↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ノリ的にはフードファイター。

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はキャンディ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月01日】
カトマンズ

IMG_9287.jpg


宿の朝食☆

IMG_9253.jpg

私が泊まる安宿で付いている朝食の中ではかなりレベルが高い。
パンとジャムとドリンクって言うのが平均的な気がするけど、ここのは写真のもの+フルーツまで付く。
しかも卵料理は目玉焼きとかオムレツとか希望を聞いてくれる。

私はバストイレ付きの個室、こんな朝食まで付いて1泊800円、
ドミだったら同じく朝食付きで1泊400円、コスパ高過ぎ!!



さて、今日はわたくしは再びここへやってきました。
インドビザセンター。

IMG_9258.jpg

2度目の今日はパスポートを預ける。

だけ…

明日ビザのシールが貼られたパスポートを受け取って終了だけど、
シール貼るぐらいすぐ済むからこの場でやってもらえたらなーなんて思いつつ。


その帰り道、前方におもしろジャージを来た人を発見!!


隠し撮りを試みる。


IMG_9259.jpg

あー惜しい!!


この女の人が…


よし!!


IMG_9260.jpg

あー惜しい!!
手!!!!!



彼は"ドエス"らしい。
外国語が書かれた服着るときはマジで気をつけようと思った出来事…笑


IMG_9264.jpg

タメル地区はたくさんのお店が並んでとっても賑やか。


IMG_9263.jpg

さすがはネパール、アウトドア用品のお店もいっぱいあるし、

IMG_9265.jpg

キレイな刺繍のお土産屋さんもいっぱい。
そしていっぱい声をかけられる。時々日本語で、てゆーかまあまあ日本語で笑


今日のお昼ごはんは前に行ったという日本食レストランで別のメニューを頼んでみることにした。


IMG_9109_201607242253260fa.jpg

なににしようかな〜♪
この前はカツ丼食べたからなー
大好物の親子丼…スタ丼っていうのが1番人気らしいけど…

今日は天丼にしよう!!


ワクワクして待っていると天丼が登場。


IMG_9269.jpg

デカッ(((( ;°Д°))))


IMG_9270.jpg

よく見るこういうの!写真で!!


モリモリ盛りだくさん!!


もうどこから食べても崩れてしまいそうだし、ごはんなかなか食べれない笑
これに食らいついている私は端から見るとフードファイター??

私的にはフードファイターな気分〜♪


こんなにモリモリなのに天ぷらに対してごはんの量が少なめだったからカツ丼よりは食べれた☆

衣が少し固め、私はカツ丼の方が好きかなー♡
天丼(みそ汁、漬け物付き):350ルピー(約350円)

こんなにモリモリで350円なんて素晴らしい!!!!!



モリモリ食べたあとはまたお散歩をすることにした。
食べてすぐ寝転んだらボム蔵さんみたいになっちゃうからね〜笑

IMG_9276.jpg

たどり着いたのはダルバール広場

IMG_9289.jpg

ここは世界遺産になっているところ。


IMG_9290.jpg

入口に入場料を払うところがあった。
観光客=1000ルピー、ネパール人=150ルピー。


ここ1000ルピーもするんだ…
1泊の宿泊費より高い。ごはん3〜4食分、ビール5缶。

さすが世界遺産。








ネパール人の人は誰も入場料を支払っていない。
普通に行き来している。


あれ…
ここ普通に入っていいのかな…??


ツラっと通り過ぎようとしたらやっぱり呼び止められた。


あ、やっぱり??笑


カトマンズには世界遺産がいくつもある。
ガイドブックを見て何か所かは行ってみたいなって思っていたけど、
改めて見てみるとどこも入場料が高い。

これはむやみやたらと入らず、興味があるところだけ厳選しなきゃだなと思いなおす。

すみません、出直します。


IMG_9294.jpg

帰り道で人だかりができているラッシー屋さんを発見!
ここかも!前の宿で一緒だった中村さんがオススメしてくれたラッシー屋さん♡

IMG_9297.jpg

大:60ルピー(約60円)、小:35ルピー(約35円)

中村さんにはすごく美味しいから絶対大を頼んでって言われていたけど、
おかげさまでモリモリ天丼のあとだったから小をオーダー。

IMG_9299.jpg

上にドライフルーツがのったラッシーだった。
美味☆

でも私の1番のお気に入りはインドのコルカタで飲んだラッシーだな。
2位はバラナシのブルーラッシー♡


今日の夜はあまりお腹が減っていなかったからビールとちょっとしたつまみで済まそうと、
こうちゃんに激ウマだから!!ってオススメされていたフライドポテトを買いに行った。

IMG_9306.jpg

B.K.'s Place
ガイドブックにも載っているお店。


今日は2缶♡

IMG_9307.jpg

ビール160ルピー×2缶=320ルピー(約320円)
フライドポテト(S):240ルピー(約240円)


フライドポテトは1人だしもちろんSを頼んだけど、日本の感覚で言うLLぐらいな量だった。
ちょっとしたつまみのハズが笑

でもソースも何種類からか選べてとっても美味しいからぜひ!!


明日もカトマンズを満喫予定♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ帰国まであと10日!!
やばい!明日になったらついに一桁になっちゃうー!!

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

