↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子による女子だけの女子的会話の一部。

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はヌワヤエリヤ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月29日】
ポカラ

IMG_9176.jpg

雨期のネパール。
ポカラは今日もどんより曇り空だった。

きっとのんびりする時間をくれているんだろう。


だいちゃん、けいたくん、たくろうくん3人は今日バンジージャンプをする。
私はお断りしたけど(^^;)


見学に行こうかなーって思っていたけど、
お迎えに来た人に車に乗れないって言われてお留守番になった。


じゃあ1人でお散歩でもしようっと♪


IMG_9178.jpg

なーんにもない田舎道をのんびりと歩く。


IMG_9179.jpg

歩く。






来ちゃった♡

IMG_9181.jpg

青空♡



せっかくだから他のものも食べてみたいな、なんて。
なんて言ってもここは世界の美味しい日本食レストラン堂々の第1位(ゆきんこ調べ)だからね!!


今日のオーダーは…


ナス味噌炒め定食!!

IMG_9182.jpg

見て、このクオリティ。


あ、その前にメインと日替わりの副菜がナス同士でかぶった笑
どうでもいいけどなんか恥ずかしい。


で、感想。
メインのナス味噌炒め、日本で出しても全然いいレベル。
海外でこの味出せたら合格点じゃない?とかそういうレベルじゃない。激ウマ。

副菜、ナスの煮浸し、最高。
もろきゅう的なの、さっぱり最高。

みそ汁は日本の味とはちょっと違ってなんか炭っぽい味がするんだけど全然問題ない。


やばいーここ、マジで最強日本食レストラン!!
激推しします!!


ナス味噌炒め定食:440ルピー+TAX10%=484ルピー(約484円)


宿に戻ってメールをチェックしていると1件のコメントがブログに寄せられていた。


今ポカラです、
もしもお時間ありましたらお会いできませんか?



とのお誘い!!


わーい♪
時間あるあるー!!超ある!!



なんという偶然!
私のブログを見てくださっている方がたまたま同じ日に同じ場所にいるなんて!!

これまで何度かそういうことがあった。
私がそこにいることを知ってメッセージをくれて会いましょうってなったこと。


こういうとき本当にブログを書いていて良かったなって思う。
ブログを通じて知り合えた人は、ブログをしていなかったらもしかしたら出会えなかった人かもしれない。

そして私が今そこにいると見つけてくれたみんなに本当に感謝!!


そんなわけでコメントをくださったみゆきさんに早速返信。
そして夜一緒に飲みに行くことに♡わい♡


夜まで暇人な私は昨日のカフェに行ってブログを書いたり調べものをしたり、超のんびりと過す。

IMG_9185.jpg

IMG_9187.jpg

そしてまた湖を散歩したり☆
ゆったりとしたいい1日。


みゆきさんとの待ち合わせは私が泊まっている宿。
そこまで一緒にいるお友達と来てくれることになっていた。


待ち合わせ時間少し前に宿に戻ると2人の女の子が中庭にいた。


初めましてー♪


初めましてー♪



って若っ!!!!!


どう見ても超若い女の子2人が私に会いに来てくれていた。


連絡を取り合っている時点では相手の年齢はわからない。
私はちょいちょいブログに年齢を書いているし写真も載せているから相手はだいたいわかっていると思う。


私の勝手な予想で、
もしも私のブログを見てくれている人の年齢や性別の統計をとったら、30〜40代の女性が1番多いんじゃないかなって。同世代だし。

あとお酒好きの人も多そうだけど笑

もちろんいろんな方が見てくださっているとわかってはいるけど、
2人があまりにも若く見えたからビックリした。



この子達には絶対に失礼じゃないと思って年齢聞いたら2人はまだ21歳なんだって!!
若ーーーい!!


もうきゃぴきゃぴ感がハンパないね。


ゆきんこさんの宿情報マジ神ぃ〜


とか言ってくれちゃって、くそーうらやましいぜぃ。
でも私も昔21歳だった時あったもんね笑


みゆきちゃんは前にソンクランの時にも連絡をくれていてニアミスで会えなかったけど今回リベンジしてくれたらしい。
超嬉しい♡


みゆきちゃん、旅中出会ったみゆきちゃんのお友達ゆうきちゃん、
そして私の下の階に泊まる酒飲みエリィを連れて女子4人で女子会のスタート♪

IMG_9188.jpg

IMG_9189.jpg


頼んだ料理の写真一応2枚だけ撮ってたけど、もう話に夢中でそれどころじゃない。


飲みながらいっぱいいろんな話をしたけど、話の中心は旅話。
世界一周中の女子が4人集まってるからね!!


ここで私は衝撃的な話を聞いた。

それを知っていたら今までの旅はもっとラクだったんじゃないか、
いや、でも本当にそんなことが可能なのか、そして私はそれにチャレンジできるだろうか、


そういうような内容だった。


完全なる女子トークなのでこの先男性の方はご遠慮ください笑


しばらく時間が経って、
私の宿で飲みなおそうかっていう話になった。


ビールを飲んでいた私はその時点で超トイレに行きたかったけど、
あまりキレイそうではないお店のトイレにビビっていた。

この中で圧倒的に旅歴が長いくせにお恥ずかしい。
私が思うに、行ける行けないは決して旅歴とは比例しない。


私の宿まではそう遠くない。
無理して我慢してここでトイレに行くぐらいなら宿まで我慢して自分の部屋のトイレに行こう、そう思った。


今まで何度この発言をしたか。


こういう時男だったら立ちションできるのにー!って言った。



え、女子もしようと思えばできますよ笑



え(゜◇゜)
いや、無理でしょ笑



しようと思えばできるのはわかるけど、でもしたら大変なことになるじゃん!!
ちょっとここには具体的には書かないけど、どうなるか想像つくじゃん??



えーできますよ!


え!?
ここにももう1人できるって人いた(((( ;°Д°))))




できる派2名

唖然としている人2名



どう考えても私には不可能にしか思えない。
だって…だってだってだって!!!!!無理じゃん!!!!!


とりあえずお会計を済ませ宿まで向かう。
その道中、できる派2人が立ちションのやり方を教えてくれた。


こうやってめっちゃ反るんですよ!!


って。


私が思う、"女子は放尿で放物線を描けない"は体をめっちゃ反らすことで解決するらしい。


本当にごめんなさいね、こんな話で。


でも、もしこれが本当にできることなら旅女子会に衝撃が走る大事件だと思うんだけど!!


だって、旅中のトイレ問題って女子にとってはいつも大問題。
特に移動中のトイレはみんな心配要素のひとつだと思う。


私ももちろん。
移動前と移動中はどれほど猛暑、そして高地でも水分は極限まで控える。

体に良くないことはわかっているけど、どうしてもトイレに行きたくないし、
いまだに外で用を足すことに抵抗があるから。


体をめっちゃ反らす…??


もしするなら屋外って前提でしょ?
そんなところ誰かに見られたらマジで死ぬんだけど。


え、でもさ、最後どうすんの??
放物線描けなくなる時くるじゃん??


そうなんですよね…
その場合は…


ってもうこのぐらいにしておきましょう。


もう私にとっては超衝撃的だったよ!
目からウロコじゃないけど、多分私は挑戦できないと思うから(^^;)


でも強くたくましい女性がいるなって。
だって日本で普通に生活していたら立ちションの危機に迫られることなんてないじゃん。


旅中はそうはいかない。
みんな与えられた環境の中で、考えて工夫してうまく旅をしていくんだ。


超おもしろい話だった。


旅女子ってすごい(*°∀°)=3



今日は旅女子のパワーと若さパワーをもらって絶好調♡


部屋にまたゴキブリが出たけど(ーー;)
…泣きそうです。


明日はポカラ最終日、することはもう決まっている。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ゆきんこ帰国まであと13日!!
着古した服の捨てる順番を考え始めました(^^;)

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

トイレ問題超共感です。
私もお店のトイレが汚そうだと、
まずは知人に先に行ってもらって調査。
NGレベルだと、極力我慢、もしくは近くの駅までダッシュ。笑
海外旅行に行く時は、事前にトイレ事情調査するほど。
トイレ問題抱えてると結構友達には面倒くさがられます。笑

にしても、立しょんの発想はなかったなぁ。
いや、無理でしょ!笑

お久しぶりです

昔カンボジアでお世話になりました、最近帰国して就活中です(^O^)
小学生の時女友達が立ちションするの見たことありますよ、びっくりしてその子の親に報告したら怒られてましたけど(笑)

No title

私が子供の頃、田舎ではおばあさんがよく立ションしてるの見かけましたけど、今はいないでしょうね。

No title

アフリカの道で立ちションしてる現地人みて開いた口が塞がりませんでした!
しかも、その人スカート&パンツを横に引っ張って…。笑

あの時を思い出すと今でも笑えますね(笑)

えええ!?

ブリッジ並みに反らないと足元が大事件になりそう( ゚Д゚)

そして屋外で立ってそれやるなら座ってやったほうが目立たなそうw
男性みたいに服そのままでコソッと出してできたら楽ですよね~

立ションではないですが友人はサロペットを脱がずに横にずらしてするそうですw
それもスゴ技!!

立ちしょん…出来たらビール飲み放題!

立ちしょん…とは違うかもしれませんが、海外のばっちいトイレで よくやるのは、中腰で思いきりお尻を突き出す(笑)です。

masayo さん

そうですよねー!!トイレ問題は超重要ですよね!!

私も先に行った友達に、トイレどうだった?私行けそう??って聞きます笑
NGだったらもうその場を去ることしか考えません!!
やっぱり面倒くさい奴なんですかね…??(^_^;)
今度潔癖ツアーとか企画してみようかな…笑

立ちション、私も無理って思ってます!!
でもできる人がいるんです!!!!!笑

久しぶりー!

mune

帰国したんだねー!
追い越されちゃった笑

寄せ書きいっぱいになったでしょう??(*´▽`*)

小学生ですでに立ちションを身につけているとは…その子絶対今どこかでバックパッカーしてるよ!!
じゃなかったらその才能もったいない笑

あださん

おばあさんが(((( ;°Д°))))
すごい!!

昔々は女性も立ちションをするのが普通だったとか…??
それはないですかね??笑

れいさん

その強さ分けてもらいたいです笑

私もアフリカの道でトイレ休憩があって、でもトイレなんかもちろんなくて、
みんな草むらに入って行くのかと思ったら普通に路肩でしゃがみ込んで用を足していました!!
もちろん開いた口が塞がりませんでした!!笑

ゆうきちゃん

マジで笑
超衝撃的な夜だったよね(*°∀°)=3

ええぇぇ

myu さん

ブリッジ並みに反るそうです!!
それでも足元が大事件になる気しかしないですが笑

確かに座った方が目立たないと思うんですけど、
座ると地面に近づいて、草むらとかだと虫が怖くて、立ったら地面との距離が広がるからいいなーなんて憧れていました(^_^;)
本当に服をそのままでさっさと済ませられたらどんなにラクかと思いますよね!!
myu さんのご友人、すご過ぎです(*°∀°)=3

ですよね!!!!!

tachimiさん

そうですよね〜立ちションができたらいつでもどこでもどんなシチュエーションでもビール飲み放題なのにー!!って思います(^_^;)

私もいつもそうです!!
便座に直接座れないのでいつも中腰で頑張ってます笑
だから便座の高い国は足がぷるぷる、いいトレーニングです(*°∀°)=3
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。