↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこにいるはずのなかった私が、今はいる。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月28〜29日】
スリナガル

IMG_0525.jpg


前の記事はコチラ→ボディガードと旅をしたスリナガルという町。



宿に戻った瞬間今日の朝この宿をオススメしてくれたマイクが、


あー!!帰ってきたー!!
60か国のゆきでしょ!?



と声をかけてきた。


う…うんそうだけど笑
なんで知ってるの!?




フランクとエリアと他のみんなが、私のうわさ話をしていたらしい。


そうなんだ(^^;)


今までの私ならテキトーに愛想笑いをして早めにフェードアウト。
めっちゃ質問されまくっても答えらんないし、
1対1ならいいけどいぱい人がいたら余計に会話についていけないもん。


でも私はみんなの輪の中に入った。


フランス人のフランク、イスラエル人のエリア、オランダ人のマイク、アメリカ人の男女3人、
そしてゆきんこでテーブルを囲んでいる。


あり得ない光景。


"英語力伸びた"とか言いつつ、私は彼らの会話のスピードに全然ついていけなかった。
特にアメリカ人の子達の話す速度が早過ぎてマジでチンプンカンプン、耳を閉じそうになる。


こんな時今までだったら会話に入っていけないから結局いたたまれなくなってすぐに部屋に戻っていた。


でも私はそこを離れなかった。


リスニングの勉強って思って、
会話の一部でも理解しようとみんなの話に耳を傾けた。

時々わかって、時々マジでなにを話しているかわかんなかった。
でもこの場にいることが全然嫌じゃなかった。


そのうち会話が私のことになって、


ゆきってどこどこ行ったことある??


あるよ!


じゃあどこどこは??


あるよ!


そこから"Have you been to〜?"(今まで〜に行ったことある?)ゲームが始まった。


私以外の人が順番に質問をしていく。
私が行ったことのない国を言った人に1ポイントが与えられる。

私がYESって答える国を言っちゃったらブーブーってなる。


私は本当に変わった。
英語を学ぶと決めた日から。


積極的に話すようになった。
絶対間違ってるだろうな〜ってことでもとりあえず言うようになった。

それでも理解してもらえることの方が多いし、
言い換えてくれたり言い直してくれたりするから勉強になる。


英語を聞くと疲れる。
英語を話すと疲れる。


そう思わなくなった。


楽しい夜だった。
エリアはギターを弾き、私とフランクはお酒を飲み続け、
他のみんなはなんかしらを吸いながら、そんな自由な夜笑



次の日。


IMG_0527_20160824225743f05.jpg

今日もローカルバスに乗ってオススメされた場所に来てみた。

まずはまたガーデン的なところ。

IMG_0528.jpg

"Chesmeshahi"


インド人観光客がたくさん来て賑わっていた。
私は日陰を探して座ってまったり。


そして多分普通はリクシャで行くんだろう山をひたすら歩いて登って次の目的地へ。

IMG_0533.jpg

"Parimahal"
気合いで登ったおかげでスリナガルの町を一望できた。


IMG_0536_20160824225747869.jpg

緑と湖があって、とっても気持ちのいい町☆



IMG_0542.jpg

夜ごはんは湖の近くのレストランでテイクアウト。
気合いで買ったビールと共に♡

IMG_0546.jpg

前に来たスリナガルとは全然違う時間を過ごしている私。
スリナガルってこんな町なんだーって。


明日はスリナガルともみんなともお別れだけど。
いい時間だったなー♪


明日は空港へ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。