↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



一人注意報です。

こんにちは☆
リアルタイムは22ヶ国目のアルバニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月4日】
ブダペスト

今日は宿のまわりが朝からいきなり断水になった。
まー歯ブラシはミネラルウォーターでできるし今日はあそこに行くから顔ぐらい洗わなくても全然よゆー。

の前にごはん☆

DSC05735.jpg

宿のオーナーさんが日本食のお店を始めたらしい。
宿のすぐ並びにあるし宿泊客は初回だけ半額っていうから
まだそんなに日本食食べたいってわけじゃないけど行ってみた。

DSC05730.jpg

とか言いつついざ日本語のメニューを見たら俄然テンションアップ♪

やばい(*°∀°)=3
うどんがオススメって言われたけどカレーも食べたいっ!!


DSC05734.jpg

で、カレーうどん☆なんて効率的☆

この控えめな佇まい。さすが日本食!!素晴らしい!!
味、普通。

カレーうどん:640フォリント(約295円)※半額


さて、向かいますか!!
顔も洗ってないからねー。

ハンガリーと言えば!!
そう!!温泉!!


日本人としては"温泉"入っておきたいよねー♪
ここ逃したら次いつ入れるかわかんないからどうしても行きたいのに
女子的な事情があったからわざわざ2泊も延泊したんだ♪

いくつかある温泉の中から1番近くて1番オーソドックスみたいな温泉に行くことにした。
ベタに写真とかでよく見るお風呂の中でチェスをする人達を見たかったし♪

▼セーチェニ温泉
DSC05739.jpg

ヨーロッパの温泉は外観から違う(´▽`)ノ♪

DSC05740.jpg

DSC05741.jpg

ここは美術館か何かですか??

ここで入場券を買う。

けど!!受付のおにーちゃんに意地悪された(`へ´*)ノ
カタコトでチケットくれって言ってる私に超早口の英語でなんか言ってきて、
唯一「キャビンかロッカーどっち?」って聞き取れたからどっちが安いんだって聞いたら

そこの看板見ろって言われた。

どっちが安いかぐらい教えてくれてもよくない!?
一言で済むだろ!!
見てわかんないから聞いてんだって( ̄^ ̄)

一応看板を見るふりして
見てもわかんないからどっちが安いんだってもう1回聞いた。

ロッカーだって。
先に言えって(`へ´*)ノ意地悪!!

入場料(ロッカー使用):4100フォリント(約1886円)

そこそこ高いじゃん。

無事入場券を払って腕に付けるロッカーのカギをもらっていざ!!
広過ぎて入口を見つけるのもまー苦労したけどね。
チケット買うところじゃないんだもん。


途中絶対違う雰囲気だなと思って入ったところが病院で、
中にいた女性に申し訳なさそうに「ここ病院なの…。」って言われた。

でしょうね(*°∀°)=3
一歩足を踏み入れた瞬間から気づいてましたよ。
消毒液の匂いしてますもんね。

やっと中に入っても完全迷子だよ。
まわりにいる人の流れを見てその方向に進む。

ロッカールーム発見。
したけど使い方わからん。
他の人に教えてもらって水着に着替えてやっと温泉へ♪

すでに疲れている…(ーー;)

わぁ〜すごい人!!みんな楽しそ〜!!

DSC05748.jpg

DSC05749.jpg

DSC05746.jpg

(((( ;°Д°))))
てゆーかこれただのプールじゃん!!!


アレ…なんかイメージと違うんですけど…。
あ、いやイメージも特になかったけど。

でも、でも、でも、
なんか私ひとりで浮いてるーーー!!!!!


ひとりでウロウロウロウロ。
荷物とかみんなその辺置いてるから大丈夫かなー。
タオルと小銭ぐらいしか持ってきてないけど。

この雰囲気に完全にひるんでしまった。

ゆきんこ、いいんだ!!
気にすんな!!ひとりがなんだ!!ひとりで楽しめばいいんだ!!


と無理矢理気を取り直して、
そうだ、チェスをしている人を探そう!

…。


…。



いないヽ( ̄д ̄;)ノ


プールの監視員みたいな男の子に聞いたけど
I don't know.

え?私の英語の発音の問題??
いないわけないよね??チェスって英語でチェスって言わないの??


…終わってる。
こんなみんなキャッキャはしゃいでる場所にひとりで来たあげくに
見たかったチェスが見れないなんて。


もういいや。
荷物を置いて中へ入る。


(゜◇゜)
てゆーか見たままの温水プールじゃん!!!

全然浸かる感じじゃない。

一応写真撮ってもらったけどね。

DSC05754.jpg

寂しーい!!!!!


DSC05750.jpg

あ、いた。
地味〜。この人達しかいなかったよ。
これは気づかん!!


飽きた。


でも高い入場料払って来たのに。
もう少し頑張ろう…。


流れるプールみたいな一角を発見。
みんな流されまくって人とぶつかりまくって超楽しそう。

DSC05756.jpg

…。


入る。


ぐるぐるぐるぐる超流される。


寂しいヽ(;▽;)ノ


流されながら撮った動画、誰にも見せらんない。
切な過ぎるっ!!



はあ…。


DSC05758.jpg

温泉チェスではなくこんなところでチェスしているおじさん達にまぎれてひたすらビールを飲む。

DSC05763.jpg

DSC05765.jpg



…帰ろ。


さっさと着替え…


着替え…


着替え…


き…

着替えたいけど、私のロッカーどこー!?



やっちまった。
自分のロッカーの場所忘れたヽ( ̄д ̄;)ノ



来た時使い方わかんなくて近くにいた人に空いてるロッカー探してもらって
無意識に着替えて出て来ちゃったからだー。

よく見たら同じロッカールームが何部屋も並んでてもちろん部屋の見た目も同じだから
部屋の中のロッカーの位置は覚えてても肝心の部屋がわからん!!


前にもこういうことがあった。
広い広い地下駐車場に車を停めてなにも考えずに地上に出て、
いざ帰ろうと思った時に自分の車の場所がわからなくなった。

まさか私の車どこですか?なーんて聞けるわけもなく、
広い地下駐車場を歩き回って探すっていう(ーー;)

それ以来ちゃんと場所を確認するって決めてたのにー!!
テンパって久々にやっちまった。久々でもないか。


だって私のロッカーどこですかね?なーんて聞けない!!


…探そ。


ロッカーはカギをかざすと開くシステムになっている。
私はだいたいこの辺っぽいっていう部屋に入りカギをかざして次の部屋に入るを繰り返した。

DSC05767.jpg

絶対怪しかったと思う。


そんなこんなで楽しみにしていた温泉が終了した。


あとから知ったけどここは温水プールと温泉といくつもあるらしい。
だから外のきゃいきゃいしている温水プールじゃなくて、きっと中にリアル温泉みたいのがあったんだと思う。
広いしよくわからんわ。

リアル温泉がどんな感じかはわかんないけどさ。

でもここ絶対ひとりで行く場所じゃない!!
何人かで行くなら楽しいと思うけどお一人様にはここはオススメできません!!
マジ気をつけて〜


今日はブダペスト最後の夜。
だからもう1度夜景を見に行くと決めてた。

P7050713.jpg

P7050714.jpg

眠らない町☆ひとりで歩いても全然怖くない。
今はワールドカップがあるからどの店も大賑わいだし♪

P7050717.jpg

P7050732.jpg

また来てしまった。ここへ。
やっぱり素敵だな☆

P7050724.jpg

くさり橋がキレイに見える川沿いもたくさんの人が景色を見ながらお酒を飲んだりまったりしている。

P7050721.jpg

私もしばらくそこで橋を眺める。
ブダペスト最高だったなー。

P7050730.jpg

最後の夜も大満喫(*´▽`*)

明日はクロアチアに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

そういうのを宝の持ち腐れって言うんだぞ!!

こんにちは☆
リアルタイムは22ヶ国目のアルバニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月3日】
ブダペスト

今日はあまりにもうるさ過ぎるハズレ宿を出て別の宿に移動する。

初めはブダペストは3泊ぐらいにしようと思ってたけど、
諸事情により+2泊ぐらい必要だったからせっかくならと思って日本人宿に行くことに。

ブダペストに日本人宿があるって知ったのは別の宿の予約も済んだ到着前夜だったからねー( ̄~ ̄)

私としたことが大好きな日本人宿の存在に気づかないなんて!!

まぁ、有名宿らしい。
私は相変わらず事前に調べるのが苦手っていう(◎-◎;)

DSC05724.jpg

ワクワクしてたどり着いた入口がめっちゃ怖かった(((( ;°Д°))))

日本語のやり取りでなんともスムーズなチェックインを済ませ、
宿の近くにある手頃な価格でハンガリー料理が食べられるというお店へ☆

ここ↓
DSC05719.jpg

人がいっぱい入ってて人気のお店っぽかったよ!

私が頼んだのはパプリカチキン♪
ハンガリーと言えばパプリカ!私フォアグラ嫌いだからね!

P7030608.jpg

付け合わせを何にするか聞かれて、オススメはヌードルって言われたからそれにした。
写真で見るとスクランブルエッグみたいじゃない??
私の想像するヌードルじゃなかった。
ペンネ的な感じのかと思ったけど、なんか小麦粉のかたまりみたいな感じ。美味しくない。
パプリカチキンはまあまあ。
ちょっと他のメニューも食べてみたいなって感じだったなー。

パプリカチキン:1038フォリント(約477円)
ビール:359フォリント(約166円)


P7030611.jpg

P7030613.jpg

P7030616.jpg

ランチのあとは町をブラブラ。
超暑いけど雰囲気がとってもいいからじゃんじゃん歩けちゃうなー。

P7030623.jpg

そしてたどり着いたのはまたも中央市場!!

昨日はバキにつかまったせいで市場が終わってしまってフルーツ買えなかったから。
そして今日は教訓を活かして手前にあったホテルにツラっと侵入してトイレも行ってきたしねー。
ゆっくり見て回るぞぃ。

P7030628.jpg

P7030626.jpg

P7030630.jpg

肉も野菜もフルーツもホント安い!!最高!!

P7030632.jpg

P7030635.jpg

P7030636.jpg

瓶詰めされたお土産が超かわいかったの(´▽`)ノ
瓶詰めのモノなんて絶対買えないけど、これキッチンに並んでたらテンション上がるー!!

昨日バキがくれたチェリーが私の食べたチェリーより美味しかったから、
今日は高いチェリーを買ってみた。
それとマスカットもゲット☆

チェリー:300g、200フォリント(約100円)
マスカット:500g、240フォリント(約110円)


マジ安ーい♪
ブダペスト行ったら中央市場でフルーツたっぷり買ってね!!

DSC05729.jpg

フルーツを冷蔵庫にお留守番させて次なる場所へ♪

P7040648.jpg

ここ↓
P7040658.jpg

英雄広場。建国1000年記念に造られた広場なんだって。

P7040670.jpg

P7040667.jpg
なんとも神々しい☆

私もこの記念碑の前で写真を撮りたいぞ。
あたりをきょろきょろ。誰に頼むかは慎重に選ばなければ。

欧米人4人ファミリーのパパが
超でっかいレンズを付けた一眼レフカメラを首からぶら下げているのを発見!
写真を撮る姿も悪くない。

この人に決定♪


P7040660.jpg


…。


いや、

P7040658.jpg

ここの前で

P7040660.jpg

コレ!?
なくない!?



首からぶら下げている一眼レフが泣いてるぞ!!!
私にくれーい(`へ´*)ノ



だからパパの一眼レフできっちり記念碑を入れて家族写真を撮ってみた。
その画面を見せて私もこう撮りたいって伝える。

P7040663.jpg

ギリセーフ。

あーもったいない!!
完全なる宝の持ち腐れだねヽ( ̄д ̄;)ノ


そのあとは近くにある市民公園をブラブラ。

P7040676.jpg

P7040680.jpg

P7040685.jpg

P7040695.jpg

のどか〜幸せ♡

非常に意図を汲み取ってくれる人に出会うと、

P7040699.jpg

この画面を見せて、

P7040700.jpg

こうなーる(´▽`)ノ♪
ナイス!!


ま、こればっかりは運か。
少なくとも持っているカメラの質では判断できん!!

P7040707.jpg

ブダペストの建物も素敵だなー。
私こんな感じの古っ!!みたいな建物すごい好き。

P7040708.jpg

かっこいい!!


明日はついにブダペストと言えば??な場所へ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

疲労困憊。2時間半ガチで口説かれる。

こんにちは☆
リアルタイムは21ヶ国目のモンテネグロです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月2日】
ブダペスト

P7020537.jpg

あっ、晴れた。

やばい、同室の女の子にも昨日会ったともさんにも軽くドヤ顔で

「明日とあさっては雨だから!!」

ってふいちゃったー。

恥ずかしいぐらいの青空だぜーぃ。まあいいか。ラッキーだ( ̄^ ̄)

P7020545.jpg

P7020543.jpg

ブダペストは少しゆっくりすることにしたから今日は観光は休憩。
お昼ごはんを買って公園に行ってぼーっとしようと思って♪

ドナウ川の真ん中にある島、マルギット島に向かう。

P7020547.jpg

日陰のベンチを探してドナウ川を見ながらランチ♪

P7020549.jpg

なんて贅沢☆

米食べたいなーと思っていろんなおかずが並んでてテイクアウトできるお店で米らしきものを注文。

サワークリームいるか?って聞かれて、

私サワークリーム大好きだからイェスって言ったら、

P7020548.jpg

雑にかけられたヽ( ̄д ̄;)ノ

そ…添えるだけとかが希望だったんですけどね。
味確認してから少しずつ合わせたいしね。

850フォリント(約391円)
キャベツと挽肉がいっぱい入ったなんて言うんだろ?
チャーハンとリゾットの間ぐらいな感じのごはん。
サワークリームじゃないだろってお味でしたが。


あー気持ちいいなーってタバコ吸いながらまったりしていたら

「こんにちは、初めまして」ってどこのお国の方かわからないおじさんが声をかけてきた。

怪しい。とっさに警戒する。
カタコトの日本語話す人って、

1、超日本好き
2、日本人をカモろうとしてる

このどっちかだ。

彼はその二言しか日本語を話せなかったけど、それから少し会話をした。

彼の名はバキ。ベルギー人らしい。
2週間ぐらい休みをとってブダペストでのんびりしてるんだって。
とっても感じが良くていい人そうだったけど、今日は一人でのんびりモードなんだよなーと思って、

「私そろそろ公園散歩してくるね」って言ったら、

Let's go!

って言われた。
あっ、一緒ね(ーー;)

結局バキと一緒に公園をお散歩。

P7020551.jpg

P7020554.jpg

P7020557.jpg

途中またベンチに座ってバキが持ってきてたチェリーを一緒に食べる。
彼は日本が好きでいつか日本に行きたいと思ってるらしい。
でも日本は遠いからここで日本人に会えたのがすごく嬉しかったんだって。

なんだ、日本好きの方の人か(*°∀°)=3

写真を一緒に撮ってくれって言われて、もちろん!全然オッケーだよ!って

ハイチーズが超近い(((( ;°Д°))))
腰に回した手とかマジでいらないんだけど。

ちょっと嫌だったけど、
まー外人なんてこんな距離感かーって思って。

でもこれ以上は一緒は嫌だなと思って別に行きたい場所があるからもう行くねって言ったら、

どこに行きたいんだ?Let's go!って。

まだついてくる気らしい。
なんか日本人に会えて本当に嬉しそうにしているバキを見ると私一人で行きたいからって言い出せなかった。

私が悪いか。

歩き始めて少ししたら手をつないできた(((( ;°Д°))))

しかーも!!カップルつなぎ!!


ソッコー手を離す!!

なんで??って聞かれた。


(゜◇゜)

え??逆になんで??



日本人の男の人は良いのか?と聞かれたから、私は絶対日本人がいいって答えた。

でもヨーロッパ人もいいだろ?って。
まー確かに。でも私は日本人がいいって言った。

でもヨーロッパ人もいいだろ?って。

また手をつないでくる。

手をふりほどいて、私たちは友達だから手をつながないんだって言った。
バキはなんでそんなこと言うんだよ…みたいな超悲しい顔をしている。

そこから無限ループのバキとの闘いが始まった。

バキ:We are boyfriend girlfriend!

ゆきんこ:We are just friend!

バキ:We are boyfriend girlfriend!

ゆきんこ:We are just friend!

バキ:We are boyfriend girlfriend!

ゆきんこ:We are just friend!

…。

バキが時計を見て、
「1時間前までは確かにそうだったな!」と言う。


イヤ、今もだって!!!

全然へこたれないヽ( ̄д ̄;)ノ
私はもうそのやり取りに疲れてきた。

少し歩くとまたベンチで休憩しようと言う。
1,5人掛けぐらいのベンチに一緒に座ろうとする。

マジ無理。
離れたベンチに座る。

そこからバキの怒濤の攻め。

ゆき、いいか。
僕はゆきの日本の生活まで邪魔しようなんてもちろん思ってない。
今この時はカップルってことでいいじゃないか。
ブダペストを一緒に楽しんで、ゆきがベルギーに来たときは家に泊まっていいし何も心配することはないんだよ。
ここはヨーロッパだよ。男女間で友人はあり得ない。カップルなんだよ。


私はそういう感覚じゃない。
日本人は違う。



ゆき、カルチャーの違いはあるけど、でもここはヨーロッパなんだ。
そのカルチャーを受け入れることも必要だ。それを一生しろなんて言ってないんだよ。

私の目を見つめ延々と繰り返す。


はあ。もう疲れた。


何度無理って言っても全然こたえない。
すごいパワー。ある意味尊敬する。
強靭なハートの持ち主。誰かに分けてあげたらいいのに。


ゆきは日本人なのに黒髪じゃないんだね。
黒髪の方がいいのに。

って言うから、

だったら黒髪の日本人の女の子探したら?って、

黒髪の日本人の女の子ごめん!と思いながら言ったら、

超悲しそうな顔をする。


でも私は知らんっ!!


とにかく無理だから私はもう行く!って言うとやっぱりLet's go!と気を取り直す。


強ぇー。


私が立ち止まって写真を撮ってたら不意打ちでほっぺにチュー!!!

マジ油断ならない!!!!!



ちゅーしないでよって言うと、

なんで??ただのチューじゃん!って言う。

日本人はただのチューなんて気軽にしないの!!

ゆき、ここはヨーロッパなんだよ!


…。


目的地に到着。
私はここの展望台に上る。

P7020563.jpg

待ってるって言われたから待たないでいいって言った。
もう限界ですよ。私は疲れた。
ずーっと上にいるし、下りてきてもすぐ宿に帰るって言った。

バキ:え?今日の家に来ないの??

今までのやり取りでどうして私がバキの家に行くと思うのかマジわかんない。

ゆきんこ:行かない

バキ:なんで??

ゆきんこ:バキがboyfriend girlfriendって言うから。

バキ:ゆきのバックにベルギーチョコいっぱいいっぱい詰めてあげるから。


あいにく甘党じゃないんでね( ̄^ ̄)


じゃあjust friend だから家においでよ!って言うかと思ったけど
バキは最後の最後までboyfriend girlfriendってところを譲らなかった。


絶対あり得ないけど、最後まで貫いてたからまだ良かった。


アドレスを交換した。
ベルギーに来たら絶対に連絡してくれって。
連絡することはないけど、マジで何度も言うバキを見てちょっと可哀想って思っちゃった。

展望台上ったけどバキと闘ってる間に天気も時間もイマイチになっちゃったよー。

P7020570.jpg

P7020588.jpg

P7020592.jpg

あーあ。


ちょっと時間早いけど、もうビール飲んでまったりだよ。
だって疲れたんだもん。

DSC05717.jpg
珍しく市場で買ったトマトとキュウリを使ってサラダぐらい作ってみた☆
ま、切っただけだけど。


あのパワーはホント凄まじいね。
ある意味尊敬しちゃう。

結局全然まったりできない1日になってしまった(ーー;)

明日も晴れるかな☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ブダペストの夜景は素晴らしーい☆

こんにちは☆
リアルタイムは21ヶ国目のモンテネグロです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月1日】
ブダペスト

昼に王宮の丘で出会ったトモさんとブダペストの夜景を見に行く。

チェコも夜にライトアップされたプラハ城とかキレイだって聞いてたけど、
夜は雨にやられて断念してた。見たかったのに。

今日は朝からずっと天気が良かったからチャンス!!
期待大☆

大きなピザと缶ビールを買ってドナウ川へ。

P7020460.jpg

P7020467.jpg

もうすぐ日が沈む。
ビールが最強にうまい。

P7020479.jpg

P7020471.jpg

暗くなってきたからくさり橋を渡って王宮の丘へ向かう。

P7020474.jpg

やばくない!?この雰囲気!!
すでに超いい感じなんだけど(*´▽`*)


P7020475.jpg

P7020485.jpg

P7020491.jpg

ここは昼間歩き回って見つけたゆきんこのベスポジ☆
まじで超キレイだった。

P7020497.jpg

P7020507.jpg

P7020504.jpg


昼間見た景色とは別の場所のように。

P7020518.jpg

P7020517.jpg

P7020515.jpg

そうそう、そういう場所だよね( ̄~ ̄)

P7020524.jpg

今日本当に晴れて良かった☆
素敵な夜景が見れて幸せ♡

昼もいいけど、私断然夜をオススメするー。


出来ればカップルでどうぞヽ(;▽;)ノ

明日は雨だからなーふて寝かな。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

トイレに1ユーロは出さん!!

こんにちは☆
リアルタイムは19ヶ国目のクロアチアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月1日】
ブダペスト

昨日の夜結局私はぶちギレせずにおとなしく寝た。
だって英語で怒ったことないんだもん。
苦手な英語に怒りを追加するなんて高度過ぎる。

お前らうるせーんだよって日本語で言えたらいいのに。

でもいいのだ。
今日は観光日和☆

P7010371.jpg

P7010229.jpg

くさり橋も昨日と違って見える。
ドナウ川を渡って王宮の丘へ。

P7010236.jpg

ケーブルカーやバスで登ることが出来るけど、私はもちろん気合いの徒歩。

P7010242.jpg

▼マーチャーシュ教会
P7010305.jpg

P7010247.jpg

屋根がカラフルで可愛らしい☆
中に入ろうと思ったらチケット売り場が超並んでて、
日差しが強くて辛くて断念。あとで行く。

▼漁夫の砦
P7010264.jpg

ここからの眺め最高だった☆
汗だくで階段上った甲斐があった。

P7010265.jpg

P7010272.jpg

P7010279.jpg

▼王宮
P7010331.jpg

王宮の丘を歩き回って丘からの景色を満喫した私は次なる目的地へ♪

▼中央市場
P7010393.jpg

ここはみんなフォアグラ目当てでやってくるんじゃないかな??
ハンガリーはフォアグラが安くて有名だからね!

私フォアグラ嫌いだからどーでもいいけど( ̄^ ̄)

ここは肉、野菜、フルーツ、お土産、日用品などなどなんでも売ってる。

P7010399.jpg

P7010396.jpg

P7010397.jpg

この写真私的になんかテンション上がる(´▽`)ノ♪

P7010398.jpg

ゴメンナサイ。マジで撮ってから気づいたんです。
撮影不可だって( ;´Д`)
でも使うけど。

私はチェリーを購入。

P7010402.jpg

1キロ298フォリント(約137円)!!安くない!?1キロだよ!!
私は500gぐらい買って70円ぐらい。

この国フルーツ天国だ(*´▽`*)

他のフルーツも買おうと思って気持ち的にはテンション上がっているけど
私はどうしてもトイレに行きたかった。
それにお昼ごはんも食べずに歩き回ってるからお腹が減った。

市場の2階では食事が出来るって聞いたから
まずトイレに行ってからハンガリー料理でも召し上がろうなんて思って。

で、トイレ。

1ユーロ!!

ふざけすぎてるヽ( ̄д ̄;)ノ



え??
チェリー70円で買った人がトイレ入るのに140円出す??
あり得ない!!こんなえげつない取り方許さん!!


私は絶対入らないよ(`へ´*)ノ

でもマジで我慢の限界が近い。
このままごはん食べる気にはなれない。

…宿帰ろう。チェリー重いし。

今日の私は観光意欲が爆発だからねー。
王宮の丘で出会ったトモさんと夜景を見に行く約束をしてて
19時半ぐらいに迎えに来てくれることになっている。
宿に戻ってサンドイッチ食べてコーヒー飲んでまったりしたらもう夕方だったけど
あと2時間ぐらい行ける!と思って再び町歩きへ!

天気予報見たら明日&明後日は雨だからね。
もう今日行くしかない!!

▼聖イシュトヴァーン大聖堂
P7020414.jpg

展望台に行きたかったけどタイムオーバーだったみたい。
リベンジ。

▼国会議事堂
P7020434.jpg

P7020447.jpg

この国会議事堂超かっこいい。昨日散歩した時もなんだアレ??
って思ってて、王宮の丘から見ても大きくて目立つ建物。

そこの広場にあった銅像の上にいたライオンもまたかっこよかった。

P7020444.jpg

私がライオンだったらこのライオンにマジで惚れてると思う。

P7020446.jpg

夕方でも日差しは強かったけど日中よりは楽に歩けたし
ドナウ川沿いのお散歩は気持ちがよかった☆

P7020426.jpg

P7020428.jpg

思わず見入ってしまう景色☆

P7010377.jpg

私も(´▽`)ノ♪

DSC05703.jpg

天気もいいし夜景楽しみだな♪
お楽しみに☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

