↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



第2弾の締めくくりも私らしく!

こんにちは☆
リアルタイムは33ヶ国目ヨルダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年10月3〜4日】
ミュンヘン→ジャパン


日本に一時帰国する日が来てしまった。
大好きなビールをずっと来たいと思っていたオクトーバーフェストで飲めて満足したからいいのだ。

10:30のフライトに合わせて朝早く宿を出る。
ともろーが駅まで送ってくれた。

空港まではミュンヘン中央駅からSバーンというのに乗る。
約20分間隔で運行してるらしいからまーいつ行っても大丈夫。
チケットは券売機で購入。

DSC07948.jpg

私はS1ってのに乗ったけどS8ってのでも行けるらしい。

あとは空港に到着してトントン拍子にあっという間に日本なんだろうなーなんて思いながら
列車に乗ってしばらく経った時に私はある異変に気がついた。


列車がガラガラ過ぎて、

こんなに空港行く人っていないもん??

ってふと思って。

でも空港行き2本あるし、20分に1本運行してるからまーそんなのんなのかな…

にしても人が少な過ぎる!!

よく見ると大きな荷物を持っているのは私だけ。


え??

おかしくない??



空港行きの列車に大きな荷物持った人が一人も乗ってないなんてあり得る!?


やばい(((( ;°Д°))))
乗り間違った!!



いや、そんなハズない。
だってともろーも一緒にいたもん。
ホームでこの列車だよねって乗ったもーん!!

車内の行き先表示を見ると、なんと。

違ーーーう!!!!!

私のバカバカ!!ともろーもバカバカ!!



焦って地球の歩き方を確認する。

一体私はどこに向かってるんだぁぁぁぁぁ


よく見るとその駅は空港の近くで分かれる感じの駅だった。
そして、やばーいS1って行き先別れてんじゃんって思ったら、
超隅っこに途中で切り離される列車もあるので乗車時に車両を確認することって書いてあった(((( ;°Д°))))


なーんだ(*°∀°)=3


で?どこ行けば??



超恥ずかしかったけど、隣にいた人に

私空港行きたいんだけどどの車両に行けばいいの?って聞いた。


その人は親切にあっちよって教えてくれたけど、きっと心の中では


でしょうね。あなたいつまでこの車両にいる気?って思ってたわよ。


って絶対思われたーーーーーー


まあいいや。


言われた方に向かって歩いたら行き止まりになった。


おや。


もしやこれはドアが開いた瞬間にワープしなきゃなパターンのやつだな。

近くにいた男女8人ぐらいのグループに声をかけたらみんなに笑われたヽ( ̄д ̄;)ノ


コロコロ持って移動できるか不安だったけど、
そのうちの一人が一緒に外に出て手伝ってくれたから助かった。


車両を変えたら激混み。
いかにも空港向かいますっていう大きな荷物達。


ですよね(*°∀°)=3


そんなこんなで列車の中でひとりテンパリをいつものようにして無事空港に到着☆

DSC07949.jpg

ロシアのS7航空なんて聞いたこともないしちょっとだけ不安だったけどチェックインも超スムーズに完了。


DSC07951.jpg

その後、あまった小銭のユーロは使っちゃおうと思って朝ごはんのサンドイッチと水を買った。

お金、足りなかったヽ( ̄д ̄;)ノ

私6.5ユーロぐらい持ってて、サンドイッチが4.4ユーロ、
いくら空港だからって500㎖の水2ユーロぐらいで買えるだろうと思ったら!

なんと3.1ユーロ(約434円)!!


ウソーーーーーーーー!


結局差額ガード。
口の中パッサパサになってもいいから水買わなきゃ良かったよ。


500㎖の水が400円超えなんて旅イチ高いぞ!!!!!



DSC07952_20141104000107171.jpg

出発。


DSC07953.jpg

全然お腹すいてない。


そしてロシアのモスクワで乗り換え。

DSC07954.jpg

モスクワのラウンジ超広くて綺麗で最高だった。
肝心な充電はできなかったけど。

DSC07955.jpg

食事が最高でどこかのホテルのランチビュッフェみたいな♪

DSC07958.jpg

私ロシアに行ったときロシアと言えば!のスープ、ボルシチを飲み忘れてしまったんだけど、
まさかまさかここで飲めるとは思わなかった!


そして…


DSC07956.jpg

ロシアビールも懐かしい(*°∀°)=3


じゃなくてアサヒのスーパードライ!!!!!
久しぶりー!!!!!

日本に着く前に一足先にこんなところで再会できるなんて♡♡♡


私日本にいたときは節約のために発泡酒を飲んでたけど、
ビール飲むってなったらアサヒのスーパードライ!!
1番大好きなビールなんですよー♡♡♡


嬉しい(*´▽`*)


嬉しいついでにモスクワから成田の飛行機はなんとJALだった!
コードシェア便だって。

DSC07959.jpg

言ってよー!
こういうのチケットに書いてあるのかな?全然知らなかったけど。

日本人も多くなったし、日本人の客室乗務員さんだし、
どんどん日本に近づいてる感が。

DSC07961.jpg

そして機内ではこんなものが配られ、

DSC07962.jpg

食事は洋風と見せかけて巻き寿司が入ってた!
食べれん!!


そしてこんな神がかった一言をかけられる。


サービスでお味噌汁もお出ししておりますがいかがいたしましょうか?


いる!?

これ断る人!!


もももももちろんいただきますっ!!!!!



ラウンジで食べ過ぎたおかげで機内食はさっぱりだったけど、味噌汁は完食!!
そりゃそうでしょ!!


そして数時間後。

DSC07965.jpg

なんて温かいお言葉。


お帰りなさい♡


ミュンヘン中央駅→空港
所要時間:約45分
運賃:10.4ユーロ(約1477円)

次は私がドキドキしているドイツの費用!
計算しちゃおっかなー。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

今日の記事どうしようか悩んだけど、、、

こんにちは☆
リアルタイムは33ヶ国目ヨルダンです!


このブログを毎日見てくださっている感謝すべき皆様、
ゆきんこ今日はセクハラに遭わないかと心配してくださったかもしれません。

DSC08143.jpg

本来ならば今日もセクハラ記事を書く日でした。
つまり、今日もセクハラに遭いました。しかも2回です。
でもここにいたらいつまでもドイツの続きの記事がアップできないので今日は書くのをやめました。

今日ご覧いただいた方、突然なんの話??って思われた方はコチラをご覧下さい。

ふざけんなくそセクハラドライバー!!!!!
残念ながら2日目もセクハラでした。


ヨルダンの男性は女性の体が触りたくて仕方ないんですね。
もう死ぬわけじゃないし減るもんじゃないしもうどーでもいいと思うことにしました。
そう思いたくはなかったけど、そう思わないと心がズタズタになるからね。
そんなヤツらのためにいちいち憂鬱気持ちになるのはもうやめた。

とか言いつつまたここで愚痴ったらごめんなさい。
だって本当は嫌なんだもん(ToT)


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年10月2日】
ミュンヘン→フュッセン→ミュンヘン


今日は早起きしてシンデレラ城のモデルになったというノイシュヴァンシュタイン城に行く。

ノイシュヴァンシュタイン城があるのはミュンヘンから電車で2時間ぐらいのところにあるフュッセンという町。
ともろー調べによると乗り換えなしの直通はそんなに本数が多くないらしい。

途中のどこかで乗り換えの電車なら1時間に1本は運行って地球の歩き方には書いてあったけど、
今回私は何も調べてないのであしからず。

早く帰って来てオクトーバーフェストに行きたかった私たちは、
8時台の電車に乗る予定だったけど案の定起きれなかった。
目が覚めたけどお酒残ってるし眠いしもういいやー次のでって。

思いっきり駅の場所間違えたり(てゆーかお互い知らなかった)、
チケットの買い方がイマイチよくわかんなかったりで危うく電車乗り過ごすかと思ったけど、
予定通り9:53発のフュッセン行きに乗ることができた。

DSC07916.jpg

約2時間後、フュッセン駅に到着。
ここからノイシュヴァンシュタイン城の麓の村までバスに乗る。
電車の到着時間に合わせてるのかわかんないけど、降りたらそこに数台のバスが待っていてくれた。

DSC07918.jpg

これに乗って10分ぐらいで麓の村へ到着。

DSC07920.jpg

インフォメーションでMAPをもらって出発!
ここに有料トイレがあるけど0.5ユーロ(約70円)もして高い!!
我慢できるならノイシュヴァンシュタイン城の入口あたりに無料のトイレがあるからそこがベター☆

PA020910.jpg

インフォメーションの前からすでにノイシュヴァンシュタイン城が♡
テンション上がるー!!


PA020913.jpg

少し歩くと入場券売り場が。

DSC07921.jpg

ここにあるノイシュヴァンシュタイン城、ホーエンシュヴァンガウ城、バイエルン王博物館、
それぞれの入場券とセットになった入場券があってセットだとほんのわずかだけ安い感じ。

DSC07922.jpg

それにしても入場料自体が高い!!

PA020914.jpg

超並んでるし私たちはいっかーってことで入場券は買わないことにした。


ここを回るのはシャトルバスとか馬車とかあるみたいだけど、ここはゆっくり歩いて向かう。
森林浴ってやつ!

PA020918.jpg

まあまあ登るけど、こういうところ歩くのって気持ちいいよね☆


ひとつ目のビュースポットへ到着!

PA020922.jpg

なんか山の中にあるお城って雰囲気あるー。


写真でも撮ろうかって。


ハイチーズ!!


PA020929.jpg

ってこの写真!!
なんかデートっぽくない!?



ともろー35歳、ゆきんこ35歳、
まあまあなおっさんとまあまあなおばさんの大人のデートっぽいでしょ!?


いや、ふたりの距離がビミョーかな??


もともとこの記事のタイトル候補2つあってその1つが

シンデレラ城で大人のデート☆

ってやつだったんだけどw

ともろーはまだ出会って3日ぐらいのわたくしのことをババァとか言ってくるし、
てゆーか初日から言ってたか( ̄^ ̄)

まったくデートって雰囲気じゃないけど写真っておもしろいねー。


近くで見るとこんな感じ。

PA020939.jpg

なんか最近建てられたんじゃないの?って思うぐらいキレイなお城。
ここはバイエルン国王が多額の費用をつぎ込んで17年もかけて造ったお城なんだって!
私欲しいもの17年も待てる自信ないな。


そして1番のビュースポット、マリエン橋へ。

PA020945.jpg

ここからは本当に素敵な景色が見れた。
なんか絵画のような、なんて表現していいかわかんないけど。

まさに山の上に建つ白亜の城って感じ。
天気が良かったらもっともっと良かったけど、このどんよりした感じもいい雰囲気だったよ。


そして今日もオクトーバーフェストに行かなきゃいけない私たちは見たいものだけ見てミュンヘンに戻る!!

PA020009.jpg

車窓からの眺めもまた良かったよ☆


ミュンヘンに戻って宿に荷物を置いてすぐにオクトーバーフェストの会場へ向かう。
今日はラストナイト!!
3日目ともなるとなんか会場へ行くっていうより通うっていう感覚になってるw

朝一は今日はもうビールいいやって思ってても、
時間が経つと飲みたくなるからビールの魅力って計り知れない!!


今日は到着時間が1番遅かったから、当然テントの中には座れない。

1

すでにスタンディング率高いしねw

DSC07943.jpg

いや、外の盛り上がりもすごい。

DSC07938.jpg

なんとか座る席を見つけて今日もビール♪

DSC07944.jpg

隣に座ってたカワイイ女の子と♡
顔の大きさ全然違うけど、よく見てね!!

私ちょっと前出てるからね( ̄^ ̄)

この子こんなカワイイ顔してこのジョッキ6杯目だって!!
6杯=6リットルだよ(((( ;°Д°))))

さすがドイツ人!!私はそんなに飲めませんよ!!

DSC07945.jpg

おっさんも超嬉しそう(*°∀°)=3
でも私の隣にいた子の方がカワイイって言ってた。
どーでもいいかw


明日は帰国のフライトで朝早いし1杯しか飲まないから、
2杯目いこうとしたら止めてねって言ってたけど、
まぁ、それ昨日も言ってたけど、結局2杯飲んで帰宅。


本日のビール消費量2リットルにて終了。


=オクトーバーフェストまとめ=

●期間:2014/09/30-10/2までの3日間
●ビール消費量:合計8リットル
●ビールの価格:1ジョッキ1リットル約10ユーロ(約1400円)
 ビールは1リットルしか存在しません!価格はテントによって異なる。
 10ユーロちょいってところもあったよ。

●私的な感想
オクトーバーフェスト期間の宿は激高っ!!
のんきな私は直前で予約してしまったけど、とにかく早く予約した方がいい!
私は会場まで徒歩10分かかるかかかんないぐらいの宿だったけど、結果その場所で良かったと思う。
散々ビール飲んでいい気分で宿まで交通機関使いたくないし、ひたすら歩きまくるのも勘弁。
よって、宿代が高いから近郊の町に泊まるっていうよりはやっぱりミュンヘンに泊まるのがベストだと思う!
危うく近郊の町の宿を予約しそうだった私を止めてくれた旅丸に感謝!

ゆっくり飲むなら断然昼!普通にテントの中に座れるし酔っぱらいいないし。
盛り上がってワイワイ飲むなら断然夜!ただし夜になってから行ってもテントの中には座れない可能性が高い。
予約席も多くてフリーの席がそもそも少ないからってのもあるけど。
その場合はテントの外にもいっぱい席があるからそこで。私は3日間外で飲んだけどね、のんきだから(^_^;)

会場内には遊園地があるけど、酔っぱらって乗るのもあり♪
楽しいからぜひ!!

フードメニューもいろいろあったし、ハンバーガーとかだったら2〜3ユーロぐらいで買えたんじゃないかな?
プレッツェルは顔より大きいぐらいで3ユーロだったよ。

トイレも係の人がいて清掃もまめにしてくれてるからキレイだった。
ただし女子は超超超並ぶからもしかしてしたくなるかもの30分前行動で!

肌寒かったから上着必須!
外で飲む可能性もあるからブランケットとかあったら良かったかもって思ったよ。

最後に何日間行くかだけど、私は3日でちょうど良かったかなって思った。
最初は1週間ぐらい滞在して飲みまくる予定だったから、宿が高過ぎて3日になって超ショックって思ってたけど、
1週間毎日通ったら体壊すかもっていうか行くのしんどいなー今日そんな飲みたくないなーって思った気がする。
その前に破産するか(*°∀°)=3

でもそれぐらい1リットルのビールって結構ヘビーだなって思った。
美味しく飲み終われる量じゃないし、雑に運ばれてくるし。
結局3日間も行って8リットルしか飲んでないんだなーって。
あ、正確にいうと1リットルは宿で飲んだからオクトーバーフェストのビールは7リットルだけど。
意外と飲めないもんだなーって思ったよ!!

思いついたことだけダダだーっと書いちゃったけどこんな感じかな☆


超超超行きたかったオクトーバーフェスト☆
宿が高いぐらいで諦めなくてホント良かった!!


2

超楽しかった(´▽`)ノ♪


ミュンヘン→フュッセン
所要時間:約2時間
運賃:2人で29ユーロ、1人14.5ユーロ(約2060円)
※金額は往復分です!てゆーかフュッセンから麓の村までのバスのこのチケットで乗れます!
 私ドイツはオクトーバーフェストに夢中でホント何も調べなかったんだけど、
 ミュンヘンはバイエルン州ってところにあって、フュッセンも同じバイエルン州だから
 なにやらバイエルンチケットみたいな乗り放題的なチケットがあるらしく、
 人数が多くなればなるほど安くなるしお得だからミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城に行くなら利用した方がいいんだって!
 超曖昧な情報でごめんなさい(^_^;)

明日は日本へ帰国まで!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ビールと遊園地の危険な組み合わせ。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(大阪)



そしていよいよ今日の夜のフライトで再出発しまーす!!


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年10月1日】
ミュンヘン


PA010877.jpg

起きてから最強にダラダラした。
私はビールを飲みにミュンヘンに来たから、町を観光することとかあまり考えてなくて。

まーでもせっかく来たしちょっとだけ歩いてみようかなって。

PA010881.jpg

PA010885.jpg

PA010892.jpg

PA010895.jpg

PA010896.jpg

ミュンヘンはすごくキレイな町だった☆
やっぱり歩いてみるもんだねー


昨日遅めの時間に行ったら中に座れなかったから今日は絶対早く行こうねって言ってたのに、
町ブラブラしてカメラのバッテリーがないとか色々していたら結局遅くなった(ーー;)

DSC07885.jpg

DSC07888.jpg

いくつかテントを回ったけどまたも座ることができない。

ま、別に外でもいいもんねー♪

今日の一杯目☆


DSC07893.jpg

DSC07891.jpg


そして今日のおつまみ☆

DSC07865.jpg

DSC07895.jpg

ビールに焼き魚!最強コラボ(´▽`)ノ♪
ビールに合うものわかっていらっしゃる!


そうそう、オクトーバーフェストは民族衣装を着て参加している人がいっぱいいるんだけど、

DSC07889.jpg

カワイイでしょー(*´▽`*)

本当は私も着たかったけど、高そうだったし諦めたんだー。
エプロンみないなののリボンを腰のどの位置で結ぶかで、
既婚&彼氏あり・微妙・フリーってアピールしてるんだって!

男の人はそれを見て声をかけたりするらしい。
オクトーバーフェストで生まれる恋もきっとあるんだろうねー。

女の人もかわいかったんだけど、男の人の衣装も超カワイイの♡

DSC07897.jpg

横で飲んでたおじさま達、全員お揃いのシャツ着てるの☆
カワイイ(*´▽`*)


その中のひとりが誕生日だったらしく何度も歌を歌って盛り上がってたよ!


DSC07896.jpg

日が沈んできてともろーが遊園地でなんか乗りたいと言いだした。


敷地内にはたくさんの乗り物があってキャーキャー言って乗ってる人がいっぱいいる。

お酒飲んでよく乗るな〜って思ってたけど、
まさか私も乗るはめになるとは。

DSC07909.jpg

私絶叫系の乗り物大好きだし全然怖くないけど、でもこの時点で


お互い2リットルのビールが体内にヽ( ̄д ̄;)ノ


1.png

2.png

どうしても乗りたいと言うともろーにマジかよと思ったけど、
結局フリーホールに乗ることに。


3.png


遊園地のキラキラが超キレイでどこまで上がるんだ!?
しかもいつ落とされる!?とハラハラしながらもキレイな景色に見入る。


4.png


DSC07910.jpg


超キレイ…










ね、まだ??



落下!!


5.png


ウケるー!!


6.png


楽しーい!!



さて、戻ろう。
と思ったらともろーが今度はジェットコースターに乗りたいと言いやがる。

7.png

完全スイッチ入ってるヽ( ̄д ̄;)ノ


8.png


9.png


結局乗る。


やばーい!!


10.png


グルグル回って気持ち悪ーい!!


11.png


私のもじゃがヒドイ状態に!!



12.png

沈。


ビール×遊園地

超楽しいけど若干気持ち悪いヽ( ̄д ̄;)ノ



宿に戻りましょうか。

グルグルなったけど結局また宿のバーで〆のビールを飲んで就寝。

本日のビール消費量2.5リットルにて終了。


明日は早起きしてシンデレラ城のモデルになったと言われるノイシュヴァンシュタイン城に行くよ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

初日は3.5 リットルで終了(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年9月30日】
ミュンヘン


DSC07867.jpg
1リットルビールの大きさ伝わるかなー??


12:30、予定より2時間ぐらい遅れてミュンヘンに到着。

DSC07857_20141029003217b88.jpg

私のせいで出発が20分遅れたことがどうかどうか影響していませんように…
と願いながら宿へと向かう。


チェックインはまだできないから荷物を預けて出動準備。
宿によしおさんが迎えに来てくれた。

よしおさんとはグアテマラで出会い、アルゼンチンで再会、
そしてスペイン・バルセロナでFCバルセロナの開幕戦を見にスタジアムに向かって歩いている時にたまたま横を歩いていたという奇跡の再会をした人。

オクトーバーフェストで会えそうだから一緒にビール飲もうって、

よしおさん1時間ぐらいしか時間なーーーーーい!!

私のミュンヘンinの日にちをすっかり忘れていたらしい。
今日別の町に向かうって。

オーマイヽ( ̄д ̄;)ノ

トイレで洗顔、歯磨き、メイクをしてソッコー会場へ向かう。


私夜行バスでさっき到着したばかりですけどね、全然問題ないっす!!


念願のオクトーバーフェストだもん!!
宿超高かったけどこのために気合いで予約したんだもん!!



DSC07859.jpg


やばーい!!
テンション上がるーーー!!!



とにかく時間がないからすぐ近くのテントに入ってビールを注文。

GOPR0327.jpg

本日一杯目(´▽`)ノ♪

昼だったからそんなに混んでなくてすぐ座ることができたよ。

よしおさんが手に持っているのが白ソーセージ。
ミュンヘンの名物なんだって。


オクトーバーフェストのビールのサイズって1リットルしかないの!!
デカいでしょーーー!!!!!


d.png

あのね、超重い!!
でも幸せ♡



一杯だけダッシュで飲んでよしおさんとお別れ。
宿ではきっとともろーが待っているはず。

ともろーとは今日から3日間オクトーバーフェストに一緒に行く約束をしている。


初めましてゆきんこでーす♪


私が出発したあとブログを通じて友達になった札幌旅人会にともろーも参加。
LINEのグループで会話だけはなんとなーくだったけど
今回スケジュールが合いそうだったからミュンヘンで会うことになったんだ☆


ということで本日2回戦目!!
再びオクトーバーフェストの会場へ出動!!


e.png

ってあいにくの雨…。

h.png

なのに出発が遅れたせいでテント内は座る場所がまったくない(((( ;°Д°))))

DSC07869.jpg

で、結局テントの外で傘をさしながら半分濡れながら乾杯!!
ちょっと寒いし天気も悪いけど、まーそんなの関係ない!!


a.png

b.png

乾杯したらみんなお友達(*´▽`*)


でも結局2杯=2リットル飲んだところでギブアップ。
寒いんだもん。

テントの中に入りたいなって思ったけど、
会場内はさらに盛り上がりを増していて入り込む隙ナシ!!

g.png

f_20141029003311662.png

立ち上がって飲んでる人率がアップしてる!!


ま、今日は偵察がてら?
まだ明日もあさってもあるしねー♪
明日はテント内に座れるように早めに行くと誓って。

帰って宿のバーで〆のビールを飲んで今日は就寝☆

オクトーバーフェストのビール3杯=3リットル
1杯10ユーロ(約1400円)

宿のバーのビール=500㎖
1杯3ユーロ(約420円)


本日のビール消費量は3.5リットルにて終了。


1リットルビールってなかなかパンチ効いてるし意外と飲めないもんだなーって思ったよ。
もう少し飲みたいなーって思っても1リットルしか選択肢ないんだもん(*°∀°)=3


明日ももちろんオクトーバーフェストだよー♪
ゆきんこは何リットル飲むのでしょうか??笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

