↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



チキンバスとコロコロバックの相性は…

こんにちは☆
昨日ついに3か国目となるグアテマラに入国しました!
ブログはまだキューバ編を書き終えていませんが、
今日はどうしても今日のことを書きたいっ!!から横入り(´▽`)ノ

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


グアテマラでの移動手段、


『チキンバス』


『チキンバス強盗』
なるものがあるという悪名高いバス。

こんな感じのハデハデボロボロバス。

DSC01101.jpg

DSC01104.jpg


このチキンバス、コロコロバックとのの相性

まぢ最悪ですっ!!


私、今日ついにコロコロバックを背負いました( ;´Д`)
まさかこんな早いタイミングで背負うことになるとは。


昨日人生初!
メキシコ→グアテマラを陸路で国境越え!!


ちなみに感動的な国境越え↓ また詳しく書くね!

DSC01070.jpg

この時はまだコロコロして余裕のゆきんこ♪

どーでもいいけど、
この日泊まってたサンクリって街、標高が高くて超寒くて、
久々に出したヒートテック、着たまま出たら国境あたりでまさかの高温。
やむなく上着脱いだらTシャツの下のヒートテックが
どうにも隠せない状態にヽ( ̄д ̄;)ノ
腕のところ、半分見えてる。。。
記念すべき国境越えの写真だったのに。

それはさておき、
グアテマラの国境から目指す街「ウエウエテナンゴ」まで、
チキンバスで移動することに。

大きな荷物は基本バスの上(車外)に載せられちゃうんだけど、
いつ振り落とされるかわかんないし、盗まれるかわかんないし、
目の届かないところに置くのなんて嫌じゃん。

一緒にグアテマラに来たともみちゃんも、
国境で会った日本人の男の子達もバックパックだから
背負ったまま乗車。

私も無理矢理車内に持ち込もうとしたら、
上に載せろと。

嫌だって言うと、イヤイヤ車内に入れてくれた。
てゆーか、まず自分の力ではコロコロを車内に載せることができない。
思った以上に階段の1段が高くて、
サブバックを背負いながら18キロのコロコロは持ち上がらない。

乗り込んで座席まで行こうと思ったけど、
車内こんな感じ↓

DSC01076.jpg

通路狭過ぎて、転がすのは不可能。
一人歩くのがやっとって感じ。

どうしようと思ってたら、
運転手の横のスペースに置かれてしまった。
前の方の座席が空いてなくて、仕方なく遠くから監視。

DSC01077.jpg

ドア開けっぱだから、カーブとかでいつ転がり落ちるかわかんないし、
降りる人が持って逃げちゃうかもしれないと思って、ハラハラドキドキ。
前の席が空いた隙にすかさず移動して目の前で監視体制に。

DSC01078.jpg

ちょっと横の袋から変なオイル漏れてるんですけど((( ̄へ ̄井)

途中ますます込んできて、
他の乗客も結構な荷物持ってきて運転手の横に置くからから、
私の巨大なコロコロバックは邪魔者に。

途中また上に上げられそうになったけど、
断固拒否!!

そんなやりとりがあってなんとか「ウエウエテナンゴ」に到着。
3時間ちょっとの間、バッックパックから目を離さずずっと緊張してたから超疲れちゃって。

今日も「ウエウエテナンゴ」から「ケツァルテナンゴ」という街まで
チキンバスに乗らなきゃいけない。


…もう背負うしかない。

背負う気なんてサラサラなかったから、
ショルダーとヒップベルトが入っているところすら収納に利用して
色々入れてたけどそれもすべて出してついに、

DSC01109.jpg

背負ったヽ(;▽;)ノ

重い…。

苦しい…。

サブバック&街歩きバックまですべて背負ったら
足が地面にめり込むんじゃないかってぐらい。

コレほんと大げさじゃないから!!

DSC01108.jpg

テンションダダ下がり(; ̄ェ ̄)

おかげさまで今日の移動はコロコロを真横に置いて出来たから、
精神的には疲れずに済んだけど。

降ろすのが面倒で背負ったまま今日の宿まで来たけど、
宿までの道、石畳&坂道で絶対転がせなかった。
宿はまた紹介するね!

というわけで、
ゆきんこのコロコロパッカー卒業は、
意外と早く訪れるかも知れませーんヽ(;▽;)ノ


次はキューバ偏からまたスタートしまーす☆

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ついに・・・!

ゆ・・・ゆきちゃん
コロコロ卒業するのか?!

楽しみにしてまーす!!(・∀・)

っていうか、オイル漏れウケました。

(祝)バックパッカー誕生(^^)/

グアテマラに入ったね。北海道寒いよ~。

もしかしたら…

Nちゃん

まだ旅が始まったばかりなのに悩むよー
キューバはコロコロ持って行かなかったけど、
メキシコ&グアテマラではコロコロきついなーって
思うことの方が多かったから。
コロコロは「背負うため」のものではなく「背負うこともできる」ものだから、
やっぱり背負ったときの体の負担が全然違うと思うし、
今後も背負うことが多くなりそうな感じなら潔くコロコロ卒業しようかと思って。
楽しみにしててね☆

No title

たかちょ

まだ誕生してないってば!!
ニセバックパッカーだよ笑

グアテマラも寒いよ!
北海道ほどではないけど(^_^;)
風邪ひかないようにね!!
非公開コメント

