↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外】で、結局ゆきんこはどこの国に行く!?の話。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


昨日札幌で旅の報告会をさせていただきました!

q.png

つたない私の話を聞きに集まってくださった方、本当にありがとうございました!!
すごく楽しかったです(*´▽`*)



結局飲み過ぎて今日の朝ブログがアップできなかった…
ダメな私(*°∀°)=3


以前今後の生活の拠点を海外に移すというブログを書いたから、
帰国してから会う人会う人に、


で!?どこの国に行くの!?


って聞かれて、
別に内緒にしていたわけじゃないから都度答えてきたけど、
この場でいつ書こうかな、みんなに報告してないな、なんてちょっとタイミングが見つけられずにいたけど。


一昨日そんなことまったく知らずにいたお母さんに、
思いがけず海外に住むということをカミングアウトしてしまって、

そして昨日の報告会では来てくださった皆さんに今後の行き先をお話させていただいたので、
ブログを見てくださっているみなさんにも報告したいなと思って今日書いています。


ちなみにお母さんドン引きしてました笑


そして私の行き先は、聞かれた人に答えると、


やっぱりー!!


という反応です。いつも。みんな。



まあそんな行き先です(*°∀°)=3



発表しまーす!!


行き先は…









ここ!!!!!


p_201608241134542df.png


インドだよー!!!!!




やっぱり!!ってみんな思う??


はい。
私はインド好きの変態です笑



なんで!?
インドって汚いんでしょ!?


なんで!?
インドって騙す人いっぱいいるんでしょ!?



インド!?大丈夫なの!?なんで!?



なんでインドなのーーー!?



確かに笑



今後なにをして生きていこう、つまり、なんの仕事をしよう、
旅の終わりを意識し始めた時いろいろな可能性について考えていた。


なにかをしたい。
誰かのために。


じゃあ、それって誰??


そう考えた時に今さらだけど私には英語が必要だと思った。


英語が話せないともしも私になにかができたとしても、
直接的にハッピーにできるのは日本人に限定されてしまう。

そうじゃないこともいっぱいあるんだろうけど、話せた方が可能性が広がることは間違いない。


英語を取得しよう、そう思った。


え?今さら??って思うでしょ??
旅も終盤に差しかかったタイミングで決めるなんて。


もっと早くやっておけばよかったじゃん!!

旅中苦労したんでしょ?不自由したんでしょ??英語話せなくて。
旅中外国人のお友達全然できなかったんでしょ??英語話せなくて。



今さら。
今さらだけど、今そう思ったから今始めるしかない。

今さらの今は1ヶ月後には、1年後にはさらに今さらになる。


今まで何度も思った。
英語が話せたら…って。


でもそういう願望はあるくせに、全然努力をしなかった。


英語がとっても苦手だった。
話すと疲れるからすぐ逃げた。


英語が話したいけど話したくなかった。
だからいつまでたっても英語が話せなかった。


でも私は決めた。
これからは英語を勉強する。

コミュニケーションが問題なくできるようになるまで。


場所はすぐに決まった。


私はもうワーホリができる歳じゃないし、安く英語を学ぶことができるって有名なフィリピンには行きたくなかった。
日本人が多いって聞いたし、私はそういう環境じゃ伸びない。


調べたらインドが浮上した。


え?インド??って思ったけど、
よく考えたらインドの第二言語は英語。多くの人が英語を話す。



え?インドでいいじゃん!
インドにしよう!!



決定まで超早かった笑


私はインドが好きだったからだと思う。
生活費も日本にいるより断然安く済ませられるし、
インドで生活するなんてハードル高そうでおもしろそう!そう思った。


変態??笑


ということで、
今後はインドで英語を学びながらこれから何ができるかいろいろな可能性を試しながら、
少しずつ前に進めていこうと思います。




インドにいる間、
インドで英語を勉強しようと思ってるっていろんな人に相談した。


みんな口を揃えて語学学校に行く必要がないと言った。
私は初心者じゃない、彼らからすると私は少し英語が話せる人。

あなたに必要なのは学校に通うことじゃなくて人と話すこと、みんなにそう言われた。


いくつか学校を調べて費用を見たけど、他の国で学ぶよりは安いんだろうけど、
まあまあのお金がかかるんだなって思った。
その分イギリス人講師とかからしっかりとした英語を学べるんだろうけど。


私はとりあえず個人レッスンをしてくれる人を探して勉強してみることにした。

インド人から学ぶから発音の問題が出てくるかもしれないけど、私は通訳になろうと思っているわけじゃないし、
目標は問題なく英語でコミュニケーションがとれるようになること、だからそれでもいいかなって。
問題があるなと思ってから学校に通うでもいいし。


どうなるかわかんないけど、とりあえず初めてみようと思う。
今インド人の友達何人かに声をかけて英語を教えてくれる人を探してもらっているけど、かなり激安!!


今後はそんな情報も書いていけたらいいな☆


本気で"英語を学ぶ"と決めた私は明らかに変わった。
英語と向き合うようになった。


今までは面倒くさいし疲れるからぶっちゃけ話したくないなって思っていたけど、今は違う。
積極的に英語を話すようになった。


この前インド編のブログに"英語力が伸びたと思う"って書いたけど、
理由はこういうこと。


私が変わったから、英語力がつき始めた。


いちいち翻訳を使ってわからない単語を調べることがダルかったけど、今は違う。


超調べる。
調べた履歴も定期的に見る。

全部は覚えれていなくても、毎日いくつかは私の中に残る。
成長する。


あんなに苦手で大嫌いだった英語を覚えていくことが今は楽しくて仕方ない。


私の新たな目標だからだ。


頑張れば目標に近づく。
近づけば嬉しい。


とってもシンプルなこと。


帰国後の今も私が変貌してからお友達になった人たちと毎日英語でメッセージのやり取りをしている。
そして時々電話で話したりもしている。


英語に触れることがストレスだったけど、今は違う。
人って変われば変わるもんだ。
昔だったら電話なんか出なかったかも笑


昔仕事をしていた時の上司に、


自分で納得しないと動かない人


そう言われたことがあった。
その時はえ?マジで?って思ったけど、さすが上司。
大正解みたい笑


決めたら早い。
まっしぐら。


こうして私は夢を叶えていく。
この先も。



インドのどこに住むかはまだ悩み中です。
でも来月中にはインドへ行きます。

出発日やインドでの拠点などなど決まったらまたこのブログで報告させてもらいます☆


そしてインドに住むからには今後インドを旅行する人たちの役に立てたらと思っているので、
インド旅行に不安を抱えている方、どんどん私を頼ってくださいね!!

イケメンの誘惑をどうやって回避するか


これは私じゃ役に立ちませんね笑


ルートの相談なんかもぜひぜひ!
私もインド国内でまだまだ行きたい場所があるので、落ち着いたら勉強しながら国内旅行もする予定です☆

どこかで会えたら飲みましょう♪
ビール高めだけど!


そこだけ超ネック!!!!!



では、明日からはまたインド編の続きを書きます☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

昨日はありがとうございました!★
ずっとブログ見ていましたが初コメントです。。突然でてきてすみません!笑
お会いできてとっーても嬉しかったです\(^^)/!人見知り&緊張であまり話せませんでしたが、、またお話ししたいです!
インドでのこれからの生活も楽しみにしています~!

私も春にインドに行きました。
ゆきんこさんのようにたくさんの国を訪れていませんが、惹きつけられる魅力で溢れている国ですね。生かされてる実感を肌で感じた感覚が今でも忘れることができません、私も必ずもう一度‼︎発信楽しみにしています。

No title

ゆきんこさん、はじめまして!いつもブログ楽しく読ませていただいています!
ゆきんこさん、再度、インドに行かれるとのことで、
ぜひインド旅のルートについて相談させてください!!

今度日本からインドに短期旅行で行こうと思っているのですが、デリーin,コルカタoutにしようか、コルカタin,デリーoutにしようか悩んでいます。
インドははじめてなので、王道のデリー、アグラ、バラナシ、コルカタのみ回る予定です。
移動は夜行列車の予定です。

一人旅は度々しているのですが、なにせインド。相当ビビッています。

初インドなら、どちらからのinのほうがおすすめだと思いますか?ぜひ意見をお聞かせください!

初めまして!毎日ブログを楽しみに見てます♪世界一周に憧れて、ブログを見ていて、ゆきんこさんのファンにいつの間にかなってました!!!ついに、コメントです!笑
インドも怖いなーって思ってたけど、ブログを見て、行ってみたいなーって思いが強くなる一方です!!!ゆきんこさんと飲みたい\(^o^)/笑
これからもブログ楽しみにしてます´◡`

札幌の報告会!盛況だったみたいですね(^-^) 参加出来た方が羨ましいです( ; ; )
来月中にインドに行かれるのですね……。 ゆきんこさんブログ 最強(心配&爆笑)のインド…。
大好きなビールは買いづらいけれど
行くと決めた ゆきんこさん。
素敵です\(^o^)/
ブログ追っかけますよ( ^ω^ )

たかが英語、されど英語…( ;∀;)

ゆきんこさん!!
Great!
I am sure you are fed up with so many opinions how to develop your English.
This is my own policy when I communicate with others in English.
This is "always be conscious of I "
英語では常に私という主語を意識します。

You might admire speaking English very fluently or beautiful pronunciations, however, the most important is communications with others, not just speaking English.
English must request your own to you.
Good luck !!

自分の意見を持てない人は、相手の意見をRespect出来ないですから、英語を話せても、英語でコミュニケーションが下手ですよ…(´・ω・`)

やはりインドなのですね。

日本人向けの現地コーディネーターとして旅行代理店かゲストハウスで働かれると即戦力ですね!

No title

毎朝、読むのを楽しみにしています。今朝は更新が無かったので、がっくりで、でも諦め悪く何度が覗いていたら何と号外が!しかも、ずっと気になっていた情報をのせて!
インド!おもしろい!益々目が離せない。

札幌の報告会

わー、札幌で報告会をやったんですねー!
いいなー、私も参加したかったですv-32
どこかのお店でやったのかな?
同じ北海道民、
いつか札幌でお会いしたかったけど、
インドに出発されるんですねー!

インド、私は一度も行ったことがありませんが、
文化も人も魅力的な国ですよね。

英語を極めたら、次はぜひメデジンで
スペイン語を習得してください。
スペイン語なら私も少しはお手伝いできると思いますし。
お待ちしてますー☆

みほさん

こちらこそ来てくれてありがとう!!
こっそりブログを見てくれていたみほちゃんが勇気を出して来てくれた気持ちが本当に嬉しかった!!

時間がなくて1人1人ゆっくりお話することができなくてごめんね(ToT)
私もぜひぜひまたお話したいです!!
出発前にもう1度飲み会できたらいいな♡それかインドで待ってるねー!笑

えりさん

わーえりさんもインド好き仲間ですねー♡♡♡
"惹きつけられる"っていう感覚すごくわかります!!
えー!?って言う人も多いけど、こんなにワクワクさせてくれる国ある!?って私は思っています笑

インド生活編もお楽しみに♪
いろいろ困ったことが起こりそうで今から楽しみです(*°∀°)=3

おはようございます!

インドに行かれるのですか(*^▽^)すごい!☆
私もインドに行ってみたいとは思いつつ
不安のほうが大きいのですが、
ゆきんこさんがいると思うと
なんか行けそうな気がします!└(^o^)┐三(笑)
またインド生活の情報も届けてください☆
参考にしたいです!
楽しみにしてます(^o^)

えみさん

はじめまして!こんにちは!!

インドビビりますよねー!わかります!!私もインド行くまでに2年半かかりました笑
初インドなら絶対にコルカタin、デリーoutをオススメします!!もう絶対にそうしてください!!

インドを2ヶ月半ほど旅をしていろいろな場所に行きましたが、デリーが1番手強いです。
まさに初インドでデリーinする旅行者を狙って騙そうとする人がたくさんいます。
他の国で旅慣れしている方も、彼らの手強さは感じるはずです笑

とは言っても王道ルートは旅行者が多いので騙す人が多くいます。アグラ、バラナシも同様だと考えてください。
もちろん全員が悪い人ではないですが、リクシャのドライバーさん、
日本語で話しかけてくる人は基本そういう人だと思って心を鬼にして無視です!

私はコルカタinして、バラナシ、アグラ、デリーという順で行きました。
で、デリーで騙されました笑 ただのバカです(*°∀°)=3
でもデリーinを止めてくれた多くの旅友に感謝しています。デリーinは絶対ダメです!!

あやのさん

初めまして!こんにちは!!
毎日ブログを見てくださってありがとうございます♡嬉しいです!!

インドは私も怖くて敬遠していました。
でも行ってみると汚くてウザくてとってもワクワクして魅力的な国です!笑
インド情報はこれからも発信していくと思うので、ぜひ来てください!力になれることがあれば協力させてくださいね!!
インドで乾杯ですね( ´ ▽ ` )ノ

tachimiさん

報告会、振り返るとちゃんと話できてたかな〜とか不安だらけです(^^;)
私はとっても楽しかったのですが笑

世界一周を終えて日本に住むとは限らないということは頭の片隅にはあったものの、
潔癖でビール大好きの私がまさかインドを選ぶことになるなんて思ってもいませんでした。
恐るべしインド!!毎日なんかしら起きるから楽しくて仕方ないです(*°∀°)=3
インド生活編もお楽しみに!!笑

たかが英語って言えませーん!!!!!笑

kaelu さん

さすがkaelu さん!かっこいーい!!
英語でのメッセージありがとうございます(^o^)/

Google翻訳使いました笑
勉強になります!!!!!ここからいくつか盗みます!!
まずはfed up覚えました!インドで使う頻度が高そうです笑

しっかりと自分の意見を持って相手に伝えるということは大事なことですよね!
私も頑張ります!!!!!

やっぱり"やはり"ですか?笑

たなかさん

たなかさんも"やはり"って思われたんですね!!バレバレ笑

インドは確かに旅行者のサポートのし甲斐がある国ですね(*°∀°)=3

ゆうさん

わー毎朝読んでくださってるなんてありがとうございます!!
そしてごめんなさい!!
いつも日本時間の朝7時台にアップってどこにいてもそうしていたのに、日本でできないなんて!!

インド、私も何が起こるんだろうと今からワクワクです!

札幌の報告会

かおりさん

そうなんです!ありがたいことに声をかけていただいて(^^;)
すすきの近くにあるゲストハウスでさせてもらいました!今札幌もゲストハウスがどんどんオープンしているらしいです!

インドはとっても魅力的な国です☆
なので、札幌かメデジンかインドで会いましょう!笑
メデジンは絶対にまた行きたいので頑張ってなるべく早く英語を極めて行きます!!
いい目標になります!!ありがとうございます!!

おはようございます!

まみさん

そうなんです!インドに行きます!!
インドは怖いとか汚いとかいうイメージを持っている人が多いと思います。私も完全にそうでした笑
それは正解でもあり正解じゃない!とっても魅力的な国なのでぜひぜひ♪
私を頼って来てください!少しぐらいはアドバイスできると思います!!
またインドから情報発信しますね( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり!

インドでしたか!
まさかまさかあのオーナーと一緒に仕事をするのでは!?と思ってましたがさすがにそれは違いましたねw

ゆきんこさんさてはドM( ̄ー ̄)ニヤリ

再出発前に東京に寄ってくださいね~☆

ゆきんこさん、ルートありがとうございました!!
アドバイス従順します!!笑

ゆきんこさんのインド生活も充実ある日々になりますように^^

やっぱりですか?笑

myuさん

インドなんでーす♪
でもオーナーと仕事するとかじゃないですよ!w

私性格は絶対ドSなんですけど、チャレンジすることとか追い込まれることとか、キツイこととか、
なんか昔から逆境に燃えるタイプなんです!
そういう人をドMって言うんですかね笑

来月東京行きます!

えみさん

どういたしまして!!

私はインドが大好きになったので、
えみさんもまた来たい!!って思えるぐらい素敵な時間を過ごされますように…☆
他に不安なことがありましたらなんでも聞いてくださいね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。