↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夢コラボ、お見せしましょうヽ(´ー`)ノ

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はヌワヤエリヤ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月30日】
ポカラ

IMG_9198.jpg


今日のお昼ごはんはコチラで!!

IMG_9196.jpg

青空(*°∀°)=3


また来ちゃった…
コイツ毎日来るって思われてる絶対笑


いいもん、美味しいんだもん。
ネパール料理はカトマンズに戻ってから堪能しよう。


IMG_9193.jpg

今日のオーダーはしょうが焼き定食ー♡

IMG_9194.jpg

メインのしょうが焼きももちろんだけど、この定食セット最強!
今日は冷奴とインゲンの胡麻和え。もう最高過ぎ♡

しょうが焼き定食:480ルピー+TAX10%=528ルピー(約528円)


今日はここに来て初めて青空を見た気がする。

IMG_9197.jpg

IMG_9200.jpg

だからまた湖をお散歩♪
毎日お散歩して美味しい日本食食べてカフェでまったりして過す。

IMG_9207.jpg

平和過ぎる。
次から次へと事件が起こったインドとは大違い笑


明日私はカトマンズへ戻る。
今日はポカララストナイト。


超時間があったのにまだしていないことがある。
忘れてないよ、絶対するって決めてたもん。


エリィと同じく宿で出会ったタカくんと夜ごはんへ。
私が激推ししまくって昨日会ったみゆきちゃんとゆうきちゃんも来てくれた☆


IMG_9211.jpg

もちろんここへ♡


今日昼もここに来たのに…
コイツ他に食べたいものないのかよとか思われてるかも笑


だってこれしなきゃね!!!!!

IMG_9213.jpg

焼ギョウザ×ビールの超夢コラボ♡♡♡


写真のギョウザは2人前だよ!
もうね、ここが日本じゃないっていうところがすごい!!


他の人が頼んだ揚げ出し豆腐も超美味しかったし、唐揚げも美味しかったし、
このレストランはもう日本にも出店していいと思う!!

焼ギョウザ:240ルピー+TAX10%=264ルピー(約264円)
ビール:300ルピー+TAX10%=330(約300円)


ネパールビール高いー
困るー



明日は早起きだからビールは1本にしておいた。
酒飲みエリィは2本飲んでた笑


帰ったら憂鬱なことが1つあった。

ゴキブリ問題だ。

今日の朝のバスでだいちゃんとけいたくんはカトマンズに戻ってしまった。
ゴキブリが出ても退治してくれる人がいない。


実は朝から憂鬱だった。
夜が来るのが怖かった。


ゴキブリを自力で退治しているエリィだって気合いでなんとかしているだけなわけで、
全然平気っていうわけじゃないんだから頼めない。


怖い怖い怖い怖い怖い


恐る恐る…


恐る恐る…


バスルームのドアを開ける…


!!!!!!!!!!!!



え!?なに!?
今なんかいた!?




洗面台の中をカサカサ動く何かがいたようないなかったような、
幻覚…??ビビり過ぎ??


心臓が破裂しそうだ。



勇気を出してもう1度ドアを…


洗面台の中にはなにもいなかった。
でももしさっきのが勘違いじゃなかったら隠れているだけだ。


怖い怖い怖い怖い怖いーーーーー
やめてよー1人なんだからーーー



そんなポカララストナイト笑


明日は再びカトマンズへ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ帰国まであと12日!!
みそ汁とかお茶漬けのもととかまだ持ってることに気づいた。
旅人あるある、帰国前に日本食が余ってる件笑

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゴキブリ嫌ですよね!
私もダメだったのですが、この前一人暮らしの家にゴキブリが大量発生して以来、見る分には動じなくなりました笑 ただ、駆除は無理です笑
ゴキブリのせいで夜、寝れてないんじゃないですか?大丈夫ですか?
本当に招かざる客ですよね😡笑
ゆきんこさんの帰国は寂しいですが、どうぞお気をつけて最後まで旅してください(^o^)

えみさん

本当に本当に嫌です!!
私は生まれも育ちも札幌で、ゴキブリを見かける機会なんてほぼなかったので、
存在は知っていたものの恐怖でしかなかったです(ToT)

一人暮らしでゴキブリ大量発生なんて、私気絶してますきっと笑

心配してくださってありがとうございます♡
ゴキブリに怯えつつしっかり寝ていたようなので大丈夫です笑
えみさんのお部屋にこれ以上招かざる客が来ないようにお祈りしています(*°∀°)=3
非公開コメント

