↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、神様。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はマイソール!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月24日】
デリー

IMG_9040.jpg


最強に憂鬱な朝だった。


起きたら現実。
昨日のこと、ここ最近のことが一気に思い出されて気が滅入った。


オーナーは朝ごはんのお迎えにはやって来なかった。
少しホッとして、少し心配になった。


あなたのこと信用できません


なんて、思ってても言い過ぎだったんだろうか。
でも嘘は言えない。


とりあえずホテルにいるのも気まずいし、
Wi-Fiが使えてエアコンも効いてるカフェにでも避難しよう…


そう思って準備をした。
どうかノックの音が聞こえませんように、そう思いながら。


出かける前に何気にFacebookをチェックしたら、


ゆきねえ私もデリーw


と、メッセージが。
札幌の旅友、そしてバラナシで初めて旅中会えたさやちょがデリーに来ていた。


え!?え!?さやちょー!!
マジで!?最高過ぎなんだけど!!!!!



ランチ行こう♪って。


マジで嬉し過ぎる!!なんというタイミング!!
神様ありがとう!!


と心から思った。


それぐらい今日の私は弱っていた。

自分の身に起こったすべてのことと、自分のバカさ加減と、
もうなんか本当にぐちゃぐちゃで。

早くネパールに行きたい、もう疲れた。
今日が一瞬で終わればいいのにって。


そんな時にさやちょに会えるなんてマジで神様が見捨てないでくれたんだと思えた。


恐る恐る部屋の外に出た。
オーナーと顔を合わせたくない。


ササッと宿の外へ。
なにやってんだ、わたし。


IMG_9041.jpg

これ、インド版のコーラ。少し味が違うぐらい。
コーラ狂の人に全然違う!!とか怒られそうだけど、私的にはそんな感じ。
これコカコーラ製品?なのかな??


しばらくカフェでくつろいだあと、さやちょとの待ち合わせ場所へ。


IMG_9036.jpg


うわーぃ!!また会えたねー!!


なんて、マジで超嬉しくて泣きそう。

さやちょは今はアメリカ人の彼氏のダニーとカップル旅をしているけど、待ち合わせ場所にはさやちょ1人。

ダニーは??


今日は女子会!!


そうさやちょが言った。


今思うとそこまで考えてくれてたのかな、神様は。
私がいっぱいさやちょに愚痴れるように。


私はさやちょを連れてもまたもオクラ丼をいただく。

IMG_9050.jpg

今日はふわっふわのオクラちゃんだった♡
相変わらずの美味しさ、そして100ルピー(約160円)という安さ。
マジで完璧。


そのあと酒好きの私たちはビール飲もうよー♪って昼からBARへ。

絶対1人では入れないようなBAR。
怪しげな入口、そして今が何時か錯覚してしまうぐらいの暗い店内。



そこでビールを飲みながらいっぱいいろんな話をした。


さやちょは出会ったときはまだ21歳で、って私もその時は34歳だったけど(*°∀°)=3

今も変わらず若くて25歳なんだけどね、もう21歳の頃から超しっかりしてて。
いつもさやちょってすごいなーって思うんだ。


私が21歳の時なんて…


とにかくやばかった笑


私が25歳の時は…


まあやばかったか笑


どうやったらこの若さでこんなにしっかりできるんだろう。
さやちょと話していると年下の子と話をしている感覚がまったくない。

私としてはもっと力を抜いてもいいんだよ、って思ったりもするけど。
私が言うなよって感じだけどw

きっとみんなが頼っちゃうんだろうなー。


私たちは場所をビールの宝庫である私の部屋に移してさらに飲んだ。


ボディガードの話をすると、ゆきねえ!!私がその人に電話してあげるよ!!(さやちょ英語ペラッペラ)と言って怒ってくれたり、
オーナーの話をすると、英語で言うこういうことはこういうニュアンスみたいのも教えてくれた。


もう聞いて聞いて聞いてー!!
誰かー!!!!!


と思っていたことを、今日さやちょが全部吸収してくれた。


私は朝とは比較にならないほど元気になった。
今日このタイミングでデリーに来てくれたさやちょに心から感謝した。


さやちょを見送ったあと気づいたら私は寝てしまっていたようだ。
起きたらもう夜だった。


午前中にボディガードからメッセージがきた。
デリーに着いたと。

そしてどこだかわかんないけどどこかが痛いからもう死ぬかもしれないと。


なんで痛いか考えてみなよ、そして自分が私になにをしたのかもね。
神様がすべて見てたんだよ。



嫌味のつもりで送った。
悪さをするから罰があたったんだよ、そう言いたかった。


が、返信がこれだった。


Yes.
I do always everything for you(うん、僕はいつでも君になんでもしてあげるよ)



え、伝わってないヽ( ̄д ̄;)ノ


そうだね、
あんたはいつもいろんなことをしてくれたよ、ついでに嘘もね。



それどういう意味??
今どこにいるの??



私が説明しなくても自分でわかってじゃん、だよね??


こんなやり取りがあった。
とぼけてるのか本当に伝わってないのかわかんなかったけど、
この人には遠回しな表現は一切伝わらない、そう考えなきゃダメだと知った。


そして目が覚めた時またメッセージがきていた。

今、例の場所、コンノートプレイスにいると。


だから?


今どこにいるの?
ゆきを待ってるんだよ!



は?約束してないし。
お金返してもらったの?



まだ旅行会社に行ってない。
どこにいるの??



あんたに関係ない。
とりあえず旅行会社行ってお金返してもらってよ、あんたのお友達がそこにいるでしょう??



誰が友達?なんの話してるの??


そこからの設定もまあひどかった。
旅行会社の人が24時間後に彼のアカウントにお金を振り込んでくれる、
そのあとゆきのアカウントに振り込むとか、
そのあともムハンマドがキャッシュがないからどーのこーので…
旅行会社とムハンマドとのやり取りもわけわかんないし、もういい。

私も警察が旅行会社に行ってるはずとかそういうことはなにも伝えなかった。


お金ならあんた持ってんじゃん?
旅行会社から最初にもらってるでしょ??
それがあんたの仕事でしょ??



は?なに仕事って??
なんの話してるの??どうやったらそんなことできるの??


僕は本当に何も知らない
ゆきがなにを言っているのか全然わかんない
なんでそんなこと言うの??



私全部わかってるから。
これ以上嘘つくなよ。



ゆき、ちゃんと説明してよ!
僕は本当にわからないよ、お願いだよ!



こんなやり取り延々。


彼は最後まで決して認めなかった。
当たり前か。


私は言いたいことは全部言ったからもういい。

そんなこと言っても意味ないと思ったけど、
これ以上他の旅行者を騙すようなことはしないでと最後に言った。


お金が振り込まれたらゆきに振り込むからアカウントを送ってって言うから、
とりあえずお金が手に入ったら教えてと言って話は終了した。


お金なんてもはやどうでもいいけど。



やばい、こんな時間だ。
今日警察が旅行会社に行っているはずだからオーナーにそのことを聞かなきゃ。


部屋を出てレセプションに行くとオーナーがいた。
今日は私の部屋に一度もやって来なかった。


話があるんだけど…


しばらくするとオーナーが部屋にやってきた。


今日忙しかったの??と聞くと、別に忙しくなんかないよ、
こんな時間まで声をかけてこなかったのはそっちでしょ?と言われる。


沈。


本日もご機嫌ナナメ。
気まずい時間が流れる。


警察官のお友達とはまだ連絡がついていないらしい。
明日の午前中にはここに来てくれるはずだからと言われた。


ありがとう。


シーンと静まりかえった部屋。


夜ごはんは?食べたの?


食べてないけどいらない。


なにも食べないの??


もう夜11時を過ぎていた。
今から夜ごはんを食べる気にはなれない。


いらない、ありがとう。


そう答えるとオーナーも部屋を出て行った。


寝よ…
長い長い1日。


明日からはネパール、
嘘ばっかのボディガードとも気まずくて仕方ないオーナーともお別れだ。


トントントン


ノックの音がする。
ドアを開けるとスナック菓子、クッキー、クラッカーを抱えたオーナーが。


これ食べなさいって。


ありがとう…


この人は結局いい人なんだ。
ちょっと下心のある、ただのいい人。


オーナーの希望は叶えてあげられないけど、
仲直りはしたかったななんて自分勝手なことを思った。


そしてもう1つ。

あの時スリナガルでハグをして別れたのが、
ボディガードとの最後のお別れだったんだなーって思った。


そんな夜。


明日はついにネパールへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ、帰国まであと19日!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきさん、お久しぶりです!
ベネズエラのメリダで会った、たけむーです☆

デリー編、かなり滅入りましたね(;^_^A

そして、それを全て包み隠さずブログに書くゆきさんは強いなぁって思いました。ブログやってたから分かるんですけど、こういう事ってあんまし書きたくないんですよね笑 恥ずかしいし、追い打ちをかけるようにアンチコメントする人も出てくるし(゚o゚;;

いい人だけどどこか下心があるってのが、すごい共感でした\(^o^)/

なんか、そもそも商売方法が日本と違うのかな〜、ぼったくるくらいが普通で特に悪げもなくやったりするのかな〜とか、インドにいたときは考えてしまいました。

残りの旅も楽しんで!ブログは最後まで読みますね☆

わたしも会えて嬉しかったよ!!
もはやあの頃が懐かしい。。笑

たけむー

久しぶり!!元気!?

デリー編、濃かった…笑

強くないよ。あ、でもお姉ちゃんからもあんたは強いって最近LINEがきたけど笑
私も書きたくないな、どう思われるかな、恥ずかしいな、責められるかなってずっと思ってたもん。
でも私のブログは日記だから、デリーの数日をなかったことかのようにすっ飛ばすこともできないし、
もういいや!!と思ってドキドキしながらアップしたよ(^_^;)

私もたけむーと同じ!
インド人はぼったくるぐらいが普通でそんなに悪気もない、そんな感覚がしてる。
根本的に日本人とはまったく違うなって思う。違う生き物だね笑

Sayaちょ

わかる!
もはや懐かしい…笑

No title

インドいろいろ大変そうだけど、
まったく文化の違う国でそれも女一人旅で、
無事に旅ができているだけで、
すごくラッキーだと思います。
帰国まで一杯楽しんでくださいね♪

私も女性でバックパッカーだったので、わかります。めっちゃNoと言う日本人ですけど(笑)

からまれて怪しいと思いながらも乗っかってしまうゆきんこさん、ハラハラして読んでました!無事で良かった!
日本人と一緒にいないゆきんこさんの方が面白いです!残りの日々楽しんで下さい。ブログも楽しみにしてます。

あさりン さん

そうですね、おっしゃる通りです。

インドは大変だけど、強盗や暴行、旅行者にとってもっと凶悪な犯罪が起きている場所に比べ、
インド人がつくそーもないウソぐらい可愛いもんだな、なんて思ったりもします(^_^;)

あおいさん

コメントありがとうございます☆

あおいさんもバックパッカーだったんですね!!
私もNOと言える日本人だと思ってたんですけどね、世界一周に出る前は(^_^;)

本当に毎日皆さんをハラハラさせてしまいまして、お騒がせしました笑
誰かと行動を共にする旅もいいですが、誰とも相談できず自分1人で考えて判断しなければいけない1人旅もいいですよね。
私の場合1人だとハプニング要素が出てくるのでご覧いただく皆さんにはその方が楽しいかもしれませんね笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。