↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



突然飛んだ男。

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本(一時帰国中)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年01月24日】
リビングストン→ヴィクトリアホールズ

DSC00747_20150307132545def.jpg

居心地の良かったこの宿を今日出るらしい。
もっといたかったなー。

DSC00732_20150307132428550.jpg

余ったザンビアクワチャを使い切ってごはんを食べてから出発。

DSC00738.jpg
ハンバーガー&コールスロー:19クワチャ(約380円)

HUNGRY LIONってファストフード。
こういうファストフードのお店がある国ってなぜか安心感がある。


リビングストンからジンバブエの国境まではそれほど遠くない。
私たちは3人だったしVIPにタクシーで向かった。

宿(町)→国境:50クワチャ(約1000円)

ちなみにバスだと4クワチャ、
乗り合いタクシーだと8クワチャらしい。


DSC00740_20150307132422867.jpg


約10分ぐらいで国境に到着。
出国カードもなくあっさりスタンプゲット。

DSC00744.jpg

ここ、写真撮ったら怒られた。

DSC00746.jpg

そして橋を渡ってジンバブエ側に向かう。

DSC00752.jpg

左には線路、右にはヴィクトリアの滝が見える。

DSC00759.jpg

とってもラブラブなふたり♡
移動はいつも手をつないで歩く。






ウソ。


ふたりのために一応書いていてあげるか。

ねー手ぇつないでよー
早くーつないでってばー

っていうゆきんこリクエストでした☆

だってカワイイでしょ?(´∀`)♡


そしてこのザンビア⇔ジンバブエの国境で名物?なのがバンジージャンプ!!

ヴィクトリアの滝に落ちていくっていう…


やってみたいけどちょっと怖いし、
たまに事故があったっていうのとか聞くじゃん。

それに結構高いし、
だったらスカイダイビングの方がよくない?とか確かみんなで話してた。


橋を渡りながら横目でバンジーのところを見ていたら、
ちょうど飛ぼうとしている人がいた!!


韓国人グループのひとりの男の子が飛ぶようだ。


飛ぶ瞬間に「●●愛してるよー!」って自分の名前を叫んでっていう彼女のリクエストらしい。
すごいことリクエストする。彼氏エラい。


DSC00765.jpg

飛んだ!!


あっという間に落下していった。


怖っ!!


じゃ、行きますかジンバブエ。
歩き始めようかというそのとき、1人の男がこう言った。



オレも飛ぼうかな…



え(゜◇゜)




オレ飛ぶ!


まままま待って!!
今!?ね、今!?突然!?



ザワザワする私たちを尻目に、


DSC00770.jpg


(((( ;°Д°))))


3R0A8185.jpg


(((( ;°Д°))))


3R0A8190.jpg

(((( ;°Д°))))



飛んだ!!!!!



3R0A8208.jpg

やばい、なんかやりきった感出てるー!!
ウケる!!!!!



超楽しかったって!
勇気のある方はぜひ♪
いくらだったっけなー2万円ぐらい??違うかも。


そして我々はジンバブエへ。
入国カードを記入してビザ代30ドルをお支払いして入国。
ビザはその場でもらえるよ。


国境からヴィクトリアホールズの町までは1.5kmぐらい。
宿までタクシーで向かう。1人1.5ドル。
ジンバブエの通貨はUSドルだよ!
これからドルが必要な方はここで大量に入手しましょう!

DSC00802.jpg

泊まろうと思っていた宿は混んでいて、ドミは1ベッドしか空いてないと言われた。

予約をしていなかったともろーとゆうくんと私は困った。
もう1人25ドルのファミリールームしか空いていないって言われた。

25ドル(((( ;°Д°))))
高いんですけど!!!!!



どうする?
テント買っちゃう??
どうせ買う予定だったし。



この宿はキャンプサイトがあって、テント泊だと8ドルで泊まれる。
テントで8ドルかよ〜って思うけど、ジンバブエは宿が高い。


この先のボツワナも宿が超高くてテント泊をした方がいいってゆうくんから聞かされてた。
てゆーか説得されていた。

ボツワナに長居する気はないけど、ボツワナ数泊、おそらくこのあとのナミビアのナミブ砂漠で数泊、
高い宿泊費を払うぐらいなら数泊しかしなくてもテント代なんてあっという間にpayできるし絶対にお得だからって。


もはや私に選択肢はない。


…ハイ。


私、テント泊キライ。
ベッドで寝たい。
荷物広げられないし、足汚くなるし、体痛いし、着替えるのとかメイクとかやりづらいし。
虫怖いし。


覚悟はしていたけど、今日から!?
ボツワナからだと思ってたよ。


仕方ない。
1泊25ドルなんて払えない。


宿にテントが売っていた。
ちょうど2つあった。

でもゆうくんがこの町のテントを売っている場所を調べてくれていたから、
とりあえずそこに行ってみることにした。

DSC00796.jpg

ELEPHANT'S WALK(エレファントウォーク)ってところ。
町の中心から歩いて10分ぐらいでそんな遠くないから聞けば教えてもらえると思うよ。

DSC00797.jpg


が、そのお店は閉まっていた。
運悪く土曜日だったから閉まるのが早かったみたい。

明日おいでと言われる。
でも今日必要なんだもん…。

テントが買えなかったし、今日の寝床の確保がまだできていないからすぐ戻らなきゃって感じだったけど、
時間があったらここゆっくりショッピングしたかった。

なんかねー廃材を使って作られた雑貨がいっぱい売っているお店とか
超可愛くてオシャレなショップが多かったよ!
時間のある方はぜひ!オススメです!

てゆーかこの町全体的にアーティスティックな感じだったよ。

宿のイスとかこんな感じで。

DSC00808_20150307132817e81.jpg

古いし座りづらいけどなんかいい感じでしょ?
こんなのが宿にもいっぱいあるし、町にもいっぱいある。


話それたけど、私たちはとにかく今日のテントを確保しなくては。
宿までの帰り道他にテント売ってそうなところないか聞いて探したけどなかった。

仕方ない。宿で買うしかないか。
と宿に戻ったらテントが1つしかなくなっていた。

(((( ;°Д°))))


この1時間ぐらいの間に1つ売れてしまったのだ。
マズイ。
残っていたテントは幸い4人用だったけど、
3人分のデカい荷物があるし4人用じゃ絶対無理。

もうひとつないか聞いてみたけどもうないと。
その人いい人でいろんなところに電話して聞いてくれたけど見つからなかった。


ないなら仕方ない。

DSC00800.jpg

テントはペラッペラの超か弱そうなものだった。
骨組みとか超細いし、軽いし。
軽いのは持ち歩きに便利だけど、雨降ったら完全アウト、強風も無理って感じのもの。


小さっ!!


DSC00801.jpg

これに大人3人が寝る。
荷物はちゃんと部屋を予約していたトムくん達が預かってくれることになった。

それにしても狭い。
これ絶対ふたり用。


テンションダダ下がり。
もうひとつテント買いたい。絶対無理。狭過ぎる。
酸欠になっちゃうってぇぇぇぇぇー(ToT)


そう言ってもう一度テントを探しまわるもやっぱり売っていそうなお店は発見できなかった。


今日1日は我慢しよう。


そして夜ごはんのピザとビールを買って宿へ戻った。

DSC00807_20150307132815b09.jpg

DSC00810_2015030713285959b.jpg

ピザ大:9ドル
ビール1本:約1ドル


ビールは3種類買って飲み比べしてみたけど、どれもイマイチだった。

これじゃ元気が出なーい( ;´Д`)


そして狭過ぎるテントで就寝。。。


明日はジンバブエ側からヴィクトリアの滝を見に行きまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

