↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



なんで!?初空港泊の…

こんにちは☆
リアルタイムは48ヶ国目タイ!現在地はチェンマイです!



=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年03月1〜2日】
ヨハネスブルグ→日本



DSC02035_20150415120319931.jpg


写真がないっ!!!!!!!


ヨハネスブルグの空港のベンチで寝てる姿!!!!!


なんで!?絶対絶対撮ったのに!!!!!





は?空港泊一回もしてないなんてウソでしょ!?


そう言われ続けてきたから、


私空港泊したことあるし( ̄^ ̄)


ってこれから言えるって、だから絶対ブログで自慢したいと思ってたのにー!!



どこいったー!?



今までもう空港泊しかないかも…

とか

頑張って空港泊してみようか…


そんなこと何度も思ったけどしないで済むならしたくない。
で、結局回避してきたけど、今回はついにというタイミングだった。


マダガスカルからヨハネスブルグへ到着するのは22:00。
ヨハネスブルグから日本行きの飛行機は次の日の10:00。


これはもう空港泊しかない。
数時間頑張ればもう快適過ぎる日本なんだから。


ヨハネスブルグの空港に到着して、
アリアリ換金できなくて凹んで、24時間営業のWi-Fi使えるレストランでビールを飲んでしばらく時間を潰して、
さすがにもう寝ようかなって思って人が何人か寝ているベンチを選んで眠りについた。


絶対寒いと思ったけど寝袋は出したくなくて気合いで寝た。
寒さと体の痛さで何度も目が覚めた。



早めにカウンターに行ってチェックイン開始と同時に済ませる。


DSC02019_201504151202400d3.jpg

そしてラウンジへ。

DSC02021.jpg

居心地最高☆

DSC02022.jpg

朝ごはんも充実☆


そしてここはシャワーも浴びれる。
シャワールーム使いたいと言うとカギとバスタオルを無料で貸してくれる。
超ありがたい。

DSC02023_20150415120245d79.jpg

やっぱりプライオリティパス持ってて良かった♪


日本行きの飛行機はエティハド航空というUAEの航空会社。

DSC02025.jpg

枕がネックピローになってた!
ナイスアイディア♪

旅アイテムとして追加したいけど邪魔だからずっと追加できずにいるもの。
これあると移動とか超助かるのにー。


そしてアブダビ空港でトランジット。
成田へ向けて出発。
機内に日本人が増えた。日本語がいっぱい聞こえる。

DSC02037_20150415120322cb6.jpg

朝ごはんはお粥、味噌汁、漬け物のゴールデントライアングル♡
最高(*´▽`*)


そして日本へ。

DSC02036.jpg


DSC02039.jpg

この"お帰りなさい"何度見ても心が温かくなる。


成田空港のラウンジにて。

DSC02042_20150415120325cf3.jpg

ビール1杯は無料で飲めるんで♪

今のところ世界で一番美味しいビール、コレです笑



私のアフリカ旅も無事終了!!


あ、写真ないけど、私空港泊経験者になりました。
別にもういいか(*°∀°)=3


この後、マダガスカルの宿&費用、
そしてあまり知りたくないけどこれまで使った総費用について、
その後は東南アジア編を書き進めたいと思います☆


これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

贅沢の極み、四つ星ホテルをハシゴ(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは47ヶ国目ベトナムです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月15日】
ヨハネスブルグ


DSC01422.jpg

これほどまでの快眠、ここ最近あっただろうか。
少なくとも旅イチのベッド、旅イチのシーツ。

もうシーツがスベスベ過ぎて、
普段ベッドでゴロゴロしない私もすっかりベッド大好き人間に。
スベスベスベスベしまくった。


さて、四つ星ホテルのBreakfastですが、

DSC01418.jpg

もちろんシェフが希望通りのオムレツを作ってくれ、

DSC01419.jpg

DSC01417.jpg

パンにジュースに選びたい放題☆

DSC01420_20150330172214f5e.jpg

朝からVIP(*°∀°)=3

まるで夢のよう…



このままフライトの時間までこのホテルでまったりしようねーって話してたのに、
思わぬ事態が発生した。


と:Wi-Fi使えなくなったんだけど…

ゆ:え?なんで??

と:わかんない、急に

ゆ:え、私もなんだけど!!


何度も言うけどここは四つ星ホテル
サックサクのWi-Fiが使えてたのに…

フロントに確認しに行く。

Wi-Fiが使えなくなってしまったんですけど…

容量制限オーバーです。
必要であれば●MB●ランド、●MB●ランド、………、

え??有料!?

どうやら一定の容量までは無料、それを超えると有料になるらしい。


ともろーに事情を説明。

ゆ:ねーでもさーこんな短時間で容量オーバーってあり得なくない!?


だって私たちがWi-Fiを使い始めたのは昨日の夜遅くから寝るまでのちょっとの時間。
そして今の朝食のちょっとの時間しかない。


ゆ:絶対おかしいよー。ダウンロードとかまったくしてないのにー。

ゆ:はっ!!まさかともろー動画とかダウンロードしまくってないよね!?


と:してない!してない!

と:あっ!(((( ;°Д°))))、俺MAPのダウンロードいっぱいしちゃった!
  ここサクサクだから今のうちにと思って…


ゆ:…それじゃん( ̄^ ̄)


少し早めに空港行こっか(ーー;)


そしてなにもしていないのにお昼ごはんの時間になった。
もちろんお腹なんか減っていない。

でも食べる。
あー食いだめ出来たらいいのにー。

ランチももれなく素敵だった。
そりゃそうだ。

ここは四つ星ホテルなのだ(ノ>▽<。)ノ


温かいお料理から、

P2150381.jpg

可愛らしいデザートまで、

P2150379.jpg

マジで完璧!!

P2150384.jpg


食事の後はお庭でひたすらくつろぐ♪

P2150393.jpg

P2150394.jpg


そのとき、一緒のフライトだった人が私たちのところにやってきた。

私たちもうここにいられないんだって

え??出発までいていいんじゃないの!?


ダメらしい。ここにはいられないから別のホテルに移動するしかないって。

別のって…あと2〜3時間でしょ??

うん。でも仕方ないわ。マダガスカル航空の手違いらしくて。
だからマダガスカル航空って嫌なのよ、評判悪いし

え?そうなの??
知らなかった…


そうよ。あなた達マダガスカルは初めて行くの??

うん…

まあマダガスカルはとってもいいところだから楽しみましょう!
じゃあまた後でね!


…だって。どうする??


ホテル移動したってどうせちょっとだしもう空港行ってWi-Fiしとく??
そうしよっかってチェックアウトの準備をしてフロントへ。

空港行きの車をお願いした。

それを待っている間にふと、
別に次のホテルでWi-Fiできるんじゃない?ってことに気がついた。

だよね?

これ気がついたのともろーは俺だって言うけど、私は絶対私だと思ってるの。
後で起こったミラクルのおかげでここ結構もめた。

俺のおかげで!
ゆきんこのおかげでしょ!!

くだらんヽ( ̄д ̄;)ノ

すぐにフロントの人にやっぱり私たちも別のホテルに移動しますと伝える。

車がお迎えにやってきた。
ドライバーはとっても紳士に荷物を運んでくれる。

到着したホテルは…


DSC01437_2015033017222091f.jpg


あーっ!!プレミアなんちゃらー!!


車がエントランスに到着するとすぐにドアマンが満面の笑みで、

welcome to our hotel!!

と言って出迎えてくれた。

私たちはもちろん重たくて汚いバックパックを持つ必要はない。
すぐにカートに乗せられた。


フロントで受付。

DSC01438_201503301721350cb.jpg

すぐさまおしぼりが出てくる。

そしてウェルカムドリンクー♪

ここはまたしても四つ星ホテルだったのだ!!!!!


しかもさっきまでいた四つ星以上の四つ星ホテル。
スタッフの対応、ホテルの内装、そのすべてが全然違う。


ここを五つ星にするかさっきまでのホテルを三ツ星にするか、
だってここが同じ四つ星なんて!!
そうだ、勝手に四つ星半にしよう!!


6時に集合、バスが迎えに来てみんなで空港まで行くとのことだった。


もっと早く来ればよかったー。
2時間もいれないじゃん。

P2150408.jpg

こーんな素敵な部屋なのにー!!


ここもWi-Fiは250MBまで使用可だった。


ともろー、マジでダウンロード禁止だからね( ̄^ ̄)
一応釘をさしておいた。


素敵な部屋でコーヒーを飲んだりWi-Fiしたり写真撮ったりしていたらあっという間にお迎えがやって来た。

しかも部屋まで!

荷物を運んでくれるのだ。
なんというサービス…ずっとここにいたい。


ねー今日飛行機飛んじゃうのかなー??

もう1日ぐらい飛ばなくてもよくない??



ここを離れるのが嫌になってしまった。

行くしかないか。
フロントへ行くとどうぞあちらでディナーをと言われた。


(゜◇゜)ディナー??


だって私たちがもらった紙に書いてあったのは今日のランチまでの3食分だけだ。

え…でも…

英語が出てこず、あちらですどうぞどうぞと言われ、
言われるがままにレストランへと向かう。

すると入口でウェルカムドリンクが配られている。

赤or白どちらになさいますか??

戸惑う私たち。

コレ私たち食べていいのかな?
よくわかんなくない?てゆーか絶対違くない??

きっとホテルの人の勘違いだよ。
なにかのツアーの人とか思ってるんじゃない??


でもなにも言えず結局赤ワインを持って中に入ってしまった。

DSC01428_20150330172217168.jpg

ゴージャス(*°∀°)=3


でも一緒のフライトだったおじさん達やさっきチェックアウトのことを教えに来てくれた女の人もいない。

やばいよ!みんないないもん!!

いたたまれず私はもう1度フロントへ。
私たちはツアー客じゃないし、フライトキャンセルでここに来てて、
食事はランチまでとしか聞いていないということをなんとか伝えた。


マダガスカル航空からすべての方々をディナーへと伺っています


だって!!


ミラクル(*°∀°)=3


ともろー!!ディナーも食べていいんだって!!


せっかくだからあまりお腹が減っていないと言いつつ、
ワインのおつまみ程度はしっかりいただいた。

DSC01431_20150330172218dca.jpg


ね?ワインって飲み放題かな??
ウェルカムドリンクだけであとは有料とかかな??
どうする??頼んでみる??

こんなやり取りをして。

ワインのおかわりを注文。
ちなみにワインって無料ですか??

聞いたよ、恥ずかしいけど!!
どう見ても身なり的にこのホテルの客層とはかけ離れてるだろうしね!!

おかげさまでワインのおかわりもゲット♪

ローストビーフ超美味しかったなー
シェフが目の前でカットしてくれるんだけど、
これローストビーフ?ってぐらい肉厚で最高☆

腹ぺこで楽しみたかったなー

もうこんなの経験しちゃったらドミトリーのペラッペラのマットレスとか、
狭くて汚くて水圧もイマイチのシャワーとか、
ハエが寄ってくる屋台のごはんとか受け入れられなくなりそうだよ。


マダガスカルは結構ハードだと聞いている。
特に移動が。

そもそも心配だったけど、このこのがあったおかげで余計に心配になった。

私、マダガスカルでやっていけるんだろうか…


そしてみんなで空港に向かい、なんなくチェックインを済ませた。

DSC01439_20150330172323b57.jpg

今日は飛ぶんだって( ̄~ ̄)

いや、いいんだけどね。
そもそもマダガスカルに行きたかったわけだし。
だからチケット予約したわけだし。


後ろ髪ひかれまくるー
まだいたかったよーーーーー


そして我々はプライオリティパスを振りかざしラウンジへ。

DSC01447.jpg

オーマイヽ( ̄д ̄;)ノ


DSC01441.jpg

ここも素敵〜


DSC01442.jpg

とりあえずビール。
ここのラウンジはお寿司もあったんだよ!

DSC01444.jpg

ドリンクも豊富だし、温かいお料理も数種類あって、
カップラーメンとかサンドイッチとか食事も充実してた。

残念ながら昨日の夜からただただ食べまくりの私たちは食べられなかったけど、
明日の朝ごはんのサンドイッチとスナック菓子を少々いただいて出発した。


1日遅れだけど!!
いざ、マダガスカルへ!!


また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

撃沈、からの起死回生ミラクル(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは47ヶ国目ベトナムです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月14日】
ヨハネスブルグ


DSC01390_20150329122351860.jpg


6:00、バスはヨハネスブルグに到着。
到着が遅れてくれというバスに限って早く着いたりする。
所要時間6時間のところをなんと5時間で到着してしまった。

DSC01360.jpg

一気に緊張が走る。
ここは最悪最恐都市、ヨハネスブルグなのだ。

DSC01362.jpg

私たちは今日の夜のフライトでマダガスカルに向かう。
現在朝6時、飛行機の時間までまだまだたっぷり時間はある。
でも私たちはヨハネスブルグの町に出ずすぐに空港に向かって空港で待つと決めていた。

リスクヘッジだ。
どんな町なのか見てみたい気もするけど、
数時間の好奇心でこのあとのマダガスカル行きになにかあっても嫌だから。


ま、このあとそのマダガスカル行きになにかあるんだけどね。


他の乗客の後に続いてさっさとバスターミナルの中に入る。

DSC01364.jpg

バスターミナルはすごくキレイで都会的な感じ。
何人ものセキュリティーがいてここは大丈夫なんじゃないかと思えた。

DSC01365_2015032912223621a.jpg

それでも油断せずバスターミナルの中にあったスーパーで朝ごはんを買ってすぐに空港に向かうことにした。

空港までの移動手段は色々調べた結果Gautrain(ハウトレイン)という列車で行くことにした。
ハウトレインの乗り場は到着バスターミナルのすぐ向かえにあるということ、
高くて外国人観光客向けの列車であること、それが決め手。
どこに連れて行かれるかわかんないタクシーよりよっぽど安全だと思えた。

ハウトレインの乗り場は本当にバスターミナルを出てすぐのところにあった。

DSC01368.jpg

私が外を歩いたのはこのわずかな距離だけ。
これなら安心。

このハウトレインは2010年のWカップのときに運行が開始されたんだって。
新しいから超キレイ。

DSC01370_20150329122308453.jpg

DSC01374.jpg

車内はセキュリティーの人がずっと巡回してくれていて安心できた。

DSC01376.jpg

けど、私はせっかく買った飲むヨーグルトが飲めなかった。
開封しちゃったのに!!

車内での飲食はダメなんだって。

OK、OKって言ってホームで一気飲みしようと思ったら、
なんとホームもダメなんだって!!
厳しー。でもこのルールによってキレイに保たれているってことだよね。仕方ない。

DSC01373_20150329122310719.jpg

私たちはPark駅で乗車。Sandton駅で空港行きの黄色ラインに乗り換え。
乗り換えも含めて約45分で空港に到着。


まだ時間が早いから今日の夜まで過ごす空港の物色を開始。
電源&Wi-Fiの確保が絶対!

その前にムダに100USドルぐらい残してしまっているタンザニアシリングの換金ができないかいくつかの両替所に行ってみた。
南アフリカの空港はどの国の通貨も買ってくれる、聞いてみた?ってJPが言ってて、
マジで!?って思ってたけどどの窓口でもタンザニアシリングを換えてくれるところはなかった。

皆さん、私はタンザニアシリングをたっぷり持っていますので、
これからタンザニアに行く予定の方ぜひお声がけをお願いします(ToT)

DSC01387.jpg

そしてWi-Fi使えるよーって書いてあるフードコートを発見した。
フードコートなら何時間居座っても気まずくなさそうだしちょうどいいかーって思ったけど、
Wi-Fiが遅そうな気もするし…。

悩んだ結果フードコートの真横にあるコチラのレストランに入ることにした。
喫煙席もあるし♪

DSC01388_20150329122350e29.jpg

9:30、入店。

さすがのともろー、早速ビールを注文。

ビールの提供時間は10時からになります

って言われちゃってんのー!!ウケる!!
早いんだよ!!飲み始めが!!


10時を過ぎてともろーは無事ビールをゲットしたw

DSC01383.jpg

ヨハネスブルグの空港で長時間お過ごしの方、このお店のWi-Fi強い場所を教えます。
最初店員さんに聞いたら喫煙席は強いって言ったけど全然だめだった。

入口を正面に見てすぐ左の席3つぐらいがベスト。
Wi-Fiがいいしそこの席にはコンセントもついている。

私はその席を発見するまでに4回席移動をした。
店員さんはあいつら何してんだ?って思ったことでしょう。

ここはなかなかWi-Fiがよかったから居座り決定☆

DSC01384.jpg
お昼ごはんのハンバーガー:60ランド(約660円)

DSC01386.jpg

そしてついに私もビール♪
ビール:20ランド(約220円)
このビール小さい。いつも大きなやつ飲んでたからまじで3口ぐらいで終わりそ。


飲み物をちょいちょい追加しつつ結局このレストランには8時間半いた。
お世話になりました!!


私たちの飛行機は22:50発。
お互いプライオリティパスを持っているからとにかく1番初めにチェックインをして
出発までラウンジで夜ごはん食べてビールを飲もうって決めていた。

少なくとも3時間前にはチェックインが始まるだろう。
まだ早いけどマダガスカル航空のカウンター前で待ってやろうと思って、
インフォメーションでマダガスカル航空の場所を聞く。

そこで信じがたい事実が告げられる。


出発が遅れて1:20発になりました


(((( ;°Д°))))

は!?ウソ!?



撃沈。
さすがにもうあのレストランには戻れない。
他のところ行く…?

朝8時前から空港にいる私たちは完全に待ち疲れしていた。

いいよ、もうマダガスカル航空の前で待とう…

そこに行くともう3組の人が待っていた。
よかった早めにきて。
てゆーかチェックインが始まったころにはラウンジは閉まっているだろうけど。


すると別のカウンターにいた空港係員みたいな人が他の待っている人になにやら言っている。
ざわつく彼ら。


…。

なんか今キャンセルとかって聞こえた気がするんだけど。


ともろーは(゜◇゜)こんな顔してる。


先に待っていた人達に、まさかのフライトキャンセルとか、
そういう話??って聞いてみた。


よくわからないけどキャンセルだと言っているんだよ


オワタヽ( ̄д ̄;)ノ

ここでまさかの初空港泊!?
でもフライトが明日の同じ時間とかだったら??
もう空港の住人になっちゃうーーーーーーーー



やっぱり2人旅になった途端これだよヽ( ̄д ̄;)ノ
マラウイの時と同じじゃん!!
マラウイの嵐、停電、ぼったくりすべてが思い出された。

でもまだキャンセルという話が本当なのかどうかもわからない。
肝心のマダガスカル航空の職員が誰1人ここにいないのだ。

DSC01392.jpg

それに掲示板はまだ"遅れ"ってなっている。

DSC01394.jpg

時間が経って人が増えてきた。
同じ飛行機に乗る予定の人達だ。どうやらツアーらしい。

事情を知ってみんなざわざわ。

そりゃそうだ。
誰もこの先どうなるかわかんない状態でずっと待たされている。

DSC01396_201503291223546a3.jpg

やっとカウンターに人が来た。
仕事のできそうな年配の女性。彼女はマネージャーらしい。

フライトキャンセルは決定。
彼女が乗客の今日の宿泊先の手配をしているから。


って他の人が説明してくれた。


DSC01395.jpg

本当だ。キャンセルになってしまった。


でもよかった、とにかく空港泊を免れそうだ。

その後ふたりでどのホテルになるんだろってMAPを見ながら予想を開始した。
空港1番近くにあるのはcontinentalだ。

いやいやさすがにコンチネンタルはなくない!?

だよねー。

このプレミアなんとかってところは??

ちょっと期待すんのやめよう。
きっと普通のビジネスホテルとかそんなレベルだよ。
マダガスカル航空お金なさそうだし。


結局全員の手続きが終わるまでかなり時間がかかった。

ホテルはもちろんコンチネンタルでもプレミアなんとかでもなかったけど、
渡された紙には"Dinner""Breakfast""Lunch"と3食分記載されていた。

え??今日の夜から明日の昼ごはんまでついてるってこと!?

近くにいた人にこれってそう言う意味って聞いたら、多分ねって言われた。


やったー!ともろー!夜ごはん食べれるよ!
ホテルだったら高くても絶対ビール飲めるはずだし!!


しかもレイトチェックアウトという記載もあって明日の出発までゆっくりできそうだった。
明日のフライトの時間は曖昧だったけど、夜に間違いなさそうだ。


DSC01400.jpg

結局空港を出たのは22時前。
みんなでバスに乗ってホテルへ向かった。

到着したホテルは私たちの予想を遥かに超える素敵なホテルだった。

超良さげじゃんここー♪

そしてチェックインの列に並んだ時ともろーがあるものを見つけた。


ゆき!見て!!

DSC01401.jpg

ここ四つ星ホテルだ!!


ワオ(*°∀°)=3
やったぁぁぁぁぁーーー



もちろん部屋はこんな感じ!

DSC01404_201503291224418f3.jpg

快適過ぎるー!!

ベッドのフカフカ感、シーツの肌触り、
もうなにもかもサイコー過ぎて超テンション上がった。

空港での待ち疲れ、
マダガスカルの滞在日数が1日減ってしまったことなんて一気に吹き飛んだ。


私たちはなんてラッキーなんだ(*´▽`*)


レストランに行くと色々親切にしてくれたおじさん達がいた。

夜ごはんってなにか決まってるの?どうしたらいいの?って聞くと、
本当はブッフェがついてるんだけど時間が遅くて終わっちゃったから同額までのものを頼んでいいんだって。
って。

飲み物も含めてね。


素敵ー!!
ってことはビールいっぱい飲めるじゃーん!!



やっと本日のビールと夜ごはん♪

DSC01406_20150329122443ed9.jpg

DSC01414.jpg

やばい、ここ最高過ぎるー!!

DSC01409_201503291224449ec.jpg


ブルームフォンテーン→ヨハネスブルグ
所要時間:約6時間(私たちはなぜか5時間で到着)
運賃:280ランド(約3080円)
※Trans Luxという会社のバス

ヨハネスブルグバスターミナル→ヨハネスブルグ国際空港
所要時間:約45分
運賃:145ランド+カードフィ13ランド=158ランド(約1740円)
※Gautrain(ハウトレイン)を利用
※Park駅から乗車。Sandtonで乗り換え。
※到着駅でカードを返却してお金を返してもらおうと思ったけどそれができないって言われた。
 1年間有効だからって。いや、もう来ないしって思ったけど。
 普通カードのデポジットって戻ってくるよねー。観光客泣かせー


明日は四つ星ホテルを満喫☆私たちのミラクルはさらに続く!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

どっちつかずの態度。

こんにちは☆
リアルタイムは47ヶ国目ベトナムです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月13日】
マレアレア→マセル→ブルームフォンテーン


P2130377.jpg


今日は来た道を逆戻り。
レソトを出て南アフリカのブルームフォンテーンまで行く。

DSC01337.jpg

広々キッチンで朝ごはんを作る。
ケープタウンから買いだめしてきた大好きなミーゴレン♡

DSC01339.jpg

もっと買っておけばよかったな。


ここでともろー以外のみんなとお別れ。
ずっと一緒にアフリカ大陸を縦断してきたゆうくんは南米へ、
何度となく再会を繰り返してきたイトキン&こうちゃんは南アフリカに行ってその後モロッコへ
JPはアフリカ大陸を北上する。

しばらく再会はできそうもない。

DSC01343.jpg

これ全員35歳(*°∀°)=3
旅行先で出会う人の9割は年下の中、貴重な同い年♡

JPやっぱり若いな、35歳に見えなくない??

DSC01341.jpg

それにしてもイトキン&こうちゃん派手過ぎ(*°∀°)=3

DSC01344_201503290206340df.jpg

昼前には出ようかって話してたけどまさかの大雨。
きのうトレッキングしてよかった。てゆーか昨日しかチャンスなかったけど。
マジで昨日晴れてくれてよかった☆

今日は移動日だからまあいっかっていうような雨じゃなかった。
豪雨!!雷雨!!

ちょっとの距離を歩くのにずぶ濡れになるレベル!!

マレアレアロッジの敷地を抜けるだけでかなりの被害を被る。
11:30、やっとバスが満席になって出発。

ここに残るこうちゃんとはここでお別れ。
またね( ´ ▽ ` )ノ

14:30、マセル到着。

DSC01348.jpg

近くでお昼ごはん。

DSC01347.jpg

DSC01346_20150329020636d28.jpg

ショーウィンドウにならぶ商品を指さして購入。
ポテトモリモリ&ビーフ煮込み的なものモリモリ:26ランド(約286円)

激安!!そしてモリモリ!!
量が多過ぎて2人でシェア。ピリ辛ポテト美味しかったな☆

DSC01350.jpg

通りを走るバスをつかまえて国境まで向かう。
マセルに1泊して明日のフライトで南米へ向かうゆうくん、
マセルにもう1泊してから次のこと考えるというJPとはここでお別れ。
またね( ´ ▽ ` )ノ

ともろーとイトキンと3人で歩いて国境を越える。

DSC01351.jpg

出たところからブルームフォンテーン行きのバスに乗車。
16:00、出発。18:10、到着。

そこから長距離バス乗り場まで乗り合いバスで。
戻って来た。

DSC01278.jpg

イトキンはこれから夜行バスのチケットを購入してケープタウンへ、
ともろーと私は今日の夜中出発の夜行バスでヨハネスブルグに向かう。
チケットはレソトに行く前に購入しておいた。

ちょっとそのお話。
私たちは悪名高いヨハネスブルグに中途半端な時間に到着することだけは避けたかった。
日没後、陽が昇るまでの時間帯。
夜行に乗って朝着が1番理想なんだけど、所要時間がたったの6時間というなんとも微妙な感じ。
睡眠時間が足りない…じゃなくて、変な時間に乗ると陽が昇る前に到着しちゃう。
ってことで、出発を変な時間にした。
ヨハネスブルグのバスターミナルで陽が昇るのを待つよりも、
ここブルームフォンテーンのバスターミナルに夜中までいた方が安全だと思ったからだ。

で、バスなんだけど今回ももちろんお気に入りのIntercape社のに乗りたかった。

でもやはりお高い。
たったの6時間だし他の会社のでもいいのでは…そう思って私たちはTrans Lux社を選んだ。

DSC01279_20150329020556817.jpg

ちなみに…
Intercape社のバスは
23:35発→04:30着:350ランド(約3850円)
01:10発→07:00着:320ランド(約3520円)
02:45発→08:10着:330ランド(約3630円)

Trans Lux社は、
00:30発→06:30着:280ランド(約3080円)

※希望の時間帯のみ確認、記載は一部
※2015年2月時点

話を戻して、
バスターミナルに到着して、
あーやっぱりIntercapeはお金を出す価値があるんだという事実に直面する。

ここには数社のバス会社が入っているけど、
客専用の待合室を持っているのはIntercape社だけだ。

DSC01356.jpg

その他のバスの人はベンチの取り合い。
ベンチっていってもちょっとしかないしすでに座る場所がなくて床に座っている人もいるぐらいだった。

これから約6時間ここでバスを待たなければいけない。
でもIntercapeの乗客ではない私たちはたーくさん空いているベンチに座ることができない。


仕方ないね、とりあえずコンセントを見つける。
充電開始1分でコンセントの使用はしないようにと警備員に注意される。

ですよね、すみません。

でも6時間の暇をつぶすには電源確保は絶対条件。
どうしよーIntercapeの待合室入りたいなー。

そこには境界線がはっきりくっきり敷かれている気がした。
入りたいよー。

そこにケープタウン行きのチケットを買いに行ったイトキンが戻ってきた。

ネットで調べていた激安チケットのバス会社のカウンターでとっても邪険に扱われたと。
ここの機械が壊れてるから今ここでチケットを買うことはできない、ネットから買えと言われたらしい。

ここ、Wi-Fiない。

ここで買えないなんてなくない!?

イトキン再チャレンジ。
買えない。ドライバーから直接買えと。でも残席が4席しかないって。

でももしドライバーから買えなかったら、
こうしている間にネットで4席買われてしまったらイトキンはこのバスターミナルに一泊だ。

ということで念のためIntercape社に聞いてみることにしたのだ。


ナイスイトキン(*°∀°)=3


私たちも一緒に入っていってパンフ的なのを見ながら、
このバスに乗るか乗らないか悩んでいるふりをした。

別の会社のチケットを持ちながらここのチケット買うかもよー的などっちつかずの人に成り済ましたのだ。

そしてそのまま居座ることに成功した。

DSC01357.jpg

でもこっちが気にしていただけで向こうは別に気にもしていないし、
どこのバスに乗る人だろうが受け入れてくれる寛大なバス会社だったのかもしれないけど。

親切にコンセントまで使わせてもらった。

快適な待ち時間も込みの高値と考えると出す価値ありのバス会社だと思った。
数百円の差だ。その差に見合う快適さだもん。

IMG_0988.jpg

そのおかげで私は待ち時間をブログを書く時間に、
奥にいるアーティストイトキンは作品制作の時間にすることができた。

イトキンは結局安いバス会社のバスは満席になってしまってIntercapeのバスでケープタウンへと向かった。


結果彼だけは正々堂々とこの待合室を使っていい人だった。
ウケる(*°∀°)=3



私たちのバスはちょっと遅れて0:55に出発した。


マレアレアロッジ→マセル
所要時間:約3時間
運賃:50ランド(約550円)+荷物を置く3シート分を5人で割って1人30ランド(約330円)
てゆーか2シートしか使ってないのにー

マセルバスターミナル→国境
所要時間:約15分
運賃:10ランド(約110円)

国境→ブルームフォンテーン
所要時間:約2時間
運賃:100ランド(約110円)


明日はまさかあんなことになるなんて。長い長い1日。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

どう頑張ってもダイジェストでしか書けない数日。

こんにちは☆
リアルタイムはベトナムです!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年02月08〜10日】
ケープタウン


P2100228.jpg


アフリカ大陸最南端の地に立った次の日…


完全なるフヌケになった(*°∀°)=3


午後からダラダラと外出。
お昼ごはんを食べて次の町に行くバスチケット買っておくかーって。

バスターミナルまで行かなくてもここで買えるよっておしえてもらったCheckersというスーパーに向かった。

DSC01223.jpg

くせに、パスポートがないと買えないと言われて出直し。
国内線のバスなのにー。

もうとりあえず飲んじゃうか〜って昼からビール。

DSC01239_201503242311037fa.jpg

次の国用に仕入れたウォッカ。
酒の仕入れだけは積極的にする。


そして今日は何気にアフリカで何度か再会してきたダイスケくんと
ラストナイトってことで宿でみんなで飲む。

その後別の宿に泊まっているトムくんとゆかちんも合流して近くのバーに飲みに行く。
何気にトムくんとゆかちんとも明日お別れだ。

DSC01240.jpg

みんなで記念撮影したけどブレブレ(*°∀°)=3
この中に酔っぱらいが2名。誰でしょう??


言っておくけどゆきんこではありませんよ!!


DSC01241.jpg

次の日、ダイスケくんはネパールに飛び立って行った。
なぜかヒゲを剃って幼くなってたみたい。私全然気づかなかったけどw

そして今日こそは色々しよう!
ダイスケくんに教えてもらったカラフルな家があるところに行くのと、
コーンロウをする美容室を探すと決めていたのに、
お気に入りのミーゴレンを作りながら昼からビールを飲み始め、
ネットをしたりで結局ダラダラしまくっていた。

DSC01243.jpg


毎日せかせか動かなくたっていい。
こんな日があってもいいんだ。

いつもそう思うくせになにもしないでいる1日をもったいないって思っちゃう。
矛盾。
もったいない病??


で、この日は結局夕方から外に出た。

P2100221.jpg

ホント綺麗な町☆

そして教えてもらったカラフルな家があってカワイイエリアへ♪

P2100226.jpg

P2100236.jpg

ほんの数区画だけなんだけどこんなカラフルな家が並んでてカワイイ♡
なんでここだけこんな感じになってるんだろ??謎ー。

てゆーか宿を出る時間絶対遅かったな(ーー;)


そして次の日。
気づけば今日の夕方ケープタウンを出て次の町へ向かう。


この宿が居心地良かったからかなー。
宿率が高かったのは(*°∀°)=3

DSC01260.jpg

広いキッチンで飲みながらつまみを作ったり、

DSC01261.jpg

時には外で飲んだり。

イヤ、違う!!
奇跡的に3日連続停電になったからだ!!



宿に1ヶ月ぐらいケープタウンにいる子に聞いたけど、
こんなこと今まで1度もなかったって!

いかにもなさそーだもんね、こんな都会で。
マラウイから停電菌持ってきちゃったのかな。


でもケープタウン出る前に今日やっとかなきゃね!!

コーンロウ!!

DSC01245_201503242311384f8.jpg

ものすごい簡易な感じの美容室だった。
でも見本がいっぱい貼ってあってお願いしやすかったから勇気を出して行ってみた。

DSC01249_20150324231101743.jpg

前にこの時のリアルタイムブログ書いたからここではそんな書かないけど、

これ本当に本当に本当に超痛かった!!!!!

フェイスラインに編み込みでエクステ付けたこと何度かあるけど、マジで比じゃない。
ヤバかった〜(ToT)


なーんてこんなことしてたわけ。
この3日間で一日一記事かくなんて絶対無理!
リアルタイムから遅れまくってるからちょうどいいや。

ダイジェスト(´▽`)ノ♪


夕方から次の国、てゆーか未知の国レソトを目指します!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

