↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



持ってくれば良かったもの−電子機器編−

こんにちは☆
世界一周スタートから22日目!!
今は2か国目のキューバにいまーす!
WI-FI環境がよくないようなので、キューバ偏は戻ってきたら更新します♪
よろしければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

超アナログ人間の私が、到着後すぐに

欲しい!

それに関しては全くノーマークだった(((( ;°Д°))))

と思ったモノ。

それは…

ipad.png

ipad mini!!


iPad Air

旅に出る前にMacBook Air買ってしまったし、
贅沢かなーって思うけど、出来れば欲しい!!

一緒に旅をしていたみんなが持ってたからかもしれないけど。

みんななんかしらのガイドブックのPDFは持ってると思うけど、
仮にパソコンにそれをおとしてても、
さすがに街中で歩きながらパソコン開いけないでしょ?

でもipad miniなら、
歩きながら見ることが出来る!!


(゜◇゜)ケータイでいいんじゃん!?


ごもっとも!


でも、ケータイじゃ小さくて見づらいんだもん。

ちょっと!
コレ、年齢じゃないよね??


あと、長時間のバス移動って超ヒマだから、
DVD見たりすると思うけど、
そんな時パソコンよりコンパクトなipadの方が
出しやすいし目立たないと思うし。


超悩む!!
てゆーか多分買っちゃう(*´▽`*)

使い勝手良さそうだよー!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

持ってくれば良かったもの−衣類編−

こんにちは☆
世界一周スタートから20日目!!
今は2か国目のキューバにいまーす!
WI-FI環境がよくないようなので、キューバ偏は戻ってきたら更新します♪
よろしければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日は出発後2週間旅をしてみて、

これ持ってくれば良かったー

って思っているものを勝手にご紹介します(´▽`)ノ

もちろん旅をする地域によると思うし、
それがなければ旅ができない!!ってモノでもないから、
ホントあれば良かったレベルのモノだけどね!

それは…


フルジップの長袖パーカー!!


薄手で乾きやすくてちょっと羽織る的な時に活躍しそうな感じのもの。
UVカットとかだと完璧!
もしくはカーディガンでもいいかも。

とにかく"ちょっと羽織る"をしたい。


みんな持ってきてるor持って行くつもりなのかなー。
私そんなの持ってきてないよー。


長袖のジップアップじゃないパーカー、

1着ヽ( ̄д ̄;)ノ




今は暑くて服なんて着てらんないっ!!って思うものの、
虫にさされるのが怖い。
絶対さされるけど、最大限の防御をしたい。

そうじゃなくても、
ちょっと肌の露出を抑えたい時に着たいなーと思って。

もう一つは、なるべく紫外線防御したい!
日差し強い時に着るといいかなーと思って。

すでに日焼け止めすらぬってないけどヽ(´ー`)ノ

恐ろしいことにスッピンでもそのまま歩いてる…
20代のさきちゃん、ともみちゃんと同じことを
30半ばの私がヽ( ̄д ̄;)ノ



話それたけど、
とにかく薄手の羽織るものは今すぐ欲しい!
暖かい地域では絶対活躍すると思うなー。

暑いけど我慢して羽織る前提だから、絶対汗かくし、

パッと洗ってすぐ乾くモノがベスト!

素材選び重要だよ!

あとは脱ぎ着しやすいようにフルジップのモノを!

こんなやつ??

ユニ


時期的に今在庫がないのかも。
春から夏にかけて出てくるかな??


コレいいよ!っていうの知ってる人いたらぜひ教えてください☆
どうにかしてゲットします!

次はアナログ人間の私が到着後すぐ欲しい!と思って
一時帰国した時に買おうかとホンキで考えているものを
勝手に紹介します(^o^)/

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

メキシコの宿−part2-

こんにちは☆
世界一周スタートから19日目!!
本日カンクンから2か国目のキューバへと旅立ちました!!
WI-FI環境がよくないようなので、キューバ偏は戻ってきたら更新します♪
メキシコを旅してきた仲間と別れ、今日からまた一人旅☆
よろしければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


私が宿泊したメキシコの宿第二弾をご紹介!!
第一弾の記事→★★★


【パレンケ】
ポサダロサンゼルス
場所:1等バスターミナルからメイン通りを東へ。徒歩3分ぐらい。
期間:2013/11/14 1泊
部屋タイプ:ダブル×2ベッド(個室)
宿泊費:一部屋300ペソ、1人75ペソ/泊(約600円)
シャワー:清潔。水圧○、お湯は後半水へ。時間をおけば復活。
     バスタオル付き。
WI-FI:なし
朝食:なし
英語:ほぼ通じない

別のポサダなんとかって宿を探していて、ポサダ違いでここに宿泊w。
ドミトリーが空いてなくてダブルルームになったけど安かったからOK!
1Fの部屋だったからか湿気がすごかったけど、ファンが付いてたからよかった。
WI-FIは近くのバーガーキングで!
チェックアウト後の荷物の預かりは20ペソ(約160円)

▼バスターミナルから東に向かって歩くとすぐ左手に見えるよ!
DSC00204.jpg

▼ベッドは勝手にくっつけてこんな感じに
DSC00198.jpg

▼シャワー
DSC00207.jpg

▼トイレ・洗面
DSC00208.jpg


【メリダ】
El Casa del Tio Rafa
場所:1等バスターミナルから徒歩5分ぐらい。
   ソカロ(中心部)より少し離れた場所。
期間:2013/11/16−17 2泊
部屋タイプ:6人ドミトリー(MIX)
宿泊費:100ペソ/泊(約800円)
シャワー:清潔感△、水圧×、お湯○。バスタオル付き。
WI-FI:あり
朝食:あり。オーナー手作りだから日によって違うと思うよ。

泊まった部屋には窓がなくて薄暗かったけど、
ファンと扇風機があったから暑かったけど大丈夫だった。
風呂・トイレの清潔感はイマイチ、私的に1番きつかったのは水圧!
ちょろちょろしか出なくて入るのに時間かかった。
一緒に泊まった3人は別に気にならないって言ってたから大丈夫なのかも(^_^;)

でもこの宿、水圧以外はオススメです!
なぜならオーナーが超いい人だから

気さくで明るくて親切で、宿泊客を大切におもてなししてくれる感じがした。
朝ごはんもオーナーが作ってくれて、ただパンとジャムが置いてあるだけの食卓ではなく、
オーナーも一緒にみんなで食べるスタイル。
1日目は目玉焼きを焼いてくれて、2日目はフルーツ盛り合わせ。
早朝出発とかだとお弁当も作ってくれるらしい。
なんていい人!これで100ペソはお得!

▼エントランス
DSC00329.jpg

▼左手、セノーテもしくはプールって言ってたw
DSC00326.jpg

▼屋上に出れるから洗濯物を干したり、お酒飲んだり出来るよ♪
DSC00248.jpg

▼朝ごはんを作ってくれているオーナー♡
DSC00327.jpg

▼旅立ちの時、お見送りもしてくれたよ☆ありがと!!
DSC00332.jpg


【カンクン】
ロサス・シエテ
場所:1等バスターミナルから徒歩3分ぐらい。
期間:2013/11/18 1泊
部屋タイプ:5人ドミトリー
宿泊費:120ペソ/泊(約)
シャワー:入っていない。水圧が超弱かったそう。
WI-FI:あり(部屋は弱くてほとんど無理)
朝食:あり(パン、コーヒーの他、オーナーが作ってくれた卵料理もつく) 
英語:日本人オーナー

日本の漫画や地球の歩き方がいっぱいある日本人宿。
ついでに卓球台もあるから、もし好きな人がいれば。
風呂・トイレの清潔感、ベッドなど
申し訳ないけど、私はこの宿は無理でした。
写真も撮れずごめんなさい( ;´Д`)


次でメキシコの宿は終了です!
part3は私が泊まった宿の中ではNO1のカンクンの宿、
そしてキューバから帰って来たら行く予定のコスメル島の宿を紹介しますね(^o^)/
お楽しみに☆

そして明日は…
コレ持ってくればよかったー!
ってモノを紹介しまーす♪

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

このカードマジ最強☆

こんにちは☆
今カンクン空港です!これから2か国目キューバへのフライト!
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ヤバい!!テンション上がる!!


カンクン空港のVIPラウンジで
とっても優雅な時間を過ごしているからー♪


ご機嫌でブログ書いてマス(*´▽`*)

=カンクンのソカロ(中心部)から、空港までの行き方=

まずはADOのバスターミナルへ
空港行きのバスチケットは専用の窓口があるからそこで買う。

DSC00545.jpg

DSC00547.jpg

53ペソ(約424円)

約30分ぐらいで到着だよ。

DSC00550.jpg

無事チェックインを済ませ、荷物も預け、

DSC00551.jpg


VIPラウンジ…VIPラウンジ…


VIPラウンジ(´▽`)ノ♪

DSC00552.jpg

マジPriority Pass最強!!

これから旅に出る人は絶対作るべし!!



このカードがあれば、
世界600か国以上の空港VIPラウンジが利用出来るんだよ(´▽`)ノ♪
プライオリティパスの記事→★★★

私はこの旅に出て、
成田空港、ロス、カンクンと3カ所目だけど、

カンクン空港いい!!

ビールは生じゃないけど、缶が並んでるだけで幸せ(´∀`)♡
ワインもあるよ♡

DSC00555.jpg

軽食も色々あるし、フルーツの盛り合わせ的なものも!!

DSC00554.jpg

今日のランチはここで決まり♪

ではでは、改めまして、

キューバ行ってきまーす(^o^)/


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

明日2か国目へ!!

こんにちは☆
今日は明日の出発に向けてのんびりパッキングを開始したゆきんこです♪
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


明日17日間滞在したメキシコを離れ、
ついに2か国目に向けて出発しまーす(´▽`)ノ♪


行き先は、、、

ココ!!


国旗


どこヽ( ̄д ̄;)ノ




カリブ海最大の島、

キューバ!!!


明日カンクンからキューバのハバナまでのフライト♪

地図


1時間ぐらいなのかな?多分。

キューバでの予定はもちろん決めてませーん♪

ネットが全然使えないらしいから、超不安だけど、
きっとなんとかなるでしょう!!

メキシコシティからずっと一緒に旅をしてきた
さきちゃん、ともみちゃんとは一旦お別れ( ;´Д`)

明日から一人旅だ!!

旅の先輩に甘えて、
後をついて行けば駅に着いて、バスに乗れて、
宿にも到着できるっていう環境にいたから、明日からちゃんとしなきゃ!!

キューバの勉強、大至急開始します( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ビールに合うものランキングに変動アリ!

こんにちは☆
今日ついに物欲に負けてワンピースを買ってしまったゆきんこです!
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ビールに合うものランキング!!
きっと人それぞれ色々あるでしょう。

ビール好きの私も、
今日のビールのお供は何にしよう…って考えるのは日課で、
ビールに合うものランキングなるものを一人で考えたりする(´∀`)♡



私的にビールはオールマイティだから、
何にでも合うと思っちゃうんだけど♡


ちなみに、私のビールに合うものランキング1位は…



もちろんぎょうざ( ´ ▽ ` )ノ


マジでビールすすむー!!


「あ、そういう趣味の人ね」って今思ったでしょー!?


ついでだから言うけど、

2位は焼き肉( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりガッツリ系が合うと思う!
枝豆、冷や奴も超合うけど。

ちょっと前置き長くなったけど、
そんな私のビールに合うものランキングで
結構長く1位に君臨していたぎょうざを今日抜き去ったものが!!


DSC00529.jpg


常夏ビーチ!!


これ以上ビールがうまいと感じる瞬間があるのか!?
という。

ちょっと豪快スギ!?
引かないでー( ꒪Д꒪)ノ



今後は食べ物にとらわれず勝手にランキングを続けようと思った1日でした☆


おしまい(^o^)/


ではなく、
今日はカンクンから日帰りで行ける
イスラ・ムヘーレスという島に行ってきたの♪

まずはカンクンの宿近くからバスに乗車。
待ってるとイスラ・ムヘーレスって書いた黄色いバスが来るからね!

DSC00480.jpg

6ペソ(約48円)

フェリー乗り場まで10分ぐらい??
なんかフェリー乗り場っぽいところで下車。

DSC00483.jpg

フェリーの往復チケットを購入。
往復140ペソ(約1120円)

DSC00487.jpg

DSC00489.jpg

中もキレイで全然揺れないよ!

DSC00491.jpg

20分ぐらい??で到着!
すでに南国の雰囲気プンプン♪

DSC00496.jpg

建物もカラフルで超カワイイし、

DSC00516.jpg

DSC00505.jpg

お土産も超カワイイ♡

DSC00508.jpg

DSC00509.jpg

あまりの暑さにまずはタコス&ビール!!
タコス×3、ビール×2で79ペソ(約640円)

DSC00511.jpg

一人でイスラ・ムヘーレスへ癒しを求めに旅立ったゆーたくんと再会☆
DSC00513.jpg

そしてとってもカワイイワンピ発見!

ついに物欲に勝てずヽ(´ー`)ノ
おばちゃんと価格超激しい価格交渉の末
150ペソ(約1200円)でゲット!!

DSC00517.jpg

おばちゃん超いい人だった!感謝♡

そんな寄り道をしつつビーチへ到着。

DSC00503.jpg

DSC00524.jpg

まさに南国(´▽`)ノ♪

サマーベッド×2とパラソルを借りて
150ペソ(約1200円)


欧米人が多くて、なんだったらみんなビール片手に海に入ってて、
私も!私も!ってなってさっきの写真のようになった\(^o^)/

超いい島だったよ(*´▽`*)
こんな車もレンタル出来るっぽかったし、

DSC00518.jpg

DSC00521.jpg


何泊かしてのんびりしてもよかったなと思ったのでした☆

あーなんて平和な日々(´∀`)♡
いつまで続くかなぁー

明日は2か国目を発表しちゃおうかな(^o^)/

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

好奇心と恐怖の狭間

こんにちは☆
今日は強力な蚊にさされたのかなー。
腕が超腫れてしまったゆきんこです( ꒪Д꒪)ノ
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は絶対行ってみたかった
グランセノーテに行ってきたよ(´▽`)ノ♪

グランセノーテとは…
セノーテ (cenote) はユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる
陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。

らしいです!(wikipediaさん談)

いろんな人のブログで写真を見て、
超キレイだったから、絶対自分の目で見てみたいって思ってだんだ♪

私、泳げないしダイビングもできないから、
きっとできる人より見れた世界は違うと思うけど、
それでも超よかったよ(*´▽`*)

オススメです!!

まずはカンクンのバスターミナルからトゥルムまで。

DSC00403.jpg

1等バス:104ペソ(約832円)

約2時間半で到着。
トゥルムのバスターミナルからタクシーに乗って
グランセノーテまで。

DSC00409.jpg

私ずっとカメラ構えてて、お連れの男性は気を使ってよけてくれたけど
この女性はよけてくれなかったので、ブログに載せちゃうからね( ̄^ ̄)

タクシー60ペソ(約480円)

タクシーの運転手さんに帰りの時間を伝えて、
迎えにきてもらったよ。
フツーにタクシーが通る感じじゃなかったから、
その方が便利かも。

メキシコタイム的な感じでちゃんと迎えにきてもらえるかなって思ってたけど、
ちゃんと5分前行動!!素晴らしい!!

グランセノーテ入場料
120ペソ(約960円)
※ダイビングをする人は150ペソ

では、今日私の防水カメラSONY DSC-TX30
潜らずに撮影した写真です(^_^;)

DSC00412.jpg

DSC00432.jpg

DSC00449.jpg

DSC00425.jpg

DSC00443.jpg

超キレイ(´∀`)♡

噂通りホントに青かった!!

水の中に光が入り込んでるやつ、
「光のカーテン」って言うんだって☆
ネーミングも素敵(●´∀`●)


色々な人が早めの時間に行った方がいいって言ってたけど、
私も早めの時間を強くオススメします!
私たちが着いたのは11時ぐらいでちょっと遅くなっちゃって、
でも着いてすぐ撮った写真が1番キレイだった。

時間が経つと人も増えて、浮遊物?的なもので水が濁ってくるみたいで。
グランセノーテは8時オープンらしいから、
可能であればオープンめがけて行ってみては?
トゥルムに宿泊した方がいいかも!?


私ちょっとしか泳げないから水ってすごく怖くて、
正確に言うと、顔を水につけるのが怖いっていうか、
水恐怖症ではなく、閉所恐怖症だから、
潜ると水の中に閉じ込められるみたいな感覚が怖くてしょーがない。


でも今日ダイバーの人達がいっぱい潜ってて
きっとわたしが水面にちょっと手を突っ込んで撮った写真とは
全然違う世界を見たんだろうなと思うと、

潜れるようになりたいって思った。

今までも何度も思ってきたことだけど。

でも、
見たことのない世界を見てみたいっていう気持ちと水への恐怖が
行ったり来たり( ;´Д`)

世界一周中きっとたくさんのダイビングスポットにも行くと思う。
カリブ海もそうだと思うけど。

挑戦してみたいような…


でも怖いの!!マジで~(>_<~)


超葛藤。

この世界一周中にこの恐怖に打ち勝って、
「ゆきんこついにダイバーになるっ!!」
ってブログ、かけたらいーな。

明日もまたプチトリップ行ってみるよ♪


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

太陽の行方

こんにちは☆
今日2か国目のチケット取ったぜーぃ!!
今日生まれて初めてマキシスカートをはいたゆきんこです♪
よろしければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

カンクンは私がいるセントロという中心部と、
ビーチリゾートのホテルゾーンとに分かれていて、
今日はビーチリゾートの方へ♪

メキシコに来て初海(´▽`)ノ♪
やたーっ!!

キレイじゃ☆
DSC00374.jpg

DSC00375.jpg

DSC00378.jpg

コレ、人生初のマキシスカート(^o^)/

DSC00379.jpg


日差しの強い時間帯を避けて遅めの時間に行ったから、
サンセットを見ることができたよ♪
DSC00384.jpg

DSC00388.jpg

DSC00389.jpg


今私が見ている「沈む太陽」は、
どこで誰が「昇る太陽」として見るんだろーって、
らしくないこと考えてみた。





いや、わからんヽ( ̄д ̄;)ノ


どこ??


桟橋でおっちゃんが4人組が釣りをしてて、
大きな魚釣ってたから写真撮らせてって言ったら、
魚の目に指突っ込んだ(((( ;°Д°))))

DSC00393.jpg

怖いんですけど|・ω・`)

今日の夜ごはんは、宿の近くの公園に出てた屋台のピザ☆
なんと10ペソ(約80円)!!

DSC00397.jpg

DSC00400.jpg

そして今日ももちろん↓

DSC00402.jpg

6缶63ペソ(約504円)

明日はプチトリップへ♪
今日もまたサバイバルシートの上で寝るんだ(ーー;)

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ヤバイ…カビ生えそう

こんにちは☆
今日宿内でお部屋の引っ越しをしたら、
湿気90%ぐらいな部屋でカビそうなゆきんこですヽ( ̄д ̄;)ノ
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


マジで部屋の湿度ハンパない!!
湿度90%って、全然おおげさじゃないからね!!

シーツ超水気たっぷりで座ってたら服がしっとり(●´∀`●)
しっとりするのはお肌だけで十分だよー。

あまりにも不快でこう寝ました↓

DSC00364.jpg


私なんの上に寝てると思う??
こんな使い方すると思ってなかったわーぃヽ( ̄д ̄;)ノ

虫対策のために買ったサバイバルシート!!

サバイバル④

まさかの湿気対策( ;´Д`)

このペラペラのアルミホイル的なものの上で今日は眠りにつきます。
せっかく個室に移って気兼ねなく過ごせると思ったのに…
うまくいかないもんだー

カンクン3日目!
今日はさすがにどこかにおでかけしようと思って、
カンクン最大のショッピングセンターに行ってみた♪

カンクン中心部セントロから歩いて約30分のところにあるよ!
道中南国チックな風景に癒され、
DSC00349.jpg


到着!!
『プラザ・ラスアメリカス』
DSC00350.jpg

DSC00351.jpg

超広くて超楽しかったよ♪
何も買えなくてもいいんだー。
見てるだけで楽しいもんヽ(;▽;)ノ

かわいらしいツリー☆
DSC00354.jpg

暑くてうっかりしてたけど、来月クリスマスだもんね♪

歩き回ってクタクタで、帰りはバスで帰宅。
ショッピングセンターの前がちょうどバス停になっていて、
バスがいっぱいくるからその中のどれかに乗れば大丈夫!

私が乗ったのは「R5」っていうバスだけど、「R4」も大丈夫っぽかったし、
セントロの方にいくバスはきっと何本もあるんだね!

今日は料理上手のさきちゃんがお酒のつまみに
カプレーゼを作ってくれたよ(´▽`)ノ♪


DSC00360.jpg

DSC00362.jpg

美味!!

ワイン飲みたくなっちゃうなー

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

メキシコの宿-part1-

こんにちは☆
1か国目、メキシコ入国から12日目!
朝一でキレイな宿に移りテンション急上昇のゆきんこです♪
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

このブログを以前からご覧いただいている方はご存知かと思いますが、
私、大の虫嫌い&汚いところも超苦手なプチ潔癖です( ´ ▽ ` )ノ

出発前の準備は虫対策に1番ダントツ力を入れたし、
寝袋も寒さ対策というよりは直接ベッドに触れたくない対策がメインだし、
例えば居酒屋のトイレも男女兼用が空いてて「こちら空いてますよー」と言われても
断固拒否!!
どんなに待っても絶対女性専用の方に入るし。
この例え伝わるかわかんないけどw

とにかく無理なものは無理だから、プロフィールにも書いた通り、
こんな自分を受け入れて、宿にはお金かかってもしょうがないなって最初から思ってて。

だから、
キレイで清潔だけどそんなに高くないよ!っていう宿を、
このブログで紹介出来たら…と思ってたんだけど。


私、今のところ結構頑張った宿に泊まってます。。。
一人では絶対泊まれないと思うけど。

今はメキシコシティで出会ったみんなと一緒に旅をさせてもらってるから、

完全背伸びしてますヽ(´ー`)ノ


私が汚いの苦手って知ってるから、
みんな「大丈夫?いける?」って聞いてくれるけど、
一人で旅してるわけじゃないから、
ここ無理だから別のところにしたいとは言えないじゃん?
みんな重いバックパック背負って移動してるし、
宿だってみんなが一生懸命探してくれてるのに。

何もできない私ができることは適応すること!!

だから、
「ギリ大丈夫」
って言って泊まってる(^_^;)

昨日の宿は、ギリのライン軽く超えていったけど( TДT)

でもみんなのおかげで、許容範囲広くなってる気がするよ!
最初はみんなと同じとこ泊まれるか不安だったけど、
やればできるもんだ!
みんなに鍛えられて、
たくましく旅続けてます( ´ ▽ ` )ノ



【メキシコシティ】
①Casa San lldefonso
場所:メトロZocalo駅から徒歩5分ぐらい
期間:2013/11/8−9 2泊
部屋タイプ:5人ドミトリー(女性専用)
宿泊費:220ペソ/泊(約1760)
シャワー:清潔。お湯・水圧ともに○、バスタオル付き。
WI-FI:無料、部屋もOK、時々遅かったりするけど問題なし。
朝食:有り(パン・コーヒー・紅茶)
英語:話せるスタッフもいる

DSC00080.jpg

DSC00079.jpg

DSC00078.jpg

入国1つ目の宿。今振り返ると宿泊費もダントツ高いけど、
清潔感パンパなかった。超キレイ!
ちょっと変わったドミトリーで私は合わないなって思って2日で移動したけど、
とにかく清潔感を求めるならいいかも。
欧米人がほとんどで日本人には会わなかったな。
この宿についてのブログ→★★★

②サンフェルナンド館
場所:メトロHidalgo駅徒歩3分ぐらい
期間:2013/11/10 1泊
部屋タイプ:5人ドミトリー(女性専用)
宿泊費:130ペソ(約1040円)
シャワー:お湯・水圧は問題ないけど、決して清潔とは言えない。
WI-FI:無料、部屋もOK。
朝食:有り(出発が早く食べてないからわかりません)

▼女子ドミ
DSC00097.jpg

▼情報ノートとかもあるよ
DSC00102.jpg

▼風呂&トイレは男女共用
DSC00099.jpg

有名な日本人宿。
古さ、汚さはあるけど、情報収集の場としてはいいかも。
ベッドは一瞬ヤバいかなって思ったけど、
シーツなどは毎日清潔に替えてくれているみたいで、そのまま寝ることはできた。
長期滞在の人も結構いるから、なんとなく居心地の悪さを感じる人もいるかも。

【オアハカ】
Luz de Luna Hostel
場所:1等バスターミナルからバスで10分ぐらい。
期間:2013/11/11−12 2泊
部屋タイプ:8人ドミトリー(MIX)
宿泊費:100ペソ(約800円)
シャワー:お湯は出るけど後半水になりかける。急げば大丈夫。
     水圧△、清潔感全くなし。
WI-FI:無料、部屋もOK
朝食:有り(パン・コーヒー・紅茶)

DSC00156.jpg

▼ハンモックでゆらゆらできるよー
DSC00157.jpg

▼8人ドミ
DSC00158.jpg

▼このシャワーヤバくない??左女子、右男子。上下開き過ぎなんですけど!
DSC00178.jpg

▼私はやむ終えずコチラを使用。シャワーふたつあるから、一緒に入ってもらって気を紛らわせた。
DSC00179.jpg

共有スペースにハンモックがあって、くつろぐには最高☆
ネコもいるからネコ好きな人は癒されるのでは…。
私が宿泊した時は欧米人ばかり宿泊していた。
風呂・トイレの清潔感は全くありませーん。
なんとか頑張ったレベル。シーツなどは清潔そうだったけど、
私は寒かったのもあるし寝袋in。

続きはまた今度ね♪
Part2はパレンケ&メリダの宿を紹介します☆

今日はキレイな宿で居心地もいいから休日(´▽`)ノ♪
宿に引きこもって、洗濯したりブログ書いたりのまったりday。
バタバタと移動してきたから、こんな1日もアリだよね♪


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

マヤ人すごっ!

こんにちは☆
1か国目、メキシコ入国11日目!カンクンという街にやってきました♪
おととい手の甲に赤い点が2つ。
かゆくもないしなんだ??と思っていたら今日の朝パンパンに腫れて変な汁が( ;´Д`)
変なのにかまれたっぽいゆきんこですヽ(;▽;)ノ
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

昨日世界文化遺産のチェチェンイツァというところに行ってきました!
ここは日本にいる時からメキシコだったらココ!
って思ってたところだから超楽しみにしてたの♪

メリダ→チェチェンイツァはバスで約2時間、日中移動ということもあって、
初めて2等バスにチャレンジ。
DSC00308.jpg

1等と同じようにバスチケットを購入するけど、
どうやら座席は決まっておらず、立ち乗りの人もいたりする。
バスはやっぱり1等より少しボロい。

DSC00293.jpg

決まったところで乗り降りするシステムじゃないのか、
停車回数が多くて結局到着まで3時間ちょっとかかった。

片道72ペソ(約576円)

1等と比べると約半額で済んだけど、
夜移動とかだとちょっと怖いなって思った。
誰でも乗ってこれちゃうから。
1等だと経由駅とかちゃんとした休憩場でしか停車しないし、
事前にチケットを購入しないと乗れないから安心だと思った。

いざチェチェンイツァ!!
駐車場満車??ってぐらいの大盛況!!
今まで行ったテオティワカン、パレンケ遺跡と比べてもダントツの観光地って感じだった。

入場料も1番高かった(ーー;)

DSC00307.jpg

まず初めにここで125ペソ(約1000円)

DSC00305.jpg

次にここで57ペソ(約456円)

来た!チェチェンイツァ!
今まで見たピラミッドで1番大きい気がする。
超素敵☆

PB180617.jpg

ちょっと
私の頭通常時よりボンバーで写ってるんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ


このピラミッド、実は巨大なカレンダーなんだって。
四方に91段の階段があって、
91×4=364+頂上の1段で365日、1年!
すごくない??
これ、9世紀初頭に完成したらしいよ。
日本は平安時代だって。

今まで1年365日ってことにになんの違和感もなく過ごしてきたし、
1年が365日っていつ決まったかなんて全然わかんないけど、
それがピラミッドに反映されているなんてすごいと思った。

私歴史って全然興味なくて、なーんにもわかんないんだけど、
ここ最近古代文明に触れる旅って感じで、
せっかく行くんだからって地球の歩き方見て予習復習してみてると、
なんかおもしろいって、34歳にして初めて思ったかも。

1つ1つの遺跡にちゃんと意味があって、
想像もできないぐらいに昔の時代に、よくもこんなモノ作ったなーって。

PB180626.jpg

PB180663.jpg

PB180660.jpg

てゆーかマヤ人って超頭良いんだよ!!
なんかいちいち緻密ですごいんだよ!!
私ここに書けないけど、興味ある人調べてみて☆

マヤ人すごっ(((( ;°Д°))))

って思うから!オススメだよ!

PB180674.jpg

ここ、聖なる泉・セノテって言うんだけど、
日照りの時期に人身供養として若い女の子が投げ入れられたりしていたところなんだって。
そんなことが当たり前の時代があったんだーってしみじみ。

そしてその時代に生まれてなくてよかったって思ちゃった。

お土産も超かわいかったよ☆

PB180610.jpg

このお皿超かわいくない??

がいこつすらこんなかわいくなちゃうんだよ!

PB180654.jpg

PB180613.jpg

カワイイおばあちゃんが刺繍してた♡

PB180644.jpg

昨日は歴史というかなんというか、
古代の人々のすごさにホント関心した1日だった。

そこに興味を持ったってだけでも変化。
今まで全く興味のなかったことに興味を抱いたんだから。

日々成長(*´▽`*)

灼熱のチェチェンイツァをごはんも食べず歩き回り、
冷房ガンガンのバスに揺られメリダに到着。

口にしたコレ、超美味しかった!

DSC00310.jpg

DSC00309.jpg

パンに鶏肉?挟んだやーつ。
16ペソ(約128円)

今日の教訓!!

バスは短時間だろうが油断禁物!!

今までバス乗る時は、長袖、ユニクロのダウン、ブランケットって
完全防備で臨んでたけど、2時間ぐらいだしーって完全油断してた( ;´Д`)

超寒かったヽ( ̄д ̄;)ノ

そしてゆきんこはこの後ビール飲めない事件に陥るのでしたヽ(´ー`)ノ


そして今、ついに来てしまった…
マジ無理って宿に来てしまった(>;_<;)

どうしよう。
今までの宿も私的には超ギリって感じだったけど、
今日ついに振り切った~(>_<~)

このまま寝ずにマックにいようか、
それともバスターミナルにいようか。

超汗かきまくったけど、シャワーは浴びない。
トラベルシーツ、寝袋、
そんな時のために持ってきたけど、
それを出すことすらムリー

せっかくカンクン着いたけどテンション上がらん。
大好きなビールすら気休めに…

DSC00344.jpg

早く明日になって( ;´Д`)

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

超ショックなんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
今日旅イチショックな出来事があって、
テンションダダ下がりのゆきんこです( TДT)
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パレンケからバスで約8時間、
昨日の朝メリダという街にやってきました!

超田舎街だったパレンケとは違い、メリダ予想外に都会。
早速街歩きに出かけたけど、人が多過ぎて歩くのに支障をきたすぐらいの賑わい♪
土曜日だからかなー。

前に進めないぐらいの人ごみ↓
DSC00261.jpg

こんなデパートがあったり、
DSC00253.jpg

なんかちょうど夏モノのセールやってて、
これから暖かいところ向かうし超服欲しい!
って思ったけど、まだ持ってきた服捨てるには早いし、
荷物増やせないし、でも既に服飽きたし…
超悩んだけど一旦諦めた( ̄^ ̄)

でも間違いなく近いうち買っちゃうな( ´ ▽ ` )ノ

昼は街をぶらぶらしながら屋台で↓
DSC00255.jpg

DSC00257.jpg

いい感じに焼いた鶏肉を細かくきざんでパンに挟んだモノ。
14ペソ(約112円)

DSC00267.jpg

DSC00269.jpg

私の大好物、ナチョス!
超おいしかった♪大きいから4人でシェア。
60ペソ 1人15ペソ(約120円)

そしてこんなの食べたらもちろんビールでしょ!!
って思ったけど、ここビール置いてなかった( ꒪Д꒪)ノ
てゆーかよく見たら誰一人飲んでる人いない。

週末のこの賑わいで??

しかもメリダ超暑いのに??

外で飲んじゃダメ的な国??


マジショックなんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ

仕方がないからまた散歩。
DSC00277.jpg

DSC00279.jpg

こんないい感じの公園もあって、人もいっぱい。

あまりの暑さにどうしてもビールが飲みたくなったゆきんこは
コンビニでビールをゲット!!

DSC00280.jpg

そのまま飲むから栓抜いてって頼んだらダメって言われたー

なんだよーやっぱり外飲みダメなの??( ;´Д`)

もう宿戻って飲むしかないと思ってビール片手に歩いてたら、
道行くおばさんにスペイン語でなんか言われて、
もちろん意味なんてわかんなかったけど、
きっと
「あなた外でビール飲んじゃだめなのよ!早くしまいなさい!」
だと思う。

わかってるわーぃ(`ー´)

そして夜ごはんは食堂っぽいところで。

DSC00284.jpg

DSC00286.jpg

これなんていう食べ物かわかんないけど、
食べてる人の見ておいしそうだったから頼んだ。
コンソメ系のスープにナチョスをちぎって入れて食べるの。
あったかいスープはなぜこんなに落ち着くんでしょうの味。
16ペソ(約128円)

DSC00287.jpg

このタコス、初の揚げタコス。
スナック感覚でおいしい。
12ペソ(約96円)

あーあ。
ビールに合いそうなモノばっか出してくるくせにー。
コーラじゃないんだよなー。

ということで、またビールを買って宿の屋上で飲むことに。
見よ!このテンション上がる並び(´▽`)ノ♪

DSC00290.jpg

あー満足!!
って昨日の1日なんだけど、
今日ホントショックな出来事あったから最後に書かせて!!

今日チェチェンイツァーっていう世界文化遺産に行ってきたんだけど、
超暑くてバテバテでこんなモノを発見!!

DSC00306.jpg

生ビールじゃん(*°∀°)=3

ハンパないぐらいテンション上がったんだけど、
超観光地価格だし、コンビニビール4本飲めるし、
超歩いて超汗かいたけど、ビンボーパッカーだし、
帰り宿までバスで3時間ぐらいかかるし…

結局帰りにビール買って帰ろうと思って。
で、コンビニ行ったら
なんと11:00〜17:00までしか売っていないと。

(((( ;°Д°)))) ナニソレ??

よく見たらお酒のところだけ電気も落ちてるー

ならばと思ってスーパーに行って、
ビールをかかえレジに持って行ったら同じこと言われた。

なぜ…??
日曜日だから??
宗教的なルール??

知らん!

知らん!

知らーーーーん!!!

今日のショックはパンパないよ。
だって昼の生ビール我慢しちゃってるからね。

「飲まない」はいいけど、
「飲めない」は絶対嫌なの!!


あの時飲んでおけば良かったー
ビールと宿にはお金使うって決めてたのに( ;´Д`)

明日はカリブ海のリゾート地カンクンに向かうから、
そこでたっぷり飲むもん( ̄^ ̄)

今日は大人げなくふて寝!!

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

世界文化遺産で働く子供

こんにちは☆
スタートから10日!今日初めて虫にさされ、
日本から持参したムヒをキャップのとがったところでポチっとしたゆきんこです(´▽`)ノ♪
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


パレンケという街にきた目的!
そう、世界文化遺産に登録されている

パレンケ遺跡!!

もちろん私はメキシコに来るまでまったく知らなかったですが、
てゆーかメキシコにいてもしばらくペレンケだと思ってましたが、

ここは、
パカル王が統治した7世紀に反映した、マヤ古典期後期を代表する遺跡なんだって。
パレンケの建物は500棟以上あるのに修復されているのはその一部で、
いまだに未知の部分が多いし、なんで都市が放棄されたかとか、
車輪が存在しなかったのに巨大なピラミッドが建設できた方法とかも解明されてないらしい。
(地球の歩き方より)

…なんかとにかく謎(◎-◎;)

いざ行かん!

遺跡行きのバスは10〜15分間隔で走ってるから、
バス停に行けばテキトーにピックアップしてもらえる。

DSC00210.jpg

DSC00212.jpg

片道10ペソ(約80円)

帰りもバスに乗ろうとしたら20ペソとか言ってきたけど、
来るとき10ペソだったのに…って
旅の先輩ともみちゃんがかわいく交渉!さすがっす!
現地の人もガンガン乗り込んでくるけど、絶対10ペソなんて払ってないから、
これから行く人は払っても10ペソまでだよ!

どーでもいいけど帰りのバスのシート超汚くて、

DSC00242.jpg

この前のところ!
絶対触りたくない、絶対触るもんかと思ってたのに、
揺れに負けてしっかり触ってしまったぁぁぁ( ꒪Д꒪)ノ

あーあ。

途中でバスが止められて、まずは自然保護区入域料をお支払いするよ。
27ペソ(約216円)
そしたら遊園地のフリーパスとかで腕につける感じのやつがもらえる。
私つけてなかったけど誰にも何も言われないから、とりあえず払えばOKなんだね。

ここがチケット売り場↓

DSC00241.jpg

入場料57ペソ(約456円)

チケット売り場の前には露店がたくさん↓

DSC00240.jpg

入り口↓ここでチケットを渡すよ。

DSC00215.jpg

ちょっと歩くと目の前に広がる遺跡群!!

DSC00230.jpg

DSC00232.jpg

DSC00229.jpg

観察力の優れている方はお気づきですね。
せっかくのパレンケ遺跡、

雨だったー( ;´Д`)

今日こそOLYMPUS E-PL5の底力を見せようと思ってたのに、
結構ホンキの雨だったから防水カメラのみ使用。

あ、ちょっと話それるけど、
サブバッグのレインカバー、折りたたみ傘は絶対必要だと思う!!
外出時って大切な大切なカメラを持ち歩いているだろうし、
私はこの日預けが不安だったからパソコンも持ち歩いてたから、
レインカバー&傘で守ったよ!


ここでは子供達が一生懸命働いていたよ。
みんなだいたい同じモノを売り歩いていたけど、
きっとネックレス的なヤツなのかな。

DSC00216.jpg

この子はその中でも超粘り強い販売をしてきた子。
雨宿りしている間、ずーっと粘ってた。関心。
そしてともみちゃんのお菓子袋の中にあるものをおねだり。
抜け目ない。

この地で誰かに教えてもらって覚えたのか
ちゃんと「アリガトウ」って言える。
この子10歳。

超人懐っこくて、
一人一人の名前を聞いて呼んだり、
これは日本語でなんて言うのっていっぱい聞いてきたり。

1日の売り上げがどう生活に反映するのかわからないけど、
お菓子をもらってよろこぶ姿はやっぱり子供だなと思った。

もっともっと小さな子もいたし、
この小さな世界で、毎日訪れる観光客を相手に、
縄張り争い、売り上げ争いなんかもあるんだろうなって思った。

日本って本当に裕福で恵まれた国だな。

この感情もこの先何度も思うんだろうけど。


さて、今日でパレンケとお別れ。
てゆーか1泊だけのスピード移動。

宿にWI-FIがないからとってもお世話になった、
BURGER KING↓

DSC00243.jpg

宿にWI-FIがなかったらぜひバーキンへ!
メイン通りの端っこにあるよ!

夜ごはんは「米」が食べたいってことで中華!

DSC00245.jpg

奥のチャーハン最高!中華最強!

私、料理の寄り写真なんかちょっとうまくない??
フツーの防水カメラで撮ってるだけだけど。

チャーハンか焼きそばの主食を選んでおかずを1品チョイスだと
39ペソ(約312円)

結構モリモリ盛ってくるから、おかず1品でも十分だったよ。

そして夜9時の夜行バスで次の街「メリダ」へ向けて出発!
パレンケのバスターミナル超小さかったし、
ここでは今まであったセキュリティチェックとか荷物検査、
顔の撮影とか一切なくあっさり乗車。

DSC00246.jpg

こちらとしてもちょっとめんどーだけど、
できればやって欲しいんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ


その方が安心なのになー。
次は新たな街メリダかここまでの宿情報をアップしよっかな♪

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

初友達と初別れ

こんにちは☆
世界一周旅立ちから1週間が経過し、
口内炎ができたゆきんこですヽ(´ー`)ノ
今はメキシコのパレンケという街に来ています!
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はオアハカから次の目的地パレンケへ移動の日。
オアハカバスターミナルは広くてキレイ☆
DSC00188.jpg

トイレは1回4ペソ(約32円)かかるけど、
キレイでゆっくりできるし必要経費!

DSC00184.jpg

私たちが揃いも揃って手にしているのは、
コレ↓
DSC00182.jpg

世界のマルちゃん!!
10ペソ(約80円)

私はまだ出発したばかりだから日本食恋しくなってないけど、
約1年旅を続けている先輩達は激ウマって言ってた。
旅中風邪ひいた時とか食べるんだって!
日本でそれやったら栄養取りなさいって怒られるけど、
私ももっと時間が経ったらとってもお世話になるのでしょう!!

カップラーメン買ったらこんなソースくれた。

DSC00183.jpg

酸っぱ辛い感じ?
私辛いの大好きだから全部入れたけど、
なくてもよかった。日本の味を一気に殺したヽ( ̄д ̄;)ノ

バスターミナルでの先輩の知恵!
こんな感じでみんなのバックパックをひとくくりにして
イスにつなぐの。
DSC00185.jpg

切られたらおしまいだけど、
さすがに全部一気に持ち去るのは至難の業だよね。
私もワイヤーロック持って来たけど、細いワイヤーだし、
このチャリの鍵、太いし頑丈でいいかもと思った。
ちなみにバスに預ける時も大変だけど全部つないで
積み込んでるよ。

カンクンを目指す私たちとここでルートが違うかめちゃんとお別れの時。

DSC00187.jpg

かめちゃんは私が旅に出て初めてのお友達。
1か国目のガイドブックすら持たずに入国し、
自分の現在地もメトロの乗り方もお金のおろし方も
何もかもわからない私に、親切にしてくれて、
そしてさきちゃん、ともみちゃん、ゆーたくんとの出会いもくれた
カワイイ弟(●´∀`●)

かめちゃんホントありがとう!!
GOOD LUCK!!


そして、青いターバンのこと、
青いバンダナって言ってごめんね(´∀`)


この先も出会いと別れの連続なんだろうなぁー。
まさに一期一会だね。

そして18時間のバス移動で次の街、パレンケへ。
DSC00189.jpg
パレンケのバスターミナル小さい。

オアハカ→パレンケ 1等バス
679ペソ(約5432円)

寒かったメキシコシティ&オアハカとは違って、
暖かーい♪久々の半袖♪
すごく小さな街でちょっと歩いたら終了って感じだけど、
雰囲気のいい街。
DSC00190.jpg

DSC00191.jpg

昼はタコス↓
DSC00195.jpg

オッシャレーな器にソースが入っていて
こんな感じ↓

DSC00194.jpg
もれなく全部辛い!
ゆきんこは嬉しい☆
タコス2つ27ペソ(約216円)

そしてのんびりまったり昼からビール↓
幸せ(*´▽`*)

DSC00197.jpg

2本42ペソ(約336円)

夜ごはんはチキン丸焼き的なやーつ↓

DSC00200.jpg

手前の蟹ミソ風なのは多分豆をすり潰したなんか。
トルティーヤも付いてきて巻きながら食べたよ♪
35ペソ(約280円)

締めはもちろんビール↓
DSC00201.jpg

2缶21ペソ(約168円)

暖かいところで飲むビールはおいしいなー( ´ ▽ ` )ノ
宿にWI-FIないから更新が遅れています。あしからず!

明日はまた遺跡るよ♪

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

行きたい国BEST5に入るけど行くのが怖い。

こんにちは☆
ゆきんこがブログを書いているのはほとんど夜寝る前ですが、
時差があるので一番一般的なこんにちはを使います!
どーでもいーヽ(´ー`)ノ
よければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はオアハカの街をのんびりブラブラ♪

サントドミンゴ教会↓
PB130582.jpg

外壁の色とか超カワイイ↓
PB130587.jpg

アバストス中央市場↓
DSC00168.jpg

迷子になりそうなぐらい超広かった。
日用品から民芸品なんでも売ってる地元御用達市場って感じ。

おばあちゃんの手作りだよ↓
DSC00172.jpg

オアハカはチーズとチョコが有名らしい☆
こんな感じでチョコ作ってて、
PB130595.jpg

その横で昼はチョコラテを食べたよ♪
PB130602.jpg

このパンにチョコラテを浸して食べる感じ。
超甘くておいしい!
でもゆきんこは辛いもののほうが断然スキー
15ペソ(約120円)

途中でつまみ食い♪
DSC00169.jpg

道歩いてる人が食べてて超おいしそーって思って、
どこで売ってたか聞いてゲット!
フライドポテトにケチャップとチーズソースがたっぷり♡
激ウマ!
15ペソ(約120円)

夜は昨日から決めていたチーズフォンデュ的なものを食べに♪
ちょっと調べてみた!
チーズを土鍋で溶かした「カスエラ・デ・ケソ」って言うんだって。
こんな感じのやつ↓
DSC00176.jpg

トルティーヤに巻いて食べるの。
写真微妙じゃない??
実際チーズもゴムみたい感じで、まぢか!?と思ったけど
チーズが超濃厚で美味しかったんだよ!
絶対たくさんは食べられない感じだけど。

ここは「エルメソン」ってお店で、
色々な料理がビュッフェで食べれたよ!
DSC00173.jpg

DSC00175.jpg

野菜スープ的なのとかサラダとか、
とにかく野菜が食べられてよかった☆
113ペソ(約900円)


で、今日はのんびり時間もあったし、
今後の予定についてちょっとマジメに考えてみた。

メキシコはこのままカンクンというカリブ海のリゾ地を目指して、
そのあとはキューバ→ジャマイカと渡るつもりだったけど、

ひとりで怖くないの??って言われて、

ちょっと怖いけど、絶対行きたい!!

なんで??

だってテンション上がりそうじゃん(´▽`)ノ♪

って今日まで思ってたんだけど、

調べてみると、結構危険な国っぽいヽ( ̄д ̄;)ノ
ジャマイカのキングストンは
世界最悪の街、南アフリカのヨハネスブルグに次いでか3番目か、
とにかくそんな感じらしい。

外務省のHPを見ると、
治安情勢は不安定であると言わ ざるを得ない現状にあります。

だって!!

怖い( ;´Д`)

超行きたい国だったのに。
どうしよう。
怖い。
行きたい。
怖い。
行きたい。

どーしよー( ꒪Д꒪)ノ

時間があるからもう少し調べてみよー

どなたかジャマイカの情報お持ちでしたら
悩めるゆきんこに
ぜひ教えてくださーい( ;´Д`)


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

新たな街でラッキーに遭遇☆

こんにちは☆
メキシコ入国4日目!メキシコシティ→オアハカへ移動!
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は6時に起きて
メキシコシティ→オアハカの7時間のバス移動。

ゆきんこ、さすがにスッピンメガネで移動。


あっ、見せませんけどーヽ( ̄д ̄;)ノ


長距離移動のバスは全部そうなのかわかんないけど、
セキュリティゲート&乗車前には荷物開けられる&
なんか探知機みたいのでボディチェックしてくれるよ。
安心だよね☆
DSC00110.jpg

DSC00109.jpg

バスもキレイで快適(●´∀`●)

完全爆睡コースと思いきや、突然爆音で映画上映開始!
見る見ない、聞く聞かないとか全くなし!
問答無用でガンガン上映( ꒪Д꒪)ノ

耳栓しても聞こえるぐらい。
まー寝たけど。

オアハカ到着後、街ぶらーって出かけたら、
なんか祭り的な、イベント的なことやってて、

みんな超陽気だし超ノリノリだし、
テンション上がったヽ(´ー`)ノ


DSC00124.jpg

DSC00128.jpg

オアハカの街はなんか建物とか超カワイイ

DSC00119.jpg

露店で売っているものも超カワイイ

DSC00147.jpg

DSC00117.jpg

物欲に負けそうになったけど、勝った!!
今から荷物増やしてらんなーいヽ( ̄д ̄;)ノ


今日の夜ごはん↓

DSC00150.jpg

日本で言うとカレー的な?
ちょい辛でおいしかったよ!
40ペソ(約320円)

そして今日のビール↓

DSC00154.jpg

22.5ペソ(約180円)


明日もワクワク( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

遺跡った(´▽`)ノ

こんにちは☆
メキシコ3日目。早速お引っ越しをして、
ちょっとチャレンジングは宿に来ました(^_^;)
もしよければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は遺跡に行ってきたよ♪
ラテンアメリカ最大の都市遺跡と言われる

テオティワカン!!

ここは1987年に登録された世界文化遺産だよ☆

テオティワカンとは…
テオティワカン (Teotihuacan)とは、メキシコシティ北東約50キロの地点にあり、紀元前2世紀から6世紀まで存在した、テオティワカン文明の中心となった巨大な宗教都市遺跡[
テオティワカン人の宇宙観、宗教観を表す極めて計画的に設計された都市で太陽のピラミッド、月のピラミッドそして南北5キロにわたる道(「死者の大通り」)が基点となり各施設が配置されている。

…というようなところです。
Wikipediaさんに聞きました(^_^;)

ここにある『太陽のピラミッド』は世界で3番目に大きいピラミッドなんだって!

1番・2番が気になって調べちゃった人、
ゆきんこまでお知らせください(^o^)/


太陽のピラミッド↓

PB110536.jpg

大きさ伝わりづらいよねー。
相変わらずのオートモードだから??
Nちゃんごめん!!次から頑張ろー。

さすが世界遺産!
富士山頂上付近バリの渋滞!

PB110544.jpg


月のピラミッド↓

PB110568.jpg

壮大な眺め

PB110574.jpg

こんな感じでいろんな物売りがいたよ☆
アクセが超かわいかった!
売り子の口癖「ホトンドタダyo」笑

PB110563.jpg

この帽子の人探してたのー♡
でも完全観光客www

PB110567.jpg

もじゃ男ともじゃ子↓二人とも帽子キツイwww

DSC00096.jpg


メキシコシティの北方面バスターミナルというところから
テオティワカンまでバスで約1時間ぐらいだった気がする。
DSC00087.jpg

ちょっと見えづらいけど、空港と同じで荷物検査&
セキュリティゲートみたいの通ってから乗車。

DSC00086.jpg

乗ったら乗ったで一人一人顔を撮られる。
これぐらいしてもらったら安心だよね!

DSC00088.jpg

片道40ペソ=往復80ペソ(約640円)
テオティワカン入場料57ペソ(約456円)

明日はメキシコシティとお別れして
オアハカという街まで移動します☆
バスで8時間ぐらい??
早朝出発だから早寝するんだ今日は(●´∀`●)

そう言えば…
別に乗り切れたけど、便座ないトイレだったヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC00093.jpg

足ぷるぷるするやーつ((( ̄へ ̄井)


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

メキシコ古代文明にやんわり触れてみる

こんにちは☆
無事ビールにありつけたゆきんこです♪
今日はメキシコの古代文明に触れる1日でした!
よろしければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日の1日を振り返る前に、
宿に戻ったらゆきんこ部屋がこんな状態に↓

DSC00078.jpg

(((( ;°Д°))))

ベッド1つ増えてる!!



PB100469.jpg

えっと…コレ、どういうことかな。

PB100486.jpg

わかりまへーん。

PB100483.jpg

あのーどっちに寝たら…?

PB100495.jpg

みぎー。

PB100504.jpg

こんな感じでー。

今日は国立人類学博物館というところに行ったよ!
今の写真達はそこで見たおもしろいもの☆
この博物館、世界でも有数の規模と内容を誇る博物館なんだって!
実際超広くて4時間ぐらいいたかもー。

PB100438.jpg

ここが1番有名な太陽の石「アステカ・カレンダー」って言うんだって。

PB100467.jpg

ヒートテック見えてない((( ̄へ ̄井)
タンクのヒートテッックだもんねー

今日は旅の先輩4人と合流して一緒に回ったよ♪
このメンバー↓

DSC00074.jpg

青いバンダナの亀ちゃんが私が日本にいる時にメッセージくれて、
メキシコあたりで会いそうだねーって言ってて無事合流♪
青のバンダナが待ち合わせの目印だったから、
待ち合わせ場所で

青のバンダナ…

青のバンダナ…

青のバンダナだってば!!

って超探しまくって、
青のバンダナ亀ちゃんに会えたとき超嬉しかったヽ(´ー`)ノ

今日1日亀ちゃんのことうっかり青のバンダナって呼びそうなぐらい、
ホント心の中で青のバンダナ唱えまくったから笑

その右隣のさきちゃん、左隣のともみちゃん、
もじゃ頭仲間のゆうたくん3人は西回りをしてきて最後の大陸っていう旅の大先輩!
色々教えてもらって助けてもらって大感謝!!

でも、初ATMでテンパるゆきんこがおもしろかったのか、
そこだけは4人とも動画撮る、写真とる、ひやかす、で
全然助けてくれなかったヽ( ̄д ̄;)ノ

おかげでこんな必死顔↓

DSC00066.jpg


今日は初メトロに乗ったけど、1人は怖いなと思った。
なんか治安よくないニオイがプンプン!
気をつけなきゃー( ̄^ ̄)

DSC00055.jpg

明日は早起きして遺跡的なところに行くよ♪
お楽しみに(*´▽`*)

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

なんか変なドミトリー

早朝メキシコシティに到着して、今日が初夜です☆
なのにビールの1杯も飲んでいないゆきんこです( TДT)
今日もご覧いただいてありがとうございます!
よければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日から3日間の宿はBooking.comで日本から予約してきたよ。
キレイを優先させてちょっと高めなところにしたから、
5人ドミトリーにしたんだけど、今の私こんな感じ↓

DSC00054.jpg


ALONEヽ( ̄д ̄;)ノ


だけど、この部屋ちゃんと5人ドミトリーなんだよ!
見取り図を参照ください↓

DSC00052.jpg
赤がドア、矢印は動線ね!

なんかホント変だから
説明しづらいと思って書いたwww

ドアとドアでつながれた個室になっていて、
ゆきんこは1番左のシングルにいるのね。
で、私がバス・トイレに行く時は、2つの部屋の人に
おじゃまします〜大変恐縮です〜(^_^;)
みたいな感じで通り抜けしなきゃなの。

こんな感じ↓
DSC00050.jpg

人の部屋にズケズケ入ってくのって気を使っちゃうよね。
手を洗ったついでにしたくもないお手洗い一緒に済ます、
みたいなことしちゃうんだよー私って(´∀`)

でも逆に5人全員の出入り口はゆきんこ部屋にしかなく、
外出・帰宅・他の部屋やバスルームなどの掃除、
すべてゆきんこ部屋経由なんだよー

今日日中移動疲れで寝てたけど、まーうるさくて。
なんか、そーっと開けれるドアじゃなくて、

このドア本気じゃない!?
DSC00047.jpg

鍵もこんな感じだからいちいちうるさい!

DSC00048.jpg

今日は1番奥の部屋に一人しか宿泊していないからまだいいけど…

この場合、みんなだったらどの部屋選ぶ??

真ん中は1番出入多いから却下でしょー
同じだけ人の出入りがあるとしたらシングルの方がいいかな。

やっぱりゆきんこの部屋が正解??

それにしても変なドミトリー。
みんな伝わったかな??

今日爆睡してたら夜になってて、しまったーって感じだったよ。
わりと中心街にいるから治安もあまり良くないらしく、
夜女一人で出歩かない方がいいって聞いてたから。

でもビール飲みたいし、朝から何も食べてないからお腹も減ったし
街歩きしてみることに。

宿のエントランスにセキュリティマンがいるし、
防犯カメラもいくつかあってしっかりしているから、
貴重品は全部ロッカーに置いて現金だけ持って出かけたよ。

ストリートひとつでこんなに違う?ってぐらい
ひと通りが少なくて暗くて怖いところもあれば、
こんな感じで人いっぱいで賑わってる通りもあって、

DSC00036.jpg

DSC00037.jpg

1番ビックリしたのは警察官の数!!
警官、パトカー、警官、パトカー、警官…
こんなにいてくれたら大丈夫じゃん?って思う反面、
それだけ治安が良くないんだって思って怖かったよ。

今日のDinnerはもちろんタコス!!


超ビール飲みたかったけどコンビニみたいなところに
売ってないっぽかったし、私今100ペソぐらいしか現金持ってなくて
バー的なところも無理かもって思ってやめた。

コーラ。
上がんないヽ( ̄д ̄;)ノ

よくわかんなかったけどタコスって言ったら
陽気なおじさんが作ってくれたよ!

DSC00040.jpg

フツーのポークタコス(多分)↓

DSC00043.jpg

DSC00042.jpg

ソースが2種類。
1つはどう見てもアボカド系だよね?もうひとつはトマトベース。
どっちもかけたけどどっちも辛めだったよ。
私辛いのアホほど好きだからもっともっと辛くても良かったけど♪

15ペソ(約140円)


せっかくだから食べてる姿もアップしまーす♪
DSC00044.jpg


失敗(*´▽`*)

袖からユニクロのヒートテック見えてんじゃん!!

結局おじさんが撮影w

DSC00045.jpg


まだ見えてるんだけどヽ( ̄д ̄;)ノ
メキシコシティ意外と寒い!半袖は無理。サンダルも変かもー。

これからまだまだタコス食べると思うけど、
今日の味を基準に☆
ボロッボロのお店だけど、おいしかったよ!!

今日は早めに寝て疲れを癒して、
明日から冒険スタートです!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

初めましてメキシコシティ☆

みなさんこんにちは!
ゆきんこ、無事メキシコシティに到着し、
ホテルのチェックインも完了しました!
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

昨日ロスで13時間の長い長い待ち時間と闘い、
荷物を預けてやっと入れたラウンジも22時クローズと言われてしまい、
Priority Pass効果はわずか45分だったんだけど、
結局我慢出来ずにビール飲みました♪

DSC00024.jpg

やっぱりVIPラウンジって静かだし、
品の良さげな方々ばかりだし、いいよねー。


完全浮いてたけど(●´∀`●)


夜の空港は寒くて、早速ユニクロ様のライトダウン活躍したよ☆
サブバックに入れておいて良かった!

ロス→メキシコシティは約3時間半のフライト。
こんな軽食出してきたくせに、出発からずっと電気付かなかった。
しかもディップつけるやつなのに↓

DSC00026.jpg


メキシコでは無事荷物を開けられずに済んだよ☆
よかった〜
私疲れてヘロヘロだったから、
もし開けられたら34歳にもなってホンキでいじけるところだったヽ( ̄д ̄;)ノ

空港へは6:30ぐらいに着いて、
ホテルのチェックインは14:00だったから、
どうせ時間あるしバスとか電車とかで宿まで行くチャレンジしようかなーとも思ったけど、
最初だし多少高くてもタクシーでいいやと思ってタクシーで宿まで。

空港で$100だけペソに換金して、
ちょっとまだそのレートもよくわかってないけど、
空港→宿まで165ペソだったよ。
超ざっくりだけど1500円ぐらい??
違ったら誰かこっそり教えてください笑

税関出たらTAXIカウンターがいくつかあって、
4つ聞いたけど165ペソが1番安かったよ。
1番高かったのは265ペソ。
高くない?って言ったけど交渉はさせてくれなかったよ。

街を走っているタクシーは危ないのもあるみたいだけど、空港のは安心だって。
事前チケット制で、
カウンターで場所を伝えるとその距離で価格が決まっていてそこで支払い。
領収書を持ってタクシー乗り場に行くと係の人がいて順番に乗せてくれるって仕組み。

DSC00029.jpg

DSC00028.jpg

タクシーの運転手さんに手書きの宿の住所を渡したら
一生懸命地図で探してくれたよ☆隠し撮りー。

DSC00030.jpg

ラジオがスペイン語で一切わからず、
遠くまで来たんだなーって実感したー。
本を見ながらタクシーの運転手さんに話かけまくったけど、
意思疎通は難しかった(ーー;)

私は本に書いてあることをテキトーに話してなんとか理解してもらえても、
運転手さんの言葉まったく聞き取れないからね。。。

やっぱりグアテマラあたりでスペイン語の勉強しようかな…

14:00チェックインだったけど、宿に着いたのは多分8:00ぐらい??

ホント時計合わせられなくて今困ってます( ;´Д`)
あとで調べよー。

とにかく寝たいし、シャワー浴びたいしで、
部屋が空いてたら入れてくれたりしないかなーと思って来たけど、
超いい人で20分で部屋掃除するからいいよって言ってくれて、
さらには明日の朝からの予定のfree breakfastも自由に食べてねって!優しい(´∀`)♡

DSC00033.jpg

DSC00034.jpg

こことりあえず3日間予約してるから、
また今度宿レポするね!寝袋なしで寝れそうな感じ!

とりあえず一旦戦闘力回復のため寝ます(-ェ-)。o

てゆーか女性専用のドミトリー予約してたハズなのに、
今男入ってきたけど(((( ;°Д°))))

油断して荷物広げまくってるんだけど!!

さっき何も気にせずシャワー浴びたんですけど!!

便座上がってたのは掃除のあとだったからじゃないのか!?

今笑顔でチェックアウトして行ったっぽいけど、
絶対無理なんだけど!!!!!

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

出発初日!早速テンパってまーす!

みなさまこんにちは☆
ゆきんこは無事旅立ちましたヽ(´ー`)ノ
そして今日から『世界一周』ブログへお引っ越ししました!
よければ今日も応援クリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

一旦ロス到着デス♪
ここで13時間待ちです!長っ…

新千歳空港からの飛行機が遅れてしまって、
成田到着してからブログ更新してたらあっという間に出発時間になってしまって、
化粧落とせず飛行機乗っちゃったんだよ…

DSC00013.jpg

まず成田でのチェックインだけど、アメリカ入国問題!

アメリカはたとえ乗り継ぎだけであっても入国するためには
①帰りのチケットを持っている
②第3国へ抜けるチケットを持ってる(隣国のカナダ・メキシコは第3国から除く)
※他にも第3国と認められないところも有。
このどちらかじゃないといけません。

私のチケットは
成田→ロサンゼルス→メキシコシティだから
メキシコ→グアテマラのチケットをダミーで用意!

超よゆ〜と思ってたら、
グアテマラが第3国として認められるか…?と言われ、
私が「大丈夫ですよ!」と言っても
念のためお調べしますと笑顔でかわされ二人がかりで超調べまくってた。
そんな人あまりいないのかもね。

結局大丈夫だったんだけど、
今度はアメリカでのホテルは取ってるかと聞かれ、
「あっ、乗り換えだけなんでー」って言ったら、
アメリカって乗り換えまで8時間以上だったら
ホテル名記載しなきゃいけないんだって!知ってた??

もちろん私知らないヽ(;▽;)ノ

結局カウンターのお姉さんにトランジットホテルの名前
教えてもらってそれ書いて大丈夫だったけど。

チェックインだけで超動揺して汗かいたよー

でも飛行機乗ってしまえばこっちのもんだからね♪

機内食①↓
そばも良かったけど、真ん中のやつ美味しかった!
ちなみにどうしても飛行機のトイレが嫌な私は、今日禁酒しています☆

DSC00014.jpg

機内食②↓
真ん中の焼きそばピリ辛で美味しかった!
ミーゴレンみたいな感じ★

DSC00015.jpg

時差もあるし、一体何時に食べて何時に寝て何時に再び起こされたのか
全然わかんないヽ( ̄д ̄;)ノ
日本⇔ロスは15時間も時差があるんだって!

私旅用にBaby-Gプレゼントしてもらったんだけど、
昨日初めてつけてきちゃったから全く使い方わからず、
現地時間にできないんですけど…(>_<~)


で、ちょっと聞いてよー
到着して早速荷物全開けされたんだけど( ;´Д`)

せっかくパッキングしたのに、
ちゃんと考えて何度もやり直して入れたのにあっさり全部出しやがった!!
少しぐらいためらってよね(`へ´*)ノ


別に出しっぱでいーけど!!
どーせしまえないだろうし( ̄^ ̄)


なんか一気に不安になったよ、パスポートなかなか返してくれないし。
記入漏れとかあったのかな??
入国審査?の紙出した瞬間あっち行けって言われて
メキシコ何しに行くのか、何日いるのか、ドルいくら持ってるか
円いくらもってるか、その他のお金は持ってないかとか色々聞かれてさー。

やっと終わって外に出て、
とりあえず次の便のところ行っておこーと思って
彷徨うこと2時間…ヽ( ̄д ̄;)ノ

最初に聞いたら第2ターミナルって言われ
道行く人に聞きまくってやっとたどり着いたら
第6ターミナルだって言われ、

さっきの人第2って言ったからここに来たのにーって言ったら
私が出力してきたフライトスケジュールに第6って書いてあるじゃんって言われ、

第6ターミナル行ったら
チェックインはできるけど荷物預かりできないって言われ、
もうバックパック抱えて移動は無理ーって思って
Priority Pass使えるVIPラウンジ的なところで
とにかく出発までゆっくりしたいと思ったんだけど、
荷物預けてからじゃなきゃ入れないんだってー。

VIPラウンジじゃなくてもいいから
座ってネットができるところに行きたいって言って教えてもらってたどり着いたのが、

DSC00019.jpg

アレ!?

ここって?

まさかの?

((((;゜Д゜)))
最初に降り立ったターミナル!!


2時間ターミナル間をウロウロしまくって
到着したところに戻って来たっていう(ーー;)


まぁ、そんな話。


2時間歩き回ったことは仕方ないけど、
感覚的にさー出来れば違う所に着きたかったなヽ(´Д`ヽ

今はゆったりまったりこんな開放感たっぷりのところで
ブログ書いてまーす☆
DSC00020.jpg

DSC00021.jpg

アメリカきたらやっぱりマック食べるでしょ!!
なんか時間の感覚まったくわかんないからコレ何ごはんなのかわかんないけど。
DSC00022.jpg

ねぇみんなー
なんでチーズバーガー2つ入ってたと思う??
マジでわかんないんだけどヽ( ̄д ̄;)ノ

さて、メキシコ空港からホテルまでの道のり調べよ!!
またね☆

PS:なぜか文字の大きさ、色が変えられず。
  長い文章ばかりで見づらくてゴメンナサイ( TДT)

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ゆきんこついに世界一周だっ!!

やっとこのタイトルが書けたー!!

今日で準備ブログを卒業します☆
メキシコ到着後、世界一周ブログへお引っ越しします!
寂しがらずに今後もお付き合いくださいませ(^∀^)ノ

よければ行ってらっしゃいの
ワンクリックをお願いします(*´▽`*)

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

今日は札幌駅まで家族が送ってくれ、
札幌駅では前の会社の友人が
肩こるからってサロンパスを持たせてくれ、
新千歳空港ではPHOTOWISEPのNさん、
再来年春から世界一周予定のたかちょが見送りをしてくれました☆


みなさん、本当にありがとうございました(●´∀`●)


そして旅立ちの日、準備ブログ1位になった私のために、
Nさんがこんな素敵なものを用意して空港へ!!

DSC00005.jpg


すごくない!?

しかもNさん一眼レフ持参で撮影してくれたの!!
きっとねーNさん私のファンなんだ(‘∀’●)♡

Nさんの素敵なゆきんこショットはNさんブログで見てね☆
★★★

それにしても私なんかキンチョーしてない?ヽ( ̄д ̄;)ノ


ゆきんこリクエストで
旅立ち前はやっぱり焼き魚定食とかでしょーってことで
一緒にランチ♪

DSC00008.jpg


白米、味噌汁、ホッケのザ・日本食!
もう思い残すことはなーいヽ(´ー`)ノ

DSC00011.jpg


そして旅立ちを前に、
今この場を借りてみなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。

最初は自分の心の中だけで思い描いていた夢が、
現実に近づくにつれ多くの人に応援していただける夢になりました。

自分のことのように心配してくれ、
自分のことのようにワクワクしてくれる人達に支えられ、
なんとか旅立ちの日を迎えることができたと思っています。

「行ってらっしゃい!!」という言葉を
どれだけの人にかけてもらったかわかりません。

心から感謝しています。
本当にありがとうございました!!
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです(*´▽`*)


思いっきり楽しんで来ます(´▽`)ノ♪


それではみなさん、行ってきまーす!!


ゆきんこついに世界一周だっ!!
From Narita Airport!!


ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

出発前夜。

こんばんは☆
明日の今頃は飛行機の中、出発目前のゆきんこです!!

日付が変わったらカウントダウンメーカーが

Good Luck!

ってなってたー!!!!!

携帯電話で見てくれている方、
意味がわかんなくてごめんなさい。
ブログの左上に出発までのカウントダウンをしてくれるやつを表示してたんだけど、
もう出発の7日になっちゃたから…って話ですw

ひととおりテンパり終えて、今ブログを書いています。

とりあえず夕方パッキングが終わって
もう絶対開けたくないと思っていたバックパックをさっき開けて
トラベルクッカーを取り出しました。

↓コレ、置いて行きます( ´ ▽ ` )ノ

ama.jpg

重いしスペースもとるし、
そもそも私クッキングする??と思って。
やっぱり広ーいキッチンじゃなきゃ(*´▽`*)

私一時帰国するし、
一旦行ってみて「持ってくればよかったー」って思ったら、
再出発の時に持って行けばいっかーと思って。

それ抜いてもバックパックのパツパツぶりは変わらないけどね。
変形し過ぎwww
でも重さは1キロ減ったからいいんだ!


さて、今の心境。
なんか実感がないような、あるような。
緊張、不安、ドキドキ、ワクワク、とにかくいろんな感情が出たり入ったり忙しい(^_^;)

最近ドタバタし過ぎてゆっくり考える時間がなかったけど、
今改めて、
10年以上想い続けた夢がやっと現実になるんだーって。

初めて世界一周したい!って思った時は、
本当に途方もない出来事のような気がして、
そんなことできるんだろうか…?って思ってた。

それがはっきりとした『夢』になって、

そしていつの頃からか『目標』になって、

それが『予定』に変わって、ついに『実現』


私別に意志の強い人間じゃないし、
「今日は休肝日!!」って決めてもすぐ飲んじゃうし(●´∀`●)
でも世界一周だけはなんか違った。

この長ーい時間の中で、
世界一周への想いがなくなったことは1度もない。
だからずっとそのための努力を続けてきたんだと思う。

今日は私の好きな曲紹介しちゃおっかな☆
leccaの『軌道修正』

ー歌詞抜粋

思えばこの夢は何も知らないあの頃に抱いた
今なら違った未来が見えるか すべてはドライバーの私が決めるの

正しいと思ってた夢がある朝色あせたならいっそ
手放してみるのも時にはいいことかもしれないよ
しがみつくのは昔の夢じゃなくて
いまこの先の道を乗り越えるためのハンドル


私「世界一周したいっ!!」っていつから言ってんのよ!って感じだから、
もしかしたらその夢に執着していないか、縛られてないか、
いろんな選択肢をきちんと見れているか、判断できているか、
そうやってよく自問自答してて。


結果、今もその夢が全然色あせてくれないから、
もうすぐ出発を迎えるんだけどね(*´▽`*)



より具体化する前は
「世界一周ってどれくらいの期間でするの?」って聞かれて
「無期限!帰ってこないかもしれないし、
他にやりたいことができたら3日でも帰ってくる!」
って言ってた。

今もそんな感覚。

世界一周することが私のゴールではないし、
ずっとずっと夢だったけど、

ずっとずっと夢だったし…とか、
せっかく夢が実現したのに…とか、

全然そんな風に思ってない。

「したい」が「しなきゃ」に変わった時点で
勇気を持って終了しまーす♪


あっ、あと全部盗まれても終了しまーすヽ(;▽;)ノ

変えられることを変えないことは自分を逃がす方法で
変える方が何倍もの勇気とパワーが必要で
「このままでもまぁいいや」って思うならそのままいきな
でもどっか満たされてない自分がいるならいきな


つまり、ハンドルは自分が握っているってこと!
助手席で化粧してるわけじゃないし、
後部座席で爆睡してるわけでもない。

コレ、やっぱりいい曲だなー
身が引き締まる!!

なんか色々書きすぎた感!
実はゆきんこ、モーレツに緊張してるとか…?(*°∀°)

私メキシコの下調べ的なこと全然してないんだよな…。
ホテルはさっきメモしたけどヽ( ̄д ̄;)ノ


ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

パッキング完了したよー!

こんばんは☆
ついに出発まで1日をきりました!!
よければ応援クリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


みなさーん!!

無事圧縮袋買えました!!



無事パッキング完了しました!!( ´ ▽ ` )ノ

昨日のこの状態から、

DSC_1061.jpg


案の定この状態になりヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC_1065.jpg

最終パツンパツンでなんとか押し込みましたヽ(;▽;)ノ
なんかOSPREY太ってかっこ悪くなったー

DSC_1066.jpg

コレ、破けるとかファスナー壊れるとかないよね??
超怖いんだけどヾ(´□`* )ノ

ちなみに予定してたモノすべて入れることに成功☆
背負う側に空洞発見してそこにも入れることが出来たから
なんとかなったけど。

もう開けたくない( ;´Д`)

さて、重さは…


バックパック18.1キロ!!
サブバッグ5.4キロ!!


(((( ;°Д°)))) 重っ!!

コロコロバックにして良かった〜マジで!
背負うの絶対無理!!

少し旅慣れしてきたら
もっともっとコンパクトになるでしょう(●´∀`●)

それでは、私はこれから晩酌タイムに入ります♪
飛行機午後だから、思う存分いかせていただきます(´▽`)ノ♪

ちなみに旅立ち直前のランチは大好きなスープカレー

DSC_1063.jpg

準備ブログももうすぐ卒業だ…
なんか寂しいかも( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

持ち物&準備費用公開しちゃう☆

こんばんは!
これ書いてるうちに出発まであと…1日に!!

キャーキャーヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ
よければ応援クリッックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

もう出発しちゃうよ!まぢで!!
やばーい!

ということで、
今日は持ち物&準備にかかった費用について書きます!

項目の1番右に金額を入れてるけど、
ありがたいことにいただいたモノは「プレゼント」と記載、
空欄は家にあったものを持って行くから「0円」ってことです。
この日のためにちゃんと買ったもの入力してたんだけど、
時々忘れたりしちゃってますのでご了承ください

それと、これ確定版じゃないのー

今日パッキング完了したー♪ってアップしたかったんだけど、

なんと昨日100均で買った圧縮袋が、
実はただの大きなジップロックだったという…ヽ(;▽;)ノ

そんなわけで衣類がほとんどパッキングできず、
そのわりにこんな感じでバックパックもうパンパン↓

DSC_1061.jpg

右側の衣類が未収納だから、絶対入らないねー。
だからなんか減らすことになると思う。
もう候補は決まってるけど!
パッキング完了したら報告するね☆

ではではコチラから↓
1

1番右上のがこの前買ったモンベルの街歩きバック!小さい!
防水袋には寝袋入れたり、サブバックの中の電子機器系を守るのに使用。
DSC_1052.jpg

2

超大量!充電のコード系不足してないか不安だー。
クッション気味の小さめのポーチに分けて入れたよ☆
DSC_1053.jpg

3

服はほとんど持っていたものの中から乾きやすいものをチョイス!
今気づいたけど、トップレスタンクの所に金額入れるの忘れた(´Д` )
3着で5000円ぐらい?忘れた。ごめん!

4

なんか遠足みたーい♪
調味料は小さいジップロックに入れたよ。
でもトラベルクッカー重いしスペースとるしで
今のところ脱落候補ナンバーワンなの。

DSC_1057.jpg

洗濯洗剤も小さいジップロックに。
この小さいジップロック結構使えるよ!
私名刺とかも入れちゃった!
バケツ…邪魔(ーー;)

DSC_1058.jpg

5
6
7

薬も箱から出してミニジップロックに入れてコンパクトに!

DSC_1059.jpg

ジップロックは色々使えそうだからサイズ違いで何枚か持ってくよ!

DSC_1060.jpg

私こんなにジップロック押しだから昨日買った圧縮袋が、
ジップロックになってたのかなーヽ(´Д`ヽ


それでは私が準備にかかった費用発表しちゃいまーす☆

なんとなんと!!


約50万円!!

………(゜◇゜)

コレってどうなの??

えぇーっ!高くない!?
なのか、
そのぐらいだよねー
なのか、

わかんないからちょっとこのあとのテンション難しいんだけど、

一応内訳は、
買い物系で約40万円
予防接種で約6万円
海外保険で約6万円

この中に1か国目までの航空券は含んでないよ。
買い物の40万円はもう少しかかってるかも。きっと入れてないのあるし。
でも高額系は漏れてないから大丈夫!

私はノートパソコン買ったし、
その他ももともと持っていたものが全然なかったから、ほぼ買った気がする。
あと、本当はもっと安く買えるんだよ!ってことを知らずに
買ってるパターンもありそうだから、もう少し安く済ませることも可能だと思うよ!

私仕事やめて4ヶ月スーパーニートだったし、
準備費用の他にかかった生活費を考えるとちょっと…ヽ( ̄д ̄;)ノ

まいっかー

明日こそ圧縮袋を買うからね!!
結局前日パッキングじゃん。。。

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

感激のゆきんこ壮行会@札幌!!

こんばんは☆
ゆきんこ、ついに出発まであと2日に!!
よければ応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

今日、感動のこんなことがありました!!
DSC_1045.jpg

もうすぐ旅立つゆきんこの壮行会を
世界一周を通して出会った旅仲間が開いてくれたのです。

出会いは財産だとずーっと思ってきたけど、
改めて大文字で書きたい。

出会いは財産!!
この文字これ以上大きくするのどうやればいいの?

たくさんの人に心配され、
(たくさんの人を不安にさせ)

たくさんの人に応援されて旅立つ私は、

本当に幸せモノです。

みんなありがと(´ε` )♡


1383575077201.jpg

左から
目黒沙弥の世界一周ものがたり。の「さやちょ」
☆世界一周予備軍の「ともちょ」
☆今日の幹事、再来年の春出発予定の「たかちょ」
☆いつもお世話になってるPHOTOWISEの「なおちょ」
☆そして2日後出発の「ゆきちょ」
☆久しぶりすぎて嬉しかった「かとちょ」
☆世界一周帰国者の「あいちょ」


今札幌では名前に「ちょ」って付ける呼び方
流行ってるんだよー(´▽`)ノ♪←ウソ

みんなからたくさんのプレゼントをもらったよ
全部持ってくからね!!
乾燥カップヌードルとかスキミング防止カードとかお守りとかフェイスマスクとか
お手紙も

コレだけはは多分成田あたりでなくなるねー

DSC_1046.jpg

こんな感じで!!

1383576817664.jpg

私、言うほど飲まないよ(´▽`)ノ♪

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

旅カードについてお伝えします

こんばんは☆
日付がかわり出発まであと3日となったゆきんこです!!
今日もお付き合いありがとうございます。
応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

旅カードについて書きます。

こんなに準備をのんびり進めてきて
いろんなことがギリギリな私だけど、
実は旅カードだけは2〜3ヶ月前から完璧に準備できてたんだよー。

意外??


みんなクレジットカードって何枚持ってく??
どこのクレジットカードが手数料お得??

そもそもお金全般どーすんの??

って思っている人多いと思うし、
私もみんなクレジットカード何持って行ってるのかなーって
調べたりしてたんだけど、


調べていたのがなんと退職後!!

バカヽ( ̄д ̄;)ノ


無職の壁ってやつにぶちあたって、 その時の記事→★★★
私にクレジットカードを選ぶという選択肢はなかったのです( ;´Д`)

私、クレジットカードは全部で3枚持って行くけど、
おかげで決まるの早かったよ。

持っていたクレジットカードの中から、
ショッピング枠、キャッシング枠の多いものにしただけ!

あー簡単ヽ(;▽;)ノ


そんな反省も踏まえて、これから旅準備始める方へ

私が思う早めに準備すべきランキング第1位は
断然クレジットカードです!!

ちなみに2位&3位は予防接種と歯医者。

クレジットカードをそんなに何枚も持って行くわけじゃないし、
でも旅中はクレジットカードに頼ることになるわけだから、

重要なのは
ショッピング枠がいくらで、
キャッシング枠がいくらなのかってこと。


まず今持っているクレジットカードをそのまま持って行く人は
これ調べた方がいいよ!
設定とかしてなかったらキャッシング枠なしってなってる場合もあるし、
退職してからだとキャッシング枠の申請も金額アップも無理だよ。

コレ、私。

そしてこのカード持って行きたいなって決まってる人は今すぐ作りましょう!!
年収とか色々審査があるだろうけど、
ショッピング枠も使っているうちに金額アップしたりするように、
キャッシング枠も申請通りの金額になるかわからないし、
初めは20万とか30万ぐらいかなって思う。
それで十分って人はいいと思うけど、
作ってすぐ枠アップが可能かもわからないし早く作るに越したことないと思うよ。

私は無職で楽天ゴールドカード作ったけど、
ショッピング枠10万円、キャッシング枠0円だった( TДT)
切ないけど『Priority Pass』ゲットできたからいいんだ! その時の記事→★★★

なぜ私がこんなこと言うかというと、
現金をたくさん持ち歩くのはリスクが高すぎるし、

①クレジットカードのキャッシング
②国際キャッシュカード

このどちらかを選択することになると思うけど、
①を利用した場合の利息と②を利用した場合の手数料を比較すると、
①の方がお得だから(←ってみんなが言ってる)

クレジットカードも盗まれたりスキミングされたりってことを
考えると、枠が多ければ多いほどいいってわけでもないけど、
調整はしたいじゃん。

ちなみにショッピングもキャッシングも月枠いくらって表記されてると思うけど、
=月に利用できる額ではないから要注意!
使った金額が引き落としされて初めて枠が復活するんだよ!
知ってた??常識??

だからそれぞれのカードの何日締めのいつ払いなのか、
ちゃんと把握していた方がいいよ!
キャッシングは利息がかかるから、締日の次の日に利用したら
少なくてもそこからまるまる1ヶ月分の利息がかかることになるから、狙い目は締日直前だよ!

国際キャッシュカードはもちろん無職でも作れるし、
銀行にお金入れればいいだけだから焦らなくてOK。

参考までに私のカード紹介

=クレジットカード3枚=
元々使っていたカード2枚+
楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカード
年会費10500円かかるけど、Priority Passがゲット出来るし、
カード利用したらすぐにお知らせメールくるし、
利用明細もちゃんとメールくれるから、
スキミングとかすぐ気づくことができていいと思う!
私ショッピング枠10万円しかないし、
このカード絶対お留守番って思ってたけど、連れて行くことにしたよ

=国際キャッシュカード2枚=
①楽天ゴールドデビットカード
楽天

手数料:2.94%

②りそなvisaデビットカード

りそな

手数料:2.5%
りそなが1番手数料安いかも。
新生銀行は手数料4%だよ。高い。

私は残念ながらキャッシング枠ちょっとしかないから、
それをMAXまで使って、
足りなくなったら国際キャッシュカードを使うって感じでいこうと思うよ。

そして何かあった時のリスクヘッジのために、

①クレジットカードの引き落とし口座はメイン口座以外の口座へ変更。
3枚とも同じサブ口座からの引き落としにして、
そこにはこれぐらい入ってればいけるかなーってお金しか入れない。

②国際キャッシュカードの方は、どちらの銀行も残高10万円。
キャッシュカード盗まれて全額引き出されても10万円で済むし、
私自身1回で10万円現金を必要とすることもないだろうから。

あとは自分で残高確認して足りなくなりそうなタイミングで
家族に入金をお願いするよ。

旅資金を守るために出来ることはしなきゃね!


そう言えばパッキングしてみたんだけど
とりあえずこんな感じになった↓
DSC_1038.jpg

テキトーに詰めただけだし、まだ入れてないものもあるけど、
多分8割ぐらいのものは入れたと思うから、
なんかいけそうな気がする!ちょっとデブだけど(●´∀`●)

絶対入らないと思ってたけど、『OSPREY sojourn28』
さすがの80L!!見た目よりよりいっぱい入った

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

サブバッグ&街歩きバッグはコレ!

こんにちは
今日もブログを見ていただいてありがとうございます
応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


出発まであと4日になりました!!
やばい!!焦る!!

今日はサブバッグ&街歩きバッグを買ったのでご紹介

まずサブバッグ!!

サブバッグ全然興味わかなくて遅くなってしまった


(゜◇゜)全部遅いじゃん


と思った方、聞いて!!
サブバッグはいろんな人のブログ見て、
KATAのカメラリュックにしようってずーっと前から決めてたから!
結局違うものを買ってちょっと時間がかかってしまったって話なんだよ

ちなみにずっと買おうと思ってたのはコチラ↓
KATA DR-466 DL
KATA.png

kata2.png

kata3.png

カメラもパソコンもさらには三脚まで収納できて、
レインカバーも付いている優れもの!
見た目もかわいいしすごーく良かったんだけどね。

実物見た時に、カメラとパソコン以外のモノを入れるスペース
もう少し欲しいなってのがきっかけで他も探し始めて。

私が買ったのはコチラ↓

 サブ

MILLET KULA30
容量:30L
重量:約900g

決め手はココ!!
DSC_1032.jpg

南京錠付けられる!!

サブバッグはなんとなくみんな20L〜30Lぐらいだったから
それぐらいの大きさのモノ見てたけど、
この大きさのバッグで鍵穴が付いているのは
私が見た中では他になかったよ。

別にこういう付け方できるからいいのかもしれないけど、
DSC_1034.jpg

セキュリティレベルは絶対鍵穴に付ける方が上でしょ?

このサブバッグは
レインカバーも付いてるし、
ペットボトル入れるところもあるし、
腰ベルト取り外しできるし、
私的にはいいモノ発見したかなって思うよ

¥13650

次は街歩きバッグ!!

初め買うつもり全然なくて、
今持ってるのをテキトーにってゆーか
なんだったら持って行かなくてもって思ってたんだけど、
サブバッグほどじゃないんだよなーって時のために
やっぱりあった方がいいかなって思って。

でもただでさえ荷物多いのになーって思ってた時に
発見したのがコチラ↓
mon.png

montbell ポケッタブル ライトショルダーM

コレ、重さなんと163g!!
しかも内側のポケットがそのまま収納袋になるポケッタブルデザイン。
こんなふうにコンパクトに出来るんだよ↓
mon2.png
※コレはSサイズを収納したモノ

これならスペース&重さ、全然負担にならないでしょ??


これで買い物はほぼ終わり!!
だって私、あと4日で旅立つからねーヽ(´ー`)ノ


今日はこれから本気のパッキング!!
薄々コレ絶対入らなくない?って気づいてるけど、
とりあえずやってみるね!!

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

旅名刺ついに完成!!

今日旅名刺が届きました!!

そもそも作ろうと思ったのが3週間ぐらい前で、
どうやって作ったらいい?間に合う??って感じだったから
無事納品されて超嬉しい(*´▽`*)



コレだよ♪↓
2013-11-02-23-18-37_deco.jpg

消し方汚くない??ヽ( ̄д ̄;)ノ

ベースはブログと合わせて空のイメージ、
もちろん旅ロゴを入れて、
あとは
①ブログタイトル&URL
②facebook
③メールアドレス
④twitter
⑤LINE ID

そしてQRコードは入れ忘れた(´Д` )
別にいいけど。

私の場合は、
ロゴをココナラで依頼 ロゴの記事→★★★
 ↓
名刺作成を後輩に依頼
 ↓
自分で印刷会社にデータ入稿、印刷
自分でって言っても後輩が完璧なデータを送ってくれたから
私が入力したのは個人情報ぐらい
次会う時から先輩って呼ぶよ、いっしー

こんな流れでだぁーっと進めて行ったよ

印刷会社はスピード&価格を重視して決定!
プリスタ→★★★

追加発注はダルいから一気に300枚頼んだよ。
そんなにいるのかは不明( ´ ▽ ` )ノ

ロゴ:¥500
名刺:¥3605(送料込み)
合計 ¥4105

ゆきんこ、この名刺持って5日後に旅立ちます!!

そう言えば、
ゆきんこの名前がゆきだってこと、気づいてた??笑

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

私の旅靴お見せしましょう!!

出発まであと5日!!
さっきやっと旅靴が届きました!!
今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


バックパック、パソコン、寝袋、レインウエアなどなど
何を買うにも本当に超悩んできたけど、

こんなに悩んだモノはなかったんじゃないかってぐらい悩んだのが

旅靴!!

2位が多分旅サンダルだから、靴系ホント悩んだよ。


だって私、ヒール信者(´∀`)♡


ピンヒールでカワイイ靴>疲れなくて歩きやすい靴
以前の記事→ヒールで世界一周?ないよな…

だからどんな靴履いて行ったらいいか全然わかんなかったし、
こんな感じのトレッキングブーツ↓
keen.jpg

本当はいいんだろうけど、どうしても好きになれなくて

「ゴアテックス レディース 靴 オシャレ」
「トレッキングブーツ レディース かわいい」

とか調べまくっていろんな所見に行って、
それでもコレだっ!!
っていう靴になかなか出会えなくて大苦戦( ;´Д`)


このままだったら裸足かヒールで行くことになっちゃうー
ってみんなに相談しまくって

旅中はたくさん歩くし、疲れにくく歩きやすい靴ってとっても重要!!
こんなに悩む価値がある!!
絶対にしっかりした靴買わなきゃって思って。


思って、

思って、

思って、


これなら履きたいかも!!っていう、つまり…


なんて言うか…


見た目ってやつ??


で決めちゃったー(´▽`)ノ♪



それがコチラ↓
DSC_1027.jpg

Columbia クイックミッドオムニテック
¥11550


カワイイ(●´∀`●)

ゴアテックスの靴ではないけど、
この「オムニテック」は、
雪や雨などの自然状況下でのあらゆる外的要素から身体を完全に
プロテクトするコロンビアオリジナルの防水透湿機能
なんだって。

なんか大丈夫そうじゃない??

なんとか買えてよかった!
今日から出発まで少しでも履いて歩いておかなきゃねー♪

さっきついに買ったもののタグやパッケージを外し始め、
とりあえず持って行くモノを集合させる作業に入ったよ!!
いよいよパッキングだ!!

ランキングに参加しています応援宜しくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がるそうです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

