↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不運、たった2時間の差。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年06月30日】
スリナガル

IMG_0555_201608261030378d2.jpg


今日はスリナガルからデリーへ戻る。
これで北インドの旅も終わり。

エリアもフランクも早朝の便で旅立って行った。
私もこれから南インドへ向かおう。


お世話になった居心地のいい宿。


オーナーがここは君の家だからいつでも戻っておいでと言って見送ってくれた。


私は、いつかまた来るね!!


そう言って爽やかに手を振ってオーナーとお別れをした。


いつか…


半ば社交辞令の"いつか"がまさか今日になるなんて、
その時はもちろん知らない。


私は数時間後にここへ戻ってくる。


空港行くなー!行っても意味ないって!!


って、その時の私に声をかけてあげたいけど、
そんなことできるわけもなく私は空港へ向かった。


空港まではタクシーで500〜600ルピー、
リクシャだと300ルピーって言われていたから私はリクシャで行くことにした。

リクシャは空港の中まで入って行けないから途中から歩かなきゃいけないって聞いたけど、
とりあえずいっかと思ってリクシャと交渉。


空港へ向かう途中の道でリクシャのおっちゃんの仲間なのかなんなのか知らないけどリクシャじゃ空港の敷地内に入れないからタクシーに乗り換えるように言われた。


結局追加料金取られるのか…と思ったけど、お金はかからなかった。
どういう仕組みになっているかわかんないけど。


一度タクシーから荷物を降ろしてX線検査、またタクシーに荷物を戻して空港に到着。


チェックインの前に旅行者はなんかここから出ます的な用紙を記入しなければいけないらしい。
いつカシミール地方に来たかとか、どこに泊まっていたかとか、ビザナンバーとかを記入する。

IMG_0550_20160826103033079.jpg

それをパパッと済ませてチェックイン。
係員的な人がつきっきりでサポートしてくるけど、チップ目当てだから無視。


かなり早めに搭乗口へ到着した。


時間があるし、お昼ごはんにサンドイッチを食べて待つ。


もうそろそろ機内へご案内しますっていうアナウンスが流れるかなぐらいの時間だった。


IMG_0552.jpg

飛行機が見える窓の外を眺めるたくさんの人。
びっしり並んで外が見えないぐらい。


インド人って飛行機乗ることそんなにないのかな?
飛行機ってそんなに珍しい??

かわいいな。


わー飛行機だー!


って見ていると私は思っていた。


そろそろだからトイレにでも行っておこうと席を立った。
搭乗口付近から離れたところへ向かう途中、


え…
あれなに…!?



IMG_0554.jpg

滑走路にいる飛行機から煙が出ている。
多くの空港スタッフが飛行機へ向かい、飛行機を降りる時に使う階段も数台飛行機へ向かっていた。


わ…トラブルだ…


みんなそれを見ていたんだ。
私バカ。


雰囲気からすると大事故ではなさそうだったけど、
避難が必要な感じだった。



飛行機遅れそうだな…
だってもう搭乗時間だし…


そのうちまわりがバタバタとしだした。


なんだろなんだろ??


みんなの向かう方に行くとそこにモニターが。


IMG_0556_201608261030394e9.jpg

上からズラリと並ぶ


キャンセル、キャンセル、キャンセル、キャンセルの文字。


え…ウソ…
キャンセル…!?



嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!


だってだってまた宿まで戻って、飛行機を別便に振り替えて、また空港に来て、
え、スリナガルでやりたいことももうないし、嫌だ!!デリーに戻りたい!!!!!


モニターに私が乗る便が表示されていなかったから、私は搭乗口にいるスタッフに声をかけた。


キャンセルは嫌だけど、キャンセルならさっさと宿に戻りたい。
部屋が空いているかはわかんないし、待たされて待たされて夕方とかになっちゃったら嫌だ。


90%はキャンセルだと思いますが、確定ではありません。


とか、また微妙な返答がかえってきた。


他の便が全部キャンセルって表示されているのに私が乗る便だけ飛ぶっていうことはないだろうと思ったけど、
そう言われると10%の可能性に賭けたくなる。

わざわざここまで来たんだもん。


が、私の願いはもちろん届かず、数十分後にキャンセルが確定した。
今日のこれからの出発予定便はすべてキャンセルとのことだった。


混雑しまくる空港内。
対応に追われるスタッフ。


そして完全迷子のゆきんこ(ToT)


私のコロコロちゃんどこー??
で、飛行機の振替えってどうすりゃいいのー??


全然わからんヽ( ̄д ̄;)ノ


なんとかコロコロちゃんと再会し、
飛行機の振替えはチケットに書かれている電話番号に電話するっていうことを理解して空港をあとにした。


ぐったり…


とりあえず宿に戻って電話を借りよう。
電話で振替え便の手配なんて超自身ないけど、もしわかんなかったらオーナーに手伝ってもらお。


宿に戻るとオーナーはちょっとびっくりしていたけど、
よく戻ってきたね、と優しく向かえてくれた。部屋も空いていてよかった。


また来るね!って言ったから飛行機が飛ばなかったのかも(^^;)
と言って笑った。


笑うしかない。


航空会社に電話をして振替えの日時を決定した。
電話は難しかったけど、なんとかできた。

でも私がもたもたしている間に明日の便はもう既に満席。
明後日の便になってしまった。


参ったなー。
明日もう1日時間ができてしまった。

あーあ。


今日の夜ごはんはなんかご褒美にと思ってレストランで食べることにした。
なんのご褒美よ?って感じだけど、なんか疲れたから笑


IMG_0558_2016082610305455b.jpg

とってもしっかりしたレストラン。
お値段も接客も雰囲気もいい感じ。

IMG_0560_20160826103055972.jpg

私はほうれん草とパニール(カッテージチーズ)のカレーを注文。
チャパティと共に♡

このほうれん草カレー大好き。美味しい。

カレー&チャパティ:360ルピー(約612円)



サミールとアルチャナは今日昼12時に私と同じくスリナガル〜デリーの便に乗った。

連絡したら彼らは無事家に着いていた。よかった。
私の便はキャンセルになってまだスリナガルにいるというととっても心配してくれた。


2時間か…


私もあと2時間早い便だったら今日デリーまで行けたのにー!!
惜しいー!!!!!



あー明日なにしよ?
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきんこさん……お疲れさま。
ゴメンなさい。爆笑しちゃいました(≧∇≦) インドに愛されてますね〜
相思相愛⁈

tachimiさん

はは…ありがとうございます笑
やっぱりインドに呼ばれてる…??(*°∀°)=3

よかった!両思いー♡♡♡
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。