↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



2度あることは3度目あるとはよく言ったもんだー

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月17〜19日】
クラビー→バンコク

DSC04363_20150712214431c0e.jpg


昨日もまた雨の音を聞きながら寝た。
雨の音で何度か目を覚ました。


きっと大丈夫。
起きたら晴天間違いなし。


DSC04365.jpg


素敵な朝だ。


クラビー3日目、3日連続の雨。


まだわからん。


可能性はゼロじゃない。


私今日も水着着てるし。



DSC04366.jpg


よし、終わったな。



こうして私は宿のチェックアウト後、ひたすら屋上のテラスで空とにらめっこをして過した。
3日間で雨風が1番ひどく、傘がひっくり返るような暴風雨。


宿の下にあるコンビニに行くのが精一杯。
ほんの数m歩いただけでずぶ濡れだもん。


これねファミマの冷凍食品だよー。

DSC04364_20150712214433e02.jpg

エビオムレツwithライス♪30B(約120円)!
タイのコンビニ弁当&冷食はなかなかのクオリティなのでーす☆


なんて言いながら結局コンビニ以外の外出も出来ず。


バンコクでの時間を持て余して、ちょっと気晴らしに…なんてプチ旅行を計画。
キレイな海を見ながらのんびりしたら体調も元通りになるかなーなんて。


なんて(ToT)

雨期、恐るべし。



でもでもでもでも。

目的はなにも果たせず、
結局ただただ宿で雨を見ながら早く止みますようにと祈って過しただけだけど、
ずーっとバンコクでおとなしくしているよりは良かったなって。


だから来てよかったんだ。
で、また来ればいいんだ!!



16:15、ピックアップの車が来た。

DSC04369.jpg

16:40、どこかに到着した。
欧米人だらけでかなりのアウェイ感。
ここでバンコク行きのバス待ち。

DSC04368.jpg

ここで予約表とチケットを交換する。
私のバスチケットはピピ島からバンコク行きのチケットになった。

行ってないしね。いいけど。
で、バンコク行きっていうシールを上着に貼られた。


結局ここで1時間半ぐらい待たされた。
マジでヒマだった。ピックアップの時間早過ぎー。

DSC04370.jpg

18:15、やっとバンコク行きのバスが登場した。
座席も決まっていないようなバスだし、夜行バスなのにブランケットもないし、
トイレ付きのバスだったけどそのトイレがモーレツに臭くて、
誰かが入ってドアを開け閉めする度悪臭が車内に広がった。


最悪のバスだ。
…と思っていたら2時間後ぐらいに、バンコク!バンコク!と声をかけられ、突然のバス乗り換え。

ちきしょー!!
チケット買ったところで乗り換えなしかどうか何度も確認したのにー!!


乗り換えたバスも座席なんて決まってないし早い者勝ち。
さっきのバスより足元が最強に狭くなった。

0:20、この時間!?という休憩があって、そこでやっと夜ごはんを食べて、
朝5:30、バンコクのカオサン近くに到着した。

DSC04371.jpg

なんかこの移動、行きよりかなりキツかった。
そして私はバンコク御用達の宿、デタラクホステルへ戻った。


午後からは予約していた病院へ行った。
もらった薬の効果はあまり感じていなかった。
でも2度の検査で大きな病気ではないことはわかったようだった。

ホッとしたけど、じゃあなんで??っていう疑問が。
先生曰く、長旅の疲れで治りづらくなっているんだろうって。
治りづらいにも程があるけど。
2週間分の薬をもらって終了。明日の夜にはベトナムに向けて出発だからね。

その後は、
お散歩をしたり部屋で映画を見たりブログを書いたりとおとなしく過した。


DSC04381_20150712214533fd8.jpg

ライスon the おかず:35B(約140円)
これにはホントお世話になった☆


DSC04375.jpg

今まで何気に出たり入ったりでタイに結構滞在していたくせに今さら!?
というタイミングでハマったパパイヤサラダ。
タイ名は"ソムタム"。30B(約120円)

DSC04373_20150712214508584.jpg

木の臼にパパイヤ、トマト、なんだっけ豆系のささげ?名前忘れた。
まあそんなん入れて色々スパイスを入れてピーナッツとかも入れてまぜたサラダ。
唐辛子をいっぱい入れてもらうとマジで激辛でお酒のつまみに最高なんだよ!


DSC04382.jpg

そしてタイ最後の食事は唐揚げと野菜のかき揚げだった(*°∀°)=3

DSC04383_20150712214536dd3.jpg

この宿に長期滞在している料理好きの韓国人のおじさまが作ってくれて、
一緒に食べようって、マジで超ラッキーな夕食だったな♡


そして私は空港へ。
明日の朝ベトナム行きの飛行機に乗る。
空港泊なんてもう余裕だもんねー。同じ空港だし♪

怖いのは初めの一歩だけだからね、何事も!!


アオナンビーチ→バンコク(カオサン)
所要時間:約11時間
運賃:600B(約2400円)
※クラビーは旅行会社がたくさんあるから何軒か聞いて回った。
 550Bまで安くしてくれるところがあったけどいいやーと思って宿のすぐ近くの旅行会社で購入。
 謎の待ち時間があったり、途中乗り換えがあったり、座席番号も決まっていないようなバスだから質はイマイチ。
 アオナンビーチから出ているバスはそんなんかも。そしてどこもカオサン着。
 それが嫌だったらクラビータウンまで戻ってバスターミナルから出ているバスに乗ったらいいかも。
 私が行きに乗ったバス。おそらく南バスターミナルに到着するんだと思う。


明日は念願のベトナムへ戻りまーす♪
なんて浮かれてたのかな、私。まさかの被害に…。。。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

誰も知らないだろうけど私は昨日から水着でスタンバイをしている

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月16日】
クラビー

P6160126.jpg


夜中、寝ぼけながら何度も雨の音を聞いた。

明日も雨…??
イヤ、2日連続雨なんてないよ…
晴れじゃん?晴れ。


P6160121.jpg

絶好調の朝ヽ( ̄д ̄;)ノ


かまわん!!
私は朝市に行く!!


今日の朝ごはんは朝市で買うフルーツと決めている。

P6160109.jpg

またお会いできた、原始人。
朝から信号を持ってご苦労様だ。

P6160107.jpg

よく見たら道路にキリンがいて、遊び心たっぷりの場所だなクラビー♡と思った。

P6160112.jpg

早起きして朝市行ったけど、
フルーツいっぱい売ってたけど、

P6160116.jpg

私のお目当ての"カットフルーツ"は発見できなかった。
手を汚さずすぐ食べられるタイプがよかったんだけどなー。


コンビニでパンと缶コーヒーを買って宿に戻ったら、


P6160122.jpg

ホラね、やっぱりヽ( ̄д ̄;)ノ


待機確定。

明日の夜行バスでバンコクに戻らなければいけない。
病院の予約をしている。


このままじゃマジで何しに来た??って人になっちゃうじゃん!!


私は強行手段に出ることにした。
とりあえずビーチに行く!!

宿をチェックアウトした。

雨なんて知るか!!
ここだけの話、私昨日の夜から張り切って水着着てるんだからね!!
どうしてくれるんだー!!


とりあえずクラビータウン近くのアオナンビーチに行くことにした。
そこに泊まってそこを拠点に別のビーチにも足を伸ばそうと思った。

DSC04336.jpg

アオナンビーチまではソンテウで30分ぐらい。
乗り場は昨日のお散歩中に確認済み。
ノリのいいドライバーで何より。


調べておいた宿に到着。

DSC04342.jpg

チェックイン待ちの間にお昼ごはんを食べに行った。

DSC04337.jpg

DSC04338_20150711233119180.jpg

ローカルレストランのなんてことないヌードルが50B(約200円)。
ここは観光地だから物価が高い。
バンコクだったら30B(約120円)で食べれるぐらいじゃないかな。


DSC04339_201507112331205a1.jpg

戻ってチェックインした宿は私のお気に入りのヤンゴンの宿みたいな感じのカプセルホテルっぽい部屋だった☆


雨が止まない。

DSC04343.jpg

DSC04344.jpg

宿の屋上からは本来とても素敵な景色が見えるんだろう。
今はどんより雲ばかり。


P6160129.jpg

小雨になったのを見計らってお散歩に出てみた。

P6160127.jpg

海はこんな感じで、本来の姿がまったく想像できないぐらい真っ黒だった。


水着…


切ない(ToT)



P6160132.jpg

それでもお土産屋さんや旅行会社がずらりと並ぶ海岸線を歩くと、
クラビータウンにいた時よりは明るい気持ちになった☆


その後また雨がひどくなったから1度宿へ避難。
突然ザーッと激しい雨が降って、マジで暴風雨みたいになるから怖い。
宿で待機している他の宿泊客もみんな困った顔で目配せをしてきた。


私も懲りないな〜って思うけど、
こんな天気で絶対無理だろうとわかっていながらわずかな希望を胸にサンセットを見にビーチへ行ってみた。

DSC04349.jpg

そりゃそうだ。
間違いない。


でも私は水着を着ている。

まわりの人から見たらただただぼーっとお散歩している人にしか見えないだろうけど、
実は張り切って水着着てんだからね( ̄^ ̄)

ま、一人だし泳げもしないんだけど。
そういう問題じゃないよね、気分の問題。

DSC04354.jpg

ひたすら海岸沿いを歩いていると屋台が何軒か並んでいた。
ここは物価が高いからちょうど良かったーと思って夜ごはんを買うことに。

DSC04355.jpg

パパイヤサラダ。

DSC04357_2015071123323889f.jpg

そしてカットフルーツ♪
朝食べれなかったからね!!


DSC04362_20150711233240534.jpg

今日の晩酌セット♡


今日も結局ビーチには行けなかった。

明日はバンコクに戻るけどバスは夕方出発だから時間はまだある。
明日起きて天気が良かったらビーチを満喫するんだ!!

いや、さすがに3日連続ずーっと雨って、
いくら雨期だと言ってもそんなことないでしょ!?


ないでしょーーーーー!!!!!


明日も水着着ちゃうもんね!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ウキウキ雨期雨期ヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは日本に一時帰国中です!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年06月15日】
バンコク→クラビー

DSC04325.jpg


7:00、クラビーのバスターミナルに到着。

DSC04318_20150711082710ae5.jpg

ソンテウに乗ろうと思ったけど50Bって言われてしまって、
調べていた倍以上の金額だったしまだ朝早くて宿もチェックインできるかわかんないからクラビータウンの宿まで歩いて行くことにした。

DSC04319.jpg

DSC04321_20150711082712375.jpg

4.5kmぐらいかな。
いい運動だねー。

DSC04330.jpg

着いた宿は女子が好きそうな可愛らしい宿だった。
1階がショップ、2階&3階がホテルになっている。

まだ早いけどチェックインさせてもらえないかなーと思って入ったらチェックインの時間を待つように言われた。

当然。
先にチェックインをさせてもらえたらラッキーなだけ。

お手洗いだけ借りようと思ったらちょうどドミトリーのある3階にあるからと言われたからついでにそーっと部屋を覗いたら人の気配がない。

使用されていないベッドがいくつもあった。

おや…これは入れてくれてもいい感じなのでは…??

なに待ち??とか思ったけどね、仕方ないもんね。

しかもこの宿は残念なことに共有ルーム的な場所もなく、
チェックインを待つ場所は外のベンチしかなかった。

シャワーを浴びて着替えをして化粧をして万全の体制でお出かけしたかったけど、
これから数時間外でチェックインを待つのもなーと思って。

もういいや、出かけちまおう!


あ…雨だ…

DSC04322.jpg

降りそうとは思ってたけど降ってしまった。


わおヽ( ̄д ̄;)ノ
せっかく来たのにー!!!!!



シトシト降る系じゃない。
モーレツに降り始めた。


待つしかなさそうだ。


宿の人も外でひたすら待っている私を不憫に思ったのか、
チェックイン前の時間だったけど昼前には部屋に案内してくれた。


のに!!
私は外に出られなかった。


雨だ。


雨が上がるのをひたすた待った。


私はとりあえず安宿が多いらしいクラビータウンというところに滞在を決めた。
ここからビーチへはソンテウかボートで移動しなければいけないらしい。
日帰りだったら近くの島に行ってみるのもいいかなーとか色々考えてて。

で、なんとクラビーには日本人女性経営の旅行会社があるってガイドブックに載ってたからね、
とりあえずそこに行って色々相談に乗ってもらおうって思って。

昼過ぎ、やっと雨が上がった。

クラビーは小さな町。
旅行会社はすぐに発見できた。

DSC04324.jpg

ここ!さくらツアー!

閉まってる…
マジかー

ドアを覗き込んだり超怪しい私にさくらツアーと書いたポロシャツをきたおじさんが向かえのお店から走り寄って来た。

お店閉まってるの?休み??と聞くと、ちょっと待ってと言ってどこかに電話をかけた。
オーナーを呼んでいるのかもしれない!

そう思って待っていると少し話したあと電話を私に渡した。

受話器の向こう側には若い女性の声が。
その人は今バンコクの学校にいると言った。

誰?オーナー?なんで??

全然わかんない。意味不明だった。
とにかく今はこの旅行会社がお休みだということだけはわかったから電話を切った。

別に他のところに相談してもいいし、宿の人にでも聞いてみよう。
そう思ったらおじさんが地図をくれた。

DSC04333_20150711082756d64.jpg

日本語の地図だった。
私こういう手作りMAP大好き!
なんかワクワクする♪


DSC04329.jpg

このストリート、地図を見なければわからなかったけど、
なんと映画"ザ・ビーチ"のロケ地らしい。

映画見たことあるけど、全然わからん。


あ!あのシーンのところだ!!


わかる人いる??

地図を見ながら歩いているとワクワクしている私の気持ちなんてお構いなしでまた雨が降って来た。

宿に避難。

夕方になっても止む気配がない。

今は雨期。
でも日本の雨期とは違う。
雨は多いけど数時間ザーッと降ったら終了、スコールみたいな感じ。

でも今日は朝からほぼずーっと降っている。

せっかく来たのにー
ずっと宿にいるならバンコクにいるのと同じだ。

気晴らしにと思って来たのになー。
しかもここまで移動費も時間もまあまあかかったんだけどなー。


DSC04334.jpg

諦めきれず私は傘をさしながら外を歩くことにした。


P6150100.jpg

見て見てー
気づいた??


信号!!



さっきもらった地図に"原始人信号"って書いてあるところがあって、
なんじゃそりゃ??って思って見に来てみたんだ♪

P6150104.jpg

P6150105.jpg

なんかカワイイでしょ笑


あとはとくに見どころなさげ。

P6150106.jpg

寺院も入ろうかと思ったけど、雨降ってるし、濡れたところを裸足で歩くとかは嫌だなと思ってやめた。


近くの市場で買い出し。
今日の晩酌もこんな感じで。

DSC04335.jpg

あーあ。

明日はどうかどうか晴れますように!!


明日はアオナンビーチというところに行くよ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

渡し忘れた胃薬。

こんにちは☆
リアルタイムは念願のベトナム出戻り!現在地はハノイ!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月26日】
バンコク

DSC03984_2015061810513878c.jpg


ミャンマー行きのフライトは明日の早朝だ。
だから今夜は空港泊(ーー;)

宿にお願いして100B(約400円)で18:00までのレイトチェックアウトにしてもらった。


夜までなにしようかな〜って思ってた。

そんな時同じ部屋の三佳子さんに誘われてカオサン通りに行くことに♪


三佳子さんは骨董品のバイヤーさん。
ある日の夜大きな大きなバックパックを背負ってインドからやって来た。
タイでも仕入れをするらしい。

気さくで話し好きな三佳子さんとはそれから少しずついろんな話をするようになった。
三佳子さんの話はどこかぶっ飛んでいて(三佳子さんごめんなさい笑)、なにを聞いても超おもしろかった。
そして旅のこととかいろんなことも教えてもらった。

同じく同室のりんちゃんという子が、髪の毛にビーズを付けているのを見て、
三佳子さんも帰国前に付けたいって言ってて、
私はというとあとバンコクでしたいことと言ったらお気に入りの麺を食べに行くことぐらいだ。


前にもブログで書いたけど、旅の先輩マサさんが教えてくれたカオサン通りの近くにある麺が私がタイで食べたものの中で1番美味しかった。


でもな〜
行くかどうか私は悩んでいた。

今いる宿からカオサンまではメトロ→バスを乗り継いで行かなければいけない。
1時間以上かかるし、麺1杯と往復交通費がほぼ同じ金額だ。

1杯50Bの麺を食べに交通費50Bかけて行くって…

やっぱりやめようかな。


そう思っていたら三佳子さんが宿からバス1本でカオサンの近くまで行けるという朗報を持ってきてくれた。


あ、じゃあ行きまーす♪


ということで出発!!

このお店はなおちゃんも連れて行って、この度三佳子さんにもご紹介。
前に書いたか忘れちゃったけど、ここの麺本当にすごく美味しいからちゃんと紹介しておきまーす☆

DSC03973.jpg

店の名前はタイ語で全然わかりませーん。
緑の外観を目印にしてくださいね!

IMG_1643.png

矢印のところがカオサン通り。
赤丸のあたりがお店です!!

DSC03970.jpg

いつも人がいっぱい。

DSC03969_20150618105004225.jpg

メニューは麺、サラダぐらいしかありません。
てゆーかみんな麺を食べてるよ。1番上のやつ。

DSC03972.jpg

メニュー見て気づいたけど、これベトナム麺だった!!
こんなのベトナムで食べたことない!
普通:45B(約180円)、大盛:55B(約220円)。

大盛りっていうか、別に大盛りってわけでもないから、大盛り頼んでください。
ぺろりといけちゃうので♪

スープのあっさりと優しい感じ、そして麺のもちもちさがホントやばい!!

バンコク来た方はぜひ!!
てゆーかカオサン近くに泊まる方、必ず行ってください!!
近くに泊まってたら私毎日行ってたと思う!!

紹介してくれたマサさんに感謝( ´ ▽ ` )ノ


三佳子さんもとっても気に入ってくれたよ☆
よかった!


DSC03974.jpg

その後カオサン通りへ。
三佳子さんのビーズを付けに行く。

DSC03976.jpg

こんなやつね!
編み込みも出来るし、ビーズ以外でもとにかくもうなんでも付けれちゃう感じのところ。


三佳子さんのを見ていたらだんだん私もつけたくなってきた。


おかーさーん、コレいくら??


これは??





DSC03979.jpg

つけた(*´▽`*)


なにを付けるかによって金額が違うけど、私のは30B×2本、50B×2本だったんだけど、
1本30B(約120円)×4本にしてもらったよ♪


お母さんありがとう♡


前髪短っ(((( ;°Д°))))



このツッコミもういいか。
なかなか伸びないね。


帰ってビール飲んでシャワーを浴びてまたまたグリーンカレーラーメンを食べていよいよ出発。


空港泊か…


気が進まない。


私は三佳子さんまでも見送ってしまい、最後にひっそりと宿を出た。
また戻ってくるから、see you…ってレセプションの女の子に一言だけ声をかけて。


さみしー



そして私はひとり本日の寝床、ドンムアン空港へと向かう。


ドンムアン空港行きのエアポートバス(A1)はメトロ駅チャトチャックパークの2番出口から出ている。

DSC03981.jpg

その他公共バス510番か29番でも行けるらしいけど、
時間がかかるからオススメしないって言われてやめた。

エアポートバス(A1):30B(約120円)
511番(エアコンバス):25B(約100円)
29番(エアコンなし):8B(約32円)


金額そんな変わんないしね!!


このバスに乗っているあたりからなんかおかしかった。


胃がムカムカする。


なんか気持ち悪い。


私は乗り物酔いしないタイプだから体調不良だ。


1人空港泊緊張しすぎて胃がおかしくなったのかな??


空港泊はこれで2回目。
でも1人で空港泊はこれが初めてなのだ。

恥ずかしいけど私は何気に緊張していた。
ドンムアン空港はこの前トムくんの見送りに来た時に下見しておいたし、
3日ぐらい前にはなおちゃんも空港泊をしてミャンマーに飛び立って行った。

なおちゃん…まだ旅を初めて1ヶ月半とかそんなぐらいしか経ってないのに、

私空港泊しまーす。

と言ってあっさり空港泊を選択した。

カッコいい(´∀`)♡
惚れそう。


それともさっき食べたグリーンカレーラーメンの出来が悪かったからか??
カップラーメンだけど。

なんか麺が固いなーと思ったらお湯が沸いてなかったみたいで、
温度が65度だったんだよね。
私固麺派だからまいっかーと思って食べちゃったけど、
それって例えば焼き物系で言うと半生みたいなことだったのかな。


それか…??


バスに揺られながらこれ以上具合い悪くならないように祈った。

荷物超あるし途中で降りてもどうしていいかわかんないし、
とにかく空港まで我慢だ!とそれだけに意識を集中させた。


DSC03982.jpg

着いた。


これでいつでもトイレに行ける。
ホッとしたのか少し良くなった気がする。


前回下見した時に目をつけていた場所には先客がいた。
コンセントのすぐ横のイス。


仕方なくぐるりと一周もいい場所が見つからなかった。
もういいやと思ってできるだけ静かそうな場所を選んで今日の寝床にした。


どうしよう、具合い悪いぞ。
急に吐きそうになったらどうしよう。
この大量の荷物を全部持ってトイレにダッシュ??


不可能。
トイレはすぐそこにあるけど、これじゃいつでもトイレに行けない。


私はキョロキョロあたりを見回して万が一の時に荷物見てて!ってお願いする人を探した。

できれば日本人がいい。
次は外人でもお子様連れの家族。

うーどうしよう。


具合い悪過ぎてネットをつなぐ気にも映画を見る気にもなれない。


薬…薬飲もう。


数日前のなおちゃんとの会話が思い出される。

な:胃薬買いに行きますー

ゆ:持ってないの??

な:いっぱい持ってきたけどもう全部飲んじゃって

ゆ:え!?胃薬ってそんな飲むもん??

な:旅に出て胃腸弱いって気づきました…

ゆ:私のあげるよ!私多分この1年半で1回も胃薬飲んでないからこの先も飲まないと思うし

な:ありがとうございますー♡



薬はひと通り持っていた。
胃薬、下痢止め、鼻炎の薬、総合風邪薬、生理痛の薬。

でも私結構丈夫な体の持ち主であまり体調を壊さないから飲むのは生理痛の薬ぐらい。
あとは熱が出た時にもらったロキソニン、風邪の時にパブロンを数回飲んだかなーぐらい。


胃薬なんて日本にいる時から全然飲んだことない。
だから必要としているなおちゃんにあげよう♪って思って。


渡し忘れてたヽ( ̄д ̄;)ノ


ごめん、なおちゃん。


でも渡し忘れててよかった(ToT)


今まで胃薬を必要としなかったからってなんでこれからも必要ないと勝手に思ってしまったんだ。


こうして私はおそらく旅に出て初めて胃薬を飲んだ。
粉薬が嫌だからって錠剤の胃薬を買っていたことを今さら思い出した。


よし、とにかく寝よう。
こうして私はネットをつなぐこともなく眠りについた。

DSC03983.jpg


明日はミャンマーだ!新たな出会いが待ってるよ〜♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

本当のわたし。

こんにちは☆
リアルタイムはバンコク!


=これまでのルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015年05月24〜25日】
バンコク

DSC03967.jpg


今日は日曜日。
毎週土日だけ営業する巨大マーケット、ウィークエンドマーケットに行く。

超暑いし超広いからなるべく早めの時間に行った方がいいよってなおちゃんにアドバイスをもらっていた。
調べたら8:00から営業ってなってたからそのぐらいの時間には到着しようって思っていたのに着いたのは10:30だった。

P5240264.jpg


今日は出発前にすごく嫌なことがあった。
嫌と言うか、凹んだというか。

内容は書かずにおきますが。

人を傷つけることなんてすごく簡単で、
だから自分も無意識に簡単に人を傷つけてしまうかもしれないって。

こういう時、すごく怖いと思う。

その気があるなら別だ。
でもその気なんてなくたって人は傷つくのだ。


これ、着時間が遅れたことへの言い訳じゃありませんよー笑
いっそのことマーケットに行くのやめようかと思うぐらいテンションが下がってしまって、
自分を奮い立たせるのに時間を要してしまって(^_^;)



こんな時すごく思う。


聞いて聞いてー!!


って言える人がそばにいることがどれだけ恵まれた環境かということに。


誰かに話して、

まいっか、そんなこと。

って思えることって実はすごく多い気がする。


私は旅に出てよく考えるようになった。

旅に出る前の私はあまり考えなかった。

細かいことなんて一切気にならなかったし、
仕事以外のことはだいたいまいっかーで処理して、
考えてる時間がもったいないぐらいに思ってた。

きっとすごく忙しかったんだと思う。
いろんなことを考える余裕がなかった。


今は小さなことで悩んだり考え込んだり、些細なことで一喜一憂したり、
なんか自分が思っていた"自分"、自分が知っている"自分"じゃないみたい。

旅に出てから、
自分ってこんなだっけ??って思う機会がすごく増えた。


前に私をよく知る人から、

ゆきは自分のことを全然知らない

と言われたことがある。


こういうことだったのかな??


何事にも動じないタイプ→実はすぐにテンパる
あまり悩まないタイプ→実はすぐ悩む
細かいことは気にしないタイプ→実はすぐ気にする



なんか、こうでした笑


環境が私を変えたのかな??


例えば、
予約をしてやっとたどり着いた宿のスタッフが、

①超親切だった

以前の私→普通に嬉しい
今の私→感動!ここに来て良かったと心から喜ぶ

②超冷たかった

以前の私→どーでもいーそういう人もいるんだねー
今の私→やたらと凹む


それだけで!?

と思うかもしれないけど、ホントそれだけだよ。


強くありたいと思ってきた。
強いねって言われてきた。


小さなころから強いことが自慢だった。


ケンカじゃないよ笑


"自分は強い"そう思い込んできただけなのかな。


弱いとは思わないけど、言うほど強くなかった。


いや、これは強いとか弱いとかそういうことじゃないな。


旅に出て人間らしさを取り戻したのかなー笑


だったらいっかー♪


なんか書こうと思ってたことと全然違う方向に話が進んでしまった。
それは…まいっか(*°∀°)=3


ウィークエンドマーケットはマジで超広かった。

P5240265.jpg

P5240266.jpg

衣類、雑貨、アクセサリー、家具、日用品、食料品、本当になんでも売っている。
ペットショップもあったな。

どこを通ったかなんて全然覚えられない。迷子になる。

私は捨てたい服が一着あったからその代わりの服を買いたいなって思って行ったけど、
買ったのはコチラ↓

DSC03960.jpg
つけま:10B(約40円)
マニキュア:1本20B(約80円)
リムーバー:10B(約40円)


マニュキュア、
言っておくけど別に自分の前髪と合わせにいったとかそういうんじゃないから笑わないでよねっ!!

…って被害妄想??笑

P5240269.jpg

いっぱい歩いて疲れちゃったからお弁当を買って宿へ戻る。

DSC03959_2015061715381767a.jpg
おかず2つチョイス:40B(約160円)
ビール大瓶:50B(約200円)



夜ごはん☆

DSC03961_20150617154052780.jpg

そばをゆでるぐらいならさすがにやる気になる。
めんつゆがとんでもなく美味しい。


次の日の昼ごはん☆

DSC03962.jpg

うなちゃんが教えてくれたおかずチョイス系で多分1番安いと聞いた宿のすぐ近くのところで。

DSC03963_20150617154057bd3.jpg
おかず2つチョイス:30B(約120円)

辛くて最高。
ごはんがパサパサ過ぎたから大人げなく上のおかずだけ食べた。


夜ごはん☆

DSC03968_20150617154206328.jpg

大好きなカップラーメン第3位に君臨するグリーンカレーラーメン!!
これ辛くて最高に美味しい!!


ちなみに第1位はシーフードヌードル!!

1

好きなカップラーメンいっぱいあるけど、結局これを食べるとほっとする。
安定感がハンパない。ロングセラー中のロングセラーじゃない??
他の味もいいんだけどねー。

そして第2位は辛ラーメン!!

2

これは韓国が生んだ最強のカップラーメンじゃないでしょうか??
1位と2位はマジで僅差だねー。うっかりしたら入れ替わることも!?ってぐらい好き。


とまあこんな食生活だけど、
ビールでしっかり充電してます(´▽`)ノ♪



で、ちゃんとミャンマービザについて書こう。

ミャンマービザは今やオンライン申請ができますが、
私はバンコクで取得したのでその情報を載せておきますね☆

DSC03920_2015061715381483e.jpg

●ミャンマー大使館の場所

BTS『Chong Nonsi(チョンノンシー)』
BTS『Surasak(スラサック)』このどちらかが最寄り駅。

IMG_1647.png

赤丸…ミャンマー大使館
青丸…チョンノンシー駅
ピンク丸…スラサック駅

ちょっとだけスラサックが近いかな。

ビザ受取りの時私は宿から片道6km、往復12km歩きました!
すごいでしょー??

●必要なもの
・申請用紙(大使館でもらえます)
・パスポート
・パスポートのコピー
・顔写真×2枚

●申請料
・即日:1260B(約5040円)
・翌営業日:1035B(約4140円)
・翌々営業日:810B(約3240円)
※1B=4円で計算
※即日発行の場合は航空券のコピーが必要ってネットに書いてあったけど、
 私は即日発行じゃなかったのでわかりません。ごめんなさい。
 即日発行希望の方は事前にお調べください!!

●申請の流れ
入口で申請用紙をもらう

申請用紙を記入して番号札を受け取る

自分の番号が表示(英語アナウンスもあり)されたら窓口へ

上記必要なものを提出

いつビザが必要か聞かれその申請料を支払う

控えももらって終了

※ビザの申請は月〜金曜日9:00〜12:00まで(祝日注意!)
※大使館の近くには証明写真撮ってくれたりコピーしてくれたりするところがあるらしいから最悪パスポートとお金さえあれば大丈夫らいいよ!


●受取りの流れ
控えを持って大使館へ

窓口に並ぶ(列3つ。控えに窓口の番号書かれてる)

書類にサインをして受取り

DSC03964_201506171540594cb.jpg

※ビザの受取り時間は15:30〜16:30の1時間だけなので要注意!

みんな15:30めがけて来るので16:00以降に行くのがオススメ。
ほとんど並ばずにもらえると思います☆

もらったビザは、
申請日から3ヶ月間有効、28日間の滞在までOK

まだミャンマーに入国する予定がはっきり決まってないとか、
他の国に行ってからミャンマーに行くとかそんな人でも早めに申請しちゃってもいいかもね!
ビザの受取日で申請料も違うしね!

※この情報は2015年5月時点のものです


ではでは。

明日はいよいよミャンマーに向けて出発空港泊!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

