↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



『空港あるある』でしょう。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと6日!!
再出発に向けてヘアスタイルをリニューアルしました☆
私にとってはとても重要なことです(*´▽`*)
ゆきんこ、もじゃからの脱却なるか!?どーでもいーヽ(´ー`)ノ

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月16日〜19日】
サンティアゴ→成田→新千歳空港

サンティアゴ最終日。
「サンティアゴはすることない」みたいな話を聞いてたし、
私は観光らしい観光をまったくしていなかった。

でもせっかく来たし少しお散歩でもしてみようと思って外へ。

▼モネダ宮殿

P3172404.jpg
修復中だったー

▼サン・フランシスコ教会

P3172398.jpg
赤くてカワイイ♡
中に入りたかったけど、この日自転車の大会みたいのが開催されていて道路が閉鎖。迂回するほどの意志はなし。

▼サンタ・ルシアの丘

P3172368.jpg

小さな丘だけど市街が一望できるっていうから上ってみることに。

P3172371.jpg

P3172393.jpg

P3172390.jpg

写真を撮りながらゆっくりのんびり足を進める。

P3172374.jpg

上りきったところからは本当に市街が一望できた☆

P3172378.jpg

P3172380.jpg

天気が良くて気持ちいい♪

P3172385.jpg

とりあえず写真撮ってもらったけど、後から見てもここどこ?ってなるパターンの写真だった(^_^;)

翌日、えりちゃんも見送り最後の最後に1人バス乗り場へ向かった。
私も「気をつけてー!」とか「またどこかで!」とか言われて見送られたかった( ;´Д`)

DSC03527.jpg

さっさとバスに乗り込む。
約40分ぐらいで空港に到着。

DSC03528.jpg

私はVIPラウンジでゆっくりしたかったから3時間以上前に到着するように早めに出たけど大正解。
私が乗るアメリカンエアラインのカウンターはすでに長蛇の列。
絶対早めに行った方がいい!

無事チェックインを済ませ一目散にVIPラウンジへ向かう。
空港のラウンジ大好き♡

DSC03533.jpg
お酒飲み放題だし、

DSC03532.jpg

軽食も食べ放題☆

DSC03536.jpg

私はビールを飲みながらブログを書く!


そしてサンティアゴから1回目のトランジット、マイアミへ。

ここで預け荷物を1度ピックアップ。
もう1度預けなおさなければいけない。
乗り継ぎの人達用のセキュリティゲート前で再びバックパックを預ける。

手荷物をセキュリティのところに通して、自分も通る。
手荷物を待つ。

アレ…(((( ;°Д°))))
ゆっくり出てきたゆきんこリュック持ってかれた!!


「これは誰のだ?」

「私のだーい!!」

TV画面を見せられる。

リュックの中のワイン2本がデカデカと映し出されている。

(((( ;°Д°))))
え!?ダメなの!?

チリ出国の時は全然平気だったのに!?

バックパックに入れて預けるよりも機内持ち込みの方が安心だし
何も言われなくて良かったーとか思ってたのに!!

「Too big」

と厳しい顔でおっしゃっている。

「どうしたらいいの?ヽ( ̄д ̄;)ノ」

「今ここで捨てるか、あなたのエアラインのカウンターに戻ってで預けるかしかない」

「もちろん預ける!!」

せっかく買ってきたチリワイン。捨てるわけにはいかない!!
いつも飲んでるワインより断然高いワイン買ったんだから!!
絶対日本に連れて帰るんだ!!

で、どうやって?どこから?というやり取りをしている間セキュリティゲートを通る人が
TV画面にくっきりと映し出された私のワイン2本を見て「え?」って顔、「ぷっ」って顔をして通り過ぎて行く。


もう恥ずかしいからその画面消してーーーーヽ(;▽;)ノ


結局私がイマイチ言っていることを理解していないと気づいた係の人が、
アメリカンエアラインのカウンターまで連れて行ってくれた。

「これ預けたい」
って言ってリュックからワイン2本取り出した私を見て、目の前のお姉さん、その回りにいるお姉さん、

みんな笑ってるじゃーーーんヽ( ̄д ̄;)ノ

超絶恥ずかしい(-_-)彡゚。

めげるな、仕方ない。

「いいけど、荷物の中に入れてください」

「荷物はもう預けてしまったんですけど」

「それならもうその荷物は探せないから無理です」

(((( ;°Д°))))

ならば…
モンベルのナナメがけのバックの中のものをすべてリュックへ移動させ、
ワインを入れて差し出す。


…失笑。

「壊れるわよ」

確かに。モンベルのバックは軽量ペラペラ素材。

「Be careful!!」

必死にお願い!
ワレモノ注意とかのシール貼りまくるとかできないの!?
と引き下がるも、

「壊れる」

って。カウンターのお姉さんも、この人もうどっか行ってよーって顔してる。


ですよね…。


が、ここで諦めるような女ではないよ( ̄^ ̄)

リュックの方が背中のところとかガッチリしているし頑丈だ。
リュックを預けよう。
パソコン、カメラ、HDD、ぎっしり詰め込まれた荷物を全部出す。
そして無理矢理モンベルのバックの中へ。
入りきらないものはリアルな手持ち。

そっとワイン2本をリュックに入れる。
もしものために入れていたユニクロのライトダウンでくるんでみる。
頼りない…。
もっとクッションがなければ中で割れてしまう。

その場で着ていた服を脱ぐ。
パーカーとアウターを入れてぐるぐる巻きに。

ここはマイアミだからいいけど、成田まで半袖…。。。
飛行機の中で寒くないか心配だったけど、それよりももっとワインの方が心配だったからいい!

お姉さんは渋々荷物を預かってくれた。
念のためもう1回「Be careful!!」って言ったらまた笑われた。構うもんか。

そんなやり取りをしている間に飛行機の時間が迫っていた。
セキュリティゲートは長蛇の列。しかもゲートが1つしか使われていなくて全然進まない。

やばい!間に合わないかも!
ハラハラしながら順番を待つ。
20分前になった時、もうやばいなと思って列を抜けてゲートの前にいる男の人に、

「私のフライトこの時間なの!」って言ったら、
「だからどうした。並べ。」
「え?」
「何がしたいんだ」
「え?だからもう時間ないじゃん!?」
「いいから並べ、どこに並んでたんだ?」

そんなのもう覚えてないよーーー!!!
みんな同じ顔じゃん!!!
コイツ超意地悪!最低!大嫌い!

仕方なく列に戻る。
もうどこにいたかなんて覚えてないしさりげなく横入りした。

結局ギリで間に合ったけど、
さっきのヤロー、ゲート通る時「you have a time」とか言ってきやがった。
イヤミか!バカヤロー(`へ´*)ノ

マイアミから2回目のトランジットのロスへ。
ロス→成田の便からはさすがに日本人が増えて、日本語のアナウンスも入る。

なんと心地いいんだ(´∀`)
言っていることがわかる、言いたいことが言える、なんて素晴らしいんだ。
語学力…課題だ。

そしてこの便からビールが一番搾り!!
やった!!

DSC03539.jpg
ワインのことを気にかけつつもいただく☆

▼機内食①
DSC03538.jpg

▼機内食②
DSC03541.jpg

なんか時差があり過ぎて一体今なんのごはんを食べているのか全然わかんなかったけど。


そして成田に到着した私は完全に浮いていた。
3月中旬、もちろんみんな上着を着ている。

私、半袖ヽ(;▽;)ノ

ドキドキしながら荷物が出て来るのを待つ。

ワインが割れてバックの中でぐちゃぐちゃなだけならナイスファイト!って諦めるしかないと思ったけど、
外に漏れたワインで誰かの荷物に迷惑をかけていたら…と思うと気が気じゃなかった。

無事バックが出てきた時はホッとしたけど、ワインとの再会を喜ぶ前にとにかく服を着た。

よかったー(*´▽`*)

そこからシャトルバスで羽田に向かい、羽田から新千歳空港へ。
DSC03544.jpg

この背中にはしっかりチリワイン2本!!

DSC03545_20140418120408715.jpg

単なるピースサインじゃなく、
「ワイン2本無事持ってくること出来たよ!」の「2」だよヽ(´ー`)ノ


コレ、空港あるあるだから、みんな気をつけてね!!
機内の持ち込み荷物とか、ちゃんと調べなきゃね(*°∀°)=3



次はチリの宿、費用を書きます♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

いい顔するじゃん( ̄^ ̄)

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと1週間!
そろそろ本腰入れて準備だな!
まずは出発ギリまで我慢してた美容室♪
第2弾の出発にふさわしいヘアスタイルにしてきちゃいまーす♪

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月15日】

かずやくんとの約束を果たした私は今日宿を移動。
タレスが微妙だと言っていたら近くにいい宿があるって教えてくれた人がいて、そこに行くことにした。

私もあと2泊だけど、2泊も重要。
宿情報は今度まとめて書きます。

お昼ごはんは『中央市場』で食べることに☆
市場の食堂は安くてウマい!この旅で学んだこと。

DSC03467.jpg

到着するとすぐにレストランの呼び込み。
それをかわしつつ中を散策。

DSC03478.jpg

DSC03481.jpg

大量の魚、貝、全然テンション上がらないけど、
とにかくごはんを食べることに。

DSC03482.jpg

一緒に行ったゆーたくん、えりちゃんが頼んだウニ!

DSC03472.jpg

キッコーマンの醤油付き!!

と、ソパデマリスコス!(=魚介類のスープ)

DSC03476.jpg

私がプエルトモンで食べた(食べれなかった)ソパデマリスコスは
大きな貝だらけだったけど、これはエビとかホタテとか入ってて美味しそうだったよ!

そしてもちろん私は焼きで♪

DSC03475.jpg

サーモングリル。てゆーか焼いただけ。
ウニ用の醤油かけて食べたよ。味普通。メニューがちゃんと読めたらいいのに。

ここは超観光地価格って感じで、どれも良いお値段。
ウニも量を考えると激安なのかもしれないけど、
日本円で1200円ぐらいしたと思うよ。

ここ、しっかりサービス料10%取るしね。
高級ランチ。

食事のあと魚だらけの向かえにある野菜&フルーツの市場へ。
横断歩道まで魚ヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC03487.jpg

こっちはさわやかでいーな♪

DSC03490.jpg

DSC03491.jpg

ここで日本語を勉強しているというチリ人2人組が
「ここはとても治安が悪いから持ち物を取られないように十分注意してください」って丁寧な日本語で教えてくれた。

日中だし、人もたくさんいるし、エリちゃんと一緒だしと思って完全油断しきった私は
デジカメを手にぶら下げたまま歩いていたけど、
八百屋のお兄さんにも「それ危ないからバッグに入れなさい」って言われた。

ここは危ないらしい。
気をつけなきゃ、てゆーか気を引き締めなきゃ。
ビーニャデルマルでのゆるゆる感覚が抜けてないな(ーー;)

私は1キロ1000ペソ(約200円)のいちごを購入♪
500g、100円!!安い!!

宿に戻ってコーヒーとともに至福の時間☆

DSC03504.jpg

そして昨日かずやくんを見送ったばかりなのに、
私は今日もまた見送らなければいけない男がいる。

メキシコを一緒に旅して、そのあとエクアドルで再会。
ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンの途中まで一緒で、
この旅で1番長い時間をともにした仲間、何度も私のブログに登場しているゆーたくん。

出発時間まで軽く飲もうかってことでエリちゃんと3人でビール&ワイン♪

DSC03505.jpg

ゆーたくん昨日の朝タレスで再会した時はまだ次のフライトも取ってなかったくせに、
まさか見送る側になるとは(ーー;)

先に旅立つ男のこの勝ち誇った笑顔↓

DSC03508.jpg


イラッとするぜーぃ( ̄^ ̄)


彼はこの後どんだけトランジット!?ってぐらいトランジットを繰り返し、
旅の最終地ハワイ島へ向かうそうです。

ロスバケしちゃえー!!
※lost baggage(ロストバゲッジ):トランジットあるあるで、預けた荷物が行方不明になってしまうこと。

DSC03509.jpg

アディオース!!また日本で!!
あーこの顔イラッとする!!


次はゆきんこサンティアゴ最終日☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

旅友のために一肌脱いだ夜。

こんにちは☆
ゆきんこ35歳inジャパーン!第2弾出発まであと8日!!
たくさんの方からメッセージをいただきました☆
ありがとうございました!!
歳がなんだ!!ゆきんこまだまだ旅人続けまーす♪

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月13日〜14日】
ビーニャデルマル→サンティアゴ

大好きだったビーニャデルマルとはお別れ。

今日はメキシコから長く一緒に旅をしたゆーたくん、
アルゼンチン&チリで一緒だったかずやくんがイースター島から帰ってくるから
サンティアゴで待ち合わせをしている。

かずやくんは明日世界一周の旅を終え日本に帰国するから最後一緒に飲もうぜーぃ♪って。

ターミナルに行ってテキトーに聞いた会社のバスがすぐに出るって言うからそれに乗ってサンティアゴへ。

DSC03448.jpg

DSC03449.jpg


数日前にウェルカムドリンクだけちゃっかり飲んで撤収した『タレス』へ戻る。

今日は大事な大事な任務がある。

↓かずやくんからこんなメッセージが。
FB1.png

なんとごはん&お酒を丸投げされているのだ!


酒は全然いいけどさー。
むしろお任せくださいって感じだけど。

FB2.png

これ、ギャグのつもりだったのにさ、

かずやくんから
「ワインは1人1本〜1本半でいいんじゃないでしょうか」
って冷静なご返信が。


わかってるわーーーーーい(`へ´*)ノ




それにしてもごはんか…。
自慢じゃないけど私この旅に出て1人でごはんを作ったこと1度もない。
日本から持参した調味料とかほぼ使ってないし、
トラベルクッカーとか持ってこなくてホント良かったって思ってるぐらい。

日本にいた時より時間があるくせになぜか悪化した(ーー;)
なんでだろ?

でも、
ただただやらないだけで、決してできないわけではないんだよ( ̄^ ̄)


まぁとにかく!
今日ついに私が料理をする日がやってきたのだ!



明日帰国するカワイイ旅友かずやくんのためだ。やるしかない。

スーパーへ行った。
思わず真っ先にワインコーナーに足が向いてしまったけど、重たいワインは後回し。

か弱い女性がワイン3人分買わなきゃいけないからね!!

って言っても1人1本〜1本半ですけどね( ̄^ ̄)

最初肉焼けばいっかーとか思ってたけど、
肉だけ?付け合わせとかどうする?え?どうする??ってスーパーの中をウロウロウロウロ。

なんとか買い物を終え2人の到着を待つ。

夜9時ぐらいに宿に到着するはずだから、来たらすぐ食べられるように下準備を開始。

パスタソース完成☆
あとはパスタをゆでるだけ♪

あ、メニュー先に書いちゃったけど、ゆきんこパスタを作ります♪

9時過ぎ、全然2人はやって来ない。
遅い。

先にワインを開けて飲み始める。

10時過ぎ、全然2人はやって来ない。
遅い。

さすがに心配。ワイン飲む。

11時過ぎ、やっと到着!よかった!
飛行機が遅延したらしい。

挨拶もそこそこにゆきんこキッチンへ!
パースタ!ゆでーる!

完成したのがコチラ↓

DSC03451.jpg

DSC03452.jpg
ツナ&ズッキーニのトマトパスタ…
写真ちょっと手抜きしたかなー見た目微妙じゃない??
味は普通中の普通♡

おかえりーかずやくん!!

DSC03453.jpg

あっ、ちなみにこんなに頑張ったのにゆーたくん来なかったけどねヽ( ̄д ̄;)ノ


許さんぞ( ̄^ ̄)



代わりにボリビアで一緒だったエリちゃんが来てくれたから良かったけど!


旅人はみんな個性的っていうか変な人ばっかで超おもしろかったけど、
その中でもかずやくんはダントツ変な人だった。

某大学医学部を卒業し今年の春から研修医になる彼。
育ってきた環境があまりにも違い過ぎて、いちいち面白かった。

僕アニオタの引きこもりなんで。

とか真顔で言っちゃって、

マジ新しいじゃーん(*°∀°)=3


真面目な顔で「やぶさかではない」とか言うし、

「忘れてました」はかずやくんが言うと「失念していました」になるし。

言葉のチョイスも面白かったけど、

「高校生の時に物理にハマってた」とか

物理ってハマる!?
高校の時なんてカラオケとプリクラにハマってましたけどヽ( ̄д ̄;)ノ←年齢感じない?恥ずかしーw

恋愛ってなんだろね…ってありがちトークもかずやくんは違う。


「恋愛って脳の電気信号ですかね〜」って。


脳の!?

デンキシンゴウ!?

手に負えないヽ(;▽;)ノ



一生懸命考えて「ねえ、こうじゃない!?」って何かを言っても、

超無表情で「そりゃそうじゃないですか( ̄^ ̄)」って切り捨てられて、

何度もイラッとして、

「顔!!(`へ´*)ノ」

「言い方!!(`へ´*)ノ」


って言ったけど、それはそれでおもしろかった☆
旅をしていなかったらこんな出会いもなかったなって。

そんなかずやくんの目から見たら私は変な人に映っていただろうけど(^_^;)


次の日かずやくんは
「早く日本に帰りたい」とか言いつつ少し寂しそうで、
旅を終える心境ってきっと複雑なんだろうなーって思ったけど、
最後はこんな素敵な笑顔で日本に向けて旅立って行ったよ☆

DSC03463.jpg

1年間お疲れさま!!次は日本で!!
アディオース( ´ ▽ ` )ノ


ビーニャデルマル→サンティアゴ
所要時間:約2時間
バス会社:Pullman Bus
金額:2500ペソ(約480円)

なんだかんだでゆきんこも一時帰国まであと3日の記事でリアルタイムに!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ネタもないほど平穏に過ごせる町☆

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと9日!!
昨日ブログのTOP画像をリニューアルしました♪
が、スマホでは"PC版で見る"にしないと見れないんですね。
昨日なんの話??って思った方、ゴメンナサイ(^_^;)

そして…
どうせブログのプロフィールも変えなきゃいけないから報告ですが…

本日、
ゆきんこついに35歳になってしまいました(*°∀°)=3

やばーいヽ(´ー`)ノ

この数年間は積極的に年齢の四捨五入をして参りましたが、
今日からは断固禁止!!積極的に「切り捨て」でいきたいと思いまーす。

P3112341.jpg

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年3月10日〜12日】
ビーニャデルマル的な過ごし方〜again〜


ビーニャデルマルは気候も良いし、『汐見荘』も快適だし、本当に最高なんだよ☆
戻ってきて良かった(´∀`)♡

『汐見荘』はキッチンが広くないから、その時の人数にもよるけど基本みんなでシェア飯をするよ。


だから1日の流れはこんな感じ↓

①朝みんなで市場に行って昼&夜の食材をゲット!

お金を払えば魚はさばいてもらえるよ↓

DSC03441.jpg
強面(*°∀°)=3

もちろんここで朝ごはんのエンパナーダを食べる♪
私は2度目だから苦手だったマリスコス(貝)は避けエビチーズ♪

DSC03437.jpg


=自由時間=


②昼ごはんを食べる!

DSC03439.jpg


=自由時間=


③夜ごはんを食べる!

DSC03440.jpg

↓これはね、多分カサゴの煮付け!
DSC03444.jpg

↓ちょっとわかりづらいけど、アナゴなの!食わず嫌いからの脱却!人生初!
DSC03446.jpg

=自由時間=


以上!

つまり、

食べてぼーっとして食べてぼーっとして、
私は昼からビールが入り、夕方ぐらいからワインを飲み始めるという何とも幸せな時間を過ごしておりました☆


こんな毎日がずーっと続くと飽きちゃうけど、
常に気を張って心休まることのない旅人にとってこういう時間は必要!!だと思う!!

でもさすがに何もしなさ過ぎかな〜と思って、
前回来たときは時間がなくてあまりできなかった町歩きをしてみたけど。

本当にキレイな町☆

P3112334.jpg

P3112338.jpg

『都会の金持ちが週末や休暇を過ごす場所』

って言われているだけあって、リゾート感たっぷり。

お金持ちは馬車で移動するのか?

P3112337.jpg

海沿いにはリゾートマンションみたいのが立ち並び、オシャレなレストランもいっぱいある。

P3112346.jpg

世界のマックもある。

P3112352.jpg


そして私は「カスティージョの丘」というところに上ってみることに。
ここはビーニャデルマルの中でも一等地なんだって。

大統領官邸もあるぐらい。

P3112354.jpg

丘へ登る入口に警備員がいたから金持ちとはほど遠い身なりの私は通れるのか…??
とちょっとハラハラしたけどスルーしたw

P3112360.jpg

丘から見た眺めもサイコーだった☆

P3112361.jpg

やっぱりこの町癒されるわー(●´∀`●)

あとは本当に①〜③の間の自由時間に、
洗濯をしたり、ブログ書いたり、調べものしたり、ほんとそのぐらい。

平和過ぎるヽ(´ー`)ノ


ちょっと旅疲れした方、なんかしらで休息が必要な方、
絶対にオススメだからルートに入れてみてね(^o^)/


海鮮嫌いな人にとっても素敵なところですよ!!

次は再びサンティアゴへ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ちょっと気まずいんですけど…。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと12日!
昨日ついにロシアビザ申請しました!
時間と手間はお金で買いました。私、大人なんで( ̄^ ̄)

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月9日】

サンティアゴ到着!
超居心地の悪かったバスを降りて向かうはサンティアゴの有名な安宿『タレス』
13日にイースター島から帰ってくるゆーたくんとかずやくんとこの宿で待ち合わせをしている。
プエルトモンを予定より早く出てきちゃったから早く着いちゃったけど、
ここでのんびりして待っていようと思って☆

フラフラと歩き回りいろんな人に聞きまくってメトロの駅に到着。

DSC03425.jpg
実際超近かったけど(ーー;)

チケットを買ったはいいけどどこから乗ればいいかわからず立ち尽くす私。
見兼ねたチケット売り場のおばさんが係のおじさんに頼んでくれ、私はそのおじさんに連れられ無事乗り場へ。

「Republica」という駅で下車。

DSC03427.jpg

そこから5分ぐらい。全然迷わずすんなりタレスに到着。

DSC03500.jpg

奇跡(*°∀°)=3

チャイムを押すと"超いい人だけどセクハラ気味"という噂のオーナー、スコットが出迎えてくれた。

まだベッドメイクが終わっていないから共有スペースで待っててねと言われ、荷物だけ混雑するドミトリーの中へ。
朝早く着いちゃったし、Wi-Fiつないでおとなしく待つ。

スコットがウェルカムドリンクを出してくれた。

DSC03428.jpg

フレッシュフルーツドリンク!美味しい♪
飲みながら待つ。

夜行バスで移動してきたからベッドはどうでもいいけどシャワーだけでも浴びたいなー
でも部屋でバックパックを広げるスペースはなさそう。まだ寝ている人もいるから電気つけれないし。

部屋…あまりキレイじゃなかった気が…。
男の人がいっぱいだった気が…。
聞くとここは男女MIXドミらしい。

そして大事な大事なシャワー&トイレを確認。

入れないレベルではないけど決して清潔とは言えない。

そしてWi-Fiもイマイチ。
つながらないわけじゃないけど、宿泊している人に聞いたらたまに調子悪いって。

どうしよう…。
ゆーたくんとかずやくんが来る日までまだ5日もある。

私的な沈没宿の重要な条件、

"安くて清潔で居心地がいい"
"Wi-Fiが最強サクサク"


…ここじゃないかも。

あの宿を思い出す。
私の沈没宿の条件を完璧に満たし、超居心地がよく、
町も最高だったのに先を急ぐあまりたったの2泊しか出来なかったあの宿。

そこまではバスで2時間ぐらい。
13日までまだ5日もある。

ちょっと考えたけど、あの宿に戻ろうと決意。

それにしても…「さんきゅ〜♪」とか言って
ちゃっかりウェルカムドリンクを飲んでしまったヽ( ̄д ̄;)ノ

どうしよう、気まずい!!

でもなーでもなー。
こればかりは仕方ないよね、と勝手に言い聞かせ、

スコットに「ごめんね、13日にまた戻ってくるからね」って言ってタレスを去る。

こいつなにしに来たんだ?
って思われたかもしれないけど、無理はできない。

またメトロに乗ってバスターミナルがある「Universidad de Santiago」駅へ。

DSC03429.jpg

そこにはチリ最大手のTur BusとPullman Bus専用のターミナル「アラメダ・ターミナル」と、
その横に「サンティアゴ・ターミナル」がある。

調べると大手2社は高いからサンティアゴ・ターミナルに行った方がいいって書いてあったから私はそちらへ。

バス会社がいっぱいあってどこへ行っていいかわからず、
その辺にいる人に聞いたら教えてくれたカウンターへ。

DSC03432.jpg

聞いたら5分後にあるって言われたし、金額も調べていたのより安かったから他は聞かずにそのまま購入。
何も考えずに買ってしまったけど、なかなかご立派なバス☆

DSC03434.jpg

清掃の行き届いた車内。シートも広くて超キレイ☆

DSC03433.jpg

これ2時間なんてもったいなーい!
昨日のバスがこれだったら良かったのに。


そして私が辿り着いたのは…

DSC02966_20140412112627c23.jpg

ビーニャデルマル!!

ただいまー!!


まさかまたここ戻ってくるとは思っていなかったけど、
私は約1ヶ月ぶりにお気に入りの宿『汐見荘』に戻ってくることができた(*´▽`*)


さ、沈没しよ(´▽`)ノ♪


サンティアゴ→ビーニャデルマル
所要時間:約2時間
バス会社:CONDORBUS
金額:2600ペソ(約500円)

あとでチケット見て気づいたけど、このバス元々はは5800ペソだったみたい。
これぞまさしく直前割だったのか!?
どうりでキレイなバスだったわけだー。偶然ラッキー☆


次はビーニャデルマル的な日常について書こうかな♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

