fc2ブログ
↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

勝手に膨らむ疑惑。

こんにちは☆
リアルタイムは34ヶ国目エジプトです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年11月1日】
アンマン



今日も朝から天気がイマイチだった。
昨日のことがあったからテンションも上がらない。

PB010104_20141110010554406.jpg

でも宿で出会った中国人のズンフォやオーナーのイブラビムといろんな話をして元気が出た私はアンマン観光へ。

PB010107_201411100106073ae.jpg

PB010108_20141110010633f1b.jpg

向かったのは多分ここが1番、
そしてアンマン唯一の観光スポットじゃないかと思われるアンマン城

マップのGPSを見ながら細い階段を上がっていく。
きょろきょろしていたらやんちゃな男の子達が寄ってきて、
ここから登って行くんだと教えてくれた。

DSC08105_201411100104118f9.jpg


え?ここ?道じゃないけど??
って感じだったけど行け行けって言ってくるから登り始めた。

でもやっぱりおかしくない!?と思って振り返ると子供達は笑ってるし、
その中の一人の子が舗装された道を指さしてる。

やっぱりここじゃないんじゃーん( ̄^ ̄)
絶対バカにされてるー!!


って思って戻ろうと思ったら上からおじさんがこっちだからこのまま登っておいでって声をかけてくれた。


PB010112_20141110010642455.jpg

PB010113_20141110010638fa2.jpg

登りきったところでアンマン市内を見渡して、
さてチケット売り場はどこかなーと思って歩いているとまさかの事態!!


私もう中に入ってたヽ( ̄д ̄;)ノ


ふふふふ不法侵入!!!!!



どうやら私は道じゃないところを上がってきてそのままツラっと
中に入ってしまっていたみたい。

PB010118_20141110010826312.jpg

だからあの子供達笑ってたんだー。
でも大人もこっちこっちって言ってたのにな。


皆様、アンマン城は
舗装された道路じゃなく山を登って行くと不法侵入できますよー

DSC08114_20141110005859874.jpg

DSC08115_20141110011612216.jpg

私は真っ当な大人なのでもちろん一度外に出てちゃんとチケット買ったけどねー。
アンマン城入場料:2JD(約320円)

さてさて"アンマン城"なんて言うからどんなお城かと思えばコレだった(((( ;°Д°))))


PB010121_2014111001084104c.jpg


ビックリ!!


DSC08136_2014111001042483a.jpg

DSC08151_2014111001035632c.jpg

DSC08133_201411100103401cd.jpg

意外と広くて結構歩き回った。
山の山頂にあるからどこを歩いてもアンマンの街並が望めたから良かった。
なんかなんとなくヨルダンに来たって感じがした。

DSC08143_2014111001161032b.jpg

アンマン城に着いて比較的早い段階でメインカメラのバッテリーが切れ、
ゴープロちゃんまでもがジリ貧の状態だったから、
時間あるし一度宿に戻って充電をしてからまた町をぶらつこうと思って宿に向かう。


その前にスーパーでも行こうかなと思って前に書いたセクハラ事件に遭う。

その時の記事→残念ながら2日目もセクハラでした。


どっぷり落ち込んで宿に戻った私を優しい笑顔で迎えてくれるオーナー。


お湯もらっていい?とか、何か借りていい?とか、何を聞いても

Why not!?

って答えてくれるのが嬉しかった。


昨日、今日と宿にいる時間が長く、
そしてお互いに喫煙者ということもあってかオーナーとはよく一服をしながら話をした。

DSC08099_20141110010321074.jpg


今日も出かけるのに気が進まなくて屋上でタバコを吸ってたらオーナーも来て、
一緒にブランコに揺られながらおもしろおかしい話をしてくれた。


オーナーは日本人が好きらしく、到着した時からとびっきり優しかった。
そして宿泊客も少なかったし、よく気にかけてくれた。


おじいちゃんにセクハラに遭ったことをオーナーに話した。
オーナーは本当か!?と最低なヤローだって怒ってくれた。
そしてもしまた同じ目に遭いそうになったら強い口調で怒鳴りつけなさいと言った。
警察もそこら中にたくさんいるし、回りに人だっていっぱいいるから大丈夫だ。強く出ることが大事だと言った。

話せる人が回りにいなくてブログに書くことしかできない私にとって、
近くにいて話ができるオーナーの存在はおおげさかもしれないけど私の支えだった。


オーナーに話してもう少し外に出てみる気になった私は、
もうひとつだけ行こうかなって思ってたローマ劇場に向かった。

PB010122_20141110010904704.jpg

PB010126_20141110010853193.jpg

ヨルダン人はフレンドリーだ。

歩いているとさっきのように、

ハロー!こんにちは!日本人?
welcome to Jordan!!

って本当にいっぱい声をかけられる。

うつむいて歩く私。
目も合わさず返事もせずに黙々と歩いた。


つまんない。


心が痛む。



その後町のシンボル?ってアル・フセイン・モスクへ行ってみたり、
スーク(市場)に行ってみたりしたけど、
ただ歩いて、ただ写真を撮って、全然楽しくなかった。

PB010134_20141110010850d39.jpg

PB010136_20141110011605343.jpg

あまりにも早く宿に戻ったからオーナーがまた何かあったのか?
って聞いてきたぐらい。


私はどの宿にいても共有スペースにいることが多い。
自分の家でもそうだけど寝室に行くのは寝るときでベッドで何かするっていう習慣がそもそもない。

この宿は2階はドミ、3階にはフロント、共有スペース、個室があった。
小さな宿だからフロントにいるオーナーのそばで私はブログを書いたりネットをしたりしていた。

みんな部屋が好きなのかお出かけしまくってるのかわかんないけど、
共有スペースにいるのはたいがい私だけでいつもオーナーとふたりだった。


夜、それにしても人をまったく見かけないなと思った。


…まさか宿泊客が私だけってことはないよな


ちょっと不安になった。


オーナーはいい人だけど、とっても可愛がってくれて好意的に接してくれるけど、
ふたりは嫌だと思った。


何言ってんだ?って思うかもしれないけど、
オーナーはオーナーだけど男であって、
うまく説明できないけど接していて時々感じるなにかが私的にはあったから。


今日泊まってる人いないの?って聞いてみた。
ドミは今日全員出ちゃって私ひとりしかいない。
とてもラッキーな状況なんだけど、ドミとドアでつながってる隣の部屋でオーナーは寝ている。


誰も来ないとか逆に嫌だなって思った。

3階の個室に欧米人夫婦が1組、あとはこの後イギリス人の女の子がドミに来るって言った。
ほっとした。


到着して2日連続セクハラに遭ったから
もうこの国の男は全員セクハラしてくるんだろうぐらい思っていたのかもしれない。

こんなにも親切にしてくれるオーナーをだんだんと疑い始めた。

オーナーは122ヶ国を旅したことがあるっていう旅の先輩。
タバコを吸いながらする彼の話はその各地であった色恋話、下ネタが多かった。

彼のする話は笑い話なんだけど、今の私にとってはちょっと嫌だったりした。

屋上に続く狭い階段に2人で座って静かな宿で、、、

なんとなくタバコの時間をずらしたりした。


疑い始めるとあの時のこの発言って怪しくない!?とか思ってきちゃって。


でもオーナーまでもがセクハラな人だったら私はもうくじけてしまうかもしれないっていう気持ちもあって、
ただの私の思い込みだって思ってみたりの繰り返し。


なにかの話から私ビール好きなんだよって言ったら、
今日一緒に飲む?って言われた。

でもこの国はビール高いんでしょ?って聞いたら、
なんとかってお酒があるから一緒にそれを飲んでタバコを吸ってリラックスしようって。


マズイなと思った。


イギリス人の女の子もまだ到着しないし、個室には夫婦1組しかいないし、
なんか雰囲気的によくないなと思って私はその後部屋に引きこもった。
夜ごはんも部屋で食べた。

DSC08162_201411100057522eb.jpg

サラダ1.2JD+ケバブ的なやつ0.75JD(約312円)


もしかしたらオーナーも私が避けてるのを感じ取ったかもしれない。
イギリス人の子何時に来る予定なの?とか聞いたりもしちゃったから。


そして数時間後、夜遅くにイギリス人の子は無事やってきたけど、
ドミではなく個室にすると言って結局私はひとりになってしまった。


今日の夜はすごく冷え込んだからオーナーの部屋オンリーだけど部屋でタバコを吸っていいよって言われた。
もちろんオーナーも部屋でタバコを吸った。


そして私の間が悪く寝るタイミングが一緒になってしまった。
寝る前にタバコを吸おうって言われてオーナーのベッドにふたりで腰掛けてタバコを吸った。


異様な空気が流れる。
私が疑っているからだ。


これが満天の星空の下だったらロマンチックな話でもするのにってオーナーが言った。


絶対マズい。
この後ドアを1枚隔てて寝なければいけない。
そこにカギはない。

私はタバコを消すと同時に立ち上がっておやすみなさいと言って自分の部屋に戻った。


疑い始める気持ちってホント止まんない。

タクシードライバーとのこともおじいちゃんのことも全部知ってて、
私がそれに傷ついて外に出たくないと思っていることも知っているオーナーがそんなことするわけもないのに。


そう思いながらも正直少し怖いなと思って眠りについた。


明日はなにしよっかなー♪って気持ちになれないのが悲しい。


また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

残念ながら2日目もセクハラでした。

こんにちは☆
リアルタイムは33ヶ国目ヨルダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


明日はいい日になりますように…☆

という願いもむなしく今日もセクハラ記事になってしまった。


DSC08118.jpg


朝6時半に部屋の電気がつけられて目が覚めた。
まだ3時間しか寝てない。

同室の中国人女子グループが今日出発するって言ってたけど。
相変わらず大声で話すし、早朝から遠慮を知らない。
私ならもう少し気を遣うなーなんて思うけどもう慣れた。

4人全員いなくなったと思ったら1番大声で話す人がまだ部屋にいた。
うるさいけど昨日オレオくれたしいい人、きっと。

彼女も今日出発するらしいけど、
まだ時間があるって言うから一緒に朝ごはんを買いに行くことになった。

彼女の名前はズンフォ。
英語はペラペラだけど中国人の早口で怒ってるかのような口調で話す。
言語変わっても話し方ってかわんないんだなーと思っておもしろかったw

ごはんを買った帰り道、ズンフォが空港行きのバスターミナルまでいくらか?とその辺にいたタクシー運転手に尋ねた。

彼女曰くとっても金額ふっかけられたらしく、
彼女独特の早口&強い口調でドライバーに怒りをぶつける。
すごーい。こういう人はぼったくられないのかなーなんて思った。

また歩いているとすれ違い様にヨルダン人のおじさんがHello〜と声をかけてくれた。

私はハローと言ったけどズンフォは完無視!

私はああいう風に声をかけてくる人嫌いだからってキッパリ。


強っ…

ただの挨拶だけど…??
ズンフォもいっぱい嫌な目に遭ったのかなーとも思ったけど、
声をかけてくる人がみんな悪い人なわけじゃないし、ハローぐらい言ったっていいのになと思った。

人それぞれだけど、少なくとも私は挨拶ぐらい笑顔でしたいと思った。

宿に戻ってズンフォの出発までいろんな話をしていたらなんか気がまぎれたし元気になってきた。

前向きに外出!!


歩いていると本当にいろんな人が声をかけてくる。
店先にいる人、すれ違う人、車の中からも。

Hello!ニーハオ!こんにちは!イヤ、ニーハオ違うけど。
welcomeって言ってくれる人もたくさんいた。

みんな優しい笑顔で声をかけてくれるから、なんかモロッコみたいって思った。
優しくて人懐っこい。

もちろん全員じゃない。
客引きもいればぼったくろうと思ってる人もいる。

そういう人にはキッパリノーと言えばいい。

笑顔で挨拶を交わす度に私はどんどん元気になっていった☆
昨日のことでヨルダンの第一印象は最悪だったけど、
きっといっぱいいろんな魅力があるんだろうって思えた。

ルンルンで観光をしていたけど、最悪なことにメインカメラのバッテリーが早い段階でなくなり、
頼りのゴープロちゃんのバッテリーもジリ貧。

これも旅人あるある?
ゆきんこはよくあるある(*°∀°)=3
充電忘れ!


せっかくだからメインカメラで撮りたいし、
まだ時間も早かったから一度宿に戻って充電してからまた出かけようと思って。


その前に宿からわずか500メートルぐらいのところにあるスーパーに寄って行こうと思って歩いていた時に事件が起きた。


初めて行くスーパーだったからケータイでMAPを見ながら向かっていた。
雨が降ってきた。
誰もさしてなんかいないけどこんな時のためにと思って持っていた折りたたみ傘をさした。


後ろから声をかけられた。Helloって。


あーさっきのおじいちゃんだ。
数分前に超優しい笑顔でHelloって声をかけてくれたおじいちゃん。
私ももちろん笑顔でハロー返しして、
似たような顔ばっかだけど本当にとびっきり優しい笑顔だったから覚えてた。

どこ行くんだ?って聞かれたから、スーパーに行くと言ったら、
こっちこっちって案内してくれようとする。とびっきり優しい笑顔で。


あ、でもなんか嫌だ。
スーパーまでの道のりは細めの道や階段が多そうだったし、昨日のことがあったから私は警戒していた。
もしかしたら下心があるかもしれない。


大丈夫、スーパーの場所知ってるから。と言った。
昨日の反省を活かして毅然とね。

でもOK、OKってとびっきり優しい笑顔で案内しようとしてくれている。


こんな優しそうなおじいちゃんが…??


私に隙ができた。


雨が強くなった瞬間思わず大丈夫?って声をかけてしまった。


今思うと現地の人は誰ひとりと言っていいぐらい傘なんかさしていない。
しかも小降りとかじゃない時も。
だから大丈夫っていうかそれがおじいちゃんにとっても普通のことだったのに。


半分入れてくれるかい?と言われた。


人なんか誰も歩いていない階段を上る。


大丈夫?って自分で言った手前無理とは言えず傘に半分入れてあげた。


おじいちゃんが私の肩に手を回す。


!!!!!


嫌だ!私に触らないで!と言って、傘は貸さずに歩き続けた。


一人で行けるからもう大丈夫だからってもう1度言った。


OK、OK、あそこ僕の家だからって言って私の斜め後ろ、
階段2段ぐらい下を歩いてついて来る。


ん??


太もも?おしり?なんかサワッとした感覚がした。
後ろを振り返る。


今じいちゃん触ったのか!?


いや、気のせいかも。
とにかく私大丈夫だからもういいからってもう1度言った。


OK、OKってまだついて来る。
ホント嫌だこのおじいちゃん!絶対おかしい!!


超早歩きでずんずん階段を上がっていく。

また太ももからお尻にかけてサワッとした感覚がした。
振り返る。笑顔のじいちゃん。


イヤ、間違いない!!くそじじい触りやがった!!
しかも2回もだ!!



はぁ、またかよ。一気に悲しくなった。
こんなに優しそうなおじいちゃんまで変なことしてくるのかよ。


後ろを振り返って大きな声でSTOPって言った。
もうついてこないでって。


私は階段を駆け上がった。
悲しかった。

せっかく気を取り直したところだったのに。
悲しくて悔しくてただ黙々と歩き続けた。


またさらに先にある階段を上がっていると後ろから足音が聞こえた。
なんとなく振り返った。



悲しみや怒りが恐怖に変わった。



じいちゃんだ(((( ;°Д°))))



怖いっ!!
じいちゃん追いかけてきてたんだ!!


どうしよう、どうしよう、どうしよう!
ダッシュで階段を駆け上がる。
振り返るとまだついてきてる。


怖い!怖いよーーーー!

心臓がバクバクする。

通りに出た。前方に男性ふたり発見。
なるべくなら女性に助けを求めたかったけどそうも言ってられない。
これ以上追いかけてくるならその2人に助けてもらうしかないと思った。


何度も後ろを振り返りながら歩く。
じいちゃんは私が助けを求めると思ったのかそれ以上追ってこなくなった。

それでも私の恐怖は消えなかった。
地元の人しか知らない抜け道とかあってどこかから急に出てくるかもしれないって思うと震えが止まらなかった。


なんかもう泣きそうになった。
けど我慢した。

私は涙もろいとは真逆のタイプだから、もう何年も泣いていない。
何年ぶりに泣くのがこんなことなんて絶対嫌だと思った。悔し過ぎる。


帰り道もキョロキョロして視界に入る男の人がなんか全員追いかけてきそうな感覚すらして、
マジでおびえながら宿にたどり着いたときは心底ほっとした。


宿に戻って今日のズンフォの態度を思い返した。

Helloと言って完無視するズンフォ。
Helloと言ってハローと笑顔で応えるゆきんこ。


誰がどう考えたってどっち狙うかって言ったら私を狙うだろう。

こちらはそんなつもりがなくても、好意的と捉える人だっているだろうし、
ちょっとぐらい触っても怒らないかもって思う人だっているかもしれない。

でも私はズンフォみたいにはしたくないと思ってた。
だって普通に声をかけてくれる人の方が圧倒的に多いし、
そんな悪気のない人にまでつんけんした態度をとりたくないしって。

心のどこかで昨日は運が悪かっただけだって思ってたんだ、きっと。

でも、もう無視するしかないのかもしれない。
声をかけてくる相手からしたらたまたま通りがかった人に一瞬シカトされようと何とも思わないだろう。
でもwelcome to ヨルダン!って声をかけてくれる人を無視するなんて私的には気が重過ぎる。


声をかけてくれる人を全無視したら現地の人との些細な交流がなくなってしまう。
女性かカップル限定か。
私は英語がサッパリだから現地の人と笑顔で挨拶をして一言二言話せるだけでもいつもすごく嬉しかったのに。


カメラの充電が完了したらまだ何か所か行きたいところがあった。
でももう外に出る気になれなかった。
また変なヤツにつかまるかもしれない、声をかけてくれる人達を無視しながら歩かなきゃいけない、

そう思うとこのまま宿に引きこもりたくなる。


よく考えたらそもそもじいちゃんが2度目に声をかけてきた瞬間にこの人おかしいって思うべきだった。
怪しんだけど、この人がそんなわけないってほんの少しでも思ってる気持ちが隙になったんだよね。

最初に挨拶した時同じ方向に向かってたわけじゃなかったんだから、
明らかに追いかけてきたってこと。気づくべきだった。
しまいにはそんな人に傘差し出しちゃう始末。


浮気する方される方、どちらにも原因があるってよく言うけど、

セクハラする方される方、どちらにも原因があるって。


2日も続けてこんな風になるなんて運が悪いとかじゃない。私に原因があるんだ。


DSC08127.jpg

セクハラに遭う前の元気な私。
今となっては笑えないけど。


もうヨルダンを好きになれないかもしれない。
残念だけどそう思った。
人を疑いながら楽しめるほど器用じゃない。

今日も大好きなビールを飲む気になれず…。

私タバコより先にお酒やめれるかも。
それはないか(*°∀°)=3


なんか全然まとまらないけど。
気持ちがぐちゃぐちゃだからだな、きっと。
こんな記事2日続いちゃってごめんなさい。

明日こそはドイツの続きからアップしたいと思います!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ふざけんなくそセクハラドライバー!!!!!

こんにちは☆
リアルタイムは33ヶ国目ヨルダンです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン



よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


まだ第2弾の記事書き終わってないけどね、
本当はドイツのノイシュヴァンシュタイン城の記事アップしようと思ってたけどね、

もうマジで超ご立腹だから今日のこと書いちゃいます。
ややこしくてごめんなさい。


でもね、聞いて!聞いて!聞いてぇぇぇぇぇーーーーー!!


ちくしょーちくしょーちくしょー!!!!!
悔しいよーーーーー( ;´Д`)



早朝トランジットのドバイ空港に到着。

DSC08066.jpg

さすがドバイ!超キレイで超広い空港!

プライオリティパスを使えるラウンジを探して少しの時間くつろいで、

DSC08065.jpg

DSC08064.jpg

ヨルダンのアンマンまでの飛行機に乗り込む。

DSC08068.jpg

朝食をいただき爆睡。


9:30、クイーン・アリア国際空港に到着。


なにしに来た?
どこのホテルに泊まる?


の質問だけでなんなく入国審査を通過し、
とあるサイトで見たエミレーツ航空はロストバゲッジが多い
というのもまったく問題なく無事コロコロちゃんと再会。


外に出てお金をおろし、インフォメーションでMAPをもらい、
宿へ向かうためにエアポートバスなるものに乗った。

DSC08073.jpg

おじさん率の高さ、そして比較的ボロボロな車内にちょっと不安になったけど、

DSC08074.jpg

DSC08075.jpg

約45分でムジャンマ・シャマーリーという終点のバスターミナルに到着した。


降りた瞬間からタクシードライバーが声をかけてくる。


どこのホテルだ?
ダウンタウンに行きたいのか?

私はここからダウンタウン行きのバスに乗り換える予定だったからお断りした。


今日は金曜日でホリディだからバスはないよ


出た!ウソつくなー!
そんなわけあるかい!!



こういう風にバスはもうないとかあと何時間後だとか言って
タクシーに乗せようとするドライバーよくいるからね。


私は騙されませんよ〜( ̄^ ̄)


そのドライバーにバス乗るからいいって言って歩き出すとまた別のドライバーがやってくる。
そして同じことを言う。


誰か本当のことを言ってくれる人がいるはずだ。
探さなければ。


いい人ー!!どこだー!!

DSC08077.jpg

お店の人なら教えてくれるかもって思って行くも英語が通じない。

それどころかしつこいドライバーが通訳してくる感じになって
もうそこで何聞いてもダメじゃんって感じになってしまった。


確かに今日は金曜日。イスラムの休日に間違いはない。
でも地球の歩き方に載ってたもん。

DSC08076.jpg

バスなんかやって来る気配のないガラーンとしたターミナルに心が揺れる。


そのタイミングでホテルまで5JDでいいよって男が声をかけてきた。



いや、さっきの人4JDって言ってたし!


もういいかーここまで来るバス3.25JDだったし、タクシーで4JDって悪くないのかなーなんて。


これ新しい国に入国したての時にやりがちっていうか私結構やっちゃうけど、
その国の通貨や物価の感覚がないから安い高いの判断ができなくて高いお金払っちゃうってパターン。


4JDって約640円。
今日泊まってる宿が1泊5JD、約800円。
タクシー乗る時間は多分10分ぐらい。


え?どう考えても高くない!?


って思うんだけどさー。
瞬間的にそんな判断できないわけよー。

これ旅人あるあるのひとつだと思う!!
そうであって欲しい!!

じゃなければ私がただのバカってことに…ヽ( ̄д ̄;)ノ


まーそれで私も疲れてたし体調そんな良くないし、
味方は見当たらないしでまいっかって乗っちゃったんだよね。


私タクシーって金額の問題じゃなくあんまり好きじゃないんだけど。
なんか密室だし正直どこに連れて行かれるかわかんないし、
誰かと一緒なら全然乗りたいけどひとりはちょっと…。
まーでもまだ午前中だしね。
私はケータイを握りしめてマップのGPSで現在地を見ながら向かうことにした。


ドライバーの名はムハンマド。35歳。
乗る前にオレの写真撮ってって自ら言ってきたからなんか安心したってのもあるんだけど。
写真一瞬載せたけどやっぱりやめとく。なんとなく。


でもまさか車内でセクハラ攻撃に遭うとはっ!!!!!


彼からもらったタバコを吸いながら最初はたわいもない会話をしていた。


どこから来た?日本だよとか。
何歳?同い年だねーとか。


コロコロは後部座席に、私は助手席に乗っていた。
背負っていたリュックが重たいから無意識に足を開いてその真ん中にリュックを置く感じで座ってたんだけど、
なんか目線が気になって足を閉じて膝の上にリュックを移動させようとした。

別にスカートをはいているわけじゃないし肌を出しているわけでもないけど、
るーさんからこんなコメントがきていたことが頭をよぎったから。

う

体勢を変えた時彼、いや、ヤツがそのリュックを重いだろって後部座席へポイっと。


その瞬間!!


私の股の間、つまり女性の大事な部分をエイッって触りやがった!!



!!!!!


るーさん!!早速セクハラされちゃったよー(ToT)




なに触ってんだよ!!てめぇふざけんなよ!!


って言いたかったけど、出てきた言葉は


NO!!Don't touch me!!


なんか迫力ないけど、まぁ伝わるか。


そしてその後の会話がえげつなさ過ぎてひどかった。


そこ日本語でなんて言うの??


言いたくない。あんたに必要ないじゃん。


なんて言うかだけだって、教えてよ。


言いたくない。


アラビア語では●●っていうんだよ。


どーでもいいしヽ( ̄д ̄;)ノ


じゃあ男性のは日本語でなんて言うんだ??


だから言いたくないって。


アラビア語では●●っていうんだよ。


マジでどーでもいいしヽ( ̄д ̄;)ノ


見る??


は!?(((( ;°Д°))))
ノーノーノー!!!!!



コイツマジでなに言ってんの!?


大きいぞ!日本人は小さいだろ?


見るか?


ノーサンキュー!!!!!


えー?見るだけだぞ?


逆に驚いた顔をしてるから私もビックリなんだけど。


ゆきのは大きい?小さい?


知らん( ̄^ ̄)


大きい?小さい?どっち?


知らんって( ̄^ ̄)


見せて。


消えろ。
コイツバカ!?




もう嫌だ。これ会社だったらセクハラで訴えられてお前秒速で負けるやつだよ絶対。
まだ着かない。地獄の車内。時間が長く長く感じる。


今度は私のおしりをぐっとつかんで、


ここは日本語でなんて言うの??


!!!!!


おしりだよ!!お・し・り!!


触るんじゃねーよ!!



今まで車内っていう密室にいるということもあって、
腹ん中ではマジで超怒り狂ってたけど、ある程度大人の対応をしていた。
逆ギレされたら怖いし、超ムカついてるのに愛想笑いをする自分が嫌だったけど仕方ないと思った。


でも反射的にそいつの手を払い除けて私はついにキレた。
ノーと言って睨みつける。
毅然とした態度を取るべきだったのかもしれない。
私がなんとなくヘラヘラヤツの言うことをかわしていたから良くなかったのかも。


ごめんごめん、ジョークだよ

って、

やっぱり!毅然とした態度!これだ!

と思った瞬間


ごめんってギュッと手を握る。
握ったまま離さない。


違った…(ーー;)
コイツには何も通用しない。



手を振り払う。


そんなやり取りを繰り返しやっと宿に到着した。
あそこだよって看板を見た瞬間無事到着したと思ってホッとした。


ヤツはわざわざ車を停めたところから私のコロコロバックを担いで宿まで運んでくれた。
最後はいいヤツじゃん。

宿のインターフォンを鳴らして中に入る。
中に入ったところでじゃあここでってコロコロを受け取る。

サンキューバイバイって、まぁ挨拶のハグだろうと思って。
さっさと帰ってくれって。


もう宿の敷地内に入ってたから油断した。
そして最初は抵抗があったハグも今はすっかり慣れてしまったってのもあるかもしれない。
挨拶じゃんって。


でもそれは決してサラリとした爽やかな別れのハグの力加減じゃなかった。
ギュッと強く抱きしめられ首、ほっぺにキス、

しかもフレンチな感じのキスじゃなくしっとり感が伝わるやつ!!

やばい!!次絶対唇狙われる!!

ノー!!って突き放した。


ヤツはちょっとだけ気まずそうな感じで去って行った。


宿のオーナーのおじさんが階段の途中まで降りてきてくれてて、

あのドライバーと知り合いか?
前から知ってた人か?

と聞かれ、知らない。
バスターミナルから乗せてもらっただけだと答えたら、

ヽ( ̄д ̄;)ノ

って顔をした。


いくらでここまで来た?

4JD。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

なんで僕に電話しなかったの?
そんなに取られたあげくあんなことされてって。

オーナーは防犯カメラで最後の一部始終を見ていたらしく、
ビックリして階段を降りてきてくれていたみたい。


It's my fault…


やばい。マジ疲れた。なんなんだ。

昼に着いたから午後から少し町を歩こうと思ってたけど、外はあいにくの雨。

DSC08081.jpg

ちょっと歩いたけど全然テンション上がんない。
フレンドリーにwelcomeって声をかけてくれる人もいたけど、
セクハラクソ野郎なんじゃないかって思っちゃって嫌になる。

こういう日は無理して外に出る必要ない。
宿に引きこもって調べものをいっぱいした。
そして気づいたら中国人女子4人が大声で話しまくってうるさい部屋で爆睡してた。


なんかもういろいろ私の判断と対応が悪かったんだ。

そもそもバスターミナルから宿までのタクシーの相場だって知らないし、
事前に宿に問い合わせて聞くこともできただろうし。
軽く見られたのかな。私が日本人だからなのかな。私に隙があるのかな。


その国の第一印象ってすごく大事で。
これ共感してくれる人いっぱいいる気がするけど。

今日調べものをしてこれからどうしようかなーって考えながら、
無意識にどんどんヨルダンを早く出る計画を立てていることに気づいた。
死海はヨルダン側じゃなくてイスラエル側で行けばいっかとか。


ヨルダンをオススメしてくれる人いっぱいいたし、
ただ最初にハズレを引いただけなのに、
こんなことぐらいでヨルダンの良さを知ることもなく逃げるように去っていいのかとか超考える。


誰かがこの国いいよ!って言ったからって自分も同じ意見とは限らないし、
その国で感じること、好きな国も嫌いな国も人それぞれだって思うけど、

今の気持ちだとそれ以前にこの国のこと知ろうともしないんじゃないかってぐらいのテンションで。
旅初日からなんか落ち込んじゃったよ。


だって私今日ビールを探すことすらしなかったんだから。


空港→ムジャンマ・シャマーリー(エアポートバス)
所要時間:約45分
運賃:3.25JD(約520円)
※空港の出口を出たところに黄色のバスがあります。
 チケット売り場的なところもその近くにあったけどバスの前で直接チケット買えました。

ムジャンマ・シャマーリー→宿(タクシー)
所要時間:約10〜15分
運賃:4JD(約640円)
※バスターミナルからはダウンタウン行きのバスが出ています。
 もちろん金曜日もあるそうです。乗っていないので運賃&頻度はわかりませんが。
 ちなみにタクシーだと2JDで十分だそうですが、旅行者がうまく交渉できるか微妙らしい。
 これは同じ部屋の中国人の女の子が言ってた話だけど。


明日はいいことあるとイイナ。
あ、でも次こそはまだ終わっていない記事を書くよ。
またセクハラに遭ったら明日もリアルタイムの激怒記事!笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行