↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



絶対に勝っておきたかった勝負。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月22日】
セビーリャ→リスボン



思いがけず1泊することになってしまったセビーリャ。
今日の夜リスボンへ向かうバスは夜23:59発。

そもそも行く予定だからってあまり色々調べるタイプじゃないから
いつも行くところが明確ってわけじゃないけど、
セビーリャに関してはまじでなーんにも知らない。

昨日宿のスタッフが色々書き込んでくれた地図を頼りに町を歩いてみることにした。

バスがスムーズに乗れたら来ることのなかった町、
見ることのなかった景色って思うとなんか得した気分だしワクワクする♪


その分リスボン滞在が1日減ってるんだけどw


P9220323.jpg

川沿いをゆっくりと歩いて行く。
なんか建物がカワイイっぽい予感☆

P9220339.jpg

P9220331.jpg

P9220340.jpg

てゆーかセビーリャ町がキレイ!!
モロッコから来たからそう思ってるのか??と思ったけど、
やっぱりキレイな町だと思う。


P9220370.jpg

ぐるぐる歩き回って辿り着いたのは"スペイン広場"


Wikipediaさん情報によると、

元来は1929年にセビリアで開催された万国博覧会「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設として造られたもの。パビリオンとして建てられた広場内の建物は、セビリアをはじめアンダルシア地方の典型的な建築様式であるムデハル様式を取り入れたもので、両翼に半円形に延びる回廊と、スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイル絵が特徴的である。

なんだって!

P9220373.jpg

P9220395.jpg

P9220413.jpg

P9220402.jpg

P9220404.jpg

P9220410.jpg



ここ、緑もあって池もあって建物もキレイだし
写真撮ったり階段に座ってぼーっとしたり結構長い時間いた気がする。


DSC07656.jpg

そろそろ…と思ったら雨が降ってきた。
行けるか〜って感じの雨でもなく30分ぐらい雨を見ながらぼーっとする。

雨は嫌だけどこの場所はなんか好きだったからよかった。


雨が上がって向かったのは"カテドラル"!

P9220426.jpg

くるみちゃんが言ってたけどセビーリャのカテドラルはヨーロッパで3番目に大きいんだって。

そう言われると見ておきたいなーってね!


P9220428.jpg

デカい。

P9220441.jpg

P9220461.jpg

あのね、全然写真におさまんないんだけど!


1番おさまったのゴープロで撮ったこの写真だったのに、

GOPR0251.jpg


私が邪魔なんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ


このカテドラル大きさの迫力だけじゃなくて、建物の古さというか佇まいが私は好きだった。

P9220443.jpg

カッコいい。


あまりにかっこよかったから気分乗っちゃって久しぶりにカメラのアートモード使ってみた☆

P9220449.jpg

P9220448.jpg

雰囲気出てる??


その後あてもなくウロウロ歩き回ってくるみちゃんとの待ち合わせの場所へ。

DSC07660.jpg

夕方集合して一緒に飲もうって約束してたんだ♪
昨日の激安ビールのお店で(´▽`)ノ♪


DSC07661.jpg

2日連続♪



そこで一緒にリスボンへ向かうくるみちゃんと変顔しよう!って撮った1枚。

GOPR0255.jpg


完全に負けた。
自信あったのに。
てゆーか私が変顔しようって言った気がするのに。


変顔だけは負けたくなかった。



だってくるみちゃんはまだピチピチの大学生だし、
お肌のことなんか全然気にしないでガンガン日焼けしちゃうし、
英語ペラペラだし、スペイン語だって日常会話ぐらい話せちゃうし、
旅力高くて荷物は超少ないし、ノーパンだし、


あ、コレ言っていいんだっけ??

言っちゃったけど(*°∀°)=3


ダメでも許してね、くるみちゃん♡


とにかくもっと本気ださなきゃダメだ。
中途半端な変顔してる場合じゃない。


絶対リベンジ( ̄^ ̄)


その後タンゴ見に行く予定だったけどバスの時間までもっと飲んじゃう??
ってなってお酒を買って宿に戻ることにした。

DSC07664.jpg
1人1リットルのビール+1ユーロワイン☆

ワイン1ユーロ(約140円)で買えちゃうんだよー!!

VIVAスペイン(´▽`)ノ♪



それにしてもこれから夜行バス乗るのに、飲み過ぎ…??

7時間ぐらいかかるらしいよ…


23:59セビーリャ発。

DSC07665.jpg


さらばスペイン!!
ワイン、生ハム、パエリア、そしてトマティーナ!!

大好きだったよー♡♡♡



バスが激混みでお酒臭い私たちはホント迷惑だったと思う。
移動の時は気をつけよう。


明日はいざポルトガル、リスボンへ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ビール好き、ビールに呼ばれる(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月21日】
タンジェ→タリファ→アルヘシラス→セビーリャ


あまりにも汚過ぎるバスにどん引きしながらもいつの間にか爆睡していた。

やればできるもんだ。
強くなったな、私。


7:50。
バスのにーちゃんに突然起こされて目を覚ます。

カモン!カモン!って呼んでバスを降りて行った。


え?ここでまさかの乗り換え!?


寝ぼけながら外に出ると私のコロコロバックを外に出していて、
前に停まっているバスに行けと言われた。

DSC07617.jpg


ここ普通の道の途中ですが?
まだバスの中で寝ているであろうくるみちゃんを慌てて起こす。

くるみちゃんとはバスの途中休憩の時に出会った。
他の乗客と話していたらもう1人ジャパニーズがいるぜ!って教えてくれたんだ。
私と同じでポルトガルのリスボンに向かうらしい。ラッキー♡


次に乗り込んだバスは、あまりにもキレイで快適なバスだった。
あるんじゃん!!こういうバス!!


8:15。
あっという間にタンジェのバスターミナルに着いてしまった。

DSC07618.jpg

ここからリスボンまでの行き方はいくつか選択肢があって、
どうしようかなーなんて思いながらここまで来てしまったけど、
タリファからアルヘシラスまで無料シャトルバスがあるって聞いたからこんな感じにした↓

地図4

タンジェからタリファまでフェリーで渡り、
タリファからアルヘシラスまで無料シャトルバスで移動。
そこでリスボン行きの夜行バスのチケットを買って明日の朝にはリスボン到着♪っていう。

地図3


完璧(*°∀°)=3


タンジェのバスターミナルからフェリー乗り場までは結構距離があるってくるみちゃんが言うから
タクシーをシェアして向かうことにした。

DSC07619.jpg

DSC07621.jpg

タンジェ→タリファ行きのフェリーは2社が運航。
金額変わんないし出発時間の早い方のチケットを購入。

DSC07620.jpg

DSC07622.jpg

DSC07623.jpg

DSC07625.jpg


9:30、出港。

DSC07628.jpg

さらばモロッコ!超楽しかったぜぃ!!
また来るよ〜いつか( ´ ▽ ` )ノ



10:30、タリファに到着。
入国審査を受けて外に出たらバスが1台停まっていた。

DSC07629.jpg

これがアルヘシラス行きの無料シャトルバスらしい。
30分ぐらいでアルヘシラスのフェリー乗り場に到着。

ここからバスターミナルまでは歩いて10分ぐらい。
右側の男の人が親切についてきなさいって言ってくれたらしい。

DSC07632.jpg

くるみちゃんは英語ペラペラ。超ネイティブスピーカー!
来年の春から英語教師になる予定らしいからね!!

ゆきんこ、ラッキー過ぎる。
そして頼りすぎる。


真ん中のおばさんが思いっきりスペイン語で話しかけてきたけど、
なんとくるみちゃん、スペイン語も話せる〜

ズルイ。
ズルくないけど。


バスターミナルに着いてリスボン行きのチケットを買いたいって言ったら、
リスボン行きはフェリー乗り場のALSAというバス会社で買いなさいと言われた。


(((( ;°Д°))))なんと!


リスボン行きのバスはALSAというバス会社が運行していることは調べてたけど、
オフィスがまさかフェリー乗り場にあるなんて。


最悪。
コロコロ引きながら来た道を戻る。


DSC07636.jpg

左、ALSAのオフィス着。
リスボン行きの夜行バスのチケットをお願いしたらなんと残席が1席しかないって!!


私たちふたり…


経由地点のセビーリャからリスボンまでの空席も調べてもらったけど満席と言われてしまった。


やばい…


私明日からリスボンの宿予約してるし、
このあとの予定が詰まり過ぎててそもそもリスボン2泊の予定。
リスボン1泊はキツイな…


くるみちゃんは1席あるから私に乗って行ってよって言ってくれた。
でもそんなこと絶対できない。


どーしよーって困ってたらALSAのおじさんがとりあえずセビーリャまで行って、
そこでeurolinesのバスを探しなさいと言ってくれた。

地図5

セビーリャはリスボン行きの拠点になっている町だから
そこまで行けばなんとかなるかもって思ってとりあえずセビーリャ行きのバスチケットを購入。
ちなみにALSAの隣にあったeurolinesのオフィスはガラーンとしてて何もなかった。閉鎖したのか??


14:15、アルヘシラス発。

DSC07638.jpg

出発したと思ったら5分ぐらいですぐ降ろされる。

は?なんで?ここどこ?

って思ったらさっき来たバスターミナルだった。
ここで意味不明にALSAでもらったチケットを窓口で新しいチケットに交換するっていう…


14:30、気を取り直してアルヘシラス発。

DSC07640.jpg

17:50、セビーリャ着。

セビーリャのバスターミナルが1つしかなくて、
降りたバスターミナルですんなりリスボン行きのチケットが買えますように…という私たちの願いは叶わず、
リスボン行きのチケットは別のバスターミナルから出ているとのこと。

DSC07641.jpg

歩いて30分ぐらい、どしゃ降りの雨の中なんとか目的のターミナルに到着。


ALSAとeurolinesの窓口が隣同士であったけど、eurolinesのオフィスは閉まっている。


ALSAの人に聞いたらeurolinesは22:00まで開かないらしい。


(((( ;°Д°))))

は?意味わかんない!!



夜行バスは22:59発。
22:00にオフィスが開けば十分間に合うけど、
乗れるかどうかもわかんないバスを夜まで待つのはリスクが高過ぎる。


eurolines仕事しろーーー!!!

念のためALSAも空席確認したけど満席って。
ですよね。

バスターミナルのフリーWi-Fiが遅くて使いものにならないから、
隣のショッピングモールのマックに行ってeurolinesの空席を調べた。


本日の夜行バス、空席なしヽ( ̄д ̄;)ノ
やっぱりね。


今日のチャレンジはこれにて終了。

セビーリャ1泊確定、明日の夜行でリスボンに向かうことに。
ALSAの窓口で明日のチケットを購入してから念のため調べておいた宿へ向かった。


リスボンは1泊しかできなくなってしまったけど、ここへはきっと呼ばれて来たんだと思うことにした。

まったく来る予定じゃなかったセビーリャに1泊することになったこと、
ちょっとだけワクワクするしね☆


宿のドミトリーは満室だったけどくるみちゃんとツインに泊まることができた。
しかもバストイレ付きで15ユーロ!ラッキー♪

DSC07642.jpg

そしてとっても親切なスタッフが地図にオススメのスポットを色々と書き込んで教えてくれた。
英語が話せるくるみちゃんのおかげでいつもより確実に情報量が増えた。

英語話せたらこんな風にいろんな情報を得られるんだっていうのを目の当たりにして、
私はきっといろんなところで損をしているんだろうなって思った。


私は

ビールが40セントで飲めるお店

っていうところだけしっかり聞き取った(*°∀°)=3


ナイス!セビーリャ!!
ビールが40セント(約56円)!!素敵ー♪



私はやっぱりこの町に呼ばれていたんだー(´▽`)ノ♪



でも本当か?とちょっと思いながらそこへ向かったら本当に40セントだった!!

DSC07646.jpg
1番上のSERVEZAがビール。
小さいのが40セント、大きいのでも80セント!!

DSC07649.jpg

ここちょっとしたおつまみみたいのも色々あって、それも安い!
ポテチ1ユーロ(約140円)


結局小はすぐ飲んじゃうから2杯目からは大を頼んで飲んだ♪
堂々と外でビールが飲めるなんて、あー幸せ!!


こうして長い長い1日が終わった☆


タンジェ→タリファ(フェリー)
所要時間:約45分
運賃:390DH(約5008円)

タリファ→アルヘシラス(無料シャトルバス)
所要時間:約30分
運賃:無料

アルヘシラス→セビーリャ(バス)
所要時間:約3時間半
運賃:19.5ユーロ(約2769円)


※ゆきんこ調べによると港からリスボン行きのバスはALSA1社しかないと思います。
ただ、バスはタリファから乗ることも可能だと思います。
タリファ→アルヘシラス→リスボンっていう風に結局アルヘシラスも経由するから
夜行まで時間を潰すならアルヘシラスの方がいいかなって思って私は移動しただけです。無料だし。
ALSAのバスは1日2本運行。HPで検索、購入が可能。
セビーリャまで行けばeurolinesもあります。同様にHPで検索、購入が可能です。

じゃ、お前も買っとけよ!って感じですが(^_^;)

タリファ、アルヘシラスからリスボン行きは
1社1日2便しかないから事前購入がいいかもしれませんよ!!


明日は思いがけずセビーリャ観光!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ヌーディストビーチの写真って載せちゃダメだよね??

こんにちは☆
リアルタイムは29ヶ国目のポルトガルです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月30〜31日】
バレンシア→アルヘシラス

P8300839.jpg

次なる国はモロッコ!!

の前に、
スペイン南部のいい感じのところに1〜2泊してからジブラルタル海峡を渡ろうと思ってたんだけどね。

スペインはバスもなかなか高いからどうしようかーって色々調べていたら、
いくらちゃんがモロッコのタンジェという港まで60ユーロぐらいで一気に行けるチケットを窓口で発見したという朗報を持って宿に帰って来た。

地図

安いっ!!


あ…だったらそれで(*°∀°)=3



って私もえーきちくんも便乗することに♪


スペイン南部も良さげな町いろいろあったから寄りたい気持ちもあったけど、
予算との折り合いをつけなければ。大人なんで( ̄~ ̄)


12:00のチェックアウトから夜発のバスまで時間がある。
バスターミナルのロッカーにバックパックを預けてお出かけすることにした。

ちなみにバレンシアのバスターミナルのロッカーは超巨大なのがあって、
私の80Lのコロコロバックが2つ入るぐらい。人数いたら割り勘できるよ!
で、いくらか忘れた。ごめんなさい。5〜6ユーロだった気がするけど…。

で、私とえーきちくんが向かうのはヌーディストビーチ!!

昨日ビーチに行ったいくらちゃんがヌーディストビーチだったって教えてくれたからね、
私行ったことないし、別におっぱい超見たいとかじゃないけどね。
まあえーきちくんはおっぱい見たかったんだろうけどw

ビーチへはトラムで向かう。

DSC07157.jpg

チケットはメトロ同様まとめて買った方がお得。
うっかりしてて私たちは2枚×往復分って買っちゃったけど、
4枚一気に買った方が安い!

DSC07153.jpg

2枚購入時:2ユーロ/枚
4枚購入時:1.75ユーロ/枚


中は広くてキレイだよ☆

DSC07158.jpg

到着!

ドキドキ。ドキドキ。

いるー!!普通におっぱいの人いるー!!

信じられーん!!!!!
なんだこの光景は!!!!!



ね、でも写真載せちゃだめだよね??
こっそり撮った写真あるけど??

DSC07159.jpg

これは映ってない写真だよー!残念でした!

ビーチは全然キレイじゃなくて、足だけ入っておっぱい見て終了。
ここは全員がヌーディストってわけじゃなくて普通に水着着てる人もいっぱいいたから、
もし行かれる方はおっぱい探してくださいねw

18:15。バレンシア発。

DSC07163.jpg

翌7:40。アルヘシラス港着。

DSC07165.jpg

眠っ…。
天気悪っ…。

タンジェ行きのフェリーは14:00発。

それまでフェリー乗り場の2Fにあるカフェ的なところへ。
コーヒーを買ってWi-Fiパスワードをゲット。
そこからネットしながらひたすら出発の時を待つ。

DSC07170.jpg

ドラえもんを見ながら〜♪

DSC07169.jpg

これ、私が見てた時のドラえもんだ!!
懐かしい!!
なぜ今頃こんなところで…??

バレンシア→タンジェ(バス+フェリー)
運賃:58.23ユーロ(約8269円)
※チケットは通しで買えたよ。でもその分私たちはフェリーの待ち時間が長かった。
 きっと安かったからでしょう。
 バスはバス、フェリー乗り場に着いてから1番早いフェリーチケットを買う
 ってのが時間的には無駄がないと思う。その分割高にはなると思うけど。

バレンシア→アルヘシラス(バス)
所要時間:約13時間半

アルヘシラスからタンジェに向かうお話はまた明日ね!
いよいよモロッコだーい♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

直輸入系女子と旅女子。

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月29日】
バレンシア


今日はせっかくバレンシアに来たから4人で観光をすることに♪

P8290740.jpg

P8290744.jpg

P8290748.jpg

まずは中央市場へ!

P8290753.jpg

魚系…生臭いニオイ嫌い。

P8290758.jpg

見たことない感じのなす。

P8290763.jpg

生ハムは目の前でカットしてくれるのです。
素敵☆

P8290768.jpg

ビールとともにいただきたい。


中央市場前での1枚。

P8290756.jpg

左:いくらちゃん(旅女子)
真ん中:ゆかちん(直輸入系女子)
右:ゆきんこ(旅女子)

バレンシアへ向かう前にバルセロナのバスターミナルで出会ったいくらちゃんの友達、
日本からトマティーナのためにやって来たゆかちん。

初めての印象、白っ!!
なんか、なんか、なんか、
日頃私が出会っている旅女子とは全然違う感じー!!

旅女子の皆様、ごめんなさい。
とっても新鮮だったというだけで悪意はございません。

だって日傘とかさしてるんだよ!!

すごーい!!って騒いでたらいくらちゃんがこういう女の子を

"直輸入系女子"

って言うんだって教えてくれた。

何語かわかりません。
誰が考えたのかわかりません。

でもなんとなくわかる??
ゆかちんは日本からスペインに直輸入されてきたってことね!


てゆーか私黒っ(((( ;°Д°))))

いくらちゃんよりも黒いヽ( ̄д ̄;)ノ

35歳…
やば…
薄々気づいてたけど…


でも今さら感たっぷりで日焼け止めぬる気になれない。
誰か、本気でやばいよって私に言ってもらえませんかー??


P8290774.jpg

これパエリア作るやーつでしょ??
デカいの欲しい!絶対使わないと思うけどw

P8290776.jpg

ゆかちんカワイイ!!!
白くて小さくてワンピース♡



その後我々は"ラ・ロンハ"というところへ。

P8290791.jpg

ここはイスラムの王宮跡に商品取引所として建てられたものなんだって。

P8290784.jpg

行ってから気がついたけど、なんとここは世界遺産らしい。
入場料:2ユーロ(約284円)
ここ、最近有料になったっぽい。

そして"カテドラル"

P8290809.jpg

P8290814.jpg

なかなかキレイな造りの教会だったよ。
中はわりと普通だったけどね。


お昼ごはんはもちろん。

P8290825.jpg

パーエーリーア♪

P8290824.jpg

激ウマ!!
パエリア2人前:27ユーロ(3834円)
サングリア:1ℓ10ユーロ
大きいからシェアしなきゃキツイね。スペインひとりじゃなくて良かったー。
このパエリアはチキンとうさぎ肉が入ってたよ。私はうさぎ拒否!

▼郵便局
P8290829.jpg

お金出てきてないくせに出てきた300ユーロのレシートを楽天銀行へ送るためやってきた。
オシャレで広くてビックリ。普段行かないから。郵便は1つ1ユーロだった。

301ユーロ返金しやがれ( ̄^ ̄)

▼中には入れなかったけど、ここ闘牛場。
P8290834.jpg

▼バレンシア・ノルド駅。
P8290836.jpg

ここかっこよくない??私好きー♡

そんなこんなでバレンシア観光は終了☆
早っ!!

明日は28か国目のモロッコを目指して南下しまーす☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

自画自賛ヤロウの宿自慢(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは28ヶ国目のモロッコです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年8月28日】
バレンシア

DSC07147.jpg

昨日はトマティーナ疲れで4人全員爆睡。
夜、別の宿の皆様にお誘いいただいた焼き肉パーティーに全員寝過ごす、
しかも朝までっていう失態をやらかすぐらいの疲労ぶり。

にも関わらず起きて何もする気になれず全員ぼーっとして思い思いの時間を過ごす。

何もする気になれないけど、私は例外あり。

DSC07125.jpg

目覚めの1杯を大好きな柿ピーとともに♪
最強コンビ♡
厳密に言うとピーはいらなくって、柿だけでいいんだけど。
どーでもいいか。


昨日のお詫びというわけではないけど、
今日は私たちのお部屋に友達をお招きすることになった。

あ、その前に私たちの素敵な宿をご紹介しましょうか☆
今日は酒しか飲んでないからヽ(´ー`)ノ


私はバレンシアのアパートメントを3月に予約するというなんともらしからぬ行動をとり、
らしくないことをしたツケというかなんと言うか、メンバー集めもせず散々放置したあげく、
ブログにバレンシアの宿に関するご質問をいただいたことをきっかけに予約内容を確認したら
なんとWi-Fiなしのアパートメントで、やばい!宿変更しなきゃ!と思ってテンパったのが


トマティーナの約1ヶ月前…


大失態ヽ( ̄д ̄;)ノ


いや、良く言えば大失態をギリで回避!!



えーきちくん、いくらちゃん、わざわざ日本から参戦するいくらちゃんのお友達、
その時すでにシェアメンバーだった3人になんて言ったらいいのーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ


って。
もう1ヶ月前になっちゃってたし、最初は8人のアパートメントを予約してたけど4人部屋に予約し直した。

みんな気に入ってくれるといいなーってドキドキ。
宿に関して一番うるさいのは間違いなく私だろうけど。


みんなが前夜祭の前にTシャツ作りに励んでいる間に代表者の私はチェックインをするために
オーナーさんと宿で待ち合わせ。


DSC07151.jpg
なんとも不安な気持ちにさせてくれる入口。

DSC07152.jpg
そして不安な気持ちを加速させるインサイド。


ここ大丈夫!?


って思ったんだけど、

DSC07148.jpg

DSC07149.jpg

DSC06996.jpg

天井高くて開放的で、部屋、キッチン、バス、トイレ、
すべて最高にキレイで最強に居心地のいい空間だった☆


さすが私(*°∀°)=3


でかした!!エライ!!最高ーっ!!



私褒められて伸びるタイプなんでね( ̄~ ̄)


さて。
お招きした友達の"先に始めてていい"って言うお言葉に甘えて、


DSC07126.jpg

飲み始める♪

おつまみを準備しつつも、

DSC07129.jpg

飲むっ!!


早く来ないとお酒もつまみも足りなくなるんじゃない??とか言いつつ、

DSC07130.jpg

さらに飲むっ!!


トマティーナで出会ったとっとちゃんとしばちゃんが合流☆

DSC07132.jpg

さらに飲むっ!!


そしてモンテネグロぶりの再会しょーくん、
トマティーナで出会ったまさやくん、ちあきちゃんの美男美女カップルが合流☆

DSC07133.jpg

さらに飲むっ!!

まさやくん&ちあきちゃんはブロガーさんで
『旅から広がるワンダーランド』っていうブログを書いているんだよ!
ふたりのブログ→★★★


そんなこんなで楽しい宴が続き、
私たち以外のみんなは明日バレンシアを出てそれぞれの場所へ向かうらしくお開きに。

超ダラダラして超飲んで超楽しい1日☆
みなさまありがとー!!また飲みましょう!!



DSC07150.jpg

朝のゴミ(一部)(*°∀°)=3


宿情報はスペインのまとめ記事で後日アップします☆
来年行く方、早い者勝ちですよw

明日はいよいよバレンシア観光でもしてみようかな☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

