↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


寂しくないと言ったら嘘になるシチュエーション

こんにちは☆
日本を出発してから今日で1ヶ月!!
メキシコ→キューバ→メキシコと旅をして、
今日の夜ついに3か国目に向けて出発しまーす♪
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ゆきんこの3か国目は!!

ココ↓
グアテマラ

グアテマラに決定(´▽`)ノ♪

まずは今日の夜行バスで
カンクン→サンクリストバル・デ・ラスカサスという街まで移動。
そこから陸路で国境越えしちゃいまーす!!

経路

ドキドキワクワク(*´▽`*)
また報告します☆


キューバ5日目!!
張り切ってトリニダー観光♪

▼本日の朝食
パン、オムレツ、バナナ、マンゴー、グァバ、コーヒー。
朝からモリモリ!

DSC00725.jpg

▼ゆきんこの朝食風景

DSC00724.jpg

出発っ!!

▼トリニダーの街、超かわいくない??
DSC00727.jpg



▼観光用の馬車と、現地の人がモノを売り歩く馬車が街を行き来しているよ

DSC00732.jpg

▼トリニダーの中心にあるサンティシマ教会

DSC00737.jpg

▼サンティシマ教会付近から見た革命博物館。

DSC00740.jpg

この風景、CUC25セントコインなんだよ!

▼ちょっとした広場でおじいちゃん達が演奏を。

DSC00745.jpg

街ぶらの後は、超キレイ!って聞いた
プラヤ・アンコンビーチというところに行くことに。

街の中心からバスが出ているよ!
インフォメーションでバス乗り場聞いて行ったけど、
バス停らしき面影は一切ないからその辺の人に要確認!

そんなに本数はなく、
9時、11時、…って感じだったから、このどちらかに乗った方がいいね!

ビーチまでは約30分、往復2CUC(約200円)
行きのバスで往復分払って、
リターンチケット(といっても紙だけど)をもらってなくさないように!

▼こんなバスだよ。ここは到着したバス停。帰りのバスも同じ場所から乗車。

DSC00747.jpg

私は11時のバスに乗り、11時半ぐらいに到着。
帰りのバスの時間聞いたら、一番早くて15時半って。


…私一人で4時間ビーチ。。。
2時間ぐらいがベストなんですけどヽ(;▽;)ノ


でも超穏やかなキレイ過ぎる海!!

DSC00748.jpg

DSC00750.jpg

DSC00749.jpg

やばーいっ( ´ ▽ ` )ノ


やっぱりビールでしょ!!

DSC00757.jpg


を、
ここでひとり。

DSC00753.jpg


サマーベッドってだいたい2つセットで並んでない??

こんな切ないサマーベッドってある??ヽ( ̄д ̄;)ノ
この写真今見ても若干切ないよ笑


まわりは欧米人らしきカップルとか、老夫婦とか、
数人の仲間連れとか。

そりゃそうだよね(ーー;)

一人でサマーベッドでビールを飲み続ける私は、
どんな風に彼らの目に映っていたのでしょう??

ここだけの話ですが。
私、寂しかったよー( ;´Д`)

サマーベッド2CUC(約200円)
ビール1.5CUC(約150円)/缶


明日は次の街、バラデロへ向けて出発予定。
トリニダー最後の夜だし、飲みに行こうかなってルイーサに言ったらいいね♪
みたいな感じだったから、治安は大丈夫かなと思って飲みに行くことに。

▼大きな広場の階段の上では夕方からライブが始まるらしい

DSC00775.jpg

▼キューバ音楽を聞きながらお気に入りのビール

DSC00769.jpg

あまり遅い時間は怖いから私は20時半ぐらいに行ったけど、
盛り上がるのは多分22時以降。
みんなサルサダンスを踊り始めちゃう感じらしい。
でも私は残念ながら1時間ぐらいで退散。

明日行く予定のバラデロはキューバ最大のビーチリゾート☆
そしてほとんどのホテルが「オールインクルーシブ」

オールインクルーシブって、食事&飲み物が宿泊費に含まれていること。
お酒も飲み放題!!すごくない!?

とってもゆきんこ向き(*´▽`*)

リゾートホテルだから宿泊費は高いけど、
1泊だし贅沢しようと思って♪

なのに!!なのに!!
私はバラデロに行くことができなかったのです。


やられました。私がバカだったんだけど。
続きはまた…。

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきさん何があったのー!?
めっちゃ気になる
キューバ街も車もなんだか可愛い 雰囲気あっていいですね!
やおおありお酒飲めると旅がより楽しそう〜、いいな!

No title

 ええっ!??な、なにがあったの?大丈夫だったのでしょうか?

 南米はとにかく「ラテン!」なイメージだったんだけど、ゆき姉のブログみていると「青!」に尽きるね^^海がきれいなのはもちろん、空も青いし、食器の色も青!(そっちでは普通なのかな?日本では青い食器ってあまり見かけない気がします)
 
 ブログの続き楽しみにしてます!・・・が、次回のはちょっぴり心配(--;)
 

No title

うたこさん

さっきブログアップしました。
おバカな話で恥ずかしいんですけど…。

キューバの建物も車もカワイイですよね!
うたこさんもぜひ☆

お騒がせしました(^_^;)

No title

かとちょ

続きさっきアップしたよ!
心配かけちゃったね…。
でも大丈夫だよ☆

キューバもメキシコも建物の色が超カラフルで、
空も海も青いし、超テンション上がるよ♪
食器の青はゆき気づかず食べてた!
夢中過ぎwww
非公開コメント

