↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外】ついにこのご報告となります。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はバンガロール!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


皆様、
このタイトルでお察しいただけましたでしょうか??


そう、ついにこの時がやってきました。


私、結婚します。





ウソです。
とか言う否定もいらないぐらいでしょうか笑



最近かつてないぐらいブログの更新を楽しみにしてくださる方が増えたように感じます。

本当は今さら騙されたことなんか恥ずかしくて書きたくないってずっと思っていたけど、
私のブログを楽しみに見てくださる人が増えたことはとっても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます☆


だからぜひインド編の続きを…という気持ちはあるものの、
どうしてもこのこのご報告はさせていただきたいなと思いまして中断しています。


また明日から張り切ってアップしますので、
どうかご了承ください。



帰国のフライトを取りました。


はい。


そうなんです。


私の世界一周の旅はもうすぐ終わりを迎えます。







えー!!

寂しい!!寂しい!!寂しーーーい!!



ありがとうございます。


私も寂しいです(ToT)


なにが寂しいって、このブログが終わってしまうこと。
このブログを通じてつながっているみなさんとはもうお別れなのかと言うこと。


おかしいでしょうか。



旅の終わりに関しては今はなんとも思っていません。
それはとても不思議なことのようですが、私の中では決して不思議なことではありません。


当日、もしくは帰国の日にちがもっとリアルに近づいてきたら、もしくは日本の地を踏んだら、


旅を恋しく思い、寂しさを感じるのかもしれない。


でも今はまだ普通です。


だからものすごく淡々と普通に帰国のフライトをチェックして普通に購入しました。


ボム蔵さんがバンコクで帰国のチケットを買うとき、
超ためらって超時間かかって、やっと決断した、そんな感じだった。

ボム蔵さんだけじゃなくみんな、きっと帰国のフライトは特別な想いで取っているはず。

私もきっとそうなるんだろうなって思っていたけどそうじゃなかった理由はとっても明確で。



帰国後の未来にワクワクしているから


これだけです。


タイのバンコクを出てインドへ向かったあたりからリアルに旅の終わりを意識し始めた。


旅を続けることはまだまだ可能だけど、
今年の初めに今年中に世界一周を終えて次のステップに進むと決めた。


私が10代20代ならまだ好き勝手自由気ままに旅を続けていただろう。

旅を終える理由がない。

日本に帰国したいとも思っていないし、旅に疲れたとも思っていないし、いまだに旅は私をワクワクさせてくれて、なんでやめなきゃいけないの?むしろ一生旅をしていたいぐらいなんだけど!って。


でも、もうすぐ旅に出て3年になる。
どこかで区切りをつけなければ可能な限り、つまり資金が尽きるまで私はまだまだ世界を回り続けてしまう。


大好きな旅だけして生きていければ最高に幸せかもしれないけど、それは今の私では不可能だ。
浪費するだけの私の旅スタイルではいずれ資金が尽きるから。


私は今年で37歳になった。


世界一周終了という新たなスタート地点に立って、
これからの人生どう生きていくか、ちゃんと考えたいなって思った。


約3年間私は自由気まま好き勝手で最高にハッピーな時間を過してきた。


もう十分、そんな風に思っているわけじゃないし、
これからもやりたいことワクワクすることをやって生きていくことには変わりはないけど。


でもこれからは自分になにができるか、
自分をどう活かしてどう社会や人々に貢献できるか、それを考えていきたいなって。


皆さん薄々というか、きっと気づいていると思いますが、
私は頭も良くないしいろんなことを知らな過ぎるし特別な能力なんかなにも持っていなくて。

だから本当に全然大それた話じゃないんだけどね。

でもこれからは誰かをハッピーにできないかな、誰かの役に立てるようなことができないかな、
そんなことを考えていろんなことにチャレンジしていきたいなって思って。



旅中に思いついたことや興味のあることをメモした"未来メモ"がある。

移動中や寝る前にそれを見返してみたり、
1人でぼーっとしている時は常に帰国後の自分をイメージしていろんな可能性について考えていた。


その中のどれを前に進めていくかはまだ決まっていないし、もしかしたらその中にないことにチャレンジするかもしれないけど、どれを始めるにしても今後の自分に確実に必要なものがある。


そこまで考えたらもうあとは超早かった。


インド、ネパール、スリランカあたりで旅を終えようかって考えてたくせに、やっぱりまだ行ってない中東まで行っちゃおうか、今年中って言ったらまだまだ時間あるし…とか、ニュージーランドを最後の国にしよう!オーロラ見るっていう夢がまだ叶ってないし、NZでピンクのオーロラが見れるとか聞いちゃったし…とか、そんな考えが一気に吹き飛んだ。


世界一周の終わりが私の旅の終わりじゃない。
いつだってどこにだって行きたいと思えばこれから先行くことができる。

航空券を買って飛行機に乗ればいいだけだ。
とっても簡単なこと。



できるだけ早く帰国しよう。
そしてこれからの準備をしよう。


そう思った。


今は未来メモを見てとってもワクワクしている。


今はなーんにもない私。
だからその中にあることだってないことだって自分がしたいと思えばなんだってできる、始められる。


決めたらさっさと一直線に前に進みたいタイプの私。
だから帰国のフライトもサクッとさっさと取ったというわけです。



長くなっちゃったけど、皆様、要チェックですよ!!


ゆきんこ、8月5日に日本に帰国しまーす!!!!!


お出迎えは必要ございません。
わたくし、マレーシアのクアラルンプールから新千歳空港の直行便を購入いたしましたので、
到着は新千歳空港です♪


1人でちゃんと帰国写真撮ってブログにアップします笑


帰国後ですが、とりあえず甥っ子と夏休みを満喫します♡
そのために帰国を急いだのもあるので(*°∀°)=3

あとは夏物のバーゲンに行って、美容室にも行って、ネイルサロン、あかすり、まあ色々して。


そしていろんな人に会いたいです!!


旅で出会って先に社会復帰している皆様、お酒おごってください笑


なんて、それは冗談としても(*°∀°)=3
本当にいろんな人に会いたいと思っています。

旅で出会った人もそうでない人も、
そして可能であればブログをご覧いただいていた方にもお会いしたいと思っています!!
どうかどなたか一緒に遊んでください(*´▽`*)


日本滞在は次の準備にどれくらい必要かまだ自分で予想が立っていないのでどれぐらいになるかわかりませんが、
1ヶ月ぐらいを目安に考えています。もしかしたらもう少しかかるかな。


って、サラッと書いちゃったけど、今後は一旦生活の拠点を海外に置きます。
そこで必要なものを取得しながら今後の可能性を探って準備を進める予定です。


ついにゆきが帰ってくる!!と心弾ませていた家族や友達の皆様、急なご報告でごめんなさい。
でももうそう思っちゃったから、進むしかないよ。帰ったらちゃんと話します。


そして皆様へも。
今後のことが色々見えてきたらこの場でまたちゃんとご報告させていただきますので少々お待ちくださいね!!



帰国日が決まったとは言え、私の旅はもう少し続きますし、
このブログもまだまだ続きますのでこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです♡



GOPR1787.jpg
最近で1番お気に入りだった場所、パンゴン湖にて。


あーちゃんと報告できて良かった(*´▽`*)


明日からまたインド編の続きです、濃いです笑
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん

うわぁ~とうとう!寂しいです!!!

でも、次の目標があって、ワクワクしているって、素敵です。
海外が拠点?なのですね。その後の様子もご紹介してくれたら、嬉しいのに、
と、勝手なファン心理です!

実際はもうすぐ帰国なんですね。
ブログはまだしばらく続きそうですが、毎日の楽しみが~…(苦笑)

それにしても「未来メモ」って素敵ですね♪

えぇ!?

なんと~!

とうとう帰国って・・・しかも海外移住の為!?

もうびっくりだよ~

こっちはビアガーデン始まるよ!

ビールだよ!!!、

次のステージ頑張れ!

ゆきんこさん

おはようございます!
カンクンから帰国して時差ボケで朝型になったkaeluです(´・ω・`)
とうとう世界一周に区切りをつけて人生の次のステージに踏み出すんですね~!(^^)!
おめでとうー(^◇^)
拠点を海外におくことは私も30代に一度したことがあります。ゆきんこさんも大好きなニューヨークです!いいタイミングだと思いました~(^^)/

約1か月日本にいるんですね。
札幌だから本土よりも過ごしやすいですし久しぶりのお家を楽しんでくださいね~!(^^)!
タイミング合えば、一緒にビール飲みましょう!
では、最後まで気をつけてくださいね~!(^^)!

はじめまして!

はじめまして!
ゆきんこさんのブログを1から読んでいて、やっと最近、最新記事に追いつきました!
ゆきんこさんのブログは、ほんとに一緒に行ってるような感覚で読ませてもらってて、すごく面白くて毎日楽しみにしてますo(^_^)o

わたしも虫嫌いですが海外旅行は大好きで、いろんな国に行きたいと思ってて、ゆきんこさんのブログを見てたら世界一周したいな〜とかも思ったりしてます!!

旅が終わってしまうのはすごく残念です…
でも、次の目標があるゆきんこさんもめっちゃカッコイイなって思います!
また情報配信していただけると嬉しいです☆

格好良すぎ

格好良すぎだなー。
ゆきんこさん、ぜひ旅本出してほしいな。
なんかうらやましい。

寂しくなります 涙

8月5日帰国とのこと。
ゆきんこさんのブログ拝見が毎朝の習慣に成っていたので寂しい(涙)
次なる目標は海外を拠点に! の、ブログを勝手に楽しみにしています。 もちろん!残り旅のブログも応援しています。

とうとうなんですね!

さみしいです😢
旅先で会いたかったけど間に合わなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ずっと読んでいたブログ。皆さん続々と帰国されshoさんだけになってしまうw

北海道直帰なんですね。
東京挟むならぜひぜひお会いしたかった~
聞きたい事もたくさんあるのに~

次はぜひ海外移住のブログを!!

ファイテイ~ン!

このブログを愛読させていただいている最年長者ではないかと思う私ですが、新たな一歩に祝福の気持ちで書き込ませていただきました。身体に気をつけて、やりたいことをするのは思ったその時!人生は意外と短いのです。

はじめまして。
ここ1ヶ月くらいゆきんこさんのブログを楽しく拝見させていただいておりました!

日本帰国の場所が新千歳空港!??同じ北海道の方なのだと初めて知り、コメント致しました。

同じ女性で、北海道出身で、素敵な方を見つけられたと嬉しく思います!!!
私もゆきんこさんのようにキラキラした人を目指します(⌒▽⌒)☆

今後のご活躍も楽しみにしてます!

初めてコメントさせていただきます!!
ゆきんこさんのblogずっと読んでました\(^^)/自分もいつか世界を回ってみたいなって思ってました!!ゆきんこさん帰国までどうか無事に楽しい旅をしてください♪
そして、もし大阪に来られる機会があれば、一度お会いしたいです笑

No title

海外に拠点を移すための一時帰国なんてカッコよすぎる!
旅人って行動のスケールが違うね。
今後の活躍も応援しています。

え、帰っちゃうの??
最近の記事読んで、しょうもないな〜って思ってたのに‼︎
こちらはともろーおじさんと合流して、ジンクス通りランク落ちてますよ( ´ ▽ ` )ノえへへ
また"老害"が消えると思うと寂しくなっちゃうなぁ!!←

はじめまして。
ずーっと読んでます☆私は飛行機がめちゃくちゃ苦手で、国内旅行が限界なのでゆきんこさんのパワフルさに憧れます。
帰国しても新たな目標に進み始めても…blog続けてほしいなーーー

No title

おーーーーいいねぇーーー♡ようこそ海住組へ♡
どこにいくのー?パース?ねぇパース??wwwあーいーたーーーいーーーーー!!

えー

はじめまして(^ ^)

えー!つい最近読者になったところなのに!(笑)
でも素敵な気持ちで帰国できるなんて素晴らしいです(^ ^)今後も是非ブログしてほしいです!
応援してます!

お久しぶりです(^^)
ついについに帰国なんですね!!!
毎日仕事のお昼休みにブログを読ませていただいてたので、いつか終わりが来ると思うもすごくすごくさみしいですー(>_<)
でも、良い気持ちで帰国できていいですね\(^o^)/
私は関東住みですが地元札幌何かの機会に会えたらなーって思います(^^)
旅話沢山聞きたいです(*^◯^*)

初コメです!

ついにゆきんこさんの旅が終わる時が来るんですね
いろんな事があったなぁーなんて、勝手にしみじみしちゃいましたけど…
本当楽しい日記を毎日ありがとうございました
まだまだ続く日記を楽しみにしています
とりあえずVIPルームの続きですね(≧∇≦)
日本でお会い出来たらいいなぁー

ついにですね!!

毎日ブログ楽しく読んでます!
今日はあまりの衝撃にコメントしてしまいました(>_<)笑

再来年、世界一周に向けて飛び立つ予定で
ゆきんこさんのブログから元気をもらったり
こんなとこもあるんだ!と情報を得ております(ノv`*)
旅の終わりとともにブログが…っていうのを考えると
恐ろしくてたまりませんが
最後まで気をつけて全力で楽しんでください(o˘◡˘o)
鹿児島から応援しております!!

ゆきんこさんのブログを毎日とても楽しみにしていました!
ゆきんこさんの男前な決断がかっこ良すぎて涙が出ました!寂しい気持ちもありますが!
新しい門出を心から応援しています🙋

37歳だったんですね
写真のイメージで20代半ばくらいかと思ってました

長旅お疲れ様です

pikora さん

そうなんです!!とうとうなんです!!
私もとっても寂しいです(ToT)

今後はカタチを変えて趣味ブログ的な?
せっかくつながれた皆さんと交流が持てる場を作れたらなと検討中です♡

"未来メモ"テンション上がりますよ!!オススメです!!

えへへ

みなこちゃん

そうなの!とうとう帰国!
移住ってほどでもないよ、
とりあえず拠点を置くっていうだけでずーっとそこに住むとかは考えてないよ!
って帰ったらゆっくり話すね♪

ビアガーデン、もちろん楽しみにして帰るよー!!

ありがとうございます!

kaelu さん

こんばんは☆
ご旅行いかがでした??中米は時差がすごいから帰国後も大変ですよね(^_^;)

ありがとうございます!そうなんです!やっと次のステージへ進みます!!
ニューヨーク…もう少し資金があったらNYという選択肢もあったかもしれません笑

わー!!ぜひぜひ一緒に飲みたいです!!
海外移住の先輩のお話いろいろ聞かせてほしいです!!

はじめまして!!

まみさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

1から記事を読んでいただいたなんて!
アップした記事はなにか調べたいことがあった時ぐらいしか見ないので恥ずかしいやら嬉しいやら(*´▽`*)
毎日楽しみにしてくださってると聞いてすごく嬉しいです☆

まみさん、大丈夫です!虫嫌いでも世界一周できます!!笑
ぜひ!!!!!

今後の動きもまたブログでご報告できたらと思っています。
最後まで楽しんでいただけたら嬉しいデス♡

本当ですか!?

アマルフィさん

そんなこと言ってもらえるなんて!!
嬉し過ぎます!!!!!

旅本…憧れです(*´▽`*)

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。
ゆきんこさん ついに帰国なんですね。
私は ゆきんこさんと同じ北海道在住のオジサンです。
同じ道民として影ながら勝手に応援してました(笑)
次のステップも頑張って下さいね。

私もです 涙

tachimiさん

私のブログを毎朝の習慣にしてくださっているなんて本当にありがとうございます!!
すごく嬉しいです!!

なんだか照れくさいですが、
今後のことが決まったらまたご報告させてもらいます☆

とうとうなんです!

myuさん

旅先で会う可能性、まだありますよ!
隙あらばという気持ちでいるので笑 なんて(*°∀°)=3

わかります、今まで私もどれだけの人の帰国を見守ってきたか(勝手にw)
shoくん、ホント長いですよね、って私もだけどw

東京は出発前に数日滞在するつもりなのでもしよければお会いしましょうー♪

旅ブログを卒業して、次は趣味ブログ的なのもを始めようかと検討中です。
せっかく続けてきたし、myuさんのようにブログを通じて知り合えた人もたくさんいるのに、
このままぷっつりとブログを終えてしまうのは寂しいなと思って。
少々お待ちくださいね!!笑

ありがとうございます!

なでしこさん

コメントありがとうございます!すごく嬉しいです!

人生は意外と短い…

心に響く言葉です。本当にそうですね。
いつ終わりが来るかなんて誰にもわからないし、
だからやりたいことはできる限りすぐに、そしてなんでもやりたいと思っています!!

しみずぐちさん

初めまして!
コメントありがとうございます!!

えー!しみずぐちさんも北海道なんですね!!
どちらですかー??札幌もしくは札幌近郊の方でしたらぜひお会いしましょう!!
このブログを通じて知り合えた方がたくさんいて、帰国後も飲み会を開こうと思っています☆
もしもご迷惑でなければ、コメントを私だけ見れるチェックをしていだたくかメールフォームより連絡先をお送りいただけたらと思います☆
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

まなさん

初めまして!コメントありがとうございます!!
そしていつもブログを読んでくださってありがとうございます♡

まなさんもぜひ世界一周を!!
もちろん超超超オススメです!!!!!

大阪行きますよー♪
数日滞在する予定なのでもしよければぜひぜひお会いしましょう!!
初めてお会いする方との連絡手段を今考えておりますので少々お待ちください☆
またブログで広報する予定です!

あさりン さん

全然そんなことないんです!!本当に本当に本当に!!
今後のことをいろいろ考えて前に進めていくのに、日本よりベストだなと思っただけです!!

いつも応援してくださってありがとうございます(*´▽`*)

やっけん

帰っちゃうよー
しょーもないことしかしないし笑

ともろーと合流するとランキング落ちるの?そんなジンクスあった??
老害って誰のこと言ってんのか知らんけど、2人で飲んだくれてしょーもないことしないようにねー♪

まーちゃんママさん

初めまして!コメントありがとうございます!!
そしてずーっと読んでくださって本当にありがとうございます☆

まーちゃんママさんは飛行機が苦手なんですね…
たまにどこでもドアがあったら…という話になると、そんなのあったら旅じゃなくなる!!と私はどこでもドア反対派でしたが、
まーちゃんママさんのような方もいらっしゃるので、これからは海を越える移動だけはどこでもドア使用可を推奨しますね!

おそらくカタチは変わりますがこれからのブログ継続も検討中ですので、少々お待ちくださいね☆

まりも

パースではない笑

オーストラリア物価高いもーん。
今回寄らずに帰国しちゃうけど、いつか行くからね!ニュージーランド計画は継続してるから♡

えぇ…

みかさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

わーせっかく読者さんになっていただけたのにもうすぐ帰国だなんてごめんなさい笑
今後のブログ継続は今考え中です!私もこのまま終わってしまうのは寂しいので(^_^;)
応援してくださってありがとうございます☆

さぁさん

お久しぶりです!
そうなんです、ついに帰国なんです(^_^;)

ブログが終わっちゃうのは私もすごくすごく寂しいです…
でもこうしてスッキリとした気持ちで帰国できることを嬉しく思っています。

なにかの機会がきっとあることを祈っています☆
東京は再出発の前に数日滞在予定なので、もしもその時に機会があれば、それかお互いの帰省の際にでも♡

ありがとうございます!

mijolitaさん

ついに終わる時が来てしまいます…
しみじみしてくださってありがとうございます!笑

こちらこそいつも見てくださってありがとうございます。
皆さんに支えられてここまで書き続けることができたと思っています☆

ぜひぜひ日本でお会いしましょう!!
今、まだお会いしたことのない方との連絡手段を考えていますので、
本当にもしよろしければぜひ( ´ ▽ ` )ノ

ついになんです!!

りっきー さん

毎日読んでくださってありがとうございます!
すごく嬉しいです!!

りっきー さんも再来年出発なんですね!!
イイナイイナ!これからすべてが始まるんですもんね!!
私もあの出発の日の朝に戻れないかな、そうしたらまた世界中を一から回ることができるのにって何度か思いました。
でも"初めて"の気持ちはその時しか味わえないので、戻ってもきっと違う旅になると思いますが(^_^;)

ブログの継続はカタチを変えてでも…って今考え中です。
鹿児島からの応援、しっかり届いています♡ありがとうございます!!

もぐもぐさん

ありがとうございます!!
毎日見てくださっている方がいっぱいいて私は幸せものです(*´▽`*)

男前な決断だなんて表現してくださって、なんだか嬉しいです笑
応援ありがとうございます!!

ゴルゴンゾール加藤鷹 さん

はい、37歳なんです…(^_^;)

20代半ばだなんて、今最高にテンションが上がってます笑
ありがとうございます!!!!!

はじめまして!

takaさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

takaさんも北海道にお住まいなんですね!
どちらですか?私は札幌です!って、ブログに書いてますね笑

応援してくださってありがとうございます!
すごく嬉しいです!!次のステップも頑張ろう!!!!!

コメント数 すごい♪( ´▽`)
こんなに温かい人達にずっと応援して貰ってたんだよね すごい♪すごい♪
そして…
ゆきらしい決断(^_−)−☆
とりあえず帰っておいでー
どんだけ外人になったかペラペーラ英語聞かせてねーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきんこさん初めまして^ ^ 毎日ひっそりブログ読ませていただいてました!あたしも北海道出身なんでめちゃ勝手に親近感わきましたw
ついに終わりなんですね、とても寂しいです。でも新たなスタート応援してます!あたしも今年末に世界一周スタートさせます^ ^ 来月帰ってくるんですね!!お気をつけて。あたしもお盆で帰省するので札幌で是非お会いしたいですー!!

mako

そうなのです…
気づけばたくさんの温かい人たちに応援してもらえる旅になっていたんだよ、すごいでしょ??
驚きと感動と感謝と、もうなんて言ったらいいか(^_^;)

決断ね、ゆきらしいって言われると思った笑
いつだってそうだったもんね。

とりあえず帰るから会おうね!!
全部英語で話すから勉強しとけよー笑

しみずぐちさん

ご連絡先お送りいただいてありがとうございます!!
後ほどメール送らせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ

ゆりさん

ゆりさん初めまして!
ブログひっそり読んでくださってありがとうございます♡笑

そして年末から世界一周スタートなんですね!!羨ましい!!!!!
お盆過ぎまでは札幌で過ごそうと思っているので、ぜひぜひお会いしましょう!!
後ほどメールお送りさせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ!

出発前に東京滞在することまで決めているということはかなり具体的にもう海外移住準備をしているんですね!!

ぜひぜひお会いしたいです☆
ツイッターフォローしてメッセージ送りますね♪

ぜひぜひ!

myuさん

私もぜひぜひお会いしたいです!!

Twitter私全然つぶやきもせずブログの更新情報だけいくようにしている感じなのでダメだったのかもしれません。
使い方もよくわからなくて(^_^;)

メール頂戴しています!後日メールさせていただきますね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。