↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



なぜ世界一周??

「世界一周する」と言うと、
(゜o゜)「なんで?」「なんのために?」とずーっと聞かれてきた。

―行きたいから

これが答えだけど。
答えになっているような、なっていないような。

世界一周したいと思ったのは、なんと12年前。
超思いつきで決めて友達5人で行ったハワイ。
旅行ではなく、コンドミニアムを借りて初めてした1ヵ月間のプチ滞在。

お菓子を食べながらレジを打つ自由すぎる店員、
写真を撮ってくれた見知らぬ人がかけてくれる「Have a good day」というフレンドリーな言葉。
今まで生活してきた日本とは明らかに別世界で、衝撃的だった。

―他の国ってどうなんだろ??

見てみたい。
行ってみたい。
その時「絶対世界一周する!!」って心に決めた。

それから時間が経って、もちろん年もとって、

―なんのために世界一周するのか

旅の目的についていろいろ考えていたけど、
旅立ちを前にして今改めて思う。

ただ、
知らない世界を見てみたい。
見たことのない景色が見たい。
食べたことのないモノを食べてみたい。
見知らぬ国の見知らぬ人と出会いたい。

つまり、ただの好奇心(^_^;)
でも私的にはそれで十分。

だから答えはやっぱりシンプルに
世界一周は行きたいから行く!!
で決まり


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

祝!!初ブログ☆


やっとここまで辿り着いた
超アナログ人間の私がブログを書いてるなんて

まぢ奇跡

テンプレートとか解析なんとかとか全然意味わかんなかったけど、
細かいことは後からしよーっと。

あらためまして。
6月末(…といってもあと1週間)で会社を退職、
2013年10月末(予定)から世界一周の旅行ってきまーす

心配&応援してくれている方々への安否報告も込めて
これからブログを書きます。

10年越しの夢、やっと叶えます
超楽しみ
