↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外】絶対そんなことしないけどこのまま飛行機乗り遅れちゃったとか言っちゃいたいこの気持ち、誰か聞いてください。

こんにちは☆
リアルタイムは新千歳空港行きの飛行機の中!現在地はもう瀬戸内海を越えたぐらい…??



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→マレーシア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年08月04日】
クアラルンプール

IMG_2143.jpg


皆様、
私は今日本行きのフライトを待っているところでございます。


昨日"帰国前日"とかって記事アップしたのに、
どうしてもインド編の続きの記事が書けなくて今にいたります。


続きを待ってくださっている方、ごめんなさい。
ちょっとなんか今日は、今は、今の気持ちを書きたくて。


帰国のチケットを買ったとき、


あ、なんか普通に買いました〜


みたいな感じで言って、


昨日も、


旅が終わることは悲しいことじゃない


とか言って、


なんか今さらホント恥ずかしいけど、心がザワザワしてしょーがない。



どうしよう!!


どうしよう!!


どどどどどうしよう!!!!!


私の旅が終わっちゃうー!!!!!




いやいや落ち着け、別に終わりじゃない。
また別のステージが始まるだけの話。
旅だってまだまだ全然行くし、区切りをつけるだけの話なんだから。


"一旦"終わる。

"一旦"終える。



それだけなんだから。


別にこの先一生旅ができないわけでもないんだから。


そう言い聞かせているけど、


え?マジで??終わるの??
飛行機乗っちゃう??チケット捨てるとか??



いやいや、ないない。
家族が迎えに来てくれるっていうし、明後日は飲み会だし、来週は家族旅行の予定も入ってる。






今日の早朝クアラルンプールに着いた。
少し休んでから市内観光に出かけた。


最後の観光、そう思った。



知らない町を歩くのはやっぱり楽しかった。


道を聞いてあっちだこっちだ言われてどっちなんだよって思いながら歩き回ることも、


ローカルレストランに入ってなんだかわかんないけどとりあえずあの人と同じヤツって指差し注文することも、


タクシータクシー言ってくる人をさらりとノーサンキューと言ってかわすことも、


なにも確かなんかじゃないふわふわした不安定な時間、
不安でテンパってどうしようって超汗かいて、
そんな状況もすべてすべてひっくるめて私は旅が大好きだって改めて思った。


今日1日"これが最後"って何度思っただろう。


歩き疲れたしそろそろ空港戻ろうかなって思って。


今駅に向かったらもう私の旅が終わっちゃうって。


この電車に乗ったら私の旅が終わっちゃうって。


電車を降りて空港行きのバスチケットを買ったら私の旅が終わっちゃうって。


空港に到着したとき、


私の長い長い冒険は終わったと感じた。


もうテンパることはない。
ただただチェックインカウンターに行ってチケットを受け取って時間が来たら飛行機に乗るだけ。

新千歳空港行きの飛行機だから日本人もいっぱい搭乗するだろうし、
きっと日本語のアナウンスが流れるだろう。

安心快適、なんの問題もない。



明日の朝到着した時に持って撮る用の"世界一周終了だ!!"的なやつ今のうちに書いておこうと思ってラウンジで久々にスケッチブックを取り出した。


IMG_2136.jpg

思い出が詰まってた。


ゆきんこついにユーラシア大陸横断だっ!!


ゆきんこついにアフリカ大陸縦断だっ!!





ゆきんこついに世界一周終了だっ!!


明日私は、そう書かれたスケッチブックを持って日本にいる。


悲しいことじゃないのに泣きそうになる。
最後じゃないのに寂しくて仕方ない。


どれだけ旅が好きなんだろう、私は。


旅中何度も日本に帰国したけど、やっぱり一時帰国とは全然違う。


みんな世界一周最後のときってどんな気持ちなんだろう。
みんな寂しいよね??私超寂しいよ。


明日は元気に、

帰国しましたー!!っていう報告をします。


でも今はちょっと寂しさと過します。


私はやっぱりこのブログも旅と同じように大好きで、
なんかあったらここに書きたいって思うんだなーって思った。


続きを書かずに、今さらテンパって超寂しいとか言っちゃってるこのブログにお付き合いいただいて、
本当にありがとうございます。


IMG_2148.jpg

とりあえず、飲みます。


泣きそー笑


明日は帰国報告になると思います。
続きはそのあとでちゃんと書くのでお付き合いいただけたら嬉しいです☆

また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん

すみません、連日コメントしちゃいます!
寂しいですよね、読んでいる私もです!

普通の旅行の帰国でも、帰りの空港ではいつもなんか寂しいですもの!

でも、無事の帰国報告を楽しみにしています~☆

何年もブログ読んでる人が帰ってくると
こちらも寂しい気持ちになるんですよね。笑
ゆきんこさん万歳!お疲れ様でした!

No title

 本当に長い旅でしたね、お疲れさまです
でも帰る国、家が有るのは有り難いことですよ。
 これからブログを読む楽しみが無くなり
寂しいですが始め有れば終わり有りですから。

 どうかゆっくり休養して日本の良さを味わって下さい。
今後のご活躍とご幸運を祈ります。
 

いよいよですね

私までさみしいです。。
世界一周出発前仲間ともゆきんこさんとうとう帰国だねーって話してました。
帰国したら温泉でも行って久々の日本を満喫してくださいね♡
海外移住準備編も待ってます♪

寂しいですね(>_<)
でもそれだけ旅が楽しかったから感じる事ですよね(^-^)
気をつけて帰ってきて下さい(^-^)

新しい旅

旅の終わりは新しい旅の始まりです。
一つの旅が終わったら、次はまた別の形で
新たな旅が続いてゆくのではないでしょうか。
それが海外であれ、日本であれ。
とりあえずゆっくり体を休めて、
おいしいものを食べて、大切な人に会って下さい。
またメデジンか北海道でお会いできるのを楽しみにしています☆☆☆

イヤダ〜〜‼︎

イヤダ、イヤダ、イヤダ〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎
ゆきんこの旅が終わるのイヤダ〜〜‼︎


いつかソンクランで一緒に戦いましょう

そして世界の何処かで会いましょう

おかえりなさい

ゆきんこさんお疲れ様です。
えーと、なんかゆきんこさんにフラれて失恋したようなかんじです。(笑)
ああ楽しみ一つ減るなあ〜〜
でも新しいブログされるみたいで楽しみにしてまーす(笑)

pikoraさん

なんとなんと!!ありがとうございます!!
コメントなら毎日してください!!笑

そうですよね、遠足でも行く前はワクワクして帰り道は寂しかったものです。
楽しかった分そう思うんですよね。

帰国報告!明日アップです!!

世界のプリンスさん

素敵なお名前…(‘∀’●)

私も友達が帰国する度いつも寂しい気持ちになっていました。
そして同じ気持ちで寂しいと思ってくださる皆さんがいてくださること、本当に嬉しく思っています☆
ありがとうございました!!

Siriusさん

本当に長い旅でしたよね笑

そうですね、帰る国、帰る場所、
待っていてくれる家族や友人がいることは本当にありがたいことです。

私もこれからブログを毎日書くということがなくなる日が近い未来やってくるのかと思うと寂しいです。
ブログを見ていてくださって本当にありがとうございます。
あともう少しお付き合いいただけたら幸いです☆日本の良さを満喫しまーす!!

はい…(^_^;)

myuさん

寂しさが伝染していますね笑
みんなが一緒に寂しいって言ってくれてとっても幸せです。

温泉いいですねー♪
岩盤浴&あかすりも行く予定です!!

myuさんとは世界のどこかで会えそうですね!!きっと!!

さぁさん

寂しいです〜(ToT)

そうですね、さぁさんのおっしゃる通りです。
寂しくて寂しくて仕方ないこの気持ちは、それほどまでに旅が楽しかったということだなと思います。
気をつけて帰ってきましたー!!

新しい旅☆

かおりさん

そうですよね!!旅の終わりが新しい旅の始まり!!
私ももうすでに新しいステージが幕を開けたと思っています!
今はまだすごく寂しいけど、とってもとっても楽しみです。

私もまたお会いできるのを楽しみにしています!!
メデジンがいいなー♡また行きたいので(*´▽`*)

私も〜〜‼︎

ヨコリエさん

私も私も私も〜!!!!!
ヨコリエさん、そう言っていただけて本当に嬉しいです!!

ソンクラン、戦力になれるかわかりませんが、ぜひ笑
そしていつか世界のどこかで会えるでしょう!!必ず!!!!!

ただいまです!!

よっちゃんさん

ありがとうございます!!

わ、その場合私告られたことに気づかずに思いっきりスルーしちゃった感じです笑
私のブログがよっちゃんさんの楽しみのひとつだったことが嬉し過ぎです!!

新しいブログ…そうでした!!タイトルどうしよー!!笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。