↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【リアルタイム】ゆきんこついに世界一周終了だっ!!

こんにちは☆
リアルタイムは日本!現在地は地元札幌!!



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→マレーシア


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年08月05日】
日本


IMG_2154_20160805185251a35.jpg

皆様、わたくし無事帰国いたしましたー!!!!!



外に出ると遠くから走って駆け寄って来る甥っ子が目に入って、
私も荷物は放ってダッシュ!


熱い抱擁を交わした瞬間帰国してよかったと思った笑
単純(*°∀°)=3


朝早いから迎えはいいと言ったけど甥っ子がどうしても空港まで迎えに行きたいと言ったそう。

つまり、相思相愛♡
幸せデス♡♡♡



結婚は断られましたが、引き続きアプローチは続けていこうと思います笑


昨日お姉ちゃんに、私と甥っ子が熱い抱擁を交わしたらすかさず写真撮ってねってわざわざ連絡をしていたのに1枚も撮ってくれてなかった。


感動の再会写真宝物にしたかったのにー
そしてこのブログにもアップしたかったのになー


ぼーっと見ちゃってた…


だって。
お姉ちゃんどこかぬけてるの。もう書いちゃうもんね!!



IMG_2157_20160805185253f81.jpg

見て見てー!帰国写真!!


眠くてダルかったけどこのためにコンタクトをして化粧もしたよ!!


ゆきんこ:ね、なんて書いてるかちゃんと見えるー??


お姉ちゃん:見えるかな…うん、見えると思うよ!


IMG_2157_20160805185253f81.jpg

まあ見えると言えば見えるけど…



2013年11月7日、私は新千歳空港空港にいた。


世界一周スタートの日。


札幌旅友会でお友達になったなおちゃんが空港まで見送りに来てくれて、
その時に世界一周準備ブログで1位になったお祝いにプレートを作ってきてくれた♡

DSC00005_2016080518524951d.jpg

34歳のゆきんこ。
笑える。


DSC00054_20160805185250d24.jpg

初めて泊まったドミトリーにドキドキ、その仕組みに戸惑っていた初日。


昨日クアラルンプールの空港でマレーシアが世界一周1か国目っていう男の子に出会って、いいないいなーって。

私も出発のあの日、世界一周をスタートしたメキシコに戻れたら…って一瞬思ったけど。


この旅の記憶を消すことはできない。

あ、記憶キープで戻れるなら戻りたいかも笑



とにかく本っ当に最高の旅でした!!
旅先で過した時間は先もずっとかけがえのない時間!!



2013年11月7日〜2016年08月05日、

一時帰国を除く海外旅行期間は889日!!

訪れた国は63か国!!





ゆきんこついに世界一周終了だっ!!

IMG_2168_20160805185309adf.jpg
こっちの写真のがいっかー♪



ねぇねぇ気づいた?
ここ、ゆきんこの名前!!

IMG_2168 2

Hokkaidoに歓迎されてる(*°∀°)=3


なんちゃって。
自分で張り切って入力した笑



私の旅を見守ってくださったすべての方々に心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございました(*´▽`*)



以前書いた通り、この先もインド編、スリランカ編、
そしてまとめ記事、ゆきんこ@日本、今後のお話などブログはまだまだ毎日アップしていきますので、
この先も楽しんで見ていただけたら嬉しいでです♡


とりあえず、


みんな、ただいまー!!!!!



ちなみに…


このブログをご覧いただいている方には特別にお教えしちゃいましょう!!

帰国後最初に食べたもの♡

IMG_2171.jpg

コンビニのおにぎりー♪
もちろん辛子明太子で決まり!!


明日からインド編の続きを書きまーす!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

おかえりなさい!

ゆきさんおかえりなさい!ゆきさんが旅した期間ずっとブログ読んでいました。何だか自分も世界一周してる気分になれる大好きなブログでした!学生の頃バックパッカーをしてましたが、社会人になりそんなことはできずに、日々悶々としています。世界一周してみたいです!僕も札幌に住んでいます。もし道端で見かけたら挨拶させてくださいね(^^)本当にご苦労でした。おかえりなさい!

No title

おかえりなさい!

無事でなによりでした。

おかえりなさい。

無事に帰国おめでとうございます。
美味しい物をたくさん食べて ゆっくりしてくださいね。
世界一周お疲れさまでした。
これからのブロックも楽しみにしています。

おかえりなさい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

旅のお話を聴ける日を楽しみにしてます♡

No title

無事帰国おめでとう!!!!
同期が帰っちゃうのは寂しいけど、まぁちりばぁやしな。
どっかで会うやろ!!!
また酒飲むぞうりゃー!!!
ゆきんこと旅してた時じつはとってもおもしろかったです。
最後に本音。
またな!!!

おかえりなさい(´◡͐`)

ゆきんこさーん!おかえりなさい!!
世界一周終了をランキング1位という形で
迎えることができてて
ゆきんこさん有終の美を飾ったな〜としみじみしております(o˘◡˘o)笑
色んな方の世界一周blogを読ませていただく中で
ゆきんこさんのblogは特に面白く
かつホテルや費用の情報も満載なので
いつも楽しみにしてました(´◡͐`)
世界一周が終わってしまって
残りのblogもカウントダウンが始まるのかと思うと
なんだかすごーく寂しいです( ; ; )
が、最後までしっかり読ませていただきます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
久々の日本を満喫してください(ノv`*)

お帰りなさい!!!

ゆきんこさん

無事帰国お帰りなさい!!!
お疲れさまでしたー(^◇^)

知ってるよ~!(^^)!新千歳空港のwelcome ボード( ^^) _U~~

新千歳空港もすっかり国際空港になって....
たくさんの外国の方たちが楽しそうにしていて微笑ましい....(#^^#)

でも、ゆきんこさんは、もっと微笑ましいねー(^◇^)

昨晩はよく眠れましたか?
温泉でも入って疲れを取ってね♨

私も久しぶりに日航ホテルのスパに入りに札幌行こうかな~!(^^)!
メールします~(^^)/

おかえりなさい!!

なんでしょうね。自分のことじゃないのにこの焦燥感。
ああ寂しい( ノД`)シクシク…
最後までブログ楽しく読ませていただきますね!
いつか関東でお会いしましょう♪

この2年ずっと通勤電車でブログ拝見してた。毎日更新楽しみだった。素敵な人生だと思う。帰国おめでとう(*^▽^)/これからも毎日更新してください。

お帰りなさい(^-^)/

ゆきんこさん!無事帰国おめでとうございます!私も札幌に住んでいて親近感ありブログを楽しみに拝見させていただいてました。
楽しい時間を有難うございました(^ ^)
ゆきんこさんと同じような年齢なのですが、年齢に関係なく次々にチャレンジしていく姿、とても素敵だなと思いました!
帰国したばかりでお忙しいかと思いますが、札幌で旅のお話などイベントがあればお話し聞きたいです!

No title

ゆきんこさん!

お帰りなさい~☆
甥っ子さんのお出迎え!素敵ですね♪

これからもブログは続けてくださるとのことで、
寂しさはなくなりました~!
これからも楽しみにしていますね☆

それにしても、ゆきんこさん、いまさらですが、ご出発の時と全然変わらないですね~
すごい!

おかえりなさい\(^o^)/
無事帰国されてなによりです(^-^)

札幌涼しそうでいいですね!私も帰省したいなぁ(^^)

今後のブログも楽しみにしてますね!!

おつかれさまでした!!

ゆっくり休んで日本を楽しんでください。
ゆきんこさんの日本への楽しみ方も変わるんだろうなぁ。
私はロサンゼルス在住なんですが普段我慢している分日本に帰るとすべてがキラキラ価値のある
素晴らしいものに見えます。ゆきんこさんも今頃そうなんだろうなぁと。
ブログとても面白いです。旅が終わったということはブログも終わるという事ですよね、寂しすぎる。。。。。
人生の中でここまではまったブログはなかったです。ありがとうございます。
ロサンゼルスに来た際は連絡をくださいませんか?
ブログを楽しませてもらったお返しにディープなロサンゼルスを案内いたしますw
それでは!!

ゆきんこさんお帰りなさいーー!!!!
無事に帰国できたようでよかったです(^o^)
わたしもゆきんこさんのような旅が出来るよう資金集め中です!
東京住みですが、機会があったら是非お会いしましょう!会ってください!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!!

初めまして!
こっそりずっとブログ読んでました。
更新されるのが楽しみで^^
自分も一緒に旅をしている気分にさせてもらえました\(*ˊᗜˋ*)/
無事に帰国できてよかったです!!
まだまだ続きを楽しみにしてます★

世界一周お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ゆきんこさんっ‼︎
このタイミングで初コメント失礼しますがっ(´Д` )
世界一周見事達成っ‼︎本当におめでとうございます&お疲れ様でした♡♡
私も今世界一周中で、旅丸shoさんが引率したタビイクに参加してたモノです‼︎
実はずっとファンで…☺️😊いっつもブログ楽しみに&沢山の情報参考にさせて頂いてました♪
私が世界一周を決意してブログを読み始めたのが今から約3年前…その頃からゆきんこさんはずっといましたね‼︎まさに憧れの人♪♪
旅中になんとか一度位会えないかと思っていたんですが、ルートがかぶらず…😓タビイクで一緒だったありさやあかね、shoさんたちとソンクラーンに行ってたり、パラグアイの民宿小林で仲良くなって、今月末一緒にトマティーナに参加するみゆきとネパールで会ってたり、、、激しく嫉妬。・゜・(ノД`)・゜・。笑
ブログ、最後の最後まで本当に楽しみにしていますっ‼︎‼︎
たくさんの笑いと感動をありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
是非日本でお会いできることを楽しみにしていまっす(*^^*)
ゆっくり日本を満喫してください〜( ´ ▽ ` )ノ
初めてで長文失礼しました‼︎

ただいま!

なおぴーすさん

ただいまです!!
コメントありがとうございます、そしてずっとブログを読んでくださって本当にありがとうございます☆
学生バックパッカーなんて素敵です!時間は戻せないけど私も学生旅をしておきたかったです笑

なおぴーすさん札幌なんですね!!ならばぜひお会いしましょう!!あ、ご迷惑でなければ…(^^;)
ブログを通じて知り合った札幌の方々と飲み会をしたりしています。みんなで旅話をワイワイという感じです♪
もしよろしければブログのメールフォームから、もしくはyukitabi55@hotmail.comまでご連絡ください☆

BBさん

お久しぶりです!!ありがとうございます!!

無事帰国いたしました(*´▽`*)

ただいまです!!

tachimiさん

ありがとうございます!!無事に帰国しました!!
美味しい食べ物、美味しいビール、安心安全快適な我が家で少しだけのんびりします☆

しみずぐちさん

ただいまです\(^o^)/

私もお会いできるのを楽しみにしています♡
メール送らせていただきますね!!

shoくん

(((( ;°Д°))))
どうしたの!?頭でも打った!?熱中症!?
急に優しい言葉かけ始めるからビックリするー笑

なんて。同期の旅の終わりって寂しいよね、わかる。
とっても気が抜けない時間だったけど、おっさんと一緒に過した時間は何気に楽しかったよ!!
旅丸とはまたどこかで会う気しかしないからいいね!!また飲もう!!
最後まで気をつけて最高の旅をしてね!!応援してるよ( ´ ▽ ` )ノ

ただいまです(^o^)/

りっきーさん

りっきーさん!ただいまです!!

帰国までにずっと憧れていたブログランキングで1位になれたことはとても嬉しかったです☆
応援してくださった皆さんのおかげです!!

このまま毎日ブログを書き続けたらいつか終わってしまう…と私も寂しく思っていますが、
最後までしっかりと書き続けたいと思っています。応援していただけたら嬉しいデス(*´▽`*)

ただいまです!!!

kaeluさん

kaeluさん、ありがとうございます!!無事帰国しましたー!!

さすがkaeluさん、welcomeボードご存知だったんですね!
私はどこか写真を撮るのにオススメの場所はありますか?ってインフォメーションで聞きました笑

温泉いいですね〜
あかすりもしたいです(帰国後恒例ですw)

ぜひぜひ札幌にもいらしてください!
家族は暑い暑い言っていますが私は涼しくてとっても過しやすいと思っています笑
札幌ならご案内できますよー♪

ただいまです!!

myuさん

私も寂しいですーーーーー
寂しいって思ってくれて嬉しいですーーーー

はい!関東でお会いしましょう♪
来月行きます!メールさせていただきます!!

ヒライ さん

ありがとうございます!!
2年間もずっと毎朝ブログを見ていてくださったなんてすごく嬉しいです。感動です!!
この先も毎日更新を目標に最後まで書き続けますので、通勤電車の中で見ていただけたら嬉しいデス☆

ただいまです(^-^)/

rikoさん

こんにちは!無事帰国しました!
こちらこそありがとうございます!!

rikoさん札幌にお住まいということであればぜひぜひお会いしましょう♪
イベントを行う予定ですので予定が合えばぜひお越しください!ブログで広報します!
その日の都合が悪くても8月中は札幌にいる予定なので機会があればぜひぜひ(´▽`)ノ♪

pikora さん

pikora さん!ただいまです!!
甥っ子に会えたことも甥っ子が私の帰国をとっても喜んでくれたこともすごく嬉しかったです♡

はい!ブログは続けます!応援してくださる方々がいる限り!!
なんて♡


pikora さん…全然変わらないだなんて…
私変わりまくりですよー!!!!!

3歳も歳をとって6キロも太りました笑

さぁさん

ありがとうございます!!
ただいまでーす(^o^)/

札幌はとっても涼しいですが、私以外、家族も友人もみんな暑い暑いと言っています笑
激暑でバテバテだったインドと比べるとどれほど過しやすいか…(^_^;) 北海道最高です♪

ぜひ帰省してきてください(*´▽`*)

ありがとうございます!!

ゆきさん

ありがとうございます!!

ゆきさんはロサンゼルスにお住まいなんですね!かっこいい(´∀`)♡
アメリカ、憧れます!!

トイレットペーパーをそのまま便器に流せることや、便座が温かいこと、
飲食店での店員さんの神対応、世界一周出発前は当たり前だったことに今はいちいち感動しています笑

ブログ楽しんでいただけてすごく嬉しいです!!
アメリカへは絶対にまた行きたいと思っています。
ロサンゼルスへ寄ることがありましたら遠慮なくご連絡をさせていただきます!!
ディープなロサンゼルス笑 楽しみ過ぎます!!

唯さん

唯さん、ただいまです!!!!!
無事帰国いたしましたー!!!!!

資金集めは決して楽じゃないけど、
頑張って働いた分、気合いで節約した分夢に近づくと思えば頑張れますよね!!
応援しています!!

日本を発つ前に東京には数日滞在する予定なのでぜひぜひお会いしましょう♪
予定が決まりましたらまた広報させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

ただいまです!

北九州のトモコさん

ただいまです!!無事帰国いたしました!!

そんな昔からブログを見ていてくださったんですね!
見つけてくださって、そして毎日クリックしてくださってありがとうございました(^^;)
応援してくださる皆さんのおかげで憧れの1位になることができました☆

少しハラハラとは距離をおいて、日本ではゆっくりと過せたらと思っています。
とか言って結局バタバタになりそうですが笑
ブログの続きはこの先も毎日アップする予定ですので、引き続きご覧いただけたら嬉しいです!

ただいまです!!

Emiさん

初めまして!コメントありがとうございます!!

そして私のブログをこっそりとずっと見ていてくださってありがとうございます笑
一緒に旅をしている気分になっていただけたなんて、とっても嬉しいです!!
まだまだ続くブログも楽しみに見ていただけたらさらに嬉しいです(*´▽`*)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

たけこさん

コメントありがとうございます!!

なんとなんと!
しょーくん引率のタビイクに参加されていたんですね!南米ですよね??
ファンだなんて…恥ずかしい…そして嬉しいです♡♡♡

ありさちゃん、あかねちゃん、みゆきちゃん、それにしょーくんもお友達だなんて、
たけこさんとももうお友達ですね!!笑
旅中お会いできたらよかったのにー!!残念っ!!!!

たけこさんも世界一周の旅、最後まで思いっきり楽しんできてくださいね!!
応援しています( ´ ▽ ` )ノ

日本か世界のどこかでお会いしましょう!!

No title

ゆきさん、遅くなりましたが無事帰国オメデトウ(^▽^)ゴザイマースそしてお疲れ様でした^^

ゆきさんのブログが楽しみで旅が終わってしまうのは寂しいですが、これから先のゆきさん海外進出計画が気になってますw!!!

ゆきさんの未来に幸あれ~~~!!!

No title

ゆきんこさん 遅れましたが世界一周達成おめでとうございます!
まずは ゆっくりと疲れを癒して下さいね。
それはそうと、札幌で報告会開催するんですねぇ
私も参加したかったです。
現在 海外にいるので残念ながら参加できませんが いつかお話聞かせて下さいね。

これからも ゆきんこさんの情報を参考にさせて頂きますね。

本当にお疲れさまでした!!

KKさん

ありがとうございます!!無事帰国しましたー!!

私もブログが終わってしまうのが寂しいです(ToT)
旅ブログではなくなくなってしまいますが、この先も別のブログを続けていこうかな…と考え中です☆
海外進出計画だなんてそんなたいそうなことではないのですが、今後のことはまたご報告させていただきます!!

takaさん

takaさんありがとうございます!!

ゆっくり疲れを癒す暇もなくなんだかバタバタしておりますが、
日本はやっぱりいいですね〜♡

今は海外にいらっしゃるんですね☆
もしも機会があればぜひぜひお話聞いてください(*´▽`*)
非公開コメント

