↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ネパールの〆はやっぱりこれで決まり!!

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はトリンコマリー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月06〜07日】
ナガルコット→カトマンズ

IMG_9671.jpg


私とエリィは今日カトマンズへ戻る。
タカくんはもう少しここでゆっくりしていくそうだ。

3人で宿のレストランで朝食を食べていたらサンタさんがやってきた。

これどうぞって大量のぶどうを持ってきてくれた。
サンタさんのお家で採れるらしい。


サンタさん…
なんていい人(´∀`)♡



そう言えば昨日何時に出るのって聞かれた気がする。
ぶとうを持ってきてくれるために聞いてくれたんだ。

IMG_9632.jpg

4人で記念撮影。
あとから見たらサンタさんの顔が小さ過ぎて並びたくなかったと思った笑


IMG_9635.jpg

そして大好きになったナガルコットをあとに。


IMG_9636.jpg

ナガルコットバスパーク、てゆーかただの道笑


IMG_9638.jpg

バスの出発まで外で待っていたらすぐ向かえの商店のおじさんがモモを作っているところを見せてくれた。
ここのはどこで見たのよりも超小ぶりでおやつ感覚で食べれそうな感じだった。

気のいいおっちゃん♪


バスはまたバクタプルで乗り換え。
途中バスがいっぱいあるからカトマンズ?カトマンズ?って聞きながら進む。

IMG_9642.jpg

IMG_9644.jpg

謎のたらい回し、誰か教えて笑


そしてカトマンズに着いてここだと言われたところで降りたけどまったく見覚えのない場所。


エリィ、ここどこ??
違くない??



タメル地区からはかなり離れた場所で降ろされてしまったみたい。
そこからまた別のミニバスに乗り込む。

IMG_9645.jpg

超気合いの入った車笑


やっとカトマンズ〜
腹ぺこ〜


私たちは遅めのお昼ごはんを食べに出かけた。

IMG_9647.jpg

ダルバート、ネパール版の定食。
このお店はガイドブックにも載っていて前の宿で一緒だった中村さんもオススメしてくれたレストランで1度来てみたいなと思ってたんだー♡

IMG_9648.jpg

ライスも含めだいたいのものが食べ放題でこうして何度も追加しに来てくれる♡
嬉しい、で、食べ過ぎる(*°∀°)=3

ベジタブルダルバート:200ルピー(約200円)

ダルバートはいろいろなものが食べられていい。
野菜もいっぱい採れるし、インドの定食、タリーよりも繊細。

やっぱりモハンが作るカレーも食べてみたかったな。
家庭料理ってやっぱり美味しいから。


IMG_9659.jpg

夜は酒飲みエリィと晩酌。
エリィは明日チベットへ行くらしい。

お酒が好きな人はいっぱいいるけど、
お酒を中心に考えている人ってそう会わないから、
例えばともろーとか酒飲みクソジジイとかともろーとかともろーとかみたいな人笑
だからエリィと会えて嬉しかった☆

ありがとう!!
またどこかで飲もうね( ´ ▽ ` )ノ




翌日。


私は1人でまたここにいた。

IMG_9661.jpg

ダルバート!
今日のはチキンだけどね♡

IMG_9663.jpg

ちょっと食べたらまたモリモリ元通りに増えるw
ついついもらっちゃう、それがダルバート♡

チキンダルバート:300ルピー(約300円)


IMG_9664.jpg

THAKALI BHANCHHAというレストラン。
タメルチョークより3分ぐらい北に行ったところ!ぜひ♪


食後は町をブラブラ。

IMG_9666.jpg

IMG_9669.jpg

今日でネパール最後だしなんか買おっかなーなんて。


ショートカットに合う帽子と新しいピアスとかも欲しいなーなんて。
と思いつつ一旦宿へ戻る。


するとこーちゃんから気持ち悪いお誘いがきていた。


少しお茶しない?


って(*°∀°)=3


超笑ったー

私とこうちゃんが昼間っからお茶??
なんかテレるんですけど??笑


まあこうちゃんは風邪で3日間高熱にやられてて病み上がりらしいからね、仕方ないか。


アイスコーヒーを飲みながらシラフで他愛もない話をするおっさんとゆきんこさん笑

IMG_9674.jpg

こうちゃん何気に優しい。
マジで病み上がりなのにわざわざチャリに乗って宿まで迎えに来てくれて、
食事も全然食べれてないくせにアイスコーヒーなんて飲んじゃって。


さんきゅー友よ。


それだけじゃなくてどこか行きたいところある?なんて聞いてくれちゃって、


え…いいよ、こうちゃん病み上がりだしもう帰んなよ…


とか言わず、


あ、じゃあ帽子とピアス見たいなー


なんて言う私に付き合い、


IMG_9683.jpg

こんな可愛らしいアクセサリーで溢れるお店に連れて行ってくれた☆

IMG_9681.jpg

タメルの中は結構歩いたつもりだったけど、気づかなかったな。

IMG_9679.jpg

IMG_9678.jpg


私が金属アレルギーだと言うとほんの少しの+料金でピアスをシルバーに換えてくれて、
今までコレ買いたい!!って思っても買えなかった国でも聞いてみれば良かったと今さら思った。

IMG_9715.jpg

私はとっても可愛いピアスを2つ購入。
1つ300ルピー(約300円)ぐらいだったよ!安い!!


こうちゃんありがとう!!再会嬉しかったよ!!
またネパール来るから飲もうねー!!




IMG_9684.jpg

そして夜は宿のみんなとごはんを食べに"一番"っていう日本食レストランへ。


って、ネパール最後の食事も日本食(*°∀°)=3
だってネパールの日本食は安くて美味しくて世界一なんだもん!!



一番はタメルに最近できたレストランで、
私が泊まっている宿のオーナーがオープンさせたらしい。

メニューが豊富で超テンションが上がる。


IMG_9689.jpg

これは一緒に行ったまるちゃんが頼んだギョウザ定食。
もう美味しくないわけがない。


IMG_9691.jpg

こちらはゆきんこのナスチリ炒め定食♡
もう絶対美味しいの、わかる。

定食についてくる副菜も嬉しい。
丁寧な料理を出してくれる☆


これで300ルピー(約300円)!!


ネパールはどう考えても安くて美味しい日本食世界一!!
本当にサイコー!!




ネパール最後の夜、大満足の夜ごはんでした♡


さて、明日からはまたインドに戻ります!
波乱万丈…いやいや平穏を!!笑

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ帰国まであと5日!!
次どこ行くの?の質問の答えが"日本"になった自分に戸惑っています笑

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか帰国が迫ってるのが寂しいです(>_<)
長旅お疲れ様と言いたい気持ちはとってもありますが、ブログの終わりを感じるのは寂しいです(;_;)
でも、、、無事に帰って来てくださいね\(^o^)/


さぁさん

なんか帰国迫ってますよね…笑
全然実感がなくて、いつも通りの毎日のようにしか感じられないです、いまだに(^_^;)

私の旅を見守ってくれてありがとうございます☆
なんか1人で旅してきたわけじゃないんだなーって本当に思います。
もう少しの間見守っていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
非公開コメント

