↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド人夫婦との旅が始まる。大丈夫、私はこんなことで怒らない。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月21日】
レー

IMG_0151_20160815032530178.jpg


今日はサミールとアルチャナと昨日偶然会ったレストランで10時に待ち合わせをしている。

今日の観光に行く前に明日から行きたいと思っているヌブラ渓谷とパンゴン湖行きの車のチャーターを申し込んでおくことになっていた。


私は10時前にレストランに行ってゆっくり朝食でも食べて彼らを待つつもりでいた。
オープンレストランで気持ちもいいし、運がよければWi-Fiも使える。


でも朝起きて洗濯をしてグダグダしていたらそもそもレストラン到着が10時になりそうで、
でも焦る気持ちはなかった。


彼らが10時に来るとは思えなかったからだ。


とか思いつつ、レストランに向かうこの早歩きはなんだんだ?って思った。

ごはんは食べれなくてもせめて10時には到着しようと思っていたからだ。
私はどう転がっても日本人だ。


相手が絶対に10時に来ないとわかっていても10時を目指す。
日本では決して時間に正確なタイプじゃないけど、外に出ればそんな私でも外国人に比べれば時間厳守タイプになる笑


IMG_0138_20160815032451e12.jpg

レストランに向かう道にいくつも旅行会社があった。
外に張り紙がたくさん出ている。

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

車シェアしませんか?って。
私たちもイギリス人カップルトム&ルイス、インド人の男の子スラジとサウラブと都合が合わなければこうしてシェアする人を探すことになる。


出発予定が明日だからなー
うまく見つかればいいけど。


5分ぐらい遅れてレストランに到着した。


絶対に来ていないと思っていたけど、案の定彼らの姿はそこにはなかった。


まあいいや。
途中で彼らが来たら待ってもらえば。お互い様だ。


IMG_0141.jpg

そう思って朝食を注文。
食べながら彼らを待つ。


何時ぐらいに来るかなー


幸い今日はWi-Fiが使える。
遅いけど。


昨日の夜バイバイする時にサミールがこんなことを言っていた。


10時に今日再会したレストランで待ち合わせをしよう。
もし10時になっても僕たちが来なかったら僕たちのホテルまで来て。


って。


私は電話もできないし、10時に来てよって言った。
もしサミールたちが遅れてレストランに向かっている最中に私がサミール達のホテルに違う道で向かってしまったらすれ違いになる。
1度行ったサミール達のホテルまでの道のりは途中まではいく通りか行き方があったから、
そうなる可能性もあるなと思って。


しかもサミール達のホテルは坂道をまあまあ登ったところにあって遠いからわざわざ行きたくなかった。
レストランに普通に来ればいいじゃんって。


てゆーかそんなことを言うなんて絶対遅れて来るじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ


だから10時に来ないことはわかっていた。


それにしても遅いな…
朝ごはんを食べ終わってネットもして、もう11時を過ぎていた。


でもさすがにこっちに向かってるかな…と思うとなかなか席を立てない。


だってもう約束の時間から1時間以上経っている。
まだホテルにいるとは思えなかった。


11時半、私はついにレストランを出た。
時間がもったいない。


買いたいものがあったからスーパーを目指した。

IMG_0142_2016081503245706c.jpg

彼らと行き違いになって会えなかったら会えなかっただ。
彼らも私のホテルに来るだろうし、小さな町だから今日中にはどこかしらで合流できるだろう、そう思った。


でも超キョロキョロして彼らがやって来ないか確認しながら歩いた。
なんて真面目な私笑


買い物を終えて先にいくつかの旅行会社に入ってみた。
ヌブラとパンゴンに行きたいけどまだ3人しか集まっていないから他に明日出発でシェアする人がいないかどうかの確認。

1軒明日行けるっていう旅行会社があって、
そこにはとりあえず友達と相談してあとで来るねって伝えて外に出た。


再び待ち合わせをしていたレストランに行ったけど彼らの姿はやっぱりなかった。


…ホテル行ってみようか。


だって彼らと合流しないと話が進まない。


どうかどうか道中彼らとすれ違いますようにと思いながら歩いた。
彼らのホテルは遠いからその手前で会いたかった。


が、結局ホテルまで来てしまった。

やっぱり行き違いか…そう思った時、
彼らが今まさに部屋を出てきて外出しようとしているところだった。


え…!?
まだホテルにいた(((( ;°Д°))))



現在の時刻、12時
待ち合わせの時間から2時間が経過していた。


遅れ過ぎじゃん??笑


でももっと驚いたのはそのあと。


サミール!アルチャナ!
私ここまで来ちゃったよ〜(^_^;)



Hi YUKI!How are you??
起きたら10時過ぎでビックリしたよ〜

昨日はよく眠れた??
これからとりあえず旅行会社行ってみようか??
トム&ルイスとかインド人の男の子達は行くって言ってた??



話しながら町の方へと向かった。




え?(゜◇゜)



え?(゜◇゜)




え?(゜◇゜)



待ち合わせの時間に2時間も遅れたあげくわざわざ私にホテルまで迎えに来られてしまったのに、
ごめんねとか一言も言わないことに私はビックリしていた。


ちょっと待って…


いやいや…



ムリムリムリムリーーー!!
私なら絶対ごめんねって100回ぐらい言っちゃう!!



てゆーか10時待ち合わせで10時過ぎに起きちゃったら超焦りまくりで、
こんな風におはよう!調子どう??なんて爽やかに登場できない!!!!!


恐るべしインド人…


これがノーマルなのかどうかはわかんないけど、
とにかく彼らのマイペースっぷりはハンパない。


結局そのあと待ち合わせのレストランに戻った。
彼らが朝食を食べるために笑


もう昼食じゃんってツッコミたかったけど、まあいい。


いや、その前に10時に来いよ!ってつっこむべきか(*°∀°)=3


ゆきは食べないの?って聞かれたから、
10時にここ来て待っている間に朝ごはん食べたから…と言ってみたけど、そうなんだ〜で終了した。


ウケる(*°∀°)=3


私の中では外国人=時間にルーズっていうのがもうすっかり定着しているから彼らを避難する気持ちはなかったけど、
さすがに2時間遅れでまだホテルにいたこととそのことに対して全然悪いと思っていないことには驚いた。


そのあと私たちはさっき私が見つけた旅行会社に行って無事申込みを済ませた。
明日からヌブラ渓谷に行って帰ってきたらすぐにパンゴン湖に行く予定になった。

トム&ルイス、インド人の男の子達は時間とお金の関係で一緒にヌブラ渓谷には行けなくなったけど他にシェアできる人がいたからよかった。


申込みを済ませたあとやっと今日の観光のお時間。
もうなかなかのお時間。

スタートが遅いからね笑


IMG_0143_201608150325245e4.jpg

今日は少し離れたところにある観光スポットをいくつか回る予定らしく、
私がバイクに乗れたらバイク、乗れなかったらタクシーで行こうって思っていたらしい。


原チャならいいけどバイクは運転できないし、
私は他にもやりたいことがあったから彼らとは別行動をすることにした。



IMG_0145.jpg

って思いっきり原チャじゃん!!!!!笑


まあいいまあいい。
私もマイペースに過ごそう。


彼らとはうまく一緒にいられそうな気がする。
そんなもんだって思っているから腹も立たないし、私もああしなきゃこうしなきゃって思わずにいられる。

考え過ぎずそれほど気をつかわず気楽に付き合えばいい。


私大人になったな〜笑


相手によって付き合い方を変えられるなんて(*°∀°)=3


って普通??
でも昔の私なら確実にキレてたよ??笑


IMG_0149.jpg

私は彼らを見送って地図で発見したチベタン料理のお店へ。


スペシャルタントゥク♡

IMG_0148_20160815032527e4f.jpg

麺も野菜もたっぷりで超優しい味で最高!
タントゥク大好き!!

これの平打ち麺じゃない普通の麺タイプのトゥクパよりも私はこっちの方がすき。

スペシャルタントゥク:120ルピー(約204円)


明日からはどんな旅になるだろう。
超楽しみだなー♪英語の勉強にもなるしね!!


明日はそんな彼らとヌブラ渓谷へ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

分かります!相手が遅れようが、自分は時間を気にする、状況気にするのが体に染み付いてるんですよね
外人だからーって思っても万が一でも自分はまたせたくないみたいな!
私は実際マナリからの飛ばし過ぎカーで事故られて、無事だったけど一歩違えばって恐ろしい目に合いました!
ラダックはパッカーらしく?ローカルバスで廻ってましたがシェアの珍道中楽しそう〜
お気をつけて〜

大人!!

ゆきんこさんえらい♪
私はどうしてもルーズさにはイライラしちゃうw

ベトナムでアオザイ着る予約を1時か1時半かそのあたりって言われたときもどっちやねん!!って
なりました(;´・ω・)

いつもルーズな割にこっちがゆっくりしてるとなぜか煽られたりしますよね。
難しい~

ともともさん

"時間は守るべき"体に染み付いたその感覚ってすごいですよね、本当に。
長く海外旅行をして時間にアバウトな人々や乗り物に散々触れてきたのに、
やっぱり5分前行動的な感覚って抜けないですよね(^^;) 

ともともさん事故られちゃったんですか!?
あの道やばいですよね…本当に本当に無事でよかったです。

ラダックはローカルバスでも廻れるんですね!
私は無知で行ってしまってシェアタクシーしか選択肢がないと思っていました笑

いえいえ…(^^;)

myu さん

全然偉くないんです、
昔から比べるとよくなりましたが、基本的には短気ですぐにキレてしまうタイプなんですー
お恥ずかしい(^^;)

確かに、海外のアバウト事情ってすごいですよね笑
そのくせいきなり時間前出発するバスとかあったりしてなんなんだ?って(*°∀°)=3
日本人は真面目だから振り回される側になることが多いですよね〜

インド人ご夫婦 良い人で安心していましたが……
時間にルーズ・悪びれない(-。-;
待ってました〜(≧∇≦)
それでこそ⁉︎ インド(海外あるある!ですが。) 明日からのブログも超〜楽しみ(^_−)−☆

No title

ゆきんこさんが、時間にルーズであることにストレスを感じていないなら
このままでよいと思うのですが、もし何かしら感じているなら、私は違う、、って
早めに話しておいたほうがよいと思いますよ

外国人の感覚って、何も言わないなら、あなたもOKと思ってるよね、、ってことで
嫌なら嫌だといえば、ゆきはそういう人なんだ、OK、気を付けるわ、、ってぐらいです

むしろ、日本人にありがちなのは、貯めるだけ貯めてあるときどかーんと爆発
あの時はこーだった、この時もこーだった、、と蒸し返すのが一番ケンカのもとに感じます^^;

死のドライブ?!をくぐりぬけた仲
きっと向こうは気やすい相手におもっていただいているんだと思います^-^


tachimiさん

tachimiさんインド編楽しんでるー!!笑
インド人夫婦はいい人ですよ!!マイペースなだけです(*°∀°)=3

マリン さん


マリンさんのコメント、とってもわかりやすいです!!
ありがとうございます!!

私は彼らが時間にルーズであることにストレスは感じていません。
決してウェルカムではないですが、別にいっかーっていう感じですw

でもなにも言わないならあなたもOKって思われてるって言うのがとってもしっくり来ました。
そういう外国人の感覚わかります。
自己主張を躊躇なくする彼らは主張しないなら反論なしでっていう風に思うのはごく自然なことですよね。

彼らと一緒にいる間、YES or NO??って何度も聞かれて、
向こうも私がなにも言わないからなに考えてるのかわからなくて不安だったのかなって思いました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。