↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから語るストーリーはすべてこの日から始まった。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!フライトキャンセル&変更したフライトの日付を間違ったことにより現在地はまだスリナガル…


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月13日】
デリー

P5130294.jpg


朝イチ、
オフィスが混まないうちに次の目的地までの列車のチケットを買いにニューデリー駅へ。

IMG_8595.jpg

ここには列車のチケットを買いに来た人を騙す人がいっぱいいるってガイドブックに書いてあったから超慎重に外国人専用窓口へ向かう。

駅に入って、

IMG_8597.jpg

ホームに向かって左側、

IMG_8601.jpg

LIFTって書いてある方へさっさと行く。

IMG_8602.jpg

そして速やかに階段を上る。

IMG_8599.jpg

上りきった右手にオフィス。

ここは高速で誰の言葉にも耳を貸さず、
感じ悪いかな…なんて思う必要もなく完全にシカトしてここまで来ること。


IMG_8600.jpg

早く来た甲斐があって待ち人数は5組ほど。
あっさり次の目的地アムリトサルまでのチケットを買うことができた。

3Aというクラスの空きがなくそれより上のランク2Aのチケットしかなかったから割高だったけど、
どこかでは乗りたいなって思ってたからいっか。


IMG_8603.jpg

IMG_8605.jpg

そのあと朝ごはんを求めて観光のメインストリート?メインバザール通りへ。


IMG_8607.jpg

まだ時間が早いからなのかな?これから清掃が入るのかな?
とにかくこの通りはゴミだらけで超汚い。

デリー…

パン屋さん希望だったけど発見できず、路上で作っているオムレツサンドで手を打つ。

IMG_8610.jpg

インド入国して日が浅かったら食べなかっただろう。
でも私はインドに来ていまだ一度もお腹を壊していなくてちょっと自身が付いていた。

IMG_8612.jpg

その場で作ってくれたオムレツサンド☆30ルピー(約51円)
ちなみに私の宿の朝食はビュッフェスタイルで150ルピー(約255円)。
節約節約!!


IMG_8622.jpg

宿までの帰り道、ニューデリー駅の真ん前にツーリストインフォメーションという怪しげなオフィスが並ぶのを見て、
デリーに到着したばかり、てゆーかインドに到着したばかりの人はあの手この手でこういうところに連れて来られて高いツアーを組まされたりするんだなって思った。


思った。


思った。



宿に戻って休憩。
デリーも変わらず激暑、日中外にいたらマジでやばい。


でも避難もそこそこにして遅い昼食でも食べに行こうと勇気を出して外へ。


食べたいものがあったから再びメインバザール通りへ。
ここはタイのバンコクで言うカオサン通りっていう感じなのかな?ってなんとなく思った。

P5130295.jpg

そして私はあるナブランという小さなレストランへ。

P5130296.jpg

ここは格安で日本食が食べられるお店。
エアコンもなければ席はなんだったら奥へつながる道への通路、そんなお店だけど。

今日はここのおくら丼を食べにきたよ☆
人気らしい!

P5130297.jpg

一見おくら丼?って思うこちら、

P5130298.jpg

目玉焼きの下にはたっぷりのオクラが♡
で、激ウマ!!

おくら丼:100ルピー(約170円)

安くて美味しくて最高!!


お腹を満たした私はコンノートプレイスという観光スポットへ向かった。


そんなところ行かなきゃよかったのに。
今の私なら行くな!行くな行くな行くな!!って止めるのに。


P5130302.jpg

コンノートプレイスはショッピング、レストラン、両替、旅行会社などが円形状に並ぶちょっと小奇麗な場所。


買えそうな服があったら買いたいなっていうのと、
暑いしシャレたエアコンカフェでコーヒーでも飲もうかなって思って歩く。


あまりの暑さにMAPに表示されているマックに駆け込もうと予定を変更。

P5130305.jpg

マックかと思った。
まぎらわしいヽ( ̄д ̄;)ノ


P5130307.jpg

あ…マック閉まってる…
改装?なに?


仕方ない、カフェ探すか…


そう思って歩き始めたとき、彼が声をかけてきた。
これが彼との出会いだった。


Hello,how are you??
where are you from??


長身で爽やかな彼、嫌な感じがしなかったし、
立ち止まりはしなかったものの歩きながら会話を続けた。


インドは初めて?

うん。

あ、また初めてって言っちゃった( ̄~ ̄)


デリーは何日滞在するの?
デリーの他にどこに行ったの?
これからの予定は??


カシミール地方には行った??


行ってない…


なんで!?今のシーズンなら絶対北部のカシミール地方に行くべきだよ!!
僕はカシミール出身なんだよ!



そう言って彼は美しいカシミール地方の写真をいくつか見せてくれた。
その時にはすでに私は歩くのをやめ、立ち止まって彼と話をしていた。


わかってるよーいい場所なんでしょ!?
私だって行きたいんだよ?でも…



旅友の旅丸にインドでどこが1番よかった?って聞いたら、
北部のレーという町、ラダック、カシミール地方だと言った。

じゃあ私もそこ行こうっと♪って思ってたけど、移動が結構ハードらしくって、
旅丸に聞いたら1人やったら心折れるでって言われて諦めてしまった場所だった。

私はすでに別のルートを考えて、今日の朝列車のチケットも購入している。


行きたかったけどね…
でももう別の場所に行くって決めたから!


そう言った。


そっか…
もしよかったらお茶でも飲まない?


彼が言った。


どうせこのあとエアコンカフェを探す予定だったから別に一緒に行くぐらいいいかと思って、
エアコンカフェに行きたい、そう彼に言った。


カフェで私たちはいろんな話をした。
お互いの旅の話、家族の話、インド人と日本人の違いとか。
彼の英語は早口で聞き取るのが難しかったけど、何度も言いなおしてくれるし話していてとても楽しかった。


彼はこれから仕事が休日に入るから地元カシミールに帰省するという。
もしよかったら予定を変更して一緒にカシミールに来ない??と彼が言った。


行きたい、行きたいけど…


私は自分がヘタレ過ぎるばかりに1度は諦めたけど、
こんな話をされてカシミールへ行きたいという気持ちがふつふつと復活してきていた。


カシミールは僕の地元だしいろんなところに案内してあげられるよ!
ハウスボートって知ってる??湖の上に浮かぶボートが宿になってるんだよ!



彼はカシミール行きを激推ししてきた。


あまりにも激推しするから、
あなたは一体誰?旅行会社の人?と聞いてしまったぐらい笑


彼は旅行会社の人ではなく、普通にこの辺で仕事をしている人らしい。


もしよかったら僕が帰省するのをお願いしている旅行会社へ行ってみる?
そこで費用だけでも聞いてみる??


彼はそう言った。


旅行会社?
なんで地元に帰るのにいちいち旅行会社にお願いするんだろ…??


その時思った。


地元に帰るのになんでわざわざ旅行会社にお願いなんかするの?


と聞いてみた。


彼は全部任せちゃった方が楽だから、と言った。


インドの人って個人旅行とかあまりしないのかな?
全部手配してもらうのが主流なのかな??

旅行慣れしていないから仕方なくなんじゃないか、
勝手にそう思い込んだ。



まあ、聞くぐらいならいっか。
そう思った。


旅行会社でお願いするとカシミールへは一体いくらで行けるんだろ?
外国人の私に対してどれぐらいふっかけてくるのか、っていう興味もあった。


そんなんで一応彼が帰省のチケットなどなど一手にお任せしているという旅行会社へ行った。


コンノートプレイスにある旅行会社。
彼曰く、ガヴァメント(政府)がどーのこーのの場所らしい。
英語よくわかんなかったけど、多分政府認定の旅行会社とかなんとかそんなこと言ってたんじゃないかな。
逆に怪しかったけど。



中ではとっても興味深い会話がなされた。


中には一見仕事が超できそうな身なりがしっかりした中年男性が対応してくれた。


満面の笑みで挨拶、握手。


カシミール地方に行きたいんですけど…


何日間でですか?
いつまで時間がありますか?


私はデリーからネパール行きのフライトを予約していたからその日にちを伝えた。


男性は紙を取り出して明日からその日までの全部の日付を書き、
そこに次々と予定を書き込んだ。


○/○…デリー→スリナガル
○/○…スリナガル、ハウスボート滞在
○/○…スリナガル、ハウスボート滞在





○/○…スリナガル→レー
○/○…レー滞在







○/○…スリナガル→デリー



全日程組まれた笑


さて、この人はおいくら万円と言うのでしょう??


全12日間の国内旅行。






820USドル(*°∀°)=3


ざっと9万円笑笑笑



誰が払うかそんなん!!
ばーか!ばーか!



そんなの高過ぎます、
というと飛行機を使わずバス&列車で移動した場合の金額もすぐに出してくれた。


723USドル(*°∀°)=3


ざっと8万円ぐらいでしょうか?笑



移動と宿泊費込みだけど、


たったの12日間で??笑


ここ、インドで??笑




笑っちゃうよね、マジで。


友達との約束があるからもう帰らなきゃ。
とりあえずありがとうございましたと言って日程が記入された紙をもらって旅情会社をあとにした。


外に出たあと、彼には高過ぎるし私はここにお願いする気はないよ、と言った。
そうか〜と言って彼は笑った。


明日はどこに行くの?


明日は○○○に行く予定だよ!


明日のアムリトサル行きの列車は夜だったからそれまで観光に行く予定だった。


よかったら僕が案内するよ!彼がそう言った。


彼は私を騙そうとした人かもしれないけど、
観光に一緒に行くぐらい別にいいかなと思った。


話していて楽しいし、別に害はないし。
一応明日同じ場所で会おうって約束をしてお別れをした。


行くか行かないかは明日決めよっと。


IMG_8641.jpg

そのあとザキと一緒に夜ごはんんを食べに行く。


待ち合わせの場所に現れたザキは会うなりこう言った。


カレーもう飽きたっす。
カレー以外がいいっす。



マジで!?早くなぃ!?


IMG_8642.jpg

ということでザキおすすめのエアコンレストラン(Wi-Fi使用可)のCLUB INDIAというお店へ。


カレーまだまだ全然ウェルカムな私も何気にオムライスを注文☆

IMG_8643.jpg

素晴らしい状態で出てきた。

IMG_8644.jpg

オムライスはやっぱりこういうことしたいもんね!!


明日のフライトでトルコに飛ぶザキとはここで本当にお別れ。
ありがとー!ザキ!!バイバイまたね!!


今度こそ笑


さて、私はこのあとどうなるのでしょう。
ツッコミどころ満載の出来事が待っているのでしょう。


恥ずかしいから書きたくないな…
なんちゃって。


今日の出会いがこのあといろいろな問題を引き起こすことになるのでした…


さて、明日はデートですよー笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めまして。最近、最初から拝読させていただいています。
学生のような文章と美しい写真が楽しかったです。
行動が軽いようなので、重々気をつけて旅をしてくださいね。

だんだん清潔感がなくなっているのも心配です。
人前で喫煙と飲酒は控えた方がいいと思います。
ゆきんこさんの、雰囲気に上品さがすっかりなくなって。。

メイクをとても気にしていらっしゃるようですが、すっぴんの方がお綺麗ですよ。
眉毛は太めの方がいいし、ガミースマイルと出っ歯でいらっしゃるので、控えめな笑顔が清潔感がありますよ。
つけまつげも、離れ目に見えるので、しない方が魅力的に思います。

下品な雰囲気は、なめられます。
どうぞお気をつけて、旅を続けてくださいね。

ドキドキして来ました!

ゆきんこさん、こんばんは!
こうやって慣れてくる頃が危ないんですね~(^-^)
ドキドキして来ました!
と言いながら、現在私はLA空港のUAのゲートですよ。
2日間の買い物三昧のロサンゼルス滞在を終えて、グアナファトに向けてナイトフライトを待ってます!!
メキシカンらしい人しかいない☆……
着いたらメキシコシティ行きのバスチケット買いに行くのが最初のmissionです(笑)
ゆきんこさんのブログが佳境なのでタイムリーに読みます~(^-^)

さおりさんのコメント、ひどいな~!!
わたしはゆきんこさんのキャラ、だいすきですよ!!!どうか気にしないでくださいね。アンチなら読まなきゃいいのに。余計なお世話ですよね(笑)

パインさんへ

アンチの意味がわかりませんが、ゆきんこさんの行動、心配になりませんか?

ー観光に一緒に行くぐらい別にいいかなと思った。ー
こんなことを思うことに危機感を感じませんか?

37歳でいらっしゃるけれど、稚拙なご様子なので、いち読者としてコメント致しました。
日本では大丈夫でも、あばずれ感があったり、みっともない服装、口元がだらしない雰囲気の女性は、格下に見られがちです。
ということは、危険にも会いやすいのです。
怖い思いをするのは、読んでいる私たちではなくて、ゆきんこさんご自身です。

ま、結局、どうでもいい余計なお世話ではありますけど 笑

mako

半年ぐらい前にLINE乗っ取られて新しいアカウントを作ったのよー!!
Facebookには投稿したんだけど…この情報届いていない人いっぱいいる…
でね、年齢認証ができないからID検索もできない&してもらえないでフルフルかQRコードで友達になるしかないの!!
不便過ぎ笑
連絡もらってたのにごめんね!!
どうしよ?ケータイも前に盗まれたから電話番号も知らんよ(*°∀°)=3
なんとかなる??なるよね!?笑

初めまして!!

さおりさん

初めまして!コメントありがとうございます☆

清潔感なくなってます??ショックです!!!!!
もともと上品なタイプではありませんが…笑
できる限り長期旅行者っぽく見られないように、できる範囲でオシャレをしたいなとか思って一応気をつけていたので、
もっともっと頑張らなきゃダメですね!!ストレートに言ってくださってありがとうございます!!
ちなみに喫煙はやめました。飲酒はやめられませんが笑

すっぴんは…私は無理です。そしてつけまつげもやめれません。
そして離れ目に見えるのではなく、私はもともと離れ目です笑
なんて、上品とまではいかなくても少しでも下品に見られないように気をつけます!
教えていただいてありがとうございました!

はい…ドキドキです笑

kaeluさん

kaeluさんこんばんは!
本当に、まさに。慣れちゃったんでしょうね。恥ずかしい話です(^_^;)

って、ロスの買い物三昧なんて素敵過ぎるー!!羨ましい!!
そしてついにグアナファトですかー♪楽しみですね!!

グアナファトから各地へのバスチケットは街中のオフィスで購入できますが、
現金払いのみなので注意してくださいね!!

お気をつけて、よい旅を( ´ ▽ ` )ノ

パインさん

こんばんは!
私、パイナップル大好きです♡

お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
とってもとっても嬉しかったです♡

さおりさんへ

さおりさん

ご心配してくださってありがとうございます。

稚拙であばずれでみっともない服装で口元がだらしない笑
もう散々ですが、せっかくアドバイスをいただいたのでしっかりと自分を見つめなおしたいと思います。
ありがとうございました!!

荒れてんなーーーww

うそーん!ゆきちゃーん!!まりもが一緒に行ければよかったのに!!ってくっそ思った!
くっそ思ったよーーーーーー!!!(未来がわかってたらあの時延長してまたデリー戻ってたよ…w)カシミール!アッサム!!

ゆきんこさんスルースキル高すぎ!

返しがかっこいいです

荒れてる!?ww

まりもー

あはっ!ありがとう!!
何年旅してんだ!?って感じだよね…恥ずかしー!!

未来がわかってたらデリーなんかマジで絶対行かなかったよ笑

ええ!そんな!!

ゆきさん

同じ名前ですね♡♡♡
なんかそんなこと言われるなんて思ってなかったので…

私昔から女性に使う"かっこいい"という言葉が大好きです。
最高の褒め言葉です。


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。