↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【レー〜ヌブラ渓谷2日目】豹変したドライバー、死のドライブ再び。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月23日】
ヌブラ渓谷→レー

IMG_0276.jpg


気持ちのよい朝だった。

ゲストハウスのテラスからの景色が最高過ぎ。

昨日は雲が多かったけど今日は晴天!
ドライブ日和☆


今日も絶景を見ながらレーまで戻るんだと思うと嬉しくなる。


今日はドライバーさんが9時にサミール達のホテルに迎えに行き、
そのあと私とサンディパンのゲストハウスに来てくれる予定だ。

サミール達のホテルとここは車で5分ぐらいのところ。
でも彼らが9時5分にここへ来ることはないとわかっている。

"だいたい9時ぐらい"という感覚が日本人的に言うと前後10分とかそのぐらいじゃないかな。

でも諸外国では違う場合が多い。
軽く30分ぐらい、前はないな、後オンリーで笑


IMG_0275.jpg

でもとっても真面目な日本人の私は9時には荷物をまとめて部屋を出て余裕で朝イチのチャイをオーダー。


サンディパンも同じタイミングで部屋を出てきて、軽い朝食を頼んでいた。


同じインド人でも"インド人"ってひとくくりにはできない。
当たり前のことだ。


当たり前のことだけど自分が接したインド人の印象がインド人ってってなっている自分がいるから、
改めて私は日本人代表として外国人と接しているって意識しなきゃいけないなって思った。


サンディパンが時間通りな人っていうのはなんとなくイメージ通り。
ちゃんとしてそう。


サラッと私のチャイのお会計も済ませてくれちゃって、
私払う!!って言うといらないよってとっても控えめに微笑む。


いい人過ぎるー


彼はきっとインド人じゃないんだ、そうに違いない( ̄~ ̄)


結局お迎えは9時半過ぎにやってきた。
でも今日は帰るだけだからね〜多分w


昨日と同じく助手席に乗り込む。


しゅっぱーつ!!!!!





え…




なんか…




気のせい…??



いや、気のせいじゃない。



ドライバーさんこんなに運転荒かった!?



彼は"ブレーキ"というシステムを忘れてしまったかのような、
よく言うと豪快な走り、悪く言うと危険極まりない運転!!


激し過ぎて首が持ってかれるって!!!!!



ねぇ!?なにがあった!?
二重人格!?豹変し過ぎじゃん!!!!!




私は怖くてすぐにシートベルトを締めた。


インドではシートベルトが必須なのかそうじゃないのかわかんないけど、
ドライバーさんはたまーに締めたりするからその時に私も締めるみたいな感じだった。


ルールでもなんでもなく命の危機を感じてシートベルトを締めた。
それぐらい彼はやばい走りをしていた。

IMG_0279.jpg

IMG_0282.jpg


景色は相変わらず綺麗だけどそれどころじゃない!!
助けてー!!助けてー!!!!!


GOPR1748.jpg

走り始めて20〜30分ぐらいでDiskit Gompaというところに到着した。


車を降りてすぐにアルチャナたちに言った。


ねえ、ドライバーさんの運転おかしくない??
なんで??昨日の運転と全然違うじゃん!!



そこで理由が明らかになった。


今日の朝9時にサミール達のホテルに迎えに行くことになっていたドライバーさんが15分ほど遅れてきて、
それをサミール達がなんでなんだと問いつめたらふてったらしい。


え?そんなこと??
そんなことで命の危機にさらされてるの!?



遅れたことをそんなに責められるなら車飛ばしてさっさと着いてやろうじゃねーか!!


と、まあこんなところなんだろう。


彼はちょっと変わってる、
まだ21歳だし幼稚なんだよ、きっと。



って、サミールが言った。


いや、確かにお迎えが遅れたことを責められてふてるのは幼稚だ。
21歳だろうがなんだろうが乗客を安全に目的地に送り届けるのが彼の仕事だ。


ふざけんな、お前はお前の仕事をしっかりしろ!!


そう思ったけど、


ちょっと待って。
つっこんでいい??

心の中でだけど笑


え!?15分遅れを責める!?
ウソでしょ!?


2時間とか平気で遅れる人が!?



棚上げ全開(*°∀°)=3


確かに彼は仕事で私との待ち合わせは仕事ではないけど、
私ならたった15分遅れなんてこの国では許容範囲だ。

インドではよくあることだし、
15分遅れぐらいでその理由を問うこと自体ナンセンスというかなんというか。


いちいち聞いてたら時間がかかってしょーがない。
定刻通りをなんで?って聞いた方が効率的だ。


まあいい。
理由はわかった。


で?ここからレーまで4時間ぐらい彼はこんな運転を続けるつもりなの??



死ぬヽ( ̄д ̄;)ノ


昨日は普通だったのに。
私たちのドライバー運ヽ( ̄д ̄;)ノ


また…??(ToT)


次はちゃんとしたドライバーにしてくれって旅行会社の人にお願いするから明日は大丈夫だよ。

そうサミールが言った。

私たちは今日レーに戻って明日はまたタクシーをシェアしてもう1つの観光スポット、
パンゴン湖にいく予定だ。


マジで頼む…
本当に…


インドにまともなドライバーはいないんですか??(ToT)



IMG_0286_20160816213407b0b.jpg

それにしても急斜面登って来たDiskit Gompaからの景色も最高だった。


IMG_0283.jpg

IMG_0290_201608162134070ba.jpg

IMG_0291_201608162134087c4.jpg


このあと死のドライブが待ってるけど(ToT)



私今度こそ死んじゃうかも…


だってね!!だってだってだって!!


IMG_0294.jpg

こんな道なんだよ?
スピード出す道じゃないし、別に片側一車線とかの道じゃないからね、
カーブでつっこんで対向車来てたらアウトなんだよ!?


ほら、見て。

IMG_0298.jpg

こんな風に超ギリギリですれ違う場所とかいっぱいなんだもん!!


私は車酔いをまったくしない。
した経験がない。


そんな私がなんかちょっとこういうのって車酔いって言うのかも、
っていう経験をした。


あり得ない運転。


人を乗せているとは思えない。



ちょっと!!あんた私たちのこと殺す気!?
もっと安全運転してよ!!!!!



何度喉まで出かかったか。


でも、サミールもアルチャナも、もちろんサンディパンもなにも言わなかったから、
こういうもんなの?と思って言えなかった。

なにか意図があるのかなとも思って。


でもさー、ふざけんなよ、ぐらい言ったっていいだろって思ったよ。
マジで!!!!!


IMG_0308_20160816213442b24.jpg

私は絶景を見ながら、再び死の恐怖を味わうこととなった。



本当に本当に怖かった。


前方確認が難しいカーブには警告のクラクションを鳴らしながらつっこんだけど、
結局つっこんでるわけだから、正面衝突するんだろうなってずっと思ってた。


私前回の居眠りドライバーさんと今回の逆ギレドライバーさんとのドライブで寿命縮まったんじゃないかって本気で思う。


死の恐怖を長時間味わうってそうそうあることじゃない。

IMG_0316.jpg

IMG_0317.jpg


レーに着いたときは心底ホッとした。


ありがとう、そう言って車を降りたけど、
1番心のこもっていないありがとうだったと思う。


明日はマジでいいドライバーさんにあたりますように…
本当に本当に本当に!!!!!



とにかく生きててよかった、マジで。


そう思ってホッとしたのもつかの間、


ぐったりした私の身にまたも問題が…


レー→ヌブラ渓谷(シェアタクシー)
所要時間:4〜5時間
運賃:1800ルピー(約)
※シェアタクシーは料金表があって一律料金。
 当然人数が増えるほど安くなる。
 私の金額は5人でシェアした場合の金額。キャンセルが出たのかなぜか4人だったけど(^_^;)


続きはまた明日!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ここの景色、めっちゃタジキスタンのパミール高原に似てますー*\(^o^)/*💓
次インド行くことあったら、行ってみたいー( *˙ ꒳ ˙* )

みゆきちゃん

えー!そうなんだ!!そこもキレイなところなんだね!!
中央アジア面倒くさいなって思って避けてたけど言ってみたいなー♪

非公開コメント

