↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



バスに乗れない!!本気のPlease help me!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月29日】
パリ→ミュンヘン


P9300867.jpg

くろちゃん(*°∀°)=3

HIRO!!


今日の癒しの朝ごはん☆

DSC07843.jpg

DSC07845.jpg
お味噌汁に納豆。ジャパン♡


今日は夜行バスでドイツのミュンヘンに向かう。
ヴェルサイユ宮殿に行こうかなーなんて思ってたけど雨が降っていたから宿でのんびり出発準備。

なんとドリームハウスは洗濯を2ユーロでお願いすることができる!
素晴らしい!!
物価の安い国でもクリーニングに出すのは結構高いからさ。

乾ききってない洗濯物を乾燥機に入れに行ったり、
まきちゃんに激安パンが買えるスーパーに連れて行ってもらったりして過ごす。


P9300839.jpg

午後雨が上がったからまだ行ってなかったセーヌ川の中州にあるシテ島に行ってみることにした。
ここはパリの発祥の地なんだって。

P9300843.jpg

P9300844.jpg

川沿いを歩いていると南京錠だらけの場所発見☆
すごい数!

P9300847.jpg

橋にもぎっしり!

私も前に付き合ってた人と南京錠に"●●♡ゆき"なんて書いてつけた記憶がw

南京錠つけたからってその愛が永遠とはその時も今ももちろん思っていないけど、
カップルってやりたくなっちゃうんだよねー不思議。


P9300848.jpg

フランスってやっぱり街並が素敵だねーなんてやすかちゃんと歩いていると、


P9300849.jpg


!!!!!!!!!


P9300850.jpg


え!?


P9300852.jpg


え!?


だよね!?



ごーちゃんだーーー!!!!!



いたずら心に火がつく。



追跡開始!!


10711486_705391509552279_576398257_n.jpg

10714885_705391506218946_1995441778_n.jpg

10718008_705391499552280_574289686_n.jpg


こんなに近寄ってもバレなーい(*°∀°)=3


10717482_705391496218947_6813710_n.jpg



楽しー♪


10718037_705391472885616_1740863245_n.jpg


結局ここまで接近したけど気づかないんだよ!!

P9300855.jpg


ごーちゃん、あなた私たちに見つかっちゃってますよ〜!!


で、結局また遊ばれる(〃 ̄▽ ̄)


P9300861.jpg


後ろにGOという看板発見。
ごーちゃんちょっと横向いて口開けてー!

P9300866.jpg

ウケる!横顔一番やばい!


ごーちゃんちょっと手上げて後ろのGOつかむ感じのポーズとってー!

P9300873.jpg

ナイスぱっつん!!


その後パリでどうしても食べたかったガレットを食べに行くことにした。

パリ=ガレットってイメージだったけど、意外と見つけるのに苦労した。
メニューが読めないってのもあるけど、置いてないって言われる店も結構あって。
クレープはいっぱいあるんだけどね。

P9300876.jpg

2種類のガレットを頼んで3人でシェア。
オーソドックスなハム&チーズとお店の人オススメのビーフなんちゃらのガレットを注文。

どっちも超美味しかった!ガレット最高☆
初めて食べたけど!

だいたい1つ8〜10ユーロぐらい。
私たちは1人5.6ユーロ(約800円)

10715847_705391209552309_1617861010_n.jpg


今日のブログのタイトルはごーちゃん追跡劇!!とかだよ〜なんて言ってたけど、
この後私はとてつもないピンチに陥ることになる。


ガレットを食べていたら意外と時間がなくなっていた。
雨がぱらつく中ダッシュで宿に戻る。

ソッコーメイクを落として夜行バスに乗る準備。
そしてバタバタと夜ごはんのサンドイッチを作る。

慌ただしくみんなにお別れを言いやすかちゃんと宿を出た。

私は22:00発のバスでミュンヘンへ、
やすかちゃんは22:30のバスでロンドンへ向かう。

バスターミナルは別々の場所だったけど、途中まで一緒に行ってお別れすることに。

超ノリが良いやすかちゃんと出会ってパリが楽しくなったのは間違いない(´▽`)ノ♪
もちろんごーちゃんもだけど!!

ありがとう!!


ドタバタだったけど私は無事50分前に駅に到着した。

DSC07853.jpg

さすがeurolines☆降りたところから誘導看板が。助かるー。
ここeurolinesの専用バスターミナルか??


メトロの駅直結のバスターミナル。
ラッキー超余裕〜♪

DSC07854.jpg

入ると左手にチケットカウンターがあって並んでいる人がいる。
私は事前にネットで買ったからね〜お先で〜すって心の中で言いながら、
余裕でエスカレーターを上がりバスを待つ。

電光掲示板を見てもパリ行きのバスの表示はなく、何番からバス出るんだろー??って思ったけど、
広くないターミナルだから時間がくればわかるだろうと思って
のんきにWi-Fiつないでネットしたりタバコ吸ったりしてた。

DSC07855.jpg

20分ぐらい前にさすがにバス探しておこうかー自由席っぽいしと思ってフラフラバスを探す。

もう到着してたみたい。
結構人が乗り込んでるしバスの前には列が。


ん??(゜◇゜)


みんなバッグを預ける時に貼るシールみたいのと、番号札みたいのを持っている。


ん??私持ってないぞ。


しかもみんなチケットをプリントアウトして持ってきてるみたいだった。


私PDFでしか持ってないよ。

ネットでチケット買った時にチケットはプリントアウトしてくださいって書いてあったけど、
宿にいるガイドのおじさんにプリントアウトは必要ない、大事なのは予約番号だからケータイで見せられればいいって言われたもん。

プリントアウトしろって書いてあるけど…ってちょっと思ったけど、
パリに数十年住んでいるおじさんが言っているわけだし、
他の国でeurolines乗ったときもPDFでチケット見せればOKなところもあったし大丈夫だって思って。


大丈夫だよね??とちょっとドキドキしながらipadにチケットを表示させて順番を待つ。


私の番。


ipadを見せる。


チェックインしてきなさい。


(((( ;°Д°))))


チェックイン!?ナニソレー!!



そんなの必要だったんだ!!
さっき素通りしたチケットカウンターにチェックインとかなんとか書いてあったかも!!


ダッシュでエスカレーターを降りる。


この時すでにバス出発の10分前!!


やばい!!並んでるー!!

並んでいる間に出発の3分前になった。
さすがにマズイと思って前に並んでいる人達に事情を説明して順番代わってくれない?
ってお願いして行けるところまで前に移動。

さすがに出発時間ちょうどにバスが出ることはないだろうと思いながらもハラハラハラハラ。

50分前にターミナルに到着していながらのんきにしていた自分に腹が立つ。
なにやってんだよー私のバカバカ!!

やっと私の番がきて窓越しにipadを見せる。

受付のマダムがあきれた顔をしている。
え?まさかのプリントアウトしなきゃいけない系!?

マダムがパソコンになにやら入力している。
祈るような気持ちで彼女を見つめる。


ダメね…
あっちのパソコンでチケットをプリントアウトしてきなさい



(((( ;°Д°))))


オーマイヽ( ̄д ̄;)ノ
バスもう行っちゃうってばー!!!!!



指さされた方にぽつんと置いてあるパソコンの前へ。


え??
で??
どうやってチケット出すの??

わかんなーーーーーい!!!!!


テンパる!テンパる!テンパるーーー!!
バス行っちゃうーーー!!!



エクスキューズミー!これ何!?どうやんの!?

あなたのメールのIDとパスワードを入力しなさいって。


え?なんで?チケットの予約番号とかじゃなくて?
なんで自分のメールのIDとパスがいるの??
チケット買う時にメールアドレスは入力したけどIDなんて入れてないのにそれでなんでチケット出てくるの!?


今思うとだよ、

チケットのPDFはメールで送られてきてるから、
自分のメールからそのPDFをダウンロードしてプリントアウトしなさいってことだったんだろうね。
そしてそのパソコンがプリンターに接続されていたんでしょうね。


でも私完全にテンパってるからね!!
そんなこともわからず、ついでに自分のメールIDもパスもわからずヽ( ̄д ̄;)ノ



できない!!IDかパスが違うって出る。
焦る私。こうしている間にバスが出発しているかもしれない。


窓口に行ってできないIDもパスもわかんないどうしようって言うも、
あなたのIDとパスワードでしょ!?と言われる。


そうだけど!!


スタッフもチェックインの人の対応でピーピー騒いでいる私なんかかまってる暇はない。
私はまだなんでメールのIDとパスを入れてチケットがプリントアウトできるのか意味わかってないからね。
それでも何度もエラーが出る画面にIDとパスを入れ続ける。


テンパりまくってたら後ろに並んでいた男の子が近寄ってきて

come down come downと声をかけてくれた。

よっぽどテンパってたんだろう。


でもcome downなんて無理っ!!だってバスがぁぁぁぁぁー


その人が横で手伝ってくれる。

まずメールのIDを入れて

じゃあパスワードを入れて


エラー。
やっぱりダメだ!!思いつく限り入れたもん。
あ、でもヤフーメールのIDってメアドだったかもって思って入力した瞬間、


君のメールってyahooなの??
これGoogleメールだよ!


ちょっと待ってって言ってyahooに変えてくれた。


…。

バカヽ( ̄д ̄;)ノ



ずっとGoogle mailの画面にyahooのIDとパスを入力してたなんて。
エラーに決まってるじゃん(ーー;)


もう1度入力する。指が震える。
キーボードの配列が違うからいちいち時間がかかる。
その子が私が入力した文字を一文字ずつ読み上げてくれる。

エラー。

Are you sure??


sureかどうかなんてもうわかんない!
だってメールのIDとかパスなんていちいち入れないしもう忘れちゃったもん。


時計をみるともう10分過ぎている。
やばい!

その子に私の荷物見てて!って言って私はエスカレーターを駆け上がる!

ドライバーが見当たらなかったからバスの前にいた男の人に

私が来るまで絶対出発しなでってドライバーに伝えて!!
ってお願いした。


今思うとそんなむちゃくちゃなこと言うなよって感じだけど。
その人と私以外全員バスに乗り込んでるし。


その人も困った顔してたけど、それだけ言ってダッシュで下へ戻る。


なんとしてもこのバスに乗らなくてはいけない。
ミュンヘンに行ってオクトーバーフェストでビール飲むんだもん。
約束だってしてるしバスに乗れませんでしたなんて言えない!!


諦めた。プリントアウトはもう無理だ。
それなしでなんとか乗せてもらうしかない。
だってチケットはちゃんと買ってるしPDFなら手元にあるんだもん。


ただそれを私の英語力でどう説明するかだ。
時間がないからもたもた説明している場合じゃない。

並んでいる列の中から日本人を探す。
英語はなせますか?私今最強にピンチで英語で説明して欲しいんです!とお願い。

ちょっとなら話せますって言ったその人に助けてもらおうかと思ったけど、
ちょっとのレベルも謙遜なのかどうなのかわかんないし、
私には通訳してもらってやり取りする時間なんかないと考え直し、列に並んでいる人達に

私今超困ってるから順番譲ってくださいとお願いし最初に話したマダムのところへ。


何度も何度も試したけどもうプリントアウトできない。
お願いだからバスに乗せてくださいと懇願。

困ったわ〜という顔のマダムに本気の

Please help me〜!!


プリーズ…

プリーズ…

プリーズ…


プリーズヘルプミー(ToT)


私はもう泣きそうな顔だったに違いない。
てゆーか泣きそうだった。

連呼しまくってたらマダムが仕方ないわねって顔で私のipadを受け取る。
横のカウンターの怖そうなおっさんがマダムになんか言って私にまくしたてるようになんか言ってる。

多分チケットを用意しろって言ってるのかな。
マダムが事情を説明してくれる。

事情って言ってもこの人プリントアウトできないって騒ぐのよ〜とかだと思うけど。

おっさんはまだなんか言ってたけどマダムが荷物のシールとバスの番号が書かれた札を渡してきて

いいからもう早く行きなさい!って言ってくれた。

おっさんが引き止める!!

いいから早く!!とマダム。


マダムサンキュー!!おっさんはシカトだ!!


パソコンの入力を手伝ってくれた男の子にありがとうと言ってコロコロ引いてダーッシュ!!
逃げろー!!


走り出したら数人の人が口々に呼び止める声。

ダメか…
マダムvsおっさんの勝負はおっさんが勝ったんだと思って渋々カウンターへ戻ると
おっさんが私にチケットを渡してくれた。

おっさん…(*°∀°)=3 サンキュー!!


そこにいた他のお客さんにまでも

Hurry up!!Go!!Go!!と見送られエスカレーターを駆け上がる。


コロコロをエスカレーターにガンガンぶつけながらそれでも必死に駆け上がった。


バスはまだ出発していなかった。
さっき絶対私をおいてかないでってお願いした男の人も外で待っててくれた。
なんていい人。


結局バスは私のせいで20分遅れで出発。

このバスに乗っている数十人が私ひとりを待っていたかと思うと申し訳なさで胃が痛くなった。
横のおじさんはモリモリごはんを食べていたけど、
せっかく作ったサンドイッチも食べることができずいたたまれない車内で眠りについた。


皆様、eurolinesは国によってルールが違いますので、
各国のルールに従いましょう。
フランスはプリントアウト必須です!!ご注意を!!



今日はただただ反省。
自己責任でちゃんと確認すること、トラブルを予測して早めに行動すること。

基礎中の基礎じゃん(ーー;)


バスターミナルでの私のテンパり具合いはホント超ひどくて、
それを見ていた人の記憶を消したいぐらい恥ずかしい。
どうかこの先その人達に会いませんように。そして気づかれませんように。


パリ→ミュンヘン(バス)
所要時間:約12時間
運賃:65ユーロ(約9230円)
※バスはボーダーを越えたあたりで1度乗り換えになった。
 原因はわかんないけど私のバスは2時間遅れで到着(内20分は私が原因)


さて、ゆきんこいよいよオクトーバーフェストですよ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

今のところ旅イチのキャラ男はあなたですよ!

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月28日】
パリ→モンサンミッシェル→パリ


10714742_705026912922072_284531252_n.jpg


今日はモンサンミッシェルに行くことにした。


フランスに行くと決めた時から物価が高いし長居はできないけど
モンサンミッシェルだけは行こうと決めていた。

でも調てみるとパリから直行で行けないっぽいし、
日帰りできなくもないみたいだけどそれだと夜のライトアップされたモンサンミッシェルが見れない。
じゃ、一泊??
宿を調べたけどドミトリーとかないっぽいし一人だとシェアするとかも無理だから高い。

どーしよーとか思って宿の予約も取らないまま気づけばパリヽ( ̄д ̄;)ノ

なんか面倒臭くなっちゃって、フランスはまた来ればいっかーってちょっと思ってたら、
宿でモンサンミッシェルの日帰りツアーをしていると言われた。
しかも普通の旅行会社のツアーは夕方には帰って来ちゃうから夜のモンサンミッシェルが見れないものばかりの中で、
ちゃんと夜までいてくれるし、普通の乗用車で行くから超快適だって。

130ユーロ(約18460円)か…

とりあえず考えます…って言ったけど、私ツアーあまり好きじゃないし、
自分で電車とかバスに乗って行くつもりだったからやっぱりまた今度にしようって思ってたけど。


いや、今度っていつ来るの!?
そこまで行っといてモンサンミッシェル行かない!?


って。


だよね…。
迷ったあげく昨日の夜にやっぱり行こうと決めた。


9:00過ぎ、宿を出発!

967799_705027089588721_336796874_n.jpg

キレイな車で快適ドライブ〜♪
このツアーは4人以上人が集まったら成立らしい。
今日のメンバーは5人!!


アレ…


なんかおかしいのいる(゜◇゜)


コレ、突っ込んだ方がいいよね!?


昨日の夜リビングで話題の中心になっていた彼は確実に視界に入ってたけど、
私はミュンヘン行きのバスチケットを取ることに集中しまくってて、
どうかんがえてもツッコミどころしかない彼を完全放置していた。



自己紹介もそこそこに、


ねぇ、モミアゲどこいった??


彼の話によるとモロッコで髪を切ったらあっけなく失ったらしい(*°∀°)=3


10714742_705026912922072_284531252_n.jpg


前髪パッツン。


P9280615.jpg


モミアゲパッツン。


P9290754.jpg


後ろテキトー笑



まじウケるんだけど!!!!!


ハサミ全部横に入れられたんだって!!
不幸すぎるーーーーー!!!笑



彼の名はごーちゃん。M大学に通う大学生。
もうすぐ帰国らしいけど、日本では受け入れてくれるのか?
まじ見てるだけで笑い止まんない!!


髪型だけでこんなに笑いとれるなんてズル過ぎる!!
これ絶対狙ってやったでしょ??って言ったけど、
違いますぅ〜違いますぅ〜って。ウケる!!


そんなんされる前どんな髪型だったの?って聞いたら、


僕、レゴブロックでした


って。

原因それだよ!!
だってモロッコのエッサウィラで会ったてっちゃんも髪切ってたけど全然普通だったもん!!


2時間半ぐらいでHonfleurという町に到着。
ここで昼休憩と旧市街を散策。

P9280551.jpg

P9280576.jpg

P9280598.jpg

1時間もいないぐらいサラッとな町だったけど、この町超かわいかったー♡
建物がどこもキレイだったし、
ドアノブとか窓のストッパーみたいのとかオシャレでもっとゆっくり見たかったなー。


15:30、ついにモンサンミッシェル到着!!

DSC07833.jpg

駐車場からは無料シャトルバスが出ている。

DSC07837.jpg

それに乗って途中のスーパーでお土産を物色。

P9280621.jpg

ここは塩が有名らしいよ〜!


モンサンミッシェルだっヽ(´ー`)ノ

P9280631.jpg

地球の歩き方では

孤島にそびえる"驚異"の修道院

なんて書かれている。

モンサンミッシェルはフランス西海岸のサン・マロ湾上に浮かぶ小島の名前であり、
そこに建つ修道院の名前でもある。カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称されて
1979年「モン・サン=ミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたらしい。
※Wikipediaより一部抜粋


ドリームハウスのガイドのおじさんについて修道院まで向かう。

P9290779.jpg

P9280650.jpg

お土産屋さんやレストランが並び、外から見るのとは違って超賑やかな観光地って感じだった。


そして修道院へ。
一通りの説明を受けてあとは私たちだけで自由に観光。

P9280654.jpg

そしてやすかちゃんと私のごーちゃん遊びが始まった(*°∀°)=3


P9280662.jpg

P9290768.jpg

P9290721.jpg

P9280687.jpg

IMG_2872.jpg

もちろん見学もしたけど、ごーちゃんで遊び過ぎてほぼ記憶が…


だって視界に入るんだもん!!

P9290729.jpg


ねぇねぇごーちゃんこの鉄に鼻の穴に入れてみてー!

P9290704.jpg

ねぇねぇごーちゃん壁に張りついてみてー!

P9290707.jpg

ねぇねぇごーちゃんここでちょっとたそがれ風な感じしてみてー!

P9290708.jpg

ねぇねぇごーちゃんちょっとその柱から顔出してみてー!


P9290732.jpg


リクエスト止まんないし笑

そしてごーちゃんもいちいちノってくれるし笑


出口付近にお土産屋さんがあってけど、やすかちゃんも私もお土産なんて探していない。
なんかごーちゃんとコラボしておもしろいものないかなーってウロウロ(*°∀°)=3


コレごーちゃんヘアーじゃない!?

P9290737.jpg

ちょっと正面向いて!

P9290738.jpg

もう1回横ちょーだい!

P9290740.jpg

正面もう1回!!

P9290743.jpg

爆笑!!写真ぶれる〜!!




気づけばごーちゃんの写真ばっか!!
憧れのモンサンミッシェル…w



そしてここでモンサンミッシェルでの重要な注意事項を書いておきたい。


P9290756.jpg

雷注意!!


じゃなくて(*°∀°)=3
でもこの看板そういう意味だよね??
てゆーかこうなったらもうダメなやつじゃない??


修道院を見終わって夜のモンサンミッシェルを見るために私達は陽が暮れるのを待っていた。

P9290821.jpg

キレイな夕日が見れた☆
本当に本当に超キレイだったんだけど。



ここね、蚊の量が尋常じゃないの!!!!!
私こんなに蚊の大群に狙われたの初めてだよ!!!!!



ガイドのおじさんに言ったら先週はそうでもなかったって言ってたから
タイミングもあるのかもしれないけど、それにしてもホントひどかった。


蜂の巣にいたずらして蜂の大群に追いかけられて逃げ回るみたいのあるじゃん?マンガとかで。
それの蚊バージョンって思ってもらっても全然大げさじゃないからね!!

つまりなにが言いたいかというと
モンサンミッシェルは虫除けスプレーが必須ってこと!!

もちろん時期や天気、気温とかで状況が変わるだろうけど、
たいした荷物にもならないし絶対持っていくべきだと思う!


そしてすげーな蚊って思った。ちゃんと人間に群がってた。
むやみやたらに飛んできて、あ、人間だラッキーとかで今まで刺されてたわけじゃないんだってのを目の当たりにしたよ。

書いてて鳥肌立つー。
頭の上に大量の蚊がぶんぶん飛んでて隙あらばって狙ってくるんだよ~(>_<~)


私は人より刺されやすいし怖くて怖くてその場からダッシュで逃走。
ガイドのおじさんとの待ち合わせをしていたホテルのロビーに避難。

その後日が沈んでから夜景のベスポジを3か所も案内してもらったけど、
私はほんの数秒しか外に出ることができずずっと車の中で蚊におびえてた。

てゆーか虫除けスプレーしてたとしてもあんな大群の中にはいれないな、私は。
まあ、という事情で

夜のモンサンミッシェルは車のフロントガラス越しに見ただけ

=写真なしヽ( ̄д ̄;)ノ



一眼レフも三脚も持ってきて撮る気マンマンだったセイさんも、
さすがに蚊の多さにやられて全然撮れなかったって。

でも軽く暗くなってライトアップされた写真は拝借☆

IMG_3001.jpg

カッコいい!!


夜のモンサンミッシェルはすごく見たかったからまさかの蚊トラブルが超残念だったけど。
でもいいんだー。

IMG_2976.jpg

GOPR0323.jpg

みんなと来れて超楽しかったから(´▽`)ノ♪


am1:00宿到着、就寝。


ドリームハウス・モンサンミッシェルツアー詳細
所用時間:約16時間(am9:00〜am1:00)
金額:130ユーロ(約18460円)

モンサンミッシェルまでは車で片道約3時間半。
途中でHonfleurといういい感じの町に寄ってくれる。
日没まで滞在できるから夜のモンサンミッシェルの撮影は可能。ここが旅行会社とは違ういい点!
ドリームハウスにいる日本人のおじさんがドラーバー兼ガイドをしてくれる感じだから
出発時間や寄りたい場所とかは相談できると思うよ!

最初はあまり気が進まなかったけど、結果連れて行ってもらってよかったなって思った。
個人で行くより断然楽チンだし、
交通費と宿泊費となんちゃらで〜って考えたらツアー料金とそんな変わんない気がする。
個人で行った場合の交通費調べてないけどw

別途修道院入場料:7ユーロ(約994円)


明日は…大変な1日過ぎてあまり書く気が…(ーー;)
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

憧れのパ〜リ〜♪

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月27日】
パリ


P9280536.jpg


朝ごはん。ジャパーンなおかずが並ぶ☆

DSC07816.jpg

朝から納豆!素敵過ぎる〜♪この宿に来て良かった♡

DSC07817.jpg

けど、パリ感皆無(〃 ̄▽ ̄)


朝ごはんの後どこに行こうか今さらガイドブックガン見。
パリと言えば凱旋門とエッフェル塔ぐらいしか知らん。

地図を広げて悩んでいたらセイさんが○▼□※◎◆に行くけど一緒に行く?
って誘ってくれた。

そこがなんだか知らなかったけどとりあえず行こっかな♪

準備をして宿を出た。

DSC07821.jpg

メトロは1回券を買うと1.7ユーロ(約240円)する。
10枚まとめて買ったら13.5ユーロ、1回1.35ユーロ(約190円)でその方がお得だから、
使うか使わないかわかんないけどとりあえず買っておいた。

メトロを降りて目的地まで向かう道でフリマみたいのがやっていた。

P9270349.jpg

ホントいろんなものが売っていて、一見ガラクタにみたいなものもパリの街角で売っているってだけで
アンティークのなんか超良さげなものに見えてくるから不思議〜

P9270343.jpg

このおじさんとか私のイメージ通りのオシャレなパリのおじさんって感じだし。
絵になる〜。

P9270347.jpg

この電話懐かしー!
って懐かしいって思ってくれるのいくつぐらいまでの世代なんだろ??
私は小学校低学年ぐらいまでこの電話だったんだけど。

やばい、歳バレしちゃう(*°∀°)=3


あ、で私たちが向かってるところなんだけど、モンマルトルってところね!


P9270359.jpg

P9270360.jpg

絵描きさんが絵になるからねー
パリって素敵☆



まさかまさかこんなラフな格好で来るとは思わなかったけどね!!

10716023_705027629588667_1522648557_n.jpg

モンマルトルに誘ってくれたセイさんとやすかちゃんと♪

セイさんはオーストラリア在住の韓国人で日本語ペラペラ。日本人宿に宿泊してるぐらいだからね!
前の彼女が日本人だったから日本語を覚えたんだって。
愛の力ってすごいよねー。1年で読み書きもできるぐらいなんだよ!
私も英語圏の彼氏でも見つけなきゃダメかなー。頭のつくりが違うかな。
やすかちゃんはマルタで語学学校に行ったあとヨーロッパを中心に旅をしているんだって。
歳は10ぐらい違うけどサバサバ感とノリの良さが超しっくりくるいい子♡

▼サクレ・クール聖堂
P9270381.jpg

肉眼だともう少し白く見えて青空の中で超キレイだった☆

この聖堂の横で結婚式をしているアジア人がいたんだけど、
その前で演奏していた人達、

P9270376.jpg

よく見るとこの人のサングラスにLOVEって書いてあった笑

P9270380.jpg

特に盛り上がってるわけでもなくただ淡々と演奏してるくせに
そこは合わせにいったんだ!そこ!?ってまじ笑ったw


P9270389.jpg

モンマルトルの丘からはパリ市内が一望…??っぽいね。
ちょっとガスってキレイに見えなかったけど。

それにしてもすごい観光客の数。


ちょっとした小道。

P9270407.jpg

右下見て。


おっぱい。

P9270409.jpg

男性読者さんへのサービス(*°∀°)=3
青いおっぱいなかなか見ないでしょー!



そしてフランスと言えば!?

IMG_2708.jpg

フランスパン!!


同じ部屋のマキちゃんが美味しいフランスパンのお店を教えてくれた☆
まきちゃんは私のブログを見てくれたことがあるみたいで、
昨日到着して宿の独特な雰囲気にまるで転校生みたいになっちゃってる私に
ブログ見たことあります!って声かけてくれたんだ♡
こんな時ブログやってて良かったって思うよ。

ここは有名店らしくお店の近くまで来るとここのフランスパンもって歩いている人がいっぱいいた。
2010年になんかの賞をとったお店みたい。

P9270418.jpg

普通の菓子パンとか調理パンもおいてるけどダントツハード系のパンが目立つ。

フランスパン:1.15ユーロ(約160円)
焼きたてをそのまま食べたけど、まじで美味しかった。
外がカリッと中は超もちっとしてて最高☆


歩いていたらテイクアウト系のお店がいくつもあって、
超美味しそうだったから天気もいいし何か買って公園で食べることに♪

P9270420.jpg

P9270423.jpg


食後はちょっと遠いけどルーヴル美術館まで歩いて行くことにした。

P9270428.jpg

こんな道は歩いててなーんにも苦じゃない!
見るものすべてが新鮮だからだねー日本だったら絶対地下鉄乗るもん。


ルーヴル美術館は世界的に有名な美術館みたいですね。
私もさすがに名前ぐらいは知ってたけど、
モナ・リザとかミロのヴィーナスとかがある美術館らしいよ。

私はロシアのエミタージュ美術館に行って、
やっぱり興味がないし合わないなっていうのを再確認してたから外からだけ見ることにした。

P9270442.jpg

P9270443.jpg

ここ、とにかくもう広過ぎてどこからどう写真を撮ったらいいやら。
中に入ったら1日がかりじゃない!?
でも美術が好きな人にしてみたら1日中いても飽きないとかそんな感じなんだろうなー。


ここでセイさんとやすかちゃんとバイバイしてセーヌ川を眺めながらThe Parisの場所へ向かう。

P9270458.jpg


シャンゼリゼ大通りの先に目指す凱旋門がある。
シャンゼリゼ通りってかの有名な的なところだよね??

P9270471.jpg

オ〜シャンゼリゼ〜オ〜シャンゼリゼ〜のシャンゼリゼ??


そのシャンゼリゼ大通りにルイ・ヴィトンの本店があるんだよー
知ってた??

P9270476.jpg

もちろん行きましたよ!
で、斜め掛けのモンベルバックがボロボロだからショルダーバッグでも買っちゃおうと思って♪


P9270477.jpg

ま、並んでたからやめたけど。
並んでまでわざわざね〜( ̄~ ̄)


本当はさらりと中に入ってみたかったけどね。


見えてきた!

P9270481.jpg

やばい!超かっこいいー!!
写真やテレビで見てたイメージより大きく感じるー!!



そして地下を通って真下に行ってみる。

P9270492.jpg

P9270488.jpg

こんな精巧な造りだったなんて知らなかった!すごっ!

P9270496.jpg


そしてそしてエッフェル塔!!

P9270498.jpg

もうね、すごい観光客で大賑わい!
私はね、歩き回り過ぎて疲れちゃったから今日の観光はここまで。


今日は写真やテレビの中にしかなかった凱旋門とエッフェル塔が見れて大満足(´▽`)ノ♪

GOPR0293.jpg

そして私疲れてる〜


宿に戻って夜ごはん。

DSC07825.jpg

今日のごはんはカレーと餃子ですよ♪
まず白米が食べられるだけで嬉しいけどそれにカレーと餃子付いちゃうってもう最強で、
さらにキムチもあったりするから超最強!!

DSC07828.jpg

餃子キムチカレー♪
食べ過ぎ(*°∀°)=3大好きなビールが全然すすまん!!



明日はモンサンミッシェルに行くよ!
すごいキャラ男が登場するよー♡
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

