↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


結婚のススメ。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月08日】
ジャイプル→ムンバイ

IMG_0647.jpg


いつもそんな早く行かなくてもいいだろっていうぐらい早く駅に到着して出発時刻を散々待つ私が、
汗だくの超ギリ、なんだったら出発時刻と同時ぐらいにホームに到着した。


それもこれもすべて!!!!!
サミーのせいなんだから!!!!!



14:00発の列車だから、
私はどんなに遅くても13:30までにはホームにいたいぐらい。


午前中は時間があるからまた会いに来るね!
まだ連れて行きたいところあるから!


って言っていたサミー。
でも私のWi-Fiがイマイチで連絡がうまく取れなかったりで結局会えたのが昼ぐらい。


もうそんなに時間ないからどこにも行けないよ、
私ホームを探すのも車両を探すのも時間かかるから早めに行きたいからって言ったけど、

どうしてもここだけ案内したい、リクシャですぐだからと言われて、
なんか占いをしてくれるっていう場所へ行くことに。


私占いとか全然興味ないから別にいいのに…って思ったけど、
サミーがタダで占いしてもらえるんだよ!ってキラキラした目で言うから、聞くだけならいっかと思って行った。


そこは宝石屋さんで、占いをして、
あなたは今この石を買うといいっていうアドバイスをもらって購入するような場所。


入った瞬間、宝石屋!?って思ったし、え?ここでまさかの宝石買わせたい感じ?って思ったけど、

サミーはここの人と知り合いらしく、スタッフが最初に工場にご案内しますって言った言葉を遮って時間がないから占いだけしてって言ってくれたようで私はすぐに占いをしてもらえた。


私はこんなことを言われた。

あなたは運勢がとてもいい。
自分でなんでもできちゃう、しちゃう強い人。
自分の考えがものすごく強くて誰のヘルプにも耳を貸さない。
考え過ぎる。自営業が向いている。



言われたことの中で私が理解できたのはこれぐらいだけど笑
なんかどちらかというとあたっている気がする。


私、なんでも自分でやるのがベスト、自分でやる方が完璧にできる、自分でやる方が早いとか思って、
そんなんでやってきちゃったタイプで。

今は少しは大人になって、
自分にはそんな力がないことを知っているし、1人よりもまわりと協同することで生まれる力の方が数倍強いということを理解できるようになったけど、
基本的にはそういうタイプなのかなって思うから(^^;)


でね、結婚をしているかどうか聞かれて独身だって言ったらこう言われた。


結婚しなさい、あなたは結婚した方が成功する


って(*°∀°)=3


わぉ!
そうなの!?だったらちょっと考えようかな??笑



なんか勝手なイメージで結婚が成功の妨げになるのでは…っていう気持ちがあったから、
いや、そもそも成功って??っていう感じだけど。


"結婚した方が成功する"はなんか新鮮だった。


結局イエローサファイアを身につけたらもっと運勢があがるって言われて、
私は時間がないからと言って席を立った。


だって本当に時間がないの!!!!!


サミーは占いを終えて戻って来た私に、


なんて言ってた??楽しかったでしょー??
タダで占ってもらえるし、ゆき喜ぶかなって思って!!



と言って笑った。


まさかサミーここで私に宝石買わせて売上の何パーセントかこの宝石屋からもらう気じゃ…


って一瞬でも彼を疑った自分に、
どこまで人を疑うんだって腹が立った。

そして心の中でサミーにごめんなさいって言った。


そのあと、サミーは列車に乗る前にお昼ごはんを食べた方がいいって言って、
帰り道に途中でリクシャを降りちゃって、路上で売っていたサモサとなんかとなんかを注文。


マイペース過ぎるー!!


誰か助けて!
私マジで時間ないからー!!


焦る私とは真逆に平然とした顔で注文を済ませて涼しい顔でベンチに座るサミー。


サミー、私マジで時間ないから!!


私が焦りまくって言うと、
注文したものはテイクアウトにしてくれた。
そして列車の中で食べてって全部持たせてくれた。


そしてリクシャをつかまえて、
そのドライバーさんに私を駅の中までちゃんと送るようにって伝えてくれた。


やっと駅に向かえる…


でもそんなだから、
なんだかドタバタして慌ただしい別れになった。


もう本当に時間がないんだもん!!!!!



サミーにはひたすらありがとうしか言えなかった。
時間があっても英語じゃ自分の気持ちをどこまで伝えられただろうって思うけど(^^;)
でもいっぱいありがとうって言いたかったからそれで十分かもとも思った。


私はここで完全にスペシャルゲストだった。
サミーは常に私を楽しませようといろんなこと考えてくれたし、いろいろな場所に連れて行ってくれたし、いろんなことを教えてくれた。


もっとゆっくりお別れが言えたらよかったけど…


本当にありがとうって思った。


でも今それどころじゃないの!!!!!


私はリクシャの中でハラハラハラハラ、もう間に合わないかもー!!って何度も思って、
ドライバーさんにはマジで急いでって言いまくって、
駅構内も階段もダッシュしまくってホームにたどり着いた時にはマジで汗だくだった。


焦ったのに列車40分遅れで出発したけど(ーー;)


IMG_0648.jpg

そして私は次の目的地、
また別の友の待つところへ向かったのでした☆


ここから移動移動!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

サミーさんの写真がないのかしら? インドでは、本当に、Buddhaのような人がいます。涙が出るくらいに善良な人がいます。育ちを超えた、数千年をかけてできたDNA的なのでしょうか? 日本の島国にはないDNA。サミーさんを大切に思ってください。以前にも書きましたが、インドへ行くとなぜかほっとします。 

ターニアさん

こんにちは!
本当にそうですね、なんでこんなに親切にしてくれるんだろうって言う人がいますよね。
騙そうとする人もいっぱいいる中でそれを見分けるのはとっても難しいですが、
そういう人には出会えたことに心から感謝しています。

ターニアさんもインドがお好きなんですね!
私もとっても好きです♡
非公開コメント

