↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の美味しい日本食レストラン暫定1位!!てゆーかもうここ!!

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリラン!現在地はゴール!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月28日】
ポカラ

IMG_9146.jpg


目覚めは雨の音とともに…


IMG_9139.jpg

ってめっちゃ雨じゃん!!


IMG_9141.jpg

傘をさして出ようか…なんていう気にもなれないレベルの雨。


沈。


ネパールはもう雨期に入っちゃってるからね、仕方ない。
雨期と付き合いながら旅をしましょう。


ひたすら部屋に引きこもってさ。








お腹減った。


ごはん食べたい。


私は行きたいレストランがあった。
カトマンズの宿で会った中村さんがポカラに行ったら絶対に行ってって激推ししていた日本食レストラン。


IMG_9142.jpg

だいたい雨上がり!!
決行!!


けいたくん、だいちゃん、そして2人がナンパしてきたたくろうくんと一緒にお散歩へ。

彼らは朝食を食べに行ったカフェで出会ったらしい。
ウケるw


ポカラはPhewa Lake(フェワ湖)という湖のほとりにある。


IMG_9147.jpg

IMG_9144.jpg

漕ぐのとか自分たちで全部します、気合いの3時間!!
で、2000ルピー(約2000円)。

私たちは4人いるから1人500円、安いよね?
高いのか?3時間で宿1泊分。こんなもんか。


とりあえず要検討。


朝ごはんをパスした私は超腹ぺこ。
朝ごはんを食べた3人はそうでもない。


でも結局みんな来てくれた、私の目的地へ♪

IMG_9151.jpg

ここは青空というとっても爽やかなネーミングの日本食レストラン。


IMG_9152.jpg

メニューを見てテンションが上がる大人4人。
結局遅めの朝ごはんまあまあしっかり食べてそんなお腹減ってる感じでもないんだけどね的な感じだった3人も普通にオーダーしてたからウケた。

わかるよ、このメニュー見たらそうなっちゃうよね!!


そして前菜、付け合わせの春雨サラダが到着。

IMG_9153.jpg

もうテンション上がって写真撮る前に箸つけちゃったからね。
よく見て、箸使用済み感出ちゃった笑

私春雨大好き!
春雨サラダ、春雨スープ、春雨の食感がたまんない。


そして本日のわたくしのランチ、大好物の親子丼が登場。

IMG_9155.jpg

この写真だけでここが日本以外の場所だなんて思わないよね笑


少々薄味だったけど、文句のつけようもない親子丼。
丼+みそ汁+漬け物+副菜=430ルピー(約430円)
※別途TAX10%



そして驚くべきはコチラ↓

IMG_9156.jpg

だいちゃんがオーダーした焼ギョウザwith羽(*°∀°)=3

ここでまさかの羽根つきギョウザが食べられるんだよ!!


私もう親子丼食べちゃってるから今は不可能だけど、
滞在中に夢のコラボ、ビール×焼ギョウザでの晩酌大決定!!

絶対する!!!!!


今まで世界各国で様々な日本食レストランに行ってきた。


初めては1か国目メキシコのカンクンで。
そのときの私は日本を離れてまだ2〜3週間で、日本食なんか全然恋しくないっていう時だった。

一緒に行った西周りで世界一周をして来て海外生活が長い私以外の4人が超テンション上がってて、
日本を長く離れている人って日本食でこんなにテンション上がるんだ…って思った記憶が。


私も今じゃ日本食にテンション上がりまくりの1人だけど、
そうは言ってもそんなに日本食を欲するタイプではないと思う。

せっかくだからローカルフード食べたいなって思うし、その方が断然経済的だしね。

ボム蔵さんなんかひどかったよ。
ローカルフードを食べたいっていう感情が全然なかったからね笑

日本食見つけたらもうずーっとそこで、みたいな感じだったもん。
私がいなかったらずーっと日本食かマックとかバーキンとかで過してたんじゃないかな?


話それたけど笑

私はどの国でもしっかり調べて必ず日本食レストランに行きます!っていうタイプではないけど、
ここの日本食は世界の美味しい日本食レストラン暫定第1位!!

料理が繊細ですごく美味しいし、ボリューム、価格ともに完璧!!

よし!!

世界の美味しい日本食レストラン第1位はもうここにしちゃおう!!


こんなに美味しい調理をしているのはネパール人だからすごいなー。
大大大満足のお昼ごはん☆


IMG_9158.jpg

IMG_9160.jpg

今日はのんびりと過した。
近所をお散歩したり、宿のネットが遅いからカフェでコーヒーを飲みながらブログを更新したり。

IMG_9171.jpg

トレッキングに行く予定のない私はポカラではのんびりする予定。
体と心の休息笑


せかせかせず、イライラせず、ただただのんびりと過ごそう。



夜ごはんはだいちゃんとたくろうくんと一緒に。
けいたくんは体調不良、ゲテモノが原因かな?ってここでは食べてないけど。


宿を出ようと思ったら日本人の女の子に遭遇。
またナンパして4人で夜ごはんへ。

IMG_9174.jpg
チョウメン×ビール


彼女の名はエリィ。
エリィは私の下の部屋に宿泊する酒飲み。

酒飲みの下の階に酒飲み笑


夜ごはんのあと宿に戻って飲みなおすことに。
酒飲みは酒飲みに会うとさらに酒飲みになる(*°∀°)=3


エリィは世界一周に出てまだ数ヶ月の子。
明るく元気な酒飲み笑


昨日部屋にゴキブリが6匹出て自分1人でやっつけたと話しているのを聞いて、
この子はどこにでも行ける子だと確信した。


と、同時に。


ここゴキブリ出るの!?
怖い怖い怖い怖い怖い!!!!!



昨日私の部屋には出なかったけどラッキーだっただけ?
なんなの??出るの??



と一気に気が気じゃなくなった。


どうしよう…


そうしているうちに夜も更けまくって、


私もう寝るねー


って、部屋に入り、トイレで発見してしまった。



ゴキブリを!!!!!



!!!!!!!!!


瞬間声が出なかった。
そのままドアを閉めてダッシュでだいちゃんに助けを求める。


だいちゃんは、
え?ゴキブリ?ハイハイって感じであっという間に退治してくれた。


本当に本当に心から1人じゃなくてよかったと思った。
こんな真夜中に宿の人を起こすこともできないし、1人だったらどうしてたんだろ…と思うと怖くて仕方なかった。

エリィ強過ぎ。
私は1人で闘うなんてできないよー。


ベッドに入ったあとも、
まだこの部屋に他のゴキブリがいるんじゃないかとひたすら怯えながら眠りについた。


大丈夫かな…


明日ものんびりポカラ☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ゆきんこ帰国まであと15日!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

親子丼美味しそう!(^^)!

ゆきんこさん
うっー(´・ω・`)私、昨日自分で作った親子丼食べたんだけど....明らかにゆきんこさんが食べた親子丼の方が美味しそう!(^^)!
ゴキブリは最大の懸念だよね....(´・ω・`)
飛行機の中にもいるからね…(笑)東南アジアで乗る時は気をつけて....
私、昔、大人気のシンガポール航空でLAに向かう時、シンガポールからやって来たゴキちゃんに遭遇してもう大パニックに!!
困ったフライトアテンダントさん達も深刻に協議してね、なんと、ファーストクラスに格上げされちゃった…(笑) 即、ゴキちゃんの事は忘れることにしました。

ネパールでまさかの羽根つき餃子。
それはテンション上がりますね。笑

ゴキブリは、世界で一番嫌いな存在です!!
若い頃はホント退治するのが無理で、
マンションの管理人さんに退治させたことも。笑

ちなみにゴキブリ一匹いるってことは、
周辺に100匹潜んでるらしいですよ。笑

親子丼美味しかったです!

kaelu さん

偶然!kaelu さんも親子丼でしたか!!
ここのはなかなか美味しかったですよ!でも私は真ん中に卵の黄身が落とされている親子丼が1番大好きです♡

って、ゴキブリ飛行機の中にもいるんですか!?
恐怖!!!!!完全に油断していました!!!!!
でもファーストクラスに格上げだったら…いや…困る!!!!!
でもファーストクラスなんて乗ったことないからな…私も多分すぐ忘れます笑

masayo さん

そうなんです!
超テンション上がっちゃいました!!

ゴキブリ1匹、周辺に100匹、聞いたのが今でよかったです…
そのとき聞いてたら絶対寝れないし、宿移動したと思います(ToT)
ゴキブリ最強過ぎですね、そんなに潜んでるなんて!!恐怖!!!!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。