↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



最強カード、プライオリティパスの価値☆

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月20−21日】
ミラノ→バルセロナ

今日もまたミラノ。
はっきり言ってすることなし。

てゆーかしたいことなし。
こんな日は引きこもりに限る。

そんな日もある。

とりあえずお腹は減るからごはんだけは食べに行くけど。
って言ってもイタリアは物価が高いからね。

安くて美味しくて最強に旅人の味方、
日本で言うと吉牛とかそんな感じでしょうか。

ケバブいただきますけどね。

DSC06810.jpg

DSC06809.jpg
ケバブ:3.5ユーロ(約497円)
味が濃過ぎでね、毎日食べたら早死しちゃいそうなぐらいジャンクな感じだけどね。
私は大好きだよ☆
こんなんで500円って高過ぎだけどねー。

明日はバルセロナまで飛行機でびゅーんって飛ぶからね。
一応空港までのバス調べておきます。

暇だからね。

空港行きのバスはミラノ中央駅から出ていますよ。
駅に向かって右手、バスが何台も停まってるからすぐわかると思われます。

DSC06816.jpg

DSC06817.jpg

マルペンサ空港行きのバスは2社あってどちらも頻発してる。
いつ行ってもすぐ乗れちゃう感じだから心配しなくてオッケー。

列車でも行けるけど所要時間は同じでバスの方が安いからバスでいいと思うよー。

夜一緒にトマティーナに行くえーきちくんがヴェネチアから合流、
って言っても私は一足先にバルセロナに行きますが。

そしてチンクエテッレで出会ったはるなちゃん、
宿で同室だったちあきちゃんと4人で久しぶりの中華へ♪

DSC06819.jpg

DSC06820.jpg
味普通、ボリュームイマイチ。
ひとり5ユーロ(約710円)

中華でハズレはないでしょ( ̄^ ̄)

って中華に絶対の自信を持っていた私が、海外で初めてはずしたお店かもしれない。


翌日、私は早めに空港へ向かう。

DSC06826.jpg

バス乗り場に行ってチケットを買おうとしたら一緒に写真撮ろうって、
私移動日だしスッピンめがねなんですけど(ーー;)

DSC06827.jpg

腕組めって言うからさ、組んだけど。
マジで写真撮る想定じゃないってば。

まいっか。

DSC06829.jpg

約1時間で空港に到着。
ターミナル2の次にターミナル1だから間違えないようにね!!

今回バルセロナへはスペインのLCC“Vueling Airlines"に乗る。

LCCっていろいろややこしかったりするけど、
この航空会社はサイトもわかりやすいしチェックインもスムーズでとても良い!!

DSC06831.jpg

チェックインを済ませた私はソッコーでVIPラウンジへ♪


これが至福の時(*´▽`*)
そのために早めに空港行くんだから!!



プライオリティパスを持っていると空港のVIPラウンジが無料で利用できる。
VIPラウンジは有料だからそこにいる人も上品で、
ビンボーパッカーですらなんだか一瞬だけVIPな気分にさせてくれるし、
何よりも食べ放題&飲み放題ってのが最高!!

DSC06837.jpg

DSC06834.jpg

お酒もね!!

DSC06838.jpg

VIPラウンジは通常1回いくらするのかわかんないけど、
プライオリティパスを持っている人の同伴者で3150円かかるから、
仮に1回3150円として。

楽天ゴールドカードの年会費が10500円(今年からは10800円か)、
つまり3回使えばほぼもとが取れるのでーす♪

私は世界一周スタートして意外と飛行機って使わないもんだなーなんて思ったけど、
それでもこの10ヶ月ぐらいで3回以上はラウンジを利用している。

贅沢と言えば贅沢なのかもしれないけど、
安い飛行機探したらトランジットが10時間以上なんてざらにあるし、
そんな時飲み放題&食べ放題&Wi-Fiサクサク&上品な空間にいれるのってデカいと思う!!


ラウンジによって食事の質、飲み物の質は違うけど、
それが楽しみだったりするし。

私は生ビールが飲めるラウンジがいいな♡

だいたいが瓶ビールを置いてるから。
いまのところロスのラウンジだけだったかなー。

とにかくプライオリティパスはオススメですよ(´▽`)ノ♪


1時間半のフライトでバルセロナに到着。

DSC06840.jpg

すぐにインフォメーションで宿までの行き方を確認。
ここで無料の地図もゲット。
有料の地図もあったけど無料ので十分。宿にも同じのあったしね。

DSC06841.jpg

バルセロナの中心カタルーニャ広場までバスで向かう。
バスは頻発していて満員にならなくてもじゃんじゃん出す感じだから待つことなく乗れます。

DSC06842.jpg

チケットはバスの横にある券売機で。
ただしこの券売機はクレジットカード専用。
現金で払いたい人はバスのところにいる係員に言えばオッケーな気がする。多分。

DSC06844.jpg

カタルーニャ広場へ到着。
終点だからすぐわかるよ!

いい感じの街並を歩きながら宿へ向かう。

DSC06846.jpg

今日は天気悪いし宿の近所をウロウロしてまったり。
夜ごはんはローマのスーパーで見つけてテンション上がりまくった焼きそばを☆

DSC06853.jpg

この焼きそば、ただのインスタントだけど2ユーロ(約280円)ぐらいした気がするけどね(^_^;)

味は…日本にいたら絶対食べないなってレベル。
私が手抜きした作り方したからかもだけど♪

DSC06854.jpg


ミラノ中央駅→マルペンサ空港(バス)
所要時間:約1時間
運賃:10ユーロ(約1420円)

ミラノ→バルセロナ(飛行機)
所要時間:約1時間半
運賃:82.39ユーロ(約11486円)

バルセロナ空港→カタルーニャ広場(バス)
所要時間:忘れちゃったー30分ぐらい??1時間以内!!
運賃:5.9ユーロ(約823円)


明日はちゃんとバルセロナ観光!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ここ、テンションの上がり方ハンパない!!

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月19日】
ミラノ→ポルト・ヴェネーレ→チンクエテッレ→ミラノ

P8190403.jpg


今日はミラノからチンクエテッレまで日帰り弾丸ツアー!!
超楽しみにしていたのに起きたら雷雨(((( ;°Д°))))

最悪っ!!

列車のチケットはまだ買ってないから明日にしようかと思ったけど、
天気予報を見ると明日も同じような予報だった。
チャンスは2日間しかないし、もう今日行ってしまおうと宿を出る。

5:40。外は真っ暗。
早過ぎてメトロもやってないだろうし気合いで歩けないこともないから列車の駅まで歩く。
多分40分ぐらいの道のり。

歩き始めてすぐに今日行こうと決めたことを後悔した。

真っ暗な道、激しい雨と雷。
雷が鳴る度私に落ちたらどうしようと建物の屋根に隠れながら、
それでも時間を気にしつつ壁沿いをソロソロと歩いてなんとか駅までたどり着いた。

傘をさしてたけどずぶ濡れ。

予定通り6:25発の列車に乗る。

DSC06779.jpg

8:20。ジェノバ駅着。

DSC06781.jpg

地図

ここで8:51発の"ラ・スペツィア"行きに乗り換える。
ちなみにミラノからラ・スペツィア行きは乗り換えの必要はない。
私は交通費を節約するためにミラノ→ジェノバ間を1本早くて安い列車に乗っただけ。
早起き、そして雷雨と戦い実行した私、ちょっとエライ。

節約できたのは7ユーロだけど。
7ユーロはデカい!!

DSC06786.jpg

駅に着いてすぐにチケットを買ってこちらは準備万端なのに、
電光掲示板を見ると私の乗る列車は

なななななんと1時間20分遅れ(((( ;°Д°))))

まじかー。
私今日ミラノまで戻らなきゃだから時間ないのにー!!

そもそもミラノの宿もイマイチだし
ジェノバあたりに1泊してゆっくりチンクエテッレを楽しみたかったんだけど、
調べたらジェノバの宿が高過ぎたから日帰りになってしまった。

列車ー早くー。

何度もアナウンスがあって、結局1時間5分遅れで列車が到着。
あまりに遅れ過ぎたからか途中の駅で全員に水、ジュース、お菓子が配られた。

DSC06791.jpg

しっかりしてるじゃーん。
でも1時間返してほしー。

DSC06792.jpg

11:00。予定より1時間遅れてラ・スペツィア駅に到着。
夕方にはジェノバを出たいからここから爆ダッシュだよ!!

地図2

時間はないけどチンクエテッレに行く前に私はラ・スペツィアからバスで30分ぐらいのところにある
"ポルト・ヴェネーレ"という世界遺産の町に行きたかった。

そこは"女神の港"って名付けられてて、
リグーリア海で最もロマンティックな場所って言われてるんだって!

ま、そんなところにひとりで行ってどーすんだって話はさておき、
列車の駅からバス停までダッシュ!
場所わかんないからいろんな人に助けてもらってなんとかバスに乗車。

DSC06794.jpg

30分後たどり着いた場所はまさに"女神の港"だった。

P8190335.jpg

P8190333.jpg

すごーい!!超カワイイ!!

P8190344.jpg

P8190351.jpg

P8190358.jpg

P8190384.jpg

P8190366.jpg

サン・ピエトロ教会や旧市街を駆け足で歩き回って滞在約1時間で泣く泣くラ・スペツィアへ戻ることに。

P8190386.jpg


そしていよいよチンクエテッレへ!!

チンクエテッレとは…
ラ・スペツィアの西にほぼ等間隔に並んだかつての5つの漁村の総称らしく、世界遺産に登録されている。

DSC06799.jpg

列車の駅のインフォメーションでチンクエテッレの周遊チケットが買える。
そこでタイムスケジュールがもらえるからそれを見ながら各村に滞在する時間を決められる。

私は当初5つの村全部回る予定だったけど、この時点でそれは不可能な時間になってしまった。
ラ・スペツィアから1番近いリオマッジョーレから次の村マナローラまで
"愛の小道"っていう遊歩道があって、そこは海を見下ろす断崖絶壁にあるらしくて、

ひとりでそんなところ歩くのかよってことはさておき、そこだけは歩いて回りたいなって思ってたのに!!
なんと閉鎖中だったヽ( ̄д ̄;)ノ
理由はわかんないけどインフォメーションのMAPもその遊歩道がマジックで消されていた。

ショーック!!

とりあえず1つ目の村、リオマッジョーレへ。

P8190389.jpg

インフォメーションの人にビュースポットを教えてもらった船着場に向かう。

P8190390.jpg

やばーい!!ここも超カワイイ!!

P8190394.jpg

わーい♪わーい♪と思っていたら、
ここでブログにメッセージをくれていたはるなちゃんとバッタリ!!

はるなちゃんも今日チンクエテッレに来るって言ってたから会えたらいいですねーなんて言ってたけど、
お互い列車の着時間も違うし着いてみると観光客もいっぱいだし会えないかもなーなんて思ってたけど、
世界は広いようで狭い!!

初めましてー♪で大興奮!!

10622380_10152638093065915_2025020170_n.jpg

会えて良かったー☆
帰りの列車の時間も調べていない私に会って早々列車の時間を調べてくれたりと
優しく頼りになるはるなちゃん♡ありがとー!!

そして時間のない私ははるなちゃんとお別れし次の村へ。

もうあと1つしか行けないぐらいの時間だったから、
悩んだけどヴェルナッツァという町で降りることにした。
はるなちゃんオススメの風景を見るためにダッシュ!!
滞在できる時間は40分!!

P8190411.jpg

まじダッシュで登りまくって見れた景色がこちら!!

P8190416.jpg

P8190417.jpg

晴れてたら絶対にもっともっとキレイだったのにー。
でもここ来れてよかった!!


P8190428.jpg

ゆっくりお土産屋さんとかも見たかったけどな…

はるなちゃんに調べてもらったミラノ行きの列車に乗るためレバント駅へ。

DSC06800.jpg

レバント駅はチンクエテッレ周遊列車の終点。
なかなか列車が来なくて危うくミラノ行きに乗り遅れるかと思ってヒヤッとしたけど、
無事乗ることができた。

DSC06804.jpg

広々とした車内で爆睡。

20:00。ミラノ着。
でも今日はここで終わりではない。まだすることがある。
今日はミラノ帰ってくるのが夜になるし面倒くさいなと思いつつも、
2泊した宿の居心地が良くなかったからこれから宿移動。

地図を見た感じ歩いて30分ちょっとかかりそう。
でも居心地の悪い宿にあと2泊するよりよっぽどまし。

DSC06807.jpg

夜道がちょっと怖かったけど超早歩きで次の宿へ向かう。

次の宿に着いて6人ドミに案内されるとすでに男の人が3人いて、
マジか、オワタ。
って思ったけど、3人とも超感じのいい人ですぐに仲良しに♪

トルコ人の子とアイスランド人の子がお酒を買いに行くって言うから私も連れて行ってもらうことに。
今日のビールを仕入れなきゃ!!

途中大好きなケバブを買うと言ったらトルコ人の彼に
なんでイタリアまで来てケバブなんて買うんだ!?信じられない!!トルコに行きなよ!!って言われたけど、
その彼だってマック食べてたから何が違うんだ??と思ったけど、
まーいっかw

部屋に戻ってビールを飲んで彼らのワインもちょいちょいもらって楽しい夜だった☆

それにしても長い1日だったー。
でも超楽しかった!!



ポルト・ヴェネーレ&チンクエテッレ、超オススメです(´▽`)ノ♪

GOPR0137.jpg

ただし、ちょっと高いけどジェノバかラ・スペツィア、チンクエテッレの村のどこかに宿泊してゆっくり回った方がいい!!絶対!!

私リベンジしたーい!!


ミラノ→ジェノバ
所要時間:約2時間
運賃:13ユーロ(約1846円)

ジェノバ→ラ・スペツィア
所要時間:約1時間
運賃:10.5ユーロ(約1491円)
※ミラノ→ラ・スペツィアは直行で行けます!
 ただ途中下車したりすると安く行けたりしちゃいまーす。
 ダルいけど!

ラ・スペツィア→ポルト・ヴェネーレ(バス)
所要時間:約30分
運賃:片道2.5ユーロ(約355円)

チンクエテッレ周遊券:12ユーロ(約1704円)

レヴァント→ミラノ
所要時間:約3時間
運賃:23.5ユーロ(約3337円)

明日はミラノラストだよー
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ATMトラブルとその後@ミラノ

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月18日】
ミラノ


昨日色々考えた結果、
明日は弾丸日帰りでチンクエテッレに行くことにした。

ミラノはもうしたいことがない。
けど、ミラノ→バルセロナのフライトを取ってしまったし、
あと3日もミラノにいなければいけない。

そんな時ブログ経由でメールのやり取りをするようになったはるなちゃんという子が、
ピサの塔やチンクエテッレ行きまーす♪っていうメッセージをくれて、
自分がそこに行くのを完全に忘れていたことに気がついた。

チンクエテッレは出会った旅人からオススメされて私の行きたい場所リストに入れていた場所。


(((( ;°Д°))))
やっちまった!!通り過ぎてるじゃん!!


地図

戻る!?どうする!?
戻るのもなーって思ってたけど、ミラノが予想以上にテンション上がんなかったから行こうと決めた。


列車の時間はネットで調べられるけど、不器用な私はイマイチ理解できず。
不安だから明日に備えて駅の券売機で直接確認しておくことに。

DSC06754.jpg


その後おそらくミラノで1番の観光スポットであろう"ドゥオーモ"へ。

P8180264.jpg

メトロの駅を降りて階段を上り始めるともう見えてきた!!


駅を出た瞬間黒人の人が声をかけてきた。

どこから来たの??
ジャパン??イェーイ!!

超馴れ馴れしい。

私の手を取ってミサンガを付けようとしてるー!!!!!


やばい!!これは親切そうに寄ってきてお金取るやーつだ!!
地球の歩き方か誰かから聞いた気がするやーつだ!!



ノーノーって言って手を振り払う。

オッケーオッケーって付けようとする。

ノーマネーって言ったけど、

オッケーオッケーって付けられてしまった。

そしてGood luck!!No more life!!って爽やかに去って行った。


…なんだったんだ??
ただのいい人だったの??

こんなやつ↓
DSC06776.jpg

他にも同じミサンガを持ってウロウロしている黒人が何人かいたから、
もしかしてこのミサンガ付けてる人は"カモ"っていう合図とかだったらどうしようってドキドキしながら写真を撮る。

P8180265.jpg

ドゥオーモカッコいい!!

P8180303.jpg

P8180304.jpg

なんという緻密な造り!!


ドゥオーモは入場無料。
写真撮影をしたい人だけ2ユーロ(約282円)を払って許可シールを貼ってもらう。

初めは写真はいっかーって思ったけど、一周した後で入口まで戻って2ユーロお支払い。
やっぱり撮っておきたいなって思って。

シールなしで写真撮りまくってる人もいたけどね、
ちゃんとシール貼ってる人の前でよく撮れるなって私は思うから。

P8180275.jpg

P8180290.jpg

中は中で広くて天井高くてカッコいい空間だった。

P8180282.jpg

P8180285.jpg

特にステンドグラスがキレイで素敵だった☆

その後横にあるガッレリアというところへ。

P8180320_2014091004555361d.jpg

中はアーケードになっていて、ブランドショップとか入ってたけど、
私には用はない…。

P8180323.jpg


そしてこの後私はATMトラブルに遭うのです。
その時のリアルタイムブログ→★★★


その後の話ですが、ATMから出てこなかった250ユーロは返金されました。
と言ってもまだ仮返金という感じですが。

以下、ちょっと長いですがご参考までに。

他の銀行はわかんないけど、楽天銀行はまずはこんな時どうしたらいいの!?
って緊急連絡先が超わかりずらい。
困っちゃうよねー。

▼楽天銀行HPのトップ画面から「困ったときは」をクリック
画面

画面2

そこから順に質問に答えていくと連絡先の電話番号が出てきます。
ただし最悪なことに24時間対応ではなく、9:00〜17:00まで。
時差があるとすぐに連絡できないということになる。

そこにメールフォーマットもあるから取り急ぎメールを送る。

翌日すぐに電話ができる日時を教えてくださいと返信メールがくる。

私はミラノにいて時差が7時間?8時間?あったし、
電話番号を持ってないから宿に電話をかけてもらうしか方法がなく、
移動もあったりで面倒だからskypeを使って自分でカスタマーセンターに電話をかけたよ。

私のようにお金が出てこなかったのに引き落としされている場合、
出金した銀行から売上データが届かない場合通常75日ほどで自動返金になるそう。

デビットカードを使用した場合のお金の流れはこんな感じらしい。

出金する→まずは楽天銀行が私の口座からお金を取って持っている→
出金した銀行から売上データが届く→楽天銀行が出金した銀行にそのお金を払う

私が電話できたのは結局被害にあった3日後だったけど、
その時点で出金した銀行からまだ売上データが届いていない状態だった。
つまりまだ楽天銀行が私の引き出しした250ユーロを持っている状態。

この場合は1週間ほどで返金する手続きを取れるということだった。
ただし、売上データがすぐに届くかどうかはわからないから、返金手続き中に届いた場合は手続き中断、
また返金後に売上データが届いた場合また私の口座から引き落としされるという回答だった。

6日後に無事手続きが済んだようで返金されていた。

それ以降まだ引き落としされた様子はないから、
どの銀行だか知らないけど売上データは届いていないよう。
さすがに75日後とかに送ってくるとかある!?って感じだから、
まだ安心はできないけどこの250ユーロは戻ってきたのかなって思ってるけど。

その数日後にバルセロナで遭った同じトラブル300ユーロは、
これより状況が悪く、問い合わせた時にはすでに売上データが出金した銀行から届いていた。
つまり、私のお金は楽天銀行が預かっている状態ではなく、
もうバルセロナの銀行に渡ってしまっていたからタチが悪い。

そうなってしまうと楽天銀行からその銀行に返金交渉をしなければいけないらしい。

私はお金が出てこないくせに出てきたレシートをバレンシアから楽天銀行に発送。
データ添付は不可って言われた。
その後楽天銀行から届いた10問ぐらいの質問を返信して、今は待ちの状態。

そのメールには
※「ATMから現金が出てこなかった。(一部未受領も含む)」等のトラブルの場合、
 海外ATM取引は売上伝票が存在せずATMログのみの確認となるため
 証明が非常に難しく、返金率は極端に低くなりますのでご了承下さい。

なーんて書いてありました。
戻ってこないかもね。

てゆーかお金出さないくせに売上データだけさっさと送りやがった銀行、
まじで図々しい(`へ´*)ノ


参考までにとか言いつつなんの解決方法も見当たりませんが、
私は念のため楽天デビットの使用はやめてサブで持ってたりそな銀行デビットカードを使っています。

そしてお金をおろすときは一部始終を動画で撮影するということをしています。
やり過ぎかもしれないけど、被害報告だけでもかなりパワーがかかるし、
そもそもお金が戻ってこないなんてショックすぎるから。


ミラノ、とことんテンション下げてくれる(ーー;)

P8180314.jpg

ドゥオーモでの記念撮影はね、もちろんこんな感じになるからね。
期待はしてないけどね。

GOPR0132.jpg

だからやっぱりゴープロ最強☆


こんな日は日本のつまみでビールに限る!!

DSC06778.jpg

明日は楽しみなチンクエテッレ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ミラノに来た唯一の目的が果たせないのです。

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月17日】
ミラノ


バスは早朝6時着予定だったから早過ぎだし延着すればいいのにーって思ってたら、
こういう時に限って10分前到着…

DSC06724.jpg

いらんヽ( ̄д ̄;)ノ

真っ暗じゃーん。

DSC06725.jpg

メトロもやってないし。

DSC06726.jpg

メトロの横の汚いベンチに座ってひっそりと待つ。


メトロは6時に動きだしたけどせっかくバスターミナルにいるし
次に行くバルセロナ行きのバスの時間と料金を確認してから宿に向かおうと思ってオフィスへ。

DSC06727.jpg

待っている人に聞いたら7時には開くって言うから、
どーせチェックインもできないしその人達と開くのを待つ。


ま、1時間待ってネット調べられるからって言われて終了したけどね。

わかってるつーの(`へ´*)ノ

ネットで調べるの難しいんだもん。聞いた方が早いし。
早口の英語がわからずに何度か聞き返しただけなのに。

まいいや。
宿向かおう。

DSC06728.jpg

メトロの駅を降りて気持ちのいい道を歩いて宿へ。
チェックインはできないけど。

まったく英語のできないおじさんが中へ招き入れてくれた。
マジで英語がまったく通じない。

まだ朝早いし少しネットをしてまったりしてから出かけようと思って、
Wi-Fiつないでのんびりしていた。

おじさんがなんか話しかけてくる。
もちろん全然わかんない。

ニュアンス的にまだまだチェックインできないし荷物は預かってあげるからお出かけしてきていいんだよ
って言ってくれている気がして、

私は全然オッケー。自分のタイミングで出かけるからさ。
って感じで再びネット。

少しするとおじさんがまたなんか言ってくる。
だから別に今すぐ出かけたいわけじゃないからいいんだってってやり取りを数回繰り返す。


おや…??
なんかおじさん機嫌悪い!?
むしろ怒ってる??

ちょっと様子がおかしいなって思って、
もしかして違うこと言ってるのかもと思って集中して聞いてみたら、

どうやら荷物はいいけどチェックインの時間まで出て行ってくれって言われているようだった。

え!?そっち!?なんで!?

チェックイン待ちで荷物はいいけど本人出て行ってくれなんて言われたことないんだけど!!


通じない英語でなんで??って聞いたら、イタリア語で10倍ぐらい言い返されて撃沈。
おじさんが仕方なく英語が話せる人に電話をかけて、私が代わる。

正解。
やっぱりチェックインの14時まで出て行ってくれって。


まじあり得ない。
そんなことってある??
共有スペースにもいさせてくれないなんて。


仕方ない。
おじさんにまた怒られないかハラハラしながらソッコーメイクをして外に出る。

なんかとっても嫌な気分。

DSC06739.jpg

超雰囲気のあるトラムに乗って、地下鉄に乗り換えてミラノにきた目的を果たしに行く。


ここ!!

P8170225.jpg

P8170228.jpg

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会!!

ここにはレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』があるのです!!



あれ?ゆきんこらしくないこと言ってるー。


とか思った人、出てきなさい!!


スペインinする前にもう少し時間あるし、あと一つ北部の町行こうかなーって思って。
フィレンツェ、ベネツィア、ボローニャ、ミラノを検討。
地球の歩き方を読んであるページで手が止まる。

それが『最後の晩餐』

私は絵画とか全然興味ないけど、最後の晩餐は知ってたし見てみたかった。

ってことでミラノに決定したんだからね!!


でも『最後の晩餐』を見るのに予約が必要だって知ったのはミラノに行く3日前ぐらい。


さすが私ヽ( ̄д ̄;)ノ


ネットで検索したけどよくわからなかったから、
すぐにローマの宿のオーナーに電話予約をお願いしたんだけど、
1日に何度もかけてもらったのに結局つながらなかった。


予約ないけどもしかしたら当日券的な??
急なキャンセルがあったりとか??

わずかな期待を胸に来てみたのだ。


だって、私このためにミラノに来たんだもん!!



最後の晩餐見たいんですけど…


ドキドキ…


ドキドキ…



27日まで予約いっぱいです



27日!!!!!!

トマティーナーーーーー!!!!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ




オワタ。


完全にオワタ。


ミラノ、終了のお知らせです。


あーあ。やっぱりなー。


DSC06733.jpg

しかも教会の中もタンクトップとかショートパンツでは入れないみたい。
全然調べず来ちゃった。入れない。


仕方ないな。
せっかく乗り物1日券買ったからどっか行こう。

P8170232.jpg

P8170237.jpg

テンションダダ下がりだから公園でぼーっとすることにした。
センピオーネ公園という大きな公園へ。

DSC06735.jpg

日陰のベンチでランチ。
物価も高いしスーパーでパンとハムとチーズを買ってサンドイッチを食べながらまったり。


どーしよーミラノ。
宿もイマイチだし、なんか行きたい所もないんだけど。

P8170238.jpg

P8170244.jpg

P8170248.jpg

しばらくぼーっとした後スフォルツァ城を通って宿へ戻る。
どこか違う町に移動しようかな…。

P8170251.jpg

P8170257.jpg


本日のビール。

DSC06751.jpg
2本で2.35ユーロ(約331円)


皆様、最後の晩餐は早めに予約しないと見れないですよ!!

GOPR0125.jpg
ゆきんこ元気なーい。

あーあ。明日からどうしよ。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

イタリアンの位置づけって…??

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月16日】
ローマ→ミラノ


ミラノ行きのバスは23時発。
11時にチェックアウトをしてからまだまだたっぷり時間はある。

でも、したいことは特にない。
どーしよー。

私の泊まっていたホテルに共有スペースなるものはないし、
荷物を預けて外に出るしかない。

地球の歩き方を見てどこ行こうかなーなんて思ってたら
三越ローマ店を発見。行ってみることに。

DSC06698.jpg

DSC06700.jpg

ローマにも三越があるなんて。素晴らしい☆

もちろんボンビーなゆきんこは何も買うことはできないんだけど、
「いらっしゃいませ」
が聞けただけでも行く価値あったかもw

日本人旅行者の方がいっぱいいたよ。


DSC06706.jpg

同じく本に載ってたお酒屋さんに向かう。
お酒ぐらいなら買ってもいいかなって思って。

夏期休暇。

終了。



この時期ホント夏期休暇のお店多過ぎ!!
イタリアのみなさーん!!稼ぎ時ですよー!!



本来はこうあるべきなのかな。
休みは休む。
日本人は働き者ですから。


ローマ最後のランチはちょっといいお店行こうかなって思ってネットで調べて2店ピックアップしてた。
数日前のローマの食事は完全はずした感あったからね。

初めのお店に向かう。

夏期休暇。

ですよね、そんな予感した。

ここまでそこそこ歩いたけどね(ーー;)


どうしよう、次の店も休みっぽい。

歩き回ってお腹がすいてたし次の店までも結構距離があるから
もういいかなって妥協しそうになる自分と闘いながら次の店へ向かった。



沈。

休み。

オワタ。



仕方なく前に歩いてた時に声をかけられてとっても感じの良いスタッフがいたお店に行くことにした。

DSC06711.jpg

DSC06709.jpg

前回食べたカルボナーラよりは少し、ほんの少ーしだけ美味しいかもレベルの味。
パスタ、一品料理、デザート、ドリンクセット:12ユーロ(約1692円)


ローマ最後の食事もはずしました…。
センスないヽ( ̄д ̄;)ノ



もしかしてイタリアってごはん美味しくない国とかそんな位置づけ??
違うよね??



その後行く所もないし駅の近くにあるWi-Fi使えるカフェでコーヒーを飲みながらまったり☆

DSC06713.jpg
コーヒー:2.5ユーロ(約355円)


私のホテルは駅から近くてキレイで超いいところだったけど、
24時間フロントじゃなかったからオーナーがいる夕方までしか荷物を預かってもらえず、
悩んだけどテルミニ駅に荷物を預けることにした。

DSC06717.jpg

荷物を預ける場所は地下にあるよ!
ちょっとわかりにくいけどかばんマークをたどって行けば大丈夫。

DSC06721.jpg

DSC06715.jpg
23時まで、重さ関係なく1つ6ユーロ(約846円)


バスターミナルは遅い時間に待てそうなところはなさげだったけど、
列車の駅があるからそこで時間を潰そうと思って早めにテルミニ駅を後に。

列車の駅にカフェがあってWi-Fiが使えたけど、
21:45ぐらいにイスとか片付けられてしまったから
カフェの横に座り込んでWi-Fiだけお借りしながら出発の時間を待つ。

DSC06722.jpg

23時出発って結構遅いー。

地図

DSC06723.jpg

ローマ→ミラノ(バス)
所要時間:約7時間
運賃:33ユーロ(約4586円)

明日の早朝にはミラノ到着予定です☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

