↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



中南米9か国130日間で私はいくら使ったのでしょうか?

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと3日!!
先程15年間連れ添った愛車を廃車にすることに決めました。
ずっといるのが当たり前だったのですごく寂しいです( ;´Д`)
出発まで最後の時を一緒に過ごしたいと思います。

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



昨日の記事で第1弾中南米9か国の費用まとめが終わりました☆

で、結局いくら使ったの??って話。

ずーっと気になってたんだー。

だって、

総予算−第1弾で使ったお金=残りの旅予算

ってことでしょ??

この先もっと節約を心がけなきゃいけないのか、
少し余裕な感じでいけるのか、これは非常に重要な問題!!


で、計算してみました!

DSC00063.jpg


私が中南米9か国130日間で使ったお金は…


842,334円でした!!


(゜◇゜)


ってコレどうなの??って感じなんだけど。
どうなんでしょう??


このうち、331,136円が飛行機代です。
高っ(((( ;°Д°))))

陸路メインの旅をしていたけど一時帰国もしてるから飛行機代結構かかってたなー。

①新千歳→成田 ¥8,690
②成田→メキシコ(メキシコシティ) ¥80,154
③メキシコ(カンクン)⇔キューバ ¥31,300 ※往復
④グアテマラ(グアテマラシティ)→エクアドル(キト) ¥72,942
⑤アルゼンチン(ブエノスアイレス)→アルゼンチン(エル・カラファテ) ¥23,400 ※国内線
⑥チリ(サンティアゴ)→成田 ¥100,750
⑦羽田→新千歳 ¥13,900

今思うとっていうか改めて思ったけど、
④グアテマラ→エクアドルがあり得ないくらい高かった。
年末の移動だったから&予約なかなか取らずに結構ギリだったからなー。


ということで、
私の旅予算は250万円だから、

残費用は1,657,666円だ!!

ん、微妙ー( ̄~ ̄)

ざっくりだけど、旅予算250万円、約1年半ぐらいで一周??って思ってたから、
250万円÷550日。

もともと交通費もすべて含めた私が使える1日平均は約4500円の計算になるのですが、
今回は約2,000円もオーバー!!

1日平均約6,500円という結果になってしまいました(^_^;)


一時帰国の必要がなく、
グアテマラ→エクアドルの飛行機で調子に乗らなければもうちょっといい感じだったハズ( ̄^ ̄)


第2弾はヨーロッパがメインになるからもっともっとかかるんだろうな〜。

ま、とにかくどこまで行けるかわかりませんが、

"ゆきんこ言うほど余裕ないぞ"

と言い聞かせながら旅を続けたいと思います(*°∀°)=3

ちなみにゆきんこ的物価ランキングを発表すると、

★物価が安かった国★

第1位:エクアドル 1日平均2,611円

第2位:ボリビア 1日平均2,785円

第3位:グアテマラ 1日平均3,464円


グアテマラは後半調子に乗ったお金の使い方してたから、
実際はもっと抑えられると思う!


★物価が高かった国★

第1位:アルゼンチン 1日平均5,465円

第2位:ペルー 1日平均5,130円

第3位:チリ 1日平均3,683円


ペルーはそんなに物価が高い感じしなかったから、
多分私が調子に乗ったんだと思う。もっと抑えられるハズ!

※私が訪れた中南米9か国中
※移動費、宿泊費、食費、観光費などかかった費用の合計を滞在日数で割った1日平均で比較(飛行機代は除く)
※もちろん過ごし方によって変わると思うのであしからず!

私ちょいちょい調子に乗ってたんだなーって今さら思った(*°∀°)=3
せっかくだからそんなこともありでしょう!!

第1弾を終えたゆきんこの旅残金:165万円

では、パッキングしまーす。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

私の旅の予算

プロフィールリニューアル
したから今日はそのことについて書こうと思う。

世界一周っていくら必要なの??

世界一周しようと思った時まず考えたのは旅資金。
いくらあったら出来るか=いつから旅に出れるか、だったから。

どこに行くか、どれぐらいの期間か、どんな旅をするかで、
もちろん大きく変わってくると思うけど、

なんとなーく調べた結果、
いわゆるバックパッカーの旅では1年150万円ってゆーのが平均?的な感じ?

私は期間はそれほどこだわらず。今のところ1年半ぐらいかなーって感じだけど、
延びるもよし、お金が尽きたら帰国かなぐらい。

で、予算はと言うと…



250万円です!!


でも、
飛行機ガンガン乗るーとか
ちょっぴりVIPな旅したいとか
物価の高いリゾート地にいっぱい行きたいとか
そんなこと思っているわけではございません!!


もちろんせっかくの旅だから
節約のために行きたいところを我慢するみたいな旅にはしたくないけど、
基本貧乏旅行。

じゃ、なんの+100万円??


てゆーのが、今日プロフィールに書いたこと。

これから世界一周行くっていうのになんだけど、
私、汚いところとかホント無理!!
汚い部屋、汚いお風呂、汚いトイレ、

―自信なし

清潔なベッドじゃなきゃ寝れない、泊まれない

せっかくの格安ツアーもホテルが不安なあまり
+αの金額払ってホテルグレードアップしちゃうし、

男女兼用トイレの居酒屋とか
「もう行きたくない店」認定しちゃうし、

潔癖症ではないけどプチ潔癖!?なのです


しかも虫が超苦手!!

「私虫得意です」的な女の子もそうそういないだろうけど、
私、極度の虫嫌い。

ちょっとした虫でもギャーギャー騒いでしまうし、
虫に刺されたりすると、自分の肌に瞬間的に虫がいたことを想像して鳥肌立つし、
どんなタイプの虫も怖くてしょーがない

私のことを知らない人のために念のため書きますが、
「お嬢様系」?
「色白か弱い系」?
「かわいらしい女の子系」?

私まったくそんなタイプじゃない。いらんギャップだわーまじで


そんなわけで、+100万円は
安宿には泊まれず、宿泊費がかさむ分。

と、お酒は気にせずたっぷり飲みたいからお酒代 


この前、『トリップブルー』って書いて、 その時のブログ⇒トリップブルー。。。
治安とかなんか色々不安になったりしてたけど、

そもそも思い立ったときからずーっと不安だったのは
「プチ潔癖で大の虫嫌い」という世界一周に完全不向きな自分のこと

家族からは
「あんたそんなんで世界一周なんて行けるの?」と言われ、
「…ですよね?

とりあえず、自分のためにも、同じ悩みを抱える旅人のためにも
「ここ安くてキレイじゃんっていう宿探し、私頑張ります 

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

