↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



美容師さん、私こんな所で髪を切ってもらったのは初めてです。

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月16日】
ドブロヴニク

今日私はクロアチアを後にモンテネグロに向かう。
宿のオーナーに聞いたら今はハイシーズンだから朝一でチケットを買いに行った方がいいと言われたから、
気合いの早起きでバスターミナルへ。

DSC06027.jpg

MAPで見ると宿からなかなかの距離だったけどずっと海沿いの道を行く感じだったから
朝の散歩って思って歩いて向かう。

DSC06021.jpg

DSC06023.jpg

次なる目的地、モンテネグロのコトルという町までのバスは1日3本だった。
AM、PM、夜って感じ。時間忘れちゃったー。
無事チケットをゲットして宿へ。
往復1時間半のお散歩。


15時半のバスの出発時間まで、
今日はドブロヴニクの旧市街をスルジ山の上から見ることに。

P7150247.jpg

ロープウェイに乗って上る。

P7160264.jpg

今日は昨日よりも天気がいい☆
昨日上らなくてよかったー

P7160268.jpg

この島の東側はヌーディストビーチらしいよー。
ご興味のある方は♪



P7160277.jpg

青い空、青い海、オレンジ色の屋根。

ここが"アドリア海の真珠"と言われる場所。

真珠??どういう意味で??と思ったけど、とにかくキレイということでしょう(*´▽`*)

P7160286.jpg

もー私の目には楽園にしか見えないね!!
お金持ちが別荘でも買って夏休みに家族や仲間とゆっくり過ごす的な場所でしょう。


沈没希望!!マジで!!
バックパッカーじゃなかったらね。


名残惜しいこの場所を離れる前にここでもうひとつ目的がある。


世界遺産ドブロヴニクの旧市街を眺めながら髪を切ってもらうこと

私はいつもどこかで美容師さんと出会わないかなーってずっとずっと願っていた。
出発直前に美容室に行ったとしてもその後完全放置。
私は半年に1度は帰国しなきゃいけない旅だから最低でも半年に1度は美容室に行けるけど、
でも半年間放置じゃん??

ブログを見た友達から「最近髪の毛爆発してる」とご指摘がヽ( ̄д ̄;)ノ


いゃ、最初から…
てゆーか爆発がウリなんですけど( ̄^ ̄)



爆発力を失ったら私のもじゃは本来の姿ではないってことになっちゃうけど、
それにしてももじゃり過ぎ!?もう再出発してから3ヶ月か…。


美容師パッカー求む!!!!!
急募!!



と思ってたところに、この人↓

DSC05914_2014080106150375b.jpg

クレイジージャパニーズのテル、なんと美容師だった!!


DSC05914_2014080106150375b.jpg

(゜◇゜)

美容師なんだって。


DSC05914_2014080106150375b.jpg

…美容師なのか。

ま、とにかくクレイジーかどうかは別として、
せっかく出会えたし、せっかくドブロヴニクなんてところにいるし、
旧市街を眺めながらカットしてよってお願いしてたんだ♪


青空美容室開店(´▽`)ノ♪


ロープウェイは片道にして山道を下りながらベスポジを探す。
超クネクネ道でいつまでたっても降りらんないし、暑いし、
誰だよロープウェイ片道でいいって言ったの!?と責任をなすり付け合いながら決めたこの場所で。



美容師さん、
私こんなところで髪を切ってもらったのは初めてです。


10563465_668061683271519_273210498_n.jpg

なんていう贅沢な時間。
こんな景色を前にカットをしてもらえるなんて。


見た目のボリュームはなくさずに軽くして欲しいという私の要求通り
見た目は全然変わんないのに超軽くしてくれた。


テルはマジで美容師だった笑


10566006_668061729938181_733261022_n.jpg

いい感じの爆発☆
って思うんだけど、どお??

ここから北上するテル、南下する私。
テルとはここでお別れ。

私はモンテネグロのコトルへ向かう。
地図

のにっ!!
カットしてもらって調子に乗ってたらバスの時間間に合わないじゃね!?
ぐらいの時間に(((( ;°Д°))))

旧市街からバスターミナルまではバスで10分?15分!?
15:30のバスに乗る私は15:15、まだ旧市街にいたヽ(;▽;)ノ

やっとバスターミナル行きのバスが来たと思って乗り込んだのに、
乗る人が多過ぎて全然バスが出発しない!!

やっと出発したけどもう間に合わないんじゃない!?
私はケータイのMAPと時計を見ながらもうハラハラハラハラ!!

15:35、バスターミナル到着。

コロコロバックをコロコロしながら爆ダッシュ!!
絶対今までで1番早いコロコロダッシュだった。

DSC06031.jpg

コトル行きのバスは全員乗り込んでいて、
車内でドライバーさんがチケットの確認をしているところだった。


…ですよね(; ̄ェ ̄)

でもとにかく間に合ったー。
申し訳ないけどバックパックを入れるところを空けてもらって私も乗り込む。

バスは15:45、15分遅れで出発。

完全私のせいでヽ( ̄д ̄;)ノ
ゴメンナサイ。


ドブロヴニクからコトルまでの道のりもずーっと海沿いで超キレイ☆
右側の座席がオススメだよ!!

モンテネグロの入国が超テキトーで、
スタンプ持った人がバスに乗ってきてみんなその人にパスポートを差し出し、
その人はパスポートの確認を一切せず開かれた場所にただただスタンプを押すだけっていう…。

こちらとしてはありがたいけど。
そんなんでいいのか!?モンテネグロ!!

途中1度バスを乗り換えて、土砂降りの雨になったり、

DSC06034.jpg

DSC06036.jpg

バスごとフェリーに乗って湾を越えて、

18:30。コトルのバスターミナルに到着。

DSC06039.jpg


コトルの旧市街はまるで迷路だった(◎-◎;)
MAPにはもはや道なんて出てないしたどり着けんの…??

ドブロヴニクロープウェイ
片道:60クーナ(約1140円)
往復:100クーナ(約1900円)

ドブロヴニク→コトル
所要時間:約3時間
運賃:97.3クーナ(約1849円)

また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

沈没有力候補(´▽`)ノ♪

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月15日】
ドブロヴニク


DSC06008.jpg

朝起きてネットしたりぼーっとしたり、
ここは時間がゆっくりゆっくり流れている気がする。
ここに行ってあそこに行ってあれしてこれしてって思わない。


何と言っても行く場所が明確だしねー。
旧市街!!

P7150179.jpg

ドブロヴニクは旧市街を上から見た写真が有名だと思うけど、まずは旧市街の中を散策。

P7150188.jpg

P7150199.jpg

P7150201.jpg

とにかく人が多い。
さすがクロアチアきっての観光地。

ここには"乗りながらシャツが脱げたら恋が成就する"という場所が
あるらしい。

ま、だからってシャツ着て行ったわけじゃないけど( ̄~ ̄)

話を聞いただけでどんな場所か全然イメージわかなかったけど、
旧市街に入ってすぐその場所を発見した。

P7150190.jpg

この天使のような女の子の後ろにある小さな小さな飛び出ているスペースがそれらしい。

有名なのかいろんな人がチャレンジしている。
そしてここで静かなる闘いが繰り広げられていた。

この女の子、パパに乗せてもらって見事一人で立った。

P7150197.jpg


超上機嫌なこの子の横で…

P7150191.jpg

俺だってそのぐらい余裕で出来るぜっって密かに闘志を燃やす男の子が。
この子日本人の男の子。

実はこの女の子1度乗れてよほど嬉しかったのか何度も何度も乗りたいってパパにお願いして乗ってたから、
遠慮してたんだけどね。

P7150194_201407301828290f9.jpg

乗った( ̄^ ̄)

カワイーイ♡

きっと俺だって出来るって思いながら場所が空くのをじっと待ってたんだよ。
エライ!!日本人っぽい!!

ここ、多分大人は無理。
恋の成就は他で叶えましょう( ´ ▽ ` )ノ

P7150218.jpg

P7150204.jpg

P7150228.jpg

P7150230.jpg

中道に入ると細くて迷路のような道がたくさんある。
観光地であるこの旧市街に住んでいる人の普通の生活もここにある。
当たり前だけど不思議な空間。


天気があまり良くなくて途中雨に降られたりしたけど、
雲が晴れた頃に少し山の上まで登ってみる。

P7150246.jpg

P7150242.jpg

P7150244.jpg


ちょっと登るとこの景色☆
サイコー!!


P7160254.jpg

あーここでしばらくのんびりしたい!!
沈没希望!!
けど…物価が高い( ;´Д`)



テルがここはプリンが有名とか言うからなんかシャレたレストランでプリン頼んだけど、

P7160260.jpg

このプリンもたいがいシャレてるけど、
27クーナ(約513円)!!高いんだって!!


…でも
物価が安かったら渡す絶対ここに沈没しちゃうな。

P7160255.jpg


"見飽きる"って言葉忘れそー


明日は山の上までロープウェイで上っちゃうー♪
そこにはTheドブロヴニクの景色が広がっちゃってるんでしょー??
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

なるほど、なかなかすごい部屋ですね…。

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月14日】
スプリット→ドブログニク


祭りの後。

DSC05985.jpg

超ダルいけど12時ギリにチェックアウトしてバスターミナルに向かう。

DSC05989.jpg

ターミナルは激混み。

DSC05991.jpg

3日間の戦いを終えた人々がそれぞれの場所に散って行く。
そんな人で溢れていた。


スプリットから次の目的地ドブログニクまでのバスはいっぱいあったから
当日そのままバスターミナルで買えるチケットを買って向かうことに。

バスは30分遅れで到着して結局1時間遅れで出発。

注意!!
スプリットからドブログニに向かうバスは必ず右側に座ること!!


DSC05994.jpg

DSC05996.jpg

アドリア海を眺めながらの素敵なドライブだよ☆
私は半分以上寝てたけど。


DSC05998.jpg

途中なぜかボスニア・ヘルツェゴビナで休憩。

地図

ここちょっとだけボスニア・ヘルツェゴビナがくい込んでる!!

ということでここの休憩所のお店はボスニア・ヘルツェゴビナの通貨"マルカ"表記。
クロアチアの"クーナ"も使えるんだろうけど、私は残ってしまったマルカをここで消費!

このルートだと厳密には
クロアチア出国→ボスニア・ヘルツェゴビナ入国→ボスニア・ヘルツェゴビナ出国→クロアチア入国
ってなるけど、

どちらのボーダーでもバスの中で軽いパスポートチェックされるだけでOK。
なんだったら全員分のパスポートは見ない。

DSC05999.jpg

DSC06001.jpg

結局ドブログニクに到着したのは21:30。


ここから宿の客引きと交渉だ。
事前にネットで宿を調べてはいたけど、
ドブログニクは"アドリア海の真珠"とも呼ばれるクロアチアきっての観光地だけあって宿が超高い。
バスターミナルにいる客引きと交渉した方が安く泊まれるって話を聞いてそうすることに。

バスを降りた瞬間から客引きが声をかけてくる。


その中で英語堪能なおじさんが1泊1人100クーナ(約1900円)でいいって言ってくれた。
その前に聞いたおばちゃんは140クーナって言ったからそれでいっかーってついて行くことに。

おじさんは

「今日はもう時間が遅いから●△※◆□▼◎※〜だから
明日の朝部屋をチェンジするから●△※◆□▼◎※〜」


みたいなことを言っていた。

まー確かに到着時間が遅過ぎたしそんなに部屋も残ってないんだろうって、
今日はもう寝るだけだしって感じだった。

おじさんの車に乗って宿へ。

海沿いのホステルでテラスとか案内されてなかなか良さげのとこじゃーんって思ってたけどね、

部屋…

DSC06002.jpg

斬新ヽ( ̄д ̄;)ノ

なるほど。
おじさんが言ってたことはこういうことなのか。
と部屋を見てから気がついた。


別に今日はもう寝るだけだし…。
明日部屋移動できるって言ってたし…。
ちょっと斬新なだけだし…。

それよりも何よりも
今日は時間が遅くて近くのスーパーも閉まってるし私ビール飲みたいんだけどって言ったけど
もう無理って言われたことの方が大問題だ!!

最悪じゃー!!


私たくましくなってるー( ̄~ ̄)
この部屋よりビール飲めないことの方があり得ないと思ってるなんて。


スプリット→ドブログニク
所要時間:約6時間(ホントはもっと早いはず)
運賃:118クーナ(約2242円)

明日はドブログニク観光♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

【Ultra Europe】最強に熱い3日間!!

こんにちは☆
リアルタイムは24ヶ国目のギリシャです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月11日〜13日】
スプリット

私は今日から3日間、クロアチアのスプリットで行われる野外音楽フェスUltra Music Festival
"Ultra Europe"に参戦すべくここへやってきた。

Ultra Music Festivalとは…
エレクトロダンスミュージックブームの火付け役となった世界最大級の野外フェス。
1998年にマイアミで始まり、2013年は計6日間で30万人を動員したモンスターイベント。
毎年数秒でチケットが完売するマイアミのほか、
今までにスペイン、ブラジル、チリ、アルゼンチン、クロアチア、韓国と世界6カ国で開催された。
今年は日本でも初開催されるみたいですね♪


私は数日前に宿泊していたザグレブの宿で出会った人からこのフェスの話を聞いた。
それまでもちろんまったく知らなかった。


「Ultra Europe行かないっすか??」


「え?ナニソレ??」


そこからの彼の完璧なまでのプレゼンテーションにより、
私のテンション急上昇↑↑↑


私も行きたーーーーーい!!!!


ってなったんだけど、


チケット代も高いし、この時すでにフェスの5日前。
ヨーロッパ中だけじゃなくていろんな国からこのフェスを目指してやってくる人達で
宿も全然残ってなくて超高いし、


一旦冷静になる。


次にどこに行くかすら決まってないし、行こうと思えば行ける。
いや、むしろ行きたい。

地図

私はスプリットで開催されるUltra Europeの5日前というタイミングでたまたまザグレブにいて、
たまたま同じ宿だった人から、たまたまこのフェスのことを聞いた。



え?今この場所にいて??


行かないって選択肢??


逆にあります??



みたいなテンションで、


いや、ないし( ̄^ ̄)


私も行くし( ̄^ ̄)



で、結局…

DSC05910.jpg

DSC05922.jpg

国旗背負って参戦ー!!


ザグレブの宿でUltra Europeの回し者かぐらいな
スーパープレゼンテーションをしたクレイジージャパニーズテルと一緒に☆

DSC05914.jpg

スプリット宿に10日集合!って言ってお別れしたけど、
今日の昼登場した時にはクロアチアの変な帽子かぶってすでに絶好調(´▽`)ノ♪


DSC05921.jpg

DSC05931.jpg

1962806_668060916604929_7609090970837241611_n.jpg

みんな超ノリが良くて最高っ!!

DSC05938.jpg

夜になるにつれてどんどん人が増えてきて、

DSC05940.jpg

最終的にはマジでやばいっ!!!!!

DSC05962.jpg

DSC05958.jpg

DSC05943.jpg

DSC05945.jpg

DSC05967.jpg

DSC05970.jpg

超サイコー!!!!!!


振り返ってみるとすごくシンプルで最高の3日間だった。
3日間フェスに行く以外はマジで何もしなかった。


宿でグダグダして体力を温存して、夕方からお酒飲んで、夜になったら会場へ行き全力で楽しむ。
ただただこれを3日間繰り返した。


スプリットはフェスに来た人達で賑わい町中とにかくテンションが高かかった。
宿の宿泊客もほぼフェス行く人達で、
昼ぐらいまでは静まり返ってるけど午後から宿で酒を飲みだし、
どの部屋でも音楽ガンガンかけてみんな戦闘態勢に入る。
その雰囲気が最高だった。みんな同じことを全力で楽しんでる。

DSC05947.jpg

世界中から集まった人達がひとつの音に熱狂する姿に感動すら覚えた。


そしてジャパーン!ジャパニーズ!っていっぱい声をかけてもらったのもすごく嬉しかった。
日本、人気でした☆

10519279_668064923271195_321284065_n.jpg

DSC05927.jpg


DSC05971.jpg

DSC05976.jpg

最終日7月14日AM5:00。Ultra Europe2014終了。

DSC05980.jpg

DSC05981.jpg

DSC05983.jpg


マジで偶然だったけどノリで行くって決めた自分と、
そのきっかけをくれたテル、でかした!!
私の体力だとあと3日ぐらいは行けるぐらい超楽しかった!!




これも出会いから生まれた出会い。
テルに会わなかったらこのフェスの存在すら知らなかったから。



すべての出逢いを大切に。
すべての出逢いに感謝を。



次はマイアミだな(´▽`)ノ♪


満身創痍の我々はドブログニクに向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

2リットルのビール。

こんにちは☆
リアルタイムは23ヶ国目のマケドニアです!

=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年7月7日】
ザグレブ


明日ザグレブを出る。
のんびりするならいいけど、観光なら1日で十分なぐらいの町だ。

DSC05842.jpg

まずは明日のバスチケットを買いにターミナルへ。

次の行き先がマジで決まってなくて、セルビアの首都ベオグラードに行こうか、
ボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルもいいところって聞いたし、
ドブログニクまでクロアチアのいくつかの町に寄るっていうのも良さそうだし…。

とかとか思ってたけど、昨日の夜突然ある予定ができたから選択肢が減って無事行き先が決定!

ついでに宿の予約も済ませていざ町歩きへ♪

P7071006.jpg

今日は気持ちのいいぐらいの快晴☆

P7071014.jpg

P7071010.jpg

またも緑に癒されつつおととい時間が遅くて行けなかった市場へ向かう。

P7071021.jpg

P7071046.jpg

P7071023.jpg

フルーツがメインって感じの小さなマーケットだった。

P7071024.jpg

最近絶賛ハマり中のチェリーを買ってみた。
1キロ30クーナ、私は約300gで9クーナ(約171円)

安さはブダペストの勝ち。あと種類の豊富さもね。

P7071028.jpg

メインの観光とも言えるんじゃなかろうか聖母被昇天大聖堂は修復中だった。

P7071027.jpg

…努力は伝わる。


P7071036.jpg

P7071042.jpg

天気が良くて気持ちいいけどとにかく暑い。
くたばりそうになりながらグルグル歩き回る。

カワイイ教会を発見!

P7071053.jpg
聖マルコ教会。

P7071054.jpg

屋根♡
地球の歩き方さんによると左側はクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方ってとこを表す紋章で、
右側はザグレブ市の紋章なんだって。

かーわいい(*´▽`*)

P7071061.jpg

P7071064.jpg

丘の上から見たザグレブの町。
オレンジ色の屋根はヨーロッパさを感じるけど田舎だね。
ここクロアチアの首都だからね。


汗だくで喉が渇いたからコーラでも買おうと思ったけど、
なんかでレモンビールみたいのが美味しいらしいってのを見た気がしたから
せっかくだしと思って買ってみた。

P7071069.jpg

なんとアルコール度数たったの2%!!

これビール苦手な女の子とかお酒が弱いけど付き合い程度では飲みたいなみたいな人にオススメ!
全然ビールの味しないし、缶チューハイみたい感じ。

レモンビール:6クーナ(約114円)

クロアチアは外で飲んでOKっぽかったから店出た瞬間から飲み歩き。
私としては全然物足りない( ̄~ ̄)
レモンソーダですよ!

P7071068.jpg

P7071019.jpg

さて、今日のタイトルの件ですが…。

クロアチアはビールが高いのです。
通貨が変わったから初日は金銭感覚がなく普通に買ってしまったけど1缶200円弱

今までどの国もスーパーだったら1缶100円ぐらいで買えてたから断然高い。

ここのところ500㎖の缶ビール2缶1ℓっていうのが通常時の私の晩酌。
たまに1缶でいいやって日もあるし、たまに3缶目に手をつける時もあるし、
たまに昼から飲んじゃう時もあるしだけどほぼそんな感じ。

でも1日200円なんて全然よゆーでなんの負担にもなってないって思ってたんだけど、
倍の金額ってなるとちょっと考えちゃう。
だって毎日のことだから。

でも量を減らすのは絶対に嫌だ。
そしてもっと飲みたいなーってなった時にお金を気にするのもすごく嫌だ。


どうしようヽ( ̄д ̄;)ノ


考えたけど飲まないって選択肢は私にはないし、
クロアチアにいる間は仕方ないかーって結論に達した。


そして今日のビールをゲットすべくスーパーへ。
ビールコーナーに行って何にしようかなーって並んだビールを見ていたら、
来る人来る人1番下の段のペットボトルを持って去って行く。


ん??なんだこのペットボトルは??
まさかのビール!?



次に買いにきた人にこれビールって聞いたらやっぱりそうだって!

なんと!!デカくて迫力のあるビール達!!
そしてもちろん安い!!


DSC05844.jpg

2ℓのペットボトルお買い上げ(´▽`)ノ♪

横の水は750㎖なんだけどやっぱり2ℓともなるとパンチ効いてるよねー。

これなんと2ℓで18クーナ(約342円)!!
安くない!?


量が倍になって金額が安くなったーーー!!!


そりゃー私だってペットボトルのビールより缶とか瓶ビールの方がいいし、
言ったら断然生ビールの方がいいけど、今は質より量!!

モーレツな勢いで飲み干せば全然問題なし!!


ただし…ちょっと恥ずかしい。

これって絶対みんなでワイワイ飲む用じゃん??
ひとりでピザ1枚丸ごと食べようとしてる的な感覚?
食べたことないけど。あるとしたら似てる気がするー。


しかもここ共有スペースが1階のフロントの横にあるから人の出入も頻繁だし。


ひとりでデカいペットボトルのビールをグラスに注ぎながら飲み続ける私は
皆さんの目にはどう映っているのでしょう…??


ま、そんなことはどーでもいいか(*°∀°)=3


ということで今日は私の晩酌の量が増えたって話でした。
もっとどーでもいいー。

明日はちょっとビビりながら次の国に向かいます。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

