↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息をのむほどの絶景vs虫…

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はキャンディ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月04日】
カトマンズ→ナガルコット

IMG_9469.jpg


今日はカトマンズから約40kmぐらい離れた場所にあるナガルコットという町へ行く。

カトマンズに荷物を預けての1〜3泊ぐらいのプチ旅行。
1〜3泊ぐらいってのは宿次第(^_^;)

後ほど説明しますが…


ナガルコットはカトマンズから近くアクセスもよくてヒマラヤの眺めがいい場所って人気なところなんだって。
エベレストやアンナプルナ山脈とかそれはそれは雄大なパノラマの景色が目の前に広がるらしい。

ポカラで会っただいちゃんとけいたくんが行ったらしく超オススメしてて、
写真も見せてもらったけどすごくいい感じの大自然の中にいるみたいな感覚で行くことを決めた。


ただ今は時期が悪いから山が見れるかどうかは運次第。
彼らは1日だけ見れたって言ってたけど、別の子は1度も見れなかったって言ってた。

まあチャレンジするだけしようと思って。
せっかくだもん!!


ただし…宿が…


そのナガルコットの中でも山の1番上にあってロケーションがもう最高っていう日本人御用達の宿があるらしいんだけど、
だいちゃんとけいたくんが虫が多かったって言ってて、私はもうそこが不安で不安でしかたない。

彼らはそれが気にならないぐらいの素晴らしい眺望だから!ゴキブリはいないし!って言ったけど、
虫が気にならないほどの眺望なんて今まで経験したことない。

虫が気にならないことなんてあり得ない。


そのあと泊まっている宿でナガルコットから帰ってきた子にあったけど、
その宿のドミはマジで虫がやばかったって言ってて、私はさらにドン引き。


そこ無理そう…


前置きが長くなってしまったけど、とりあえず行ってみて無理だったらそのとき考えよう。

もしかしたら日帰りするかも…

って言ったらみんなに笑われたけど、本当に笑い事じゃない。


ナガルコットへはポカラで会ったエリィ、タカくんと一緒に行くことに。


大きな荷物はすべて宿に預けてサブバックだけでお出かけ。
なんて楽チンなんだろう。
荷物このぐらいに減らせたらどんなに楽なんだろうと思ったけど絶対無理だから考えるのやめよ。


まずはPurano Bus Parkというバスターミナルへ。

IMG_9442.jpg

超バス停まってるから聞くしかないなーと思って近くにいた車の人に聞いたらそのバスだった。


私引き強ーい♪

IMG_9443.jpg

ミニバスみたいな感じ。


IMG_9446.jpg

カトマンズからナガルコットまでは直行バスはなく、
途中Bhaktapur(バクタプル)という町で乗り換え。


IMG_9449.jpg

降ろされるところはナガルコット行きのバスが出るところじゃないからそこから10分ぐらい歩く。


あ、ここっぽい。

IMG_9450.jpg

ナガルコット?って聞くとそうだと言うから早速中に乗り込んだけどみんな席に荷物を置いて席取りしていて1席も空いていない。


次のバスしかないか…


後ろにあるバスに荷物を置いて私たちも席取り。


それにしてもどう考えても席数に比べ待っている人が多いなと思っていたら、
出発直前次々と人がバスの上に乗っていく。

IMG_9453.jpg

わぉ、席がなかったら屋根なんだ笑
ネパール式??

IMG_9454.jpg

出発する頃には屋根も満席状態。
ここからさらに山道って聞いてるけど…すごい。


でもそのあと出発した私たちのバスもこんな状態だった。

IMG_9455.jpg

中はぎゅうぎゅう、屋根にも人がいっぱい乗ってる気配だけ車内から感じた。

IMG_9456.jpg

屋根にも乗れない人はもうこんな感じ。


絶対バスの本数増やすべき笑


IMG_9458.jpg

でもどんどん景色が変わって良さげなところに向かっている感がハンパなかった☆


IMG_9460.jpg

そんなこんなでやっとナガルコットに到着!
たった40kmとか思ってたけど、宿を出て4時間ぐらい経ってた。


腹ぺこ。


山の1番上の例のホテルに行く前に、その途中にある有名レストランで食事をすることにした。


IMG_9467.jpg

その名も"憲武カフェ"

オーナーさんがとんねるずののりさんに似ていることからこの名前になったらしい。


とりあえずみんながオススメしているオムライスを注文。
そして待っている間にのりさんが登場した。


憲さん??


そうそう!


ウケる!!似てる!!


私はてっきり日本人の人がオーナーなのかと思ってたけど、ネパール人ののりさんだった!!


IMG_9619.jpg

どお??
日本語が話せて優しくて可愛らしいネパール版のりさん♡


IMG_9463.jpg

もちろんオムライスも美味しかったよ☆
ボリューム満点で食べきれないぐらい!

オムライス:210ルピー(約210円)


また来るねー!と言って私たちは目的の宿へ向かう。


食事をしているときに日本人の女の子に会った。
ちょうどその宿のドミに泊まっているという美容師のちあきちゃん。

美容師さん!!会いたかったよー♡♡♡

の話はまたにして。
ちあきちゃんの話では、他の人に聞いていた通り虫がハンパないらしい。


もう行く前からなえるー
どうしよー


ドミはもう無理っぽい。
とりあえず個室も見せてもらってあとは金額次第だな…


そこは雲海リゾートというホテル。
ガイドブックにも載っているホテルで、日本人女性とネパール人の旦那様が経営するホテルなんだって。

IMG_9472.jpg

バス停から山を登って登って登った1番上にある。
"雲海"という名前が付くとおり早朝はテラスから雲海が見えるらしい。

IMG_9470.jpg

天気が悪いけど、晴れていたらどんなに素晴らしい景色だろうと思った。
本当に素晴らしいロケーション!!


でも、どうしても虫の怖さを消すことができなかった。
ドミは泊まれない。虫がいっぱいいた。
みんなが言っていたのは脅しでも大げさでもなく真実だった。


個室は大丈夫そうだったけど、
予算オーバーだったから暗くなるまでまだ時間もあるし他の宿も探してみようかっていうことになった。


ちなみに…
虫がそれほど気にならない人はロケーション抜群のコチラはオススメです!ドミは高くないし!
でも虫嫌いの人は無理だと思います(虫は時期によると思いますが…)


とほほ…と思っていたら日本語で声をかけてきた人がいた。
宿を探しているなら友達のところ紹介するよ、予算いくら??車で連れて行ってあげるよって。

最初怪しいなって思ったけど、私たちは3人だし、
ここまで来た道をまた歩いて引き返すのもダルいなって思ってたからその人にお願いすることにした。


彼が連れて行ってくれたホテルはせっかく登った山をだいぶ下ったところにあった。

IMG_9634.jpg

バストイレ付きの部屋で1部屋1500ルピー、1人500ルピー(約500円)
部屋もバスルームもキレイだし雲海リゾートの個室より安い!

ここに決定!!


山を下って宿代が安くなった分目線が下がったけど十分。


IMG_9481.jpg

それでも部屋のドアを開けたらこの景色だもん♪

IMG_9478.jpg


あとから知ったけどここを紹介してくれた人はなんとのりさんの息子さんだった。
彼の名はサンタさん♡偶然のラッキーな出会い♡


キレイな空気と人の温かさに触れたナガルコット1日目。
あとは天気が良くなることを祈ろう☆



明日は早起きをしてサンライズを見に行くからね!


カトマンズ→バクタプル
所要時間:約1時間
運賃:50ルピー(約50円)

バクタプル→ナガルコット
所要時間:約1時間半
運賃:50ルピー(約50円)

明日はそんなナガルコットでさらなる断髪を!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ帰国まであと7日!!
ちょっとー!あと1週間だってー!!1週間…

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1位爆走中じゃーん!すごい!

まじえらいわ!そして新しい仕事でてんやわんやしてる間にゆきちゃんのが先にブログネパール入っちゃったよwうけるんだけどwんもぉーーう!亀の歩みー!

今日もぽちっとしておくぜーい。あと1週間、目一杯楽しんでね!次会うの楽しみにしてる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです!!

とみーさん

お久しぶりです!!お元気ですかー??(^o^)/

わぁー懐かしいですね!!アウシュビッツとか去年の南京事件、なんだかすごく昔の話のように感じます笑
あの時はいろいろあって大変でしたよね。私もとみーさんに励ましてもらった時のことをすごく覚えています。

もうすぐヨーロッパ制覇だなんてとみーさんも相変わらず旅を続けているんですねー♪素敵♪
私もまだまだ行きたいヨーロッパの国がいっぱいありますよー!!
でもとみーさんのところに行く前に帰国を決めてしまってすみません。。。

いつかどこかで会えますよね♡きっと…♡

ありがと!!

まりも

ありがとう!!
新しい仕事始めたんだー♪私も仕事しなきゃだな笑

ブログ追い越しちゃった??笑
まりももガンバレ!!毎日書くのだ!!気合いで!!(*°∀°)=3

私も楽しみにしてるよ!また飲もうね!!

takaさん

ネパールはすごくいいところでした!
インドから行ったから余計にかもしれませんが、人が優しくて温かくてしつこくなくて、
それに大自然もあるから、いい時期にいったらもっと最高だったなと思います☆

パタヤ私も行きました☆ビーチが近くて大きなショッピングモールがいっぱいあってリゾートっていう感じで私は好きです♡
takaさんも楽しんでくださいね!!

そしてご近所さんなのでもし機会があったらどこかでご一緒できたら嬉しいです(*´▽`*)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。