↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



たったの200kmに10時間…全然大丈夫です。

こんにちは☆
リアルタイムは再びインド!現在地はチェンナイ!
これからフライトで62か国目、世界一周最後の国スリランカへ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月27日】
カトマンズ→ポカラ

IMG_9127.jpg


6時過ぎに起床。
超雨降ってたからマジで…って思ったけど、出発する頃にはあがってよかった。

舗装されていない道、ドロドロの泥なんだもん。。。


昨日教えてもらった場所へ。
バスはバスステーションではなくKanti Path という道路にズラリと並ぶらしい。


IMG_9124.jpg

あったー
でもポカラ行きは先頭なんだって。
ポカラ行き調べてた時に誰かのブログで見た気がする。


1番手前の赤いバスのお兄ちゃんがどこ行き?と尋ねてきた。


ポカラだよ、
だからまだまだ先まで行かなきゃだよ…


チケット見せて、ってこのバスだよ。


え?このバス?
マジで??朝から超ついてる!!

だってバスの列気が遠くなるほど長かったんだもん。
わーい♪


IMG_9125.jpg

早速荷物を預けて乗り込む。


カトマンズからポカラまでは7時間ぐらいって聞いている。
ポカラまでたったの200kmしかないのに一体なんでそんなに時間がかかるんだろ??

200kmだよ??

3〜4時間で着くじゃん。
きっと山道クネクネ道路の状態もよくないんだね。


IMG_9126.jpg

2時間後休憩地点へ。


どの辺まで来たかな〜と思ってGPSで現在地を確認。


ウソ(((( ;°Д°))))
なんとたったの35kmしか進んでいない。



2時間も走ったのに…
気が遠くなった。


ここはどのバスも休憩ポイントにするのか次々とバスがやってきた。
そして少ししたら出発する。


あれ…私のバスの方が先に着いてたのに…


もうみんな乗り込んで早く行けよモード。


でも全然進む気配がない。


ちょっとー
私のバスのドライバー休みすぎなんじゃない!?

みんなどんどん先に行っちゃうじゃん!!!!!



早くー
まだたったの35kmしか進んでないんだよ??



そう思っていたらせっかく乗り込んだ人たちがバラバラ、またバラバラとバスを降り始めた。


自由すぎヽ( ̄д ̄;)ノ


もう行くってー!!
早くー!!



そして私は遅ればせながらやっと気がついた。


IMG_9128.jpg

タイヤ、いかれてしまったご様子で。


沈。



まだたったの35kmしか走ってないのに(ToT)



朝のラッキーが一気に吹き飛んだ。
むしろアンラッキー寄りに。


タイヤの修理に1時間半かかった。
マンガなかったらマジで終わってたけど乗り越えた。


IMG_9129.jpg

やっと出発したと思ったら1時間後、今度は昼休憩。


もういいって…
早く行こうよ…


私はインドを出てからお腹の調子がよくなかった。
インド出てから?え?なんで??って感じだけど、まあインドが合ってたのかな笑

だから移動中の食事は完全に控えることにしていた。
ただの待ち時間、超つまんない。マンガがなかったらマジで終わってた笑


IMG_9130.jpg

途中2回ほど空気を入れていた。
どうか無事に着いてくれとひたすら祈った。

宿の予約をしていなかったから夜着だけは避けたかった。


多分、カトマンズ発ポカラ行きのバスでビリケツだったんじゃないかな、到着。

16:30、やっとポカラに到着。
出発は時間通りだったのに山道渋滞やタイヤトラブルやらで結局9時間半もかかった。


たったの200kmに9時間半…ヽ( ̄д ̄;)ノ


バスを降りると宿の客引きがわーわー寄ってきた。
今はオフシーズンだからどこも必死だ。

私はネットで調べてここに行こうかなっていう宿を決めていたからそのまま宿に向かおうとしたその時、


あ、日本人ですか??


と日本語!!
どうやら同じバスに日本人の男の子が2人乗っていたらしい。

バスの窓から遠巻きに見た時もしかしたら…って思ってたけど忘れてた。
話してみると泊まろうと思っている宿が同じだったから3人でシェアしてタクシーで向かうことにした。

ラッキー♪
1人だとタクシーとかトゥクトゥクの移動費が高くついちゃうんだもん。


目指していた宿は古いけどしっかり清掃されていて泊まれそうな感じだったからここに決めた。

IMG_9132.jpg

1人で2ベッド。贅沢(*°∀°)=3


夜は一緒に来た彼らと一緒にレストランへ。

IMG_9134.jpg

これはダルバートというネパール版の定食。
インドでいうタリー。

だいたいのものは何度でも足しに来てくれる。
つまり食べ放題。ついでにライスも。

インドのタリーよりも品数も多く、副菜みたいのも多く繊細な料理に感じた。


一緒に来ただいちゃんとけいたくんはネパールで会って今一緒に旅してるって感じなんだって。

だいちゃんとはもしかしたらバンコクのロングラックゲストハウスでニアミスだったかもねーなんて、
けいたくんはゲテモノを食べるっていうのを旅の1つのテーマにしているらしく、今まで食べてきたものがマジでやば過ぎて笑えた。

よくぞご無事で笑


IMG_9137.jpg

食後は夜の町をちょっとお散歩。
1人だったらできないけど、誰かと一緒だとこういうことができるからいい。


そして宿に戻って一緒に晩酌☆

IMG_9138.jpg

今日はエベレストというまさにネパールのビールっていう感じのビールをいただいた♡
せっかくのラベルは売られていた時からビリビリ笑
ビール1本:200ルピー(約200円)


これ見られたら怒られるかな?
2人とも変な人で超おもしろかったな笑

いっぱいいろんな話をして超楽しい夜でした!


カトマンズ→ポカラ
所要時間:約8時間(タイヤパンク修理待ちの1時間半は除きました)
運賃:700ルピー(約700円)
※600ルピーでも買えそうです。


さて、明日からポカラでなにしようかなー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ゆきんこ帰国まであと16日!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

日本で会いましょう!

ゆきんこさん
おはよう~(^^)/
ネパール編になって、普通のブログに戻り、安心したけど....
物足りない??いえいえ、安心してゆったり読めますよ~(^^)/
もうすぐ日本ですね~!(^^)!
是非お会いしましょう!
札幌行ってもいいし。
楽しみにしていまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

ゆきんこさん!!
今、ランキング1位です(´◡͐`)
嬉しい〜〜(o˘◡˘o)
おめでとうございます!

No title

一位!!!!!v(=^0^=)vやった!!!!
ネパール編癒されますがやはりインド編のドキドキ感がたまらないですww
再インド編楽しみぃぃ^^
ゴアは今オフシーズンでしたね>< ビール天国ですのでいつかリベンジして下さいね~!

1位だよー(^ー^)ノ

わーい!ぜひ!!

kaeluさん

kaeluさん、こんにちは☆
ネパール編はこの先も平和続きで退屈させてしまうかもしれません。
早くインドに戻らなきゃ!!笑

ぜひぜひお会いしましょう♪
海外生活のお話とか色々聞かせてもらいたいです!!
って札幌でもいいんですか!?kaeluさんアグレッシブ(*°∀°)=3

名無しさん

お久しぶりです。
コメントを私だけ見れる状態にしてくださってありがとうございます。
前回私がお伝えしたこと、ご理解いただけていたようで何よりです。

今後もなにかございましたら私だけにコメントをお送りいただきますよう、
何卒宜しくお願いいたします。

ありがとうございます!

りっきーさん

ありがとうございます!!
応援してくださる皆さんのおかげです!!

そして1位になったことを、
りっきーさんも一緒に喜んでくれてすごく嬉しいです♡

kkさん

ありがとうございます!!

kkさんもやはりネパールのい癒しよりもインドのドキドキがお好みですか〜笑
私もです(*°∀°)=3

ゴアはいつか必ずリベンジします!
インドでビール天国なんて楽園過ぎます!!

すた丼さん

1位でしたー!!
ありがとうございます(*´▽`*)
非公開コメント

