↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不快過ぎる男。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月14日】
ハンピ→ホスペット→バンガロール

IMG_0978_20160909220307b3a.jpg


今日の夜行バスでハンピを出る。
オーナーのマースに相談したらレイトチェックアウトをしてもいいって言ってくれた。

今はオフシーズンで予約も入っていないから特別ね!って。
いくらか支払うつもりだったけど、いらないって言ってくれた。

超ありがたい。これで心置きなく観光できる。
昼間汗かいちゃってもシャワーを浴びてから出れるもんね。



IMG_0959_20160909220152a15.jpg

とっても閑散とした町。

IMG_0960.jpg

オフシーズンだから宿が安かったり、ごみごみしてないっていう良さもあるけど、
次はハイシーズンで観光客もいっぱいで賑わっているハンピにも来てみたいなって思った。


IMG_0963.jpg

昨日は間に合わなかったけど、今日は対岸に渡ってみることにした。


ボートは人が集まったら出発する方式らしい。

IMG_0964.jpg
片道:20ルピー(約34円)



IMG_0966_20160909220158218.jpg


対岸に着いた時に一緒のボートに乗っていた男が声をかけてきた。


どこに行くの?
もしよかったらバイクで色々連れて行くよ!



いえ、結構です。


もう1人だけ明らかに観光客でしょうっていう欧米人のおじさまも乗っていたけど、
ソイツは私にだけ声をかけてきた。


絶対私が女だからだ。
ソッコー嫌な予感がしたから顔も見ないでキッパリとお断りした。


IMG_0969.jpg

対岸は全然雰囲気が違って、米畑が広がり、ヤシの木なんてあったりする。


川渡っただけなのになんかいい感じ♪
私のいる方はお酒が売っていないけど、対岸のレストランでは飲めちゃうらしい。

こっちに泊まるべきだったかな笑



モンキーテンプルに行かないの??


さっきの男は見向きもせず黙々と歩く私のあとをまだついてきていた。
いやだーもう。



猿怖いから行かない。


滝は?泳ぐことも出来るんだよ!


泳げないから。


歩きながらずーっとついてくる。


私行き先とか決めてないしテキトーに散歩して帰るから。


わかったよ、じゃあ一緒に行こう!








私1人で行きたいから。

なんで私についてくるの!?ここでなにしてるの!?



今日は休みだから時間あるし、ちょうどヒマだったから…


ここに住んでる人!?


そうだよ、ここでゲストハウスをしてるんだ。


ウソか本当か知らんけど、ゲストハウスの名前を言っていた。
今はオフシーズンだからお客さんは少ないらしい。


IMG_0973_20160909220231e22.jpg

ただ話しかけてくるやつなんていっぱいいるし無視してればいいだけだけど、
なんせオフシーズンだから人が全然歩いていなくてすごく嫌だ。


なにこの人。
マジであっち行ってほしい。


私は密かに行くところを決めていた。
地図で見て発見した"sunset view point"。


サンセットを見ちゃったら暗くなるしボートも終わっちゃうから無理だけど、
でもそこに登ればハンピの町を逆側から見渡せるかなーなんて思って。


地図上ではビューポイントまではトレッキングロード。
ちゃんとした道じゃない。


まずい、このままだとこの人ついてきちゃう。
私は2人きりになることを恐れていた。


IMG_0975_2016090922023327d.jpg


だってね、こんな道なんだもん!!
もうー!!どっか行ってよー!!



私は無視して黙々と歩いたけど、
その男は勝手にガイド的なノリでしゃべってる。


IMG_0976.jpg

これ以上奥まで歩いて行っても仕方ない。
脇道に入った瞬間、私はその男を無視することはやめにした。


コイツなに無視してるんだ!?とか思って逆上されたら怖いし、
テキトーにやり過ごすことにした。


IMG_0977_2016090922023578c.jpg

そして私はGPSを確認しながら歩いた。


なに見てるの??


地図だよ。


なんで?


現在地確認してる。


僕が案内するから大丈夫だよ!
ここは僕が住んでる町だよ?



と言って笑った。


お前のせいで今ケータイ握りしめてGPSガン見して歩いてるんだよ!!


IMG_0980.jpg

IMG_0981_201609092203104d4.jpg

私は大きな道、レストランやゲストハウスがあった場所と自分がなるべく離れないように歩いた。
そんなんだからキレイな景色も台無し。


あれ…ビューポイント行かないの??
あっちから登ったら着くよ!すごくいい眺めで観光客の人はみんな行くよ!!



わかってるって!!!!!
だから!!私だって本当はそこに行きたいんだって!!!!!



と、心の中叫んだ。

私はそこに行くのを諦めた。


ちくしょー。


この人はきっとビューポイントまでついてくるだろう。

おととい登ったビューポイントもそれなりの急勾配で人も全然いなかったし、
ここもそうに違いない。


全然ゆっくりお散歩なんていう状況じゃない。
さっさと歩いて、写真ちゃちゃっと撮って、もうボート乗り場へ向かった。


なんなんだ。
私は一体なにしにボートに乗ってこっち側に来たんだ。


心の中では超イラってたけど、
悪気があるのかないのかニコニコして話し続けるソイツをうまくあしらいながら歩いた。

IMG_0989.jpg

もうすぐ大きな通り(と言っても別に大きくないけど)に出るっていう手前で、
ソイツがちょっと休憩しよう!と言って少し大きめの石に座った。


え?私に関係ないし。

この人なんでめげないんだろう。
明らかにあしらいまくってくるのに、さすがインド人とでも言っておこうか。


私はいい。
座りたくないし、もうボート乗り場に行くから。



ちょっと待ってよ!
ちょっとぐらいいいじゃん!そんなに急いでどうするの??笑






歩き出そうとした瞬間ソイツが言った。



今まで他の国の男とセックスした??



は!?
あんたなに言ってんの!?




するわけないじゃん!!!!!



私もそんなこと答える必要もないのにムカついてそう言った。



え?なんで??
セックス好きじゃないの??




あんたマジでなに聞いてんの!?
そんなの答える必要ある!?最悪なんだけど!!!!!



私は怒った。
気持ち悪くてムカついて、もううんざりだった。


どいつもこいつもセックスセックスってなんなの!?


私が怒ると、ソイツは


ごめんごめん!
ただね、本当にただ聞いただけだよ!



と超慌てている。


は!?ただ聞いただけ!?
あんたよくそんなこと今日初めて会った女性に聞けるね!!

失礼なんだよ!!
超不愉快!!




すぐそこの道に出れば人も歩いているし、カフェとかもあるから私は強気でブチ切れた。
初対面の私にそんなことを聞いてくるなんて、なめられている証拠だ。


悔しい!!
悔しい!!悔しい!!悔しーい!!!!!




コイツ、私の目的地を奪ったあげく気持ち悪いこと聞きやがって!!
許さん!!!!!




私は謝るそいつを放置して超早歩きで歩いた。
ソイツも慌てて後を追ってきてひたすら謝った。

IMG_0990_20160909220313aa5.jpg

ボート乗り場が見えた。


超謝ってるから、
コイツ本当は悪い人じゃなくてほんとただの好奇心でそういうこと聞いたのかな?ってちょっと思ったけど、


もうついてこないで。
帰るから。



とぴしゃりと言った。


言い過ぎたかな…そう思ったけど、ヤツは、

わかったよ、もしまたハンピに来ることがあったら、
今度は僕のゲストハウスに泊まってね!!



と言って去って行った。



は!?今なんて言った!?
え!?泊まるわけなくない!?



やばい、理解に苦しむヽ( ̄д ̄;)ノ


ハンピ、場所的にはいいところだったけど、人がイマイチ過ぎたな。
オフシーズンでみんな暇すぎてイタズラしようと思ってんのかな。


さっさと出よう。


バスの出発時間が遅かったから、ホスペットまで移動するのが嫌だなと思っていたけど、
宿で出会った3人も今日の夜行バスで別の場所に移動するって言うから一緒にホスペットまで行ってもらうことにした。

みんなと一緒なら夜移動も怖くないもんね。


その前にみんなでバスステーションの近くのゴビライスのお店へ。

IMG_0993.jpg

2日連続♡
でもなぜか昨日とはちょっと違うけど笑

なんだったら明らかにみんなのお皿のごはんの量とか違うけど笑
それも愛嬌(*°∀°)=3


この店紹介してくれよ!!ってお店のおっちゃん。
写真何枚も何枚も撮ろう撮ろうってノリノリ。

IMG_0996.jpg

私の帽子がじゃましちゃって、ごめんね笑


IMG_0999.jpg

夜、無事バス会社のオフィスにたどり着いてみんなとバイバイした。
観光やごはんにまぜてもらって嬉しかったな☆

ありがとう!!!!!


IMG_1001.jpg

バスが到着した。


IMG_1002_201609092203507a8.jpg

これがスリーピングバス。
写真の左側がダブル、道がシングル。割とキレイなバスでホッとした。


さらばハンピ〜

さ、明日起きたら別の町!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

わかる!!わかります(ToT)
もう、そういう事聞いてくるやつホンマに大嫌いです。
女性海外バッパー=外人好きって思われるのが私も本当に本当に気持ち悪い(;_;)
旅が目的なのにそう勘違いされるのも大迷惑だし失礼ですよね。
共感しちゃってコメントしちゃいました><
長旅お疲れ様でした!
次の出発まで短い間ですが日本でゆっくりしてください(*^^*)

ananさん

ねー!!マジで気持ち悪いですよね!!
思い出してまた気持ち悪いって思ってきましたー笑
共感してくださってすごく嬉しいです!!

インドは特にひどいですが、
旅行をしていると日本人女性の海外での見られ方がちょっとヒドイんじゃないかって思うことがありますよね。
本当に大迷惑。

ありがとうございます♡
出発まで予想通りのドタバタですが、日本満喫します♪

本当に読んでるだけで胸糞悪い
自分の土地にわざわざ海外から来てくれた女性に一切の敬意無し
貴重な最後の日台無しにされましたね
そういう輩は土地にメンツあるから店に飛び込んでこんな事を言われた!
何されるか分からないー付きまといもされた助けてって騒いだらいいと思う
自分の娘がそんな事言われたらどう思うって言ったら皆目の色変えてさますし!
そいつはヘラヘラ誤魔化すだろうけど
最低限の見せしめになって今後被害者も減るんじゃないかな
グッドラック!

その男、確かに最悪ですがゆきんこさん読んでると、女の私から見ても隙がありすぎてハラハラします。。

自分はアジアの観光地に何年か住んでましたが、声をかける男は何があろうと軽蔑の視線を浴びせながら完全無視、一切応じません。一言も返しません。
そういうオーラ出してると、変なのに声かけられなくなります。
でもたまに他の日本人女子と一緒に歩くと声かけられるんです。
近寄るなオーラが彼女によってかき消されるから。

ゆきんこさんもインドに住むなら、頑張って身に付けて下さい!
軽蔑&完全無視です!
返事ダメ!

もんさん

そうなんです!
貴重な最後の日、そしてビューポイントに行きたかったのに…(ToT)

そうですね、あとの人への被害減を考えるとそのぐらい大げさに騒いだ方がいいのかも知れませんね。
勇気出せるかな…頑張ります。自分の娘が…っていいですね!効きそうです!!

対応策子さん

やっぱり私って隙だらけなんでしょうか…
ダメダメですね…(ーー;)

軽蔑&完全無視!!
やっぱりそのぐらいしなきゃダメなんでしょうね。。。
どうしても罪悪感というか、なんか悪いな…っていう気持ちが出てきてしまって、
ちゃんと断ろうとか甘い考えが出てきてしまうんです。。。。

でもインドに住むなら、そんなんじゃダメですね。
身につくよう努力します!!
アドバイスをくださってありがとうございました☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。