↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


マジで早まらなくて良かった件。

こんにちは☆
リアルタイムは62か国目スリランカ!現在地はトリンコマリー!


=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月10〜11日】
デリー

IMG_9738.jpg

今日は雨だから、頼んだオムライスに傘を書いたの。
私、こういうことするタイプです。ウソです。
こういうことする子ってモテたりするじゃん?とかそんな邪心で笑


今日はみゆきちゃんが中央アジアへ向けて旅立って行った。
また1人になった。

ネパールも1人だったけど何気に誰かと一緒にいたから今日からまた気合いを入れなきゃなと思った。


ここ、インドだし笑


いやいや、もう騙されないって笑



みゆきちゃんをエアポートメトロで見送ってから私はインド初メトロへ。

ちなみにエアポートメトロと普通のメトロは違う。
ニューデリー駅の乗り場は近くにあるけど。

IMG_9721.jpg

小奇麗なエアポートメトロに対してローカル感を出しまくっているのが普通のメトロ。


全然順番を守らず、前にいる人にお金を渡してオレのも買ってくれと頼む人がいたりで、
全然自分の番がやってこないキップ売り場でなんとかキップを購入。


改札の前で荷物検査とボディチェック。


男女分かれているらしく、男子の列に並んで注意されて超恥ずかしかった。


指摘されるまでの数十秒、もしくは約1分、


え?コイツなんでここ並んでんの!?笑


とか思ってた人が絶対いるもん。


なんか無表情でお前はあっち行けって言われたから。
笑いながら女性はこっちじゃないよ!あっちだよ!!って言われたらテヘへで済んだのにー。

まったく女心をわかっちゃいないぜぃ。


行き先を確認してホームへ。


メトロがやってきた。



え?(゜◇゜)


え?え?えーーーー!?




私は乗ることができなかった。


激混み!!


ニューデリー駅って乗る人も多いけど降りる人も超多いです的な駅かと思ってたけど、
そうでもなかったみたいで。

でも私が乗れなかったのは混んでいたということだけじゃない。

私は閉所恐怖症的なところがあるから、激混みの電車とか乗れないところがあるけど、


でもでもでも!!
乗ってる人が男の人ばっかなんだもん!!!!!



なんで!?
インドって男の人しかメトロ乗らないの!?

え…待って待って。
インドの人口の男女比率ってどうなってんの??



どうしよう…
次もこんなのが来たら乗れないんだけど…



来た…


来た…



また男ばっかヽ( ̄д ̄;)ノ


乗っている女性はほんのわずか。
探せるかどうか…ってレベルで、男の人と一緒にいる人っぽかった。



なんで!?


無理無理無理無理!!!!!


え?私目的地に行けないの??
バスとか??え?どーすんの??




気合いで乗っちまえ!!

と思う自分と、

絶対やめておけ痴漢に遭うぞ!!

という自分が闘った。



そして3本目のメトロがやってきた。

なんで男ばっかなんだろ…??
動体視力をフル活用してメトロの中を食い入るように見る。


そして私はあることに気がついた。


先頭車両にたくさんの女性が乗ってた気がする!!


まさか…


まさかまさか…



IMG_9735.jpg

あった!!女性専用車両が!!



もういいや!!気合いで乗っちゃえ!!


とか思わなくてホント良かった。
どうしても行きたい場所だったから閉所恐怖症じゃなかったらもしかして乗っちゃってたかもと思った。

IMG_9723.jpg

皆様、デリーのメトロには女性専用車両がございますのでそちらをご利用くださいね!!

それ以外はほぼ男ばっかだからね!!

こうして私は4本目のメトロに無事乗ることができたのでした(^_^;)

そして私がメトロに乗ってどうしても来たかったのはコチラ↓

IMG_9725.jpg

Select Citywalk Mallというショッピングモール。

前にザキが大きなショッピングモールに行ったって言ってて、
エアコン効いてて涼しいしH&Mとかなんでもあるっすよ!って言ってたから来たかったんだー♪

かなり古くなっている服には引退してもらって新しい服を追加するんだ♪

ちなみにこちらのショッピングモールはメトロのMalviya Nagarという駅から徒歩15分ぐらい。
出口を出たら客引きがいるから乗り合いのトゥクトゥクに乗った方がいいよ!
20ルピー(約34円)で行けちゃうからね!!


IMG_9726.jpg

ここは超広くてヒルトン様もございます。
泊まりたい。


早速だけどお昼ごはんを食べようっと。

IMG_9729.jpg

やっぱりここかな〜

IMG_9730.jpg

バーキン♡

IMG_9727.jpg

チキンチーズチリハンバーガーセット:197ルピー(約335円)


満腹になったところでショッピング開始!
広くてお店もいっぱいあるし涼しくて快適極まりない。

IMG_9731.jpg

ちょっと遠かったけど来てよかったー♡


テンションが上がりまくった私は、
結局トップス4着、インナータンクトップ2着、帽子を購入(*°∀°)=3

IMG_9736.jpg

新しい服超嬉しい!!
お出かけしたくなるー♪

ですが今回ファッションショーは割愛させていただきます。
ご了承ください笑



翌日のわたくし、

IMG_9741.jpg

ここ、また来ちゃって。

IMG_9739.jpg

IMG_9740.jpg

大好きなオクラ丼食べちゃって。

IMG_9742.jpg

食後はエアコンカフェに移動してブログ書きながらティータイム。


IMG_9744.jpg

夜は宿で一緒になった日本人のゆうこちゃんとごはんを食べに☆

IMG_9743.jpg

チキンタリー:190ルピー(約323円)


なにもしてない笑
デリーはもうのんびりだね、ウザい人いっぱいいるしね。

もう慣れたもんだよ、デリーなんてね( ̄~ ̄)


さて。明日はそこ触れず??的なことに触れましょう。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ゆきんこ帰国まであと3日!!
いよいよカウントダウン!?私はいまだに実感がありません(^_^;)
私の世界一周の旅は本当にもう終わるのでしょうか??笑

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

