↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド最後の夜。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月19日】
チェンナイ

IMG_1182.jpg


今日の朝ごはんは宿のそばにあったコチラのお店で☆

IMG_1174_20160914164453ef4.jpg

大好物のプーリーを購入。
立ち食いのおじさんを見習おうかと思ったけど、テイクアウトをして宿でゆっくり食べることにした。

お店の人が手際よく準備をしてくれた。


今日は涼しくなる夕方ぐらいにオススメされたビーチでも行こうかな…ってそんなぐらいの予定。
調べたいことが山盛りだったし、宿のWi-Fiが最強だったから今のうちにやってしまおうと引きこもり計画。

忙しー!!とか何気にテンパっていた。
宿の共有ルームでパソコンをカチカチ。


しばらくすると宿のスタッフのシィが声をかけてきた。


今時間ある??
もしよかったら少し手伝って欲しいことがあるんだけど…
出かけちゃう??


ううん、大丈夫だよ。
今は近くに昼ごはん食べに行くぐらいかな。
夕方はビーチに行くけど…


ありがとう、で、お願いしたいことなんだけど…
ビデオを撮りたくて、手伝ってほしいの。
もう1人人手がいるから今チェックインした韓国人の男の子も連れてくるからちょっと待ってて!

と言ってバタバタとどこかへ行ってしまった。


え…そんな大がかりなの??


Wi-Fiがサクサクなこの場でやりたいことがたくさんあったから、
申し訳ないけど正直面倒くさいなって思ってしまった。


数分して彼女は韓国人の男の子を連れてやってきた。
そしてこれからなにをしたいのかということを私たちに話し始めた。

シィはスリランカ、インドと旅をしてここにたどり着き、
おそらくここでスタッフとして働いて宿泊費は無料みたいな、管理人みたいのをしていたんだと思う。

でも明日一旦中国に帰るらしい。

彼女はこれからインドでやりたいことがあって、その資金をクラウドファンディングで集めたいそう。
なぜそうしようと思ったのか、なぜインドという場所を選んだのか、彼女は自分の夢について熱く語った。

それで自分の想いや計画が伝わるようなビデオを撮りたいから手伝ってほしい、
そしてどうしたらその想いが伝わるか、いいビデオが撮れるかアドバイスもして欲しいと。


マジで…
一から作り上げる感じか…


一体どれぐらい時間がかかるんだろう。
やばっ…もう船に乗りかかってしまった…そう思った。


貴重な時間をこの後どこまで割かれるか、
やりたいこといっぱいあるし、ちょっと面倒なことになってきたなと思いつつも、
私もこれからインドで生活をすることを選んだ身。
同じくインドで頑張ろうとしている彼女を応援したいなって思ったから腹をくくった。


が、その瞬間韓国人の男の子は、自分は手伝えないとキッパリと断った。


え?マジで!?
と思ったけど、人それぞれ考えがあるのだから仕方ない。


彼は飛行機を乗り継いで韓国からたった今着いたばかりで、
疲れているし眠たいらしい。


よく言ったもんだ、ある意味素晴らしい。
日本人の多くはこの状況に立たされたら、
疲れてるとか眠いとか自分の事情は話さず黙って最後まで付き合うんじゃないかな??

実際私も時間が…とか思いつつ何も言えない人笑


日本人っていい人(^^;)

よく言うといい人、優しい人。
悪く言うと自分の意見を言えない人、お人好し。

でも私はそういう日本人が好き。


というわけで助っ人は私1人になってしまった。
心細い、というか頼りない。


私はシィに正直に言った。

私は英語が苦手だからさっき話してくれたシィのやりたいことも想いも100%理解できたわけじゃない。
だからビデオを撮ることはできるけどアドバイスをするとかそんなレベルじゃなくて…

と。

シィはそれでも嬉しいって言ってくれて早速撮影を始めることにした。

彼女はちゃんとビデオの構成も考えていて、話すこともある程度紙に書き落としていた。

アドバイスなんて必要ないほど完成している彼女のストーリー。
私はただただ彼女を撮りまくった。

あとは撮り直すのかこのまま編集するのかわからないけど、
彼女の夢が叶いますようにと思った。


彼女とのストーリーは実はまだ続くわけだけど、それは明日のこと…



さて、私は遅い遅いランチへ♪

IMG_1180.jpg

近所のレストランで食べたタリー。
マイソールのローカルレストランで食べたタリーの勝ち、でも美味しかったけど☆
タリー:70ルピー(約119円)


そのあと私はサンディパンや宿のスタッフもオススメしてくれたElliots Beachへ行ってみることにした。

ガイドブックにはMarina Beachというビーチが載っているけど、
そこはあまり綺麗じゃないらしい。

IMG_1184.jpg

ローカルバスに乗ってやってきたビーチ。
オフシーズン感がハンパない(*°∀°)=3


IMG_1185.jpg

居心地のよい空間、この子自分で作ったのかな?
癒されるー


IMG_1191_20160914164542b5e.jpg

IMG_1189.jpg

天気がよくなかったせいかお世辞にもキレイとは言えないビーチで、
海沿いを少し歩いて帰ることにした。

IMG_1196_20160914164544761.jpg

IMG_1199.jpg


今日はついにインド最後の夜。

インドはマジで長く滞在した。
多分ダントツの歴代1位だと思う。

ざっくり2ヶ月半ぐらいか。
最初は2週間は頑張って滞在してみようと思う…とか超弱気発言してたくせに笑


楽しかったな〜インド。
やっぱり今日はインドビールを飲みながら最後の夜を過す、これに決まりでしょう!!


宿のスタッフにビールを買える場所を聞いて夜の町へ。


地図を見ながら場所を聞いて、超簡単って思ったのに酒屋が全然見つかんない。
そして誰に聞いても全然わかんない!!


え?なんで??ここに住んでる人でしょ!?
ここから遠くないところにあるハズなんだよ!?


超聞きまくって、
結局スタッフから聞いた場所ではないところの酒屋にたどり着いた。


IMG_1200_20160914164547d15.jpg

うぅ…相変わらずすごい光景。

酒屋のカウンターに群がる男たち…
ここら一帯が小便臭い。


立ち向かう勇気が…


カウンターを前に躊躇していると、1人の男が陽気に声をかけてきた。


なにが欲しいんだー!?


ビール…


オレが買ってきてやるからここで待ってな!
何本だ!?



え…
いいよ、自分で買うから。



そう言ったけど、
まわりにいた割とまともそうなおじさん2人が、買ってきてもらった方がいいよと言ったから任せることにした。


ビールを1本買って戻ってきたその男は150ルピー(約255円)と言った。


私はわざと驚いたフリをして、


マジで言ってんの!?


と言った。


絶対150ルピーなんかじゃないと思ったからだ。
インドは町によってお酒の価格が全然違う。
私としてはその町のビールの価格は知っておきたい。今後のために笑


そこにいたおじさんが、君は賢いな!本当は120ルピーだよ!と教えてくれた。


その男を見ると、へへ〜バレちゃった〜って顔をして笑っている。


ゆきんこ的インド人あるある。

嘘がバレても平然とする、まったく悪びれない笑


コイツ〜と思ったけど、私はおとなしく150ルピーを支払った。

すぐ目の前のカウンターでビールを買ってくれただけだけど、
カウンター前は男の人たちが押し合いで我れ先にと手を伸ばしている状態。

それを30ルピー(約50円)で回避できたと思ったら安いチップだ。


インド最後の食事はMaggiというインドで最もメジャーなインスタントラーメン♪

IMG_1202.jpg

お店でもマギーなんちゃら味、なんちゃら味って、メニューでもあるぐらい。
インスタントラーメンがメニューにあってまんまインスタントラーメンとして出てくるところがおもしろい笑

IMG_1203_20160914164758416.jpg

これが最後の夜ごはんだなんて、
私はつくづく食にこだわりのないタイプだなと思った。
結局ビールさえあれば的な発想になる(*°∀°)=3


明日はいよいよ世界一周最後の国!スリランカへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。