↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



さすがにおかしくない!?と判断する時間

こんにちは☆
カンクンの居心地の良さにうっかり沈没しそうになりましたが、
先程次の国に向けて出発するバスチケットを買いました!!
明日の夜出発!!場所は秘密( ´ ▽ ` )ノ
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


キューバ4日目!!
今日はハバナ→トリニダーという街まで約6時間のバス移動。

アニータの家から徒歩5分ぐらいのところにあるホテル、
Hotel Saga Toga のロビーに8:40ピックアップの予定。


準備にぬかりなし!

当日の朝場所わかんなーいってテンパる可能性が大いにあるとしっかり自己分析。
前の日にホテルの場所を確認、そこまでの所要時間をはかり、
さらにちゃんとロビーまで入って、
チケットに書かれているロビーとはここのことですか?と聞いて、
ツメもバッチリー( ̄~ ̄)ξ

建物だけ確認して安心しきって、
あとからロビーが1つじゃないことを知る…
みたいなパターン、よくあるからねヽ( ̄д ̄;)ノ

どーせ遅れるだろうと思ったけど、
私日本人だから10分前にはロビーに到着。

待つ。

8:40

当然来ない。

けど、想定内。

待つ。


待つ。


待つ。


9:00過ぎ

来たー♪と思って乗り込んだバス、間違い(; ̄ェ ̄)

9:15

さすがに遅れ過ぎじゃないかと、
ホテルのドア開け閉め係の人に聞く。

どのバスもいつも遅れるから大丈夫となだめられる

9:40


1時間遅れってキューバでは普通??

私忘れられてない??
と不安にかられながらも、

大丈夫と言われたのにもう1度聞く勇気もなく。

待つ。

絶対おかしいと思いながらも待つ。

10:00過ぎ

さっき大丈夫と言ったホテルの人が、

トラブルだ。
電話をかけてもらった方がいいとついに言ってきた。

だろ??ヽ( ̄д ̄;)ノ

普通そうだよね!?



キューバの人が
「え?コレさすがに遅れすぎぢゃね??」
と判断するのは、

約1時間半です( ̄ー ̄ )ノ(ゆきんこ調べ)

言われた通りバス会社に電話してもらったところ、
バスがとにかくなんかトラブルで遅れているけど、
あと30分以内には来るからここで待っていなさいとのこと。

こんなに待ったから遅れた理由ぐらい知りたかったけど、
私の語学力では理解出来ず。

言われた通り待っているとそれから10分ぐらいでバス到着。

やっと乗り込んだバスの車内↓
DSC00703.jpg

運転席の横にゲバラさんが☆


途中20分だけトイレ休憩。
他のバスも休憩地点に使う場所っぽくて、何台かバスが到着していたよ。
DSC00710.jpg

DSC00711.jpg

DSC00707.jpg


昼ごはん&ビールでもと思ったけど、
そんなところだから高くて結局お菓子を購入。

DSC00712.jpg

2つで1.3CUC(約130円)
左のスナック菓子、味・食感ともに初めての経験って感じwwwけど完食。

出発の遅れ通りもちろん到着も遅れて、結局着いたのは夕方近く。

トリニダーでの宿は、ハバナのアニータのアミーゴ(友達)のルイーサのお家。
ルイーサがちゃんとわかるように紙に「YUKI」って書いて
バスターミナルで待っててくれたよ♡

▼ウェルカムドリンクのグァバジューズ
DSC00713.jpg


もう夕方だし、とにかく今日のビールだけ確保!!
屋上のテラスで無事到着のビールを♪

DSC00716.jpg

DSC00718.jpg

▼ルイーサ&妹?のナンシー作のディナー

DSC00720.jpg

メインはエビと玉ねぎの炒め物、付け合わせはサツマイモを揚げたやつ、
サラダ、豆系のスープ、ごはん、フルーツ、グァバジュースagain。

(゜◇゜)コレ一人分??

食べきりムリヽ(;▽;)ノ
でもせっかく作ってくれたし、残しづらい…。

それよりも食事が外のテラスで出されたから、
虫が怖くてとにかく超急いで食べれるだけ食べて食事を終えてしまった…。

1時間半も不安と暇&闘って疲れたのか、
話し相手がいなくて寂しかったのか、
あわよくば飲みに行ってみようかなーって思ってたのにいつの間にか爆睡(-ェ-)。o

明日はトリニダーから行ける
プラヤ・アンコンビーチという超キレイな海と街観光だよ♪


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

