↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人々をHAPPYにする魔法のハサミ、以上のちあきちゃん。

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はシギリヤ!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月05日】
ナガルコット

IMG_9561.jpg


早朝、サンタさんが迎えに来た。
サンライズを見るビューポイントまで車で連れて行ってもらう。


まだ真っ暗。
そして超寒い。

ここは標高が2100mぐらいあるらしい。
だから避暑地的な感じ。


IMG_9482.jpg

目的地について展望台まで歩く道でバリケード的なのにアウターを引っ掛けて破いてしまった。
お気に入りでずっと着てた中国人に負けないくらいの派手なアウター笑

カメラも壊れてこれまで破けたらもう帰国するしかない。
私は最近なにかが起こったら"もう帰国しなさい"って言われてるんだな〜と思うようになった。
うすらぼんやりと旅の終わりを見ているからだ。


IMG_9484.jpg

もうまったく期待はしていなかったけど、この曇り空。

IMG_9487.jpg

サンライズどころかなにも見えない。

IMG_9483.jpg

こんな展望台もあったけど私は上までは行かなかった。
エリィは上ってたけど超揺れたって。


残念だったね…って宿に戻った。
いや、ナイスファイトだったよ。

IMG_9490.jpg

宿のあたりも霧?雲?もう超どんよりだった。
晴れたら絶対超絶景なのにーと思うと時期って大事って思った。


IMG_9494.jpg

朝食はのりさんのところで食べることにした。
宿から坂道を上がっていく。


IMG_9496.jpg

本当は目の前に絶景、のハズ。

IMG_9500.jpg

この写真も、えーいいないいな!こんなところでティータイム♡
みたいな写真だったはず。


ナガルコットは素晴らしい場所なのです。


朝食のあと私は昨日出会ったちあきちゃんが泊まっている雲海ホテルに行くことにした。


髪の毛を切ってもらうために!!


バンコクのカオサンのテキトーな美容室で激安カットをしてからというもの、
髪型が気に入らなくてずっとずっと気が滅入っていた。

髪型きまらないとなんか外出る気しないとか、テンション上がんないとか、そういうのってあるよね?

まさにそんな感じで。
なんでそんなに寝癖?ってぐらい髪の毛が跳ねるし、こんなにくせ毛できたっけ?ってぐらいくせが出るし。

どうか、どうかどうか美容師さんに出会えますように…そう願っていた。

そんなところにちあきちゃん登場!!


神(´∀`)♡


私は明日にはカトマンズに戻ろうと思ってるし、今日しかチャンスがない。
だからアポなしだけどとりあえず行ってお願いしてみようと思って!


ちあきちゃんはアポなし突撃訪問しいきなり髪の毛切ってくれというぶしつけなお願いを快く受け入れてくれた。


わーい!!ありがとうちあきちゃん!!!!!



IMG_9545.jpg

2度目の青空美容室。


1度目はクロアチアのドブロブニクだった。

10563465_668061683271519_273210498_n_201607281522174e7.jpg

わー懐かしい!!これなんと2年前!!
美容師テルー元気かー??笑



10566006_668061729938181_733261022_n_201607281522563d3.jpg

でね、でね、これが今より2歳若い私♡
あーやっぱり私もじゃが好きかもー♡♡♡




青空美容室って最高!

IMG_9533.jpg

こんな景色を見ながらキレイにしてもらえるなんて、
なんて贅沢な(*°∀°)=3


IMG_9515.jpg

ちあきちゃんのカットはとってもちあきちゃんらしかった。


ちあきちゃんは元気でパワフルで超ちあきちゃんワールドな人。
なんかね、例えばちあきちゃんと私が2人で部屋にいたとしても、
部屋の中が見えない外の人はきっとそこに30人ぐらいいるんじゃないかって思うんじゃないかなっていう感じ。

わかる??

ちあきちゃんに会ったことのある人でこのブログを見てくれている人は絶対に賛成してくれると思う。

そんな子なの。

変な子なの笑


ちあきちゃん、褒め言葉だよ!!


結べなくてもいいですか??


うんいいよー


IMG_9512.jpg

彼女が聞いたのはこれだけだった。
そしてバサバサと豪快に髪の毛を切り落としていった。


人生でこんなにショートにしたことないっていうぐらい短くなった。
シャンプーマジでほんのちょっとでいいでしょ?っていうぐらい。


旅丸、エリンギ卒業です。

6d53778c63974b5b86ae7d0372ee68bd_400_20160728152210e98.jpg

新しいキャラ、頼みます笑

IMG_9508.jpg

美容師のちあきちゃんと酒飲みエリィとNEWゆきんこー♪


ちあきちゃんがそのあと昨日約束した人のカットをしに行くっていうし、
おもしろそうだから同行させてもらうことにした。


ちあきちゃんは歩いている人誰でも声をかける。
別に英語が得意というわけじゃない。
超日本語で話してるし、コミュニケーション能力で仲良くなれちゃう人。

IMG_9560.jpg

たまたまそこにいた学生の女の子。
結んでいる髪の毛が気になったんだろう、ちょっといい??っていきなり髪の毛を編みなおし始めた。

さすが(*°∀°)=3

みーんなちあきちゃんのペース笑


ブラブラと道を歩いていると他の観光客の人に声をかけられた。

展望台に行った?車で??
他に行くところある?トレッキングした??などなど。

彼らはマレーシアから短期で旅行に来ているらしい。

話の流れで私がもう2年半も旅行をしていると言うと食いつきがハンパなくて。

君はクレイジーかと笑

一旦バイバイしたけど一緒に写真撮りたいって言ってくれて1枚。

IMG_9566.jpg
クレイジーとその仲間達笑


クレイジーって最高の褒め言葉♪

私は一生クレイジーでいたいなー
アイツちょっとおかしくない??ぐらいがいい。


変わり者??

結構結構。
この前お友達のさやちょがブログでインド好きは変わり者が多いみたいな記事書いてて、
変わり者のインド好きは私でーす♡って思ってたもん笑



IMG_9614.jpg

そして本日2人目はエリィ!
エリィも青空カット♪


そして再びお出かけ。

私ここで髪の毛切る約束してるんです、昨日暗くなって途中までになっちゃってって、
ちあきちゃんが来たのはこんなところだった。

IMG_9570.jpg

IMG_9571.jpg

彼らは瓦礫を撤去する仕事をしているそうだ。

そこに転がる先っぽが折れて壊れたスコップと何時間かかるの?ってぐらい頼りなさげな鉄を切る道具を見て、
気が遠くなりそうだった。


ネパール政府、マジで頼むよ。
ほんと、マジで。



ちあきちゃんが来るとそこが明るく、そして騒がしくなる。

IMG_9573.jpg

みんなちあきちゃんとはすっかりお友達だ。
ちあきちゃんだってほんの数日前にここに来たばかりだ。でももうここでは有名人だ。


みんなちあきちあき!って言ってる。


ここでは少年2人をカット。

IMG_9587.jpg

ちあきちゃんの手によってナガルコットにイケメンが増えていく。


場所を移して憲武カフェへ。
今日はのりさんもカットするって。

IMG_9600.jpg

でもオレもオレもってなってちあきちゃんまたまた大忙し。


別に意思疎通が完全に取れているわけじゃない。
完全に"ノリ"だ。


でもこの中心にいてまわりをぱっと明るくするちあきちゃんはすごいなって思った。


私はブログのタイトルを1番初めに決めて書くタイプ。
たまに書き終えてから微調整することがあるけど、ほぼ最初に決めたタイトルでアップする。

私は今日のタイトルを最初"人々をHAPPYにする魔法のハサミ"にしていた。

でも書いているうちにみんなをハッピーにしているのはちあきちゃんのハサミじゃなくてちあきちゃんだなって思ってタイトルを変えた。

確かに髪をカットしてもらった人はさっぱりしてイメチェンしてみんなハッピーだ。
だからちあきちゃんのハサミも美容師ちあきちゃんも人をハッピーにする。


でももっとハッピーにしているのはちあきちゃん自身のパワーだ。


人のパワーは人に伝染する。


ちあきちゃんは超パワフルで超元気だからそのパワーが他の人にも伝染してみんな元気でハッピーになる。


今日1日彼女と一緒にいて思った。

いつも笑顔で元気でいたいと。
そして私もその元気をわけてあげられるような人になりたいと。


ありがとう、ちあきちゃん♡
これからも旅先でたくさんの人をハッピーにしていってね!!



小さな町、いや村。
ナガルコット。

1本道しかないし、そこに宿と商店があるぐらいで他にはなにもない。

シーズンが悪くここから本来見れるであろう絶景なんて見れなかった。


IMG_9564.jpg

でもここには素朴で優しい人がいっぱいる。

IMG_9620.jpg

IMG_9623.jpg

IMG_9625.jpg

可愛らしい子供たちがたくさんいる。


私はナガルコットがとっても気に入った。


また必ずネパールに来よう。
そしてそのときはもっとゆっくりナガルコットに滞在してみよう。

IMG_9594.jpg

雲が晴れてラッキーで顔を出した夕日を見ながら思った。


名残惜しいけど明日はカトマンズへ帰ります!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ帰国まであと6日!!
カウントダウンしている割に全然実感がない自分に気づきました、でもあと6日なんです(*°∀°)=3

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。