↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイペース家族(*°∀°)=3

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月09日】
プネー


初めまして!ゆきです!!
よろしくお願いします!!



しっかりとした身なりで少しだけ厳しそうな雰囲気のお父さん、
笑顔が素敵過ぎて一目でこんな風に笑う女性になりたいと思ってしまった優しそうなお母さん、
しっかり者そうな美人の妹さんが私を迎えてくれた。


広くないけどキレイなお宅。
良さげなインテリアが並ぶ。


私の予想はアルチャナは"ちょっといいところのお嬢さん"だった。

インド北部を旅行していた時の泊まるホテルの宿泊費や一緒に行動していた時のお金の使い方でなんとなく。


私の予想は間違っていなかったなと思った。


他の一般家庭におじゃましたことがないからもちろん比較はできないんだけど、
お父さんもお母さんもにじみ出る品のよさがある。
こんなの一夜漬けで出せるものじゃないから絶対育ちのいい人たちだ。


お母さんは英語が苦手そうだったけど、お父さんも妹さんも英語が話せる。
ソファに座ってお母さんが出してくれたチャイを飲みながらしばし閑談。


アルチャナから私のことはなんとかく聞いているんだろう。
今までの旅のことをいくつか質問された。


インド人からしたら"女性が1人で世界中を旅する"なんて信じられないこと。

かわいい2人の娘を持つお父さんとお母さんにとって、
女性が1人で世界中を旅しているなんて、なんだか複雑な気持ちなんだろう。

だから私は珍獣ぐらいに映っているんじゃないかな笑


前にアルチャナに聞いたことがある。
もしもお母さんに私のように1人で世界一周に出るって言ったらどうなると思う??って。


なに言ってるの?あんた頭おかしくなったの?って、
本気とも思われないし、もし本気って思ったらぶっ倒れると思うって。


サミールもアルチャナも1日2回お母さんが安否確認の電話をしてくるって旅行中言っていた。
なにを話すってわけではないけど、無事かどうかの確認電話は絶対だって言ってた。


私たちもうすぐ30歳になる大人なのに…心配性で困る。
みたいな感じで言ってた。


インドと日本では家族との距離、関わり方が全然違うんだなって思った。


日本人だったら大の大人が国内旅行に行って、安否確認の電話を1日に2回毎日してくる親はそういないんじゃないかな。
でもインドでは彼らの親が心配性過ぎとかじゃなくて割とみんなそんな感じって言ってた。


私は、毎日ブログ書いてるしそれ見て、みたいな感じで家族に連絡することはほぼない。
甥っ子に会いたくなったらFaceTimeで電話するぐらい笑


私ブログ以外本当に本当にマメさのかけらもないから、
もしもアルチャナ家に養子にきたら大ピンチだな(*°∀°)=3


そして会話は"日本のこと"に移った。
嫌な予感がした。


日本のこと聞かれたらこれくらいは英語で答えられなきゃ、
そう思いつつ完全に放置していた。


日本の人口は…??



基礎中の基礎!!


しまった…
お父さん、言えません(ToT)



ミリオン、ビリオン!?
なんて言えばいいの!?


大きい数字の言い方がすごく難しくて。
いつもわけわかんなくなっちゃう。


ちなみに1億2000万は、

One hundred twenty million

だそう。


翻訳アプリのお世話になってなんとか返答。
そのあとはまた答えられなかったらどうしようって私はお父さんの質問にハラハラドキドキ。


ゆき、シャワー浴びたら?
疲れてるでしょう??


アルチャナがナイスパスをくれた。


うん!ぜひ!!


助かった…


シャワーを浴びたあとアルチャナと妹のパヤルと一緒におでかけ。
買い物に行って、帰ってきたら夜ごはんにしようねって。

その前にここまでろくにごはんを食べずに移動してきた私にお母さんがミニチャーハンのようなものを作ってくれた。


2人ともとってもキレイな原チャを持っていた。
私はアルチャナの後ろに乗って、3人で大きな大きなショッピングモールへ。


このときすでに20時過ぎ。
ショッピングモール何時まで営業??

てゆーか、夜ごはんって一体何時に食べるの??
全然いいけど、お父さんとかお母さんとか待っててくれるってことなのかな?


2人とも超マイペース(*°∀°)=3

20時ぐらいから服を見たり靴を見たり、普通にショッピングしてるのがウケた。
もしかしたら帰りは遅くなるとかなんとか会話があったのかもだけど。


買い物を終えて家に帰ったのはもう22時過ぎ。
アルチャナ家の生活ペースが全然つかめない(^_^;)


夜ごはんは23時過ぎ。
今日は遅くなっちゃったね〜みたいな感じじゃなかったから別にこんなの普通なのかな??

でも確かに他のインド人の友達と話しても、
夜ごはんがみんな21時以降とかで遅めだからなー。


IMG_0668.jpg

料理は床に並べられた。
料理のまわりにクッションを敷いて座る。

このスタイルで大丈夫?
テーブルで食べてもいいよ?

ってお母さんが言ってくれたけど、
私はみんなと同じように床に座って食事をいただいた。


明日アルチャナ家は全員、
お父さんの大親友で家族ぐるみで昔からお付き合いをしているところの息子さんの結婚式に出席するそうだ。


もしよかったらゆきも一緒に行こう!
ドレス貸すし!


そう言ってくれて、
明日の移動のバスは夜だしせっかくだから出席させてもらうことにした☆


楽しみー!!


食事のあとは、妹のパヤルがヘナタトゥーをしてくれた。
インド式オシャレだよ!明日結婚式だからね!!

IMG_0669.jpg

わーい♪
これで両手♪




明日は7時半出発だからね


お父さんが言った。


式場がまあまあ遠いところにあるらしく、早く出なきゃいけないらしい。


みんなは6時ぐらいに起きるって言ったけど、私は6時半でいいよって言われた。
シャワーが1つしかないからって。


もう真夜中。
明日早起きだしもう寝なきゃー!って思っているのはどうやら私だけのようで、
みんな結構ゆっくり夜更かしな感じ。


私はみんなを待たせることになったら嫌だから念のため6時にアラームをかけて寝た。









翌朝、6時 ←みんなの起床予定時間








6時半 ←私の起床予定時間








物音ひとつしない。


え…誰も起きてない…
どうしよう…


私は起きて準備を…??

いやいや、私が部屋を借りた関係でお父さんはリビングに寝てるし。
でも意外とみんなささっと準備して7時半に出発!ってなったら私間に合わないかもしれない。


そんなことをベッドの中でひたすら考えていたけど、
考える必要なんて一切なかった。


だって出発したの結局9時


まさかの1時間半遅れ(*°∀°)=3


でももちろん誰1人焦る人なんていない。
みんな普通に準備して、用意が終わったら出ようか、みたいな感じ。


超マイペース家族笑
さすが過ぎーーー!!



さて。
私たちは結婚式に間に合うのでしょうか??笑


続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。