↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ファッキントゥクトゥクドライバー( ̄^ ̄)

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月13〜14日】
デリー

IMG_9774.jpg


私は次の行き先を悩んでいた。


これから南インドに行く。


そう決めていたけど、南インドは今まったくシーズンじゃない。
雨期が始まったのだ。


これからどこ行くのー?って聞かれて南インドって答えると、


え!?南!?これから!?
なんで!?雨期じゃん!!



と何度言われたことか。


I know
わかっていますよ!!



でも雨期が終わるまで1ヶ月、2ヶ月どこで待つ??
もう行くしかないでしょ!!



今行くなら断然北部でしょ!!
超最高の場所なんだよ!!



と何度言われたことか。


うぅー
行きたいぜぃー


インド北部のレー・ラダック地方は憧れの地だった。


みーんな口を揃えて勧めてくるし、


本当は行く予定だった場所。


クソ旅行会社、そしてボディガードに騙されて行けなかったけど、
行きたかった、行く予定だったもん。


南部の町へのフライト、そして列車を調べていたのに、
気づけば北部の町、レーへのフライトを調べ始めていた。


やっぱり行きたい…
でもフライト高い…


北部はシーズン真っ盛り、国内線なのにフライトが高過ぎる。


うー
うー


IMG_9760.jpg

お昼ごはんは宿が一緒のゆうこちゃんが食べに行くと言った韓国料理レストランへ。

IMG_9764.jpg

ゆきんこは手前、キムチチゲ&ライス。
ゆうこちゃんはビビンバ。付け合わせは両方の食事についてくる。

キムチチゲ(ライス付き):260ルピー(約442円)



悩んだ結果、私は北部に行くことを決めた。


ボディガードの一件ですごく行きたかったレーに行けなくなって、
もういい、行かなくて。って意地になっていたのかも。


とっても行きたいと思っている町レー、今が絶好のシーズン、行こうと思っている南部は雨期。


迷う必要なんてない。


ただし飛行機は高かったから気合いのバスでレーを目指すことにした。
このバス、本当に気合い入れなきゃ耐えられないぐらいのバスだとはこの時の私は知る由もなく…。

そのお話は数日後のお話。


次の日。
とりあえずレーまでの道のりにあるマナリという町まで行くことにした。

IMG_9771.jpg

バスは夕方発だから、それまでまったり。

IMG_9773.jpg

行きつけのWi-Fiエアコンレストランでランチを食べながらネット。



夕方宿の前からトゥクトゥクに乗ってバス停へ向かう。


宿の人にバス停までいくらで行けるか聞いたら、150〜200ルピーって言われていた。


ならばまずは150ルピーから交渉だ。


250ルピーだよ!


さようなら〜


200ルピー!


150ルピーで行けんでしょ??


200ルピーだよ!


それなら乗らないって言っても首を横に振って200ルピーから値下げしない。
ここがラインだ。


もう1台聞いてその人も200ルピーから下げなかったらもう乗ろう、そう思った。
少しのん気にし過ぎて何気にそんなに時間がなかった。


次の人も200ルピーと言ったけど、私はもちろん150ルピーで交渉。
最終的にはおじさんが160ルピーでと言って手を打った。


バス停までの道のりは思った以上に長かった。
渋滞で全然進まない。


焦る私。
やばい…時間ギリかも。


その時ドライバーが言った。


渋滞だから+料金がかかる。


は!?なに言ってんの!?
渋滞だからどうのこうのって私になんの関係もない。


むしろ私も被害者だ。


トゥクトゥクの課金システムが距離×時間なら渋滞で時間がかかった分料金が上がるのは仕方ない。
でも事前に料金の交渉をして金額が確定している。



そんなの私に関係ないじゃん。


そう一言だけ言って私は黙った。
私はなんとなくこのドライバーのことを怖いなと思っていた。


態度、目つき、話し方。
選択をミスったかもと思った。


私にはこのドライバーともめている時間がない。
まだ日中で明るいけど、もし生意気な口を聞いてドライバーが怒ってしまったら、
どこか別の場所に走って行かれるかもしれないと思った。


ドライバーは私が理解していないと思ったのか何度も、
渋滞だから+料金がかかると言った。


は!?あんたなに言ってんの!?
バカじゃないの!?そんなの払うわけないじゃん!!



って、ムカついたけど心の中で言って我慢した。


早く着け…
早く着け…


ドライバーはバス停近くだけどバス停じゃなくない??みたいなところで私を降ろそうとしてきた。


は??
なにもわかんないと思ってなめんなよ??


私は以前ここでバスを降りたことがあった。
ネパールから帰ってきたとき。


なにここ?バス停??
みたいなところだったけどいくつかバスが停まっていたしトゥクトゥクの客引きもいっぱいいたから何気にバス停なんだなと思っていた。


え?バス停ここじゃないじゃん。
ちゃんとバス停まで行ってよ。



そう言うとドライバーは渋々トゥクトゥクを走らせた。


トゥクトゥクドライバーははっきり言って嘘つきばっかだ。
てゆーか嘘つきしかいないと言ってもいい。


でも愛嬌があって、本気の悪い人じゃない人も意外といる。
いや、そういう人の方が多いかもしれない。


でもこの人は違う。
本気で嫌な人だった。


バス停についた。


ドライバーは当たり前のような顔で200ルピーと言ってきた。


払うわけない。
160ルピーの約束で乗っている。


は?160ルピーでしょ??


渋滞したから200ルピーって言っただろう。


そんなの私に関係ないじゃん。
なに言ってんの!?



ここでは私は強気だ。


まわりにたくさんの人がいる。
なにかあっても大声で助けを呼ぶことができる。


200ルピーを手に握ったまま、
おつりの40ルピーを先にちょうだいと言った。


おつりなんか持ってない。


だったらどこかで両替してきて。
そう言って100ルピーだけ渡した。


ドライバーは超ふてぶてしい態度。
私にわからない言葉で超文句言っている。


なにこの人超ダルい。


こいつもういいや、そう思って道に出ていたアイス屋さんのお兄さんにお願いして両替してもらった。
ドライバーのダラダラに付き合うだけ時間の無駄。


私は残りの60ルピーを手渡してバイバイした。


荷物を降ろすのを手伝いもしない。
超やな人だった。


バス停にはたくさんの人が待っていた。

IMG_9777.jpg

念のため近くにいた人に、マナリ行きを待ってるの??って声をかけた。
その人は違ったけど、私のチケットを見せてこれってここであってるよね?と聞くとここだよって言われて安心した。








16:45発のバス。
5分前になっても全然バスが来る気配がない。


別の人に聞いてみたけどその人もマナリ行きのバスではなく、
もしやここで待っている人全員違う行き先の人では…と不安になった。

近くの人にまたチケットを見せたらその人が私のバス会社にわざわざ電話をしてくれた。


10分ぐらいでバスが来るよ、
待っている場所はここであってるから大丈夫だよ。


そう言われてまた安心した。








10分経っても15分経ってもバスは来なかった。


さっきの人が不安そうな私を見てまた電話をかけてくれた。
そしてまた大丈夫、もうすぐ来るって!

そう教えてくれた。


バスが来た。


あ、あれだよ!
よかったね!!

IMG_9781.jpg

そう言ってくれた親切なお兄さんにお礼を言ってバスへ向かった。


マナリ行き??


そうだよ!


チケットを見せるとうなずいたから荷物を積み込んだ。
乗り込んでシート番号を探していると、君このバスじゃないよ、と言われた。


へ?マジで??
これって言ったじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ



せっかく自分で積み込んだ荷物を自分でまた降ろす。


これマナリ行きなのになんで私のバスじゃないんだろ…
もう時間だって超過ぎてるのに…


このバスいつくるの??
本当にここであってる??



そう聞くと10分で来るから待っていろと。


また待ち??もう、いいから早く来てほしい。
バスに乗って安心したい。


だってみんなこのバスに乗り込んじゃって、
他のマナリ行きのバスを待っている人ってどう見ても私だけなんだもん。


数分後、さっき降ろされたバスにまた乗れと言われた。


え?結局このバスなの!?
本当に!?



また荷物を積み込んで車内へ。
シート番号とは関係なく、ここに座れと1番前の席を指定された。

IMG_9782.jpg

まあ眺めがよくていいけど(^^;)


結局なにがどうなっているのかまったくわからなかった。
本当にこのバスであっているのかどうかも。

まあいいか。
マナリ行きってことは間違いないから。


やっとバスに乗れてホッとした。
なんだかどっと疲れた。


ホントやめてほしい。
私こういうのすぐテンパるんだから笑


寝よ…


明日はマナリに到着!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

