↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強烈過ぎるネパールのおっちゃん、その名もごーちゃん。

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はキャンディ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年05月31日】
ポカラ→カトマンズ

IMG_9215.jpg


バスは7時半発。6時半過ぎには宿を出た。

IMG_9214.jpg

宿からバス停までは1.8キロあったけど、節約のために気合いで歩く。

IMG_9216.jpg

バスターミナルに着くとたくさんのバスが。

チケットは昨日テキトーなところで買っておいた。
宿で手配したら700ルピーって言われて、来る時も700だったからそんなもんかと思ってたけど、
町中の旅行会社で聞いたら600ルピーって言うからそこで。

私は言われたままの600ルピーで買ったけど、交渉したらもっと安くなったのかも。

今さらだけど笑
値引き交渉慣れをいまだにしてない旅歴2年半の私(*°∀°)=3


まあいい。

IMG_9217.jpg

私のバスはどうやらこれらしい。
安かったけど全然悪くなさそう。

客引きがポカラ!ポカラ!って超声かけてくるから、
この場で買うことも可能だと思う。ポカラ行きのバスいっぱいあるし。


コロコロちゃんだけ預けて、
まだ時間があるからあそこでチャイでも飲んでいなさいとおじさんに言われるままにパンを買って朝食。

チャイは飲まない。
このあとカトマンズまで少なくても8時間のバス移動だからね。

パンが喉をつかえようとも、口の中の水分を奪おうとも、私は飲まない。


立ちションまだマスターしてないし笑


バスは時間通り出発した。
でもここからが長い。


カトマンズまではたったの200kmしかないけどね、8時間はかかるからね!!

IMG_9220.jpg

IMG_9222.jpg

山道はずーっと渋滞渋滞の連続。
途中途中完全にストップしてまったく進まなくなったりする。


カトマンズまで結局9時間かかった。
今回はパンクしてなかったけどw


そして私は数日前に泊まった宿ではなく、
ポカラであったゆうきちゃんオススメの宿へ向かった。


なんとカトマンズには日本人宿があったのだ!!
と言っても宿泊者は完全に日本人っていうわけじゃないんだけど、
日本人は朝食付きとかなんかいろいろ優遇されているらいい。

IMG_9257.jpg

ホットシャワー25時間なんてありがたい笑
Wi-Fiもめっちゃ早いって書いてあるし笑


ここはドミが1部屋だけあって6ベッド6人まで宿泊できるんだけど、
ドミはゴキブリが出たって聞いたから私はもちろん個室で(^_^;)

IMG_9225.jpg

超キレイ、まるでホテル☆
宿情報またあとで書くけど、これで1泊800円朝食付き。
コスパ超高い宿!!


夜は先にカトマンズに戻ってきていたけいたくんとだいちゃんが飲みに行こうって誘ってくれた。
けいたくんが超ローカル居酒屋発見したって言ってて、そこに行こうって♪

IMG_9228.jpg

待ち合わせの場所へ向かう。



もう1人待ち合わせをしている人がいるらしく、
だいちゃんはその人を待ってるってけいたくんと私は先にお店へ。

IMG_9230.jpg

お店はこんなところ。
いい味出してる。

1人なら絶対に入れないと思う。


中は狭くて超汚い笑


とりあえず4人席を確保しておこうと思ったら先に飲んでたおっちゃんが声をかけてきた。


日本人!?ちょっとここ座ってよ!!
僕日本で仕事してたことあって日本語話せるんだから話しましょう!!
って。


おっちゃんの名前はごーちゃん。


そうなんだー
でも友達があと2人来るからそこ座れないしとりあえずここ座って待つよ


いいからいいから!!
座れるよ!!せっかくだからここ座って!!



いや…このスペースに6人は無理だよ…笑


大丈夫だって!!
いいから座って座って!!



あまりにも押しが強いごーちゃん。


IMG_9233.jpg

ついには断りきれず着席笑

手前がごーちゃん。

だいちゃんともう1人のお友達を待ってから飲むよって言ってるのに、
ごーちゃんがなに飲むなに飲む!?っていいからいいから!!ってゴリ押ししてくるから、
とりあえずビールを頼んで乾杯。


ごーちゃんは日本で仕事をしていたらしく、10年とかそのぐらい住んでたって言ってたかな?
でももうかなり前らしく、日本語忘れちゃったよ〜とか言いつつ、なかなかのトーク力。

超気のいいおっちゃんっていう感じ。

IMG_9231.jpg

ここは多分お肉の内臓系がいろいろ食べられるお店。


内臓系がまったく食べられない私はひき気味…

食べれないけど酒飲みが好きそうだって言うのはよくわかる。
これが内臓じゃなければピッタリなのになー。

IMG_9232.jpg

笑顔がとってもキュートで控えめな店主が作っている。
3兄弟で経営しているらしい。


IMG_9235.jpg

みんなでいろいろつまみながら晩酌♪


途中ごーちゃんがこれ食べた方がいいから!!と言ってソーセージ的なのを勝手に頼んだり、
お酒もどんどん頼んじゃって終始彼のペース笑


いや…


とか


でも…


とか、言いかけた言葉はすべてごーちゃんにかき消される笑


超強烈(*°∀°)=3


気づけばごーちゃんのお友達は帰宅、
だいちゃんと彼らのお友達みっちゃんも合流して楽しい宴☆

IMG_9237.jpg

写真ぶれ過ぎだけど笑
そして案の定席はぎゅうぎゅう笑


ごーちゃんはとっても気さくないい人で、
宿代なんかもったいないから家でよかったら泊まりなさいって言ってくれた。
もちろん奥さんもお子さんも一緒にいるのに、あとで怒られたりしないのかな笑

ちょっと強引なところがあるけど本当に気のいいおっちゃんで、
きっとみんなウェルカムで自宅に招いたりしているんだろうなって思った。


散々飲んで散々食べた(一部はごーちゃんが勝手に頼んだものだけどw)のに、
お会計はごーちゃんが済ませてくれていた。


日本人に会えて久々に日本語をいっぱい話して嬉しかったって。


え…でも…


という私たちに、いーからいーから!!って最後までマイペース笑
ちょっと照れ笑いを浮かべて、バイクに乗って去って行った。


ごーちゃーーーーーん!!
飲酒運転じゃーーーーーん!!!!!



ネパールはいいの?って聞いたらニヤッとしてた笑


ごーちゃんありがとう♡♡♡


いい出会い、賑やかで楽しい晩酌。
ごーちゃんのおかげ!


そのあとほろ酔いの私たちはネパールのクラブへ♪

IMG_9241.jpg

どんなところなんだろー??
ワクワクドキドキ♪

1人だと夜遊びできないからね、超嬉しい!


ネパールのクラブは、てゆーかここしか知らないけど、
ここは音を流すじゃなくステージがあって生ライブをするクラブ。

IMG_9243.jpg

それを聞きながらか聞きながらじゃないかみんなお酒を飲んでいる。

IMG_9249.jpg

時間が遅くなると人も増えてきてステージ前のスペースで踊り始める人もいたりいなかったり…


ここ超おもしろかった笑



けいたくんとだいちゃんとはここでお別れ。
けいたくんはインドへ、だいちゃんは日本に帰国。

ふたりともおもしろかったなー(*°∀°)=3

夜遊び連れて行ってくれてありがとう!!
またどこかで飲もうね!!



ポカラ→カトマンズ
所要時間:約9時間
運賃:600ルピー(約600円)


さて、今さらだけど明日からカトマンズ観光しようっと♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ帰国まであと11日!!
帰国のときの服悩むー。
とか言って持ってる服の中から選ぶしかないくせに笑

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。