↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたすら振り回されたインド出国(ーー;)

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月20日】
チェンナイ→スリランカ

IMG_1211.jpg


スリランカ行きの飛行機は10時発。

もちろん3時間前には到着してさっさとチェックインを済ませて、
ラウンジでゆっくりと朝ごはんを食べてから出発しよう♡
なんて思っていたけど、そんな私の計画は見事に崩されることになる。


空港まではローカルバスで約30分、7時には着きたいから6時過ぎには出ようかな〜なんて思っていたら、
昨日ビデオ撮影を手伝ったシィも同じく朝のフライトで中国に帰るらしく、一緒に空港に行こうって声をかけてくれた。


シィがいるなら心強い、そう思った。


6時に宿を出よう、シィがそう言った。


シィの方が飛行機の時間が早い。
むしろもっと早く出た方がいいんじゃ…って思ったぐらいだけど。


IMG_1204.jpg

私は6時5分前にはすべての準備を終えて共有スペースに行った。
シィは6時に出てもギリだと思うから、私のせいで出発を遅れさせるわけにはいかない。


が、出発5分前、


シィはキッチンで朝ごはんを作っていた…


え?嘘でしょ!?(゜◇゜)


ゆきおはよう!
え!?もうそんな時間!?
もう5分前じゃん!!!!!



焦りだすシィ。


いや、今さら焦ったってヽ( ̄д ̄;)ノ
絶対作り始めた時点でこうなるってわかってたでしょ。


私はいいけど、あなた飛行機8時半でしょ?
マジで大丈夫??


飛行機に乗るのにこんなギリ行動私には絶対にできないと思った。
ラウンジに行きたいってのがなくても2時間前ぐらいには着いていたいもん。


彼女は慌ててごはんを食べ終え、

もうちょっと待ってて!荷物持ってくるから!!

と言って、20分ぐらい戻って来なかった。


絶対パッキングしてなかったなヽ( ̄д ̄;)ノ


結局宿を出たのは6時半。
超早歩きで歩くシィ。彼女、2時間後にはもう飛行機の中だからね。


彼女は昨日こういうことを実現したい!って熱く夢を語っていたけど、
こういう人がビジネスをやって成功するんだろうか?クラウドファンディングが成功するのだろうか?と思った。

私はこういう人にはお金は出せない。


空港行きのバスに乗り込んだとき、シィが言った。


空港でゆきに手伝ってほしいことがあるんだけど…


うわ、嫌な予感…


なんでも彼女はエアアジアで中国へ帰るらしいけど、預け荷物の申請をしていないらしい。
+αでお金がかかるから。
だから荷物の重さを計る時に一部の荷物を私に見ていてほしいと。


え…だるっ…


空港着いたらもうバイバイしたかったのにー。
さっさとチェックインしてラウンジ行きたいし。

この人1人だったらどうするつもりだったんだろ?
見知らぬ人に一瞬この荷物見ててもらえます?とかお願いしたのかな。

私はその役目があるから空港まで一緒に行こうと言われたんだなって思った。
別に荷物見てるぐらいいいけどさ、なんかあまりよろしい気分ではない。


バスは何気に時間がかかって空港に着いたのは7:20。
シィの飛行機はもう1時間後には出る。
私も3時間前には着きたいって思っていたから7時を過ぎてしまって、
ちょっとラウンジでまったりする時間減っちゃったな〜なんて思った。


が、空港はとっても大混雑だった。
インドの空港は空港の入口で一旦航空券のチェックがある。

そこからすでに長蛇の列。

この人間に合うのかな…
本気で心配になって来た。さすがにシィも焦っている。


なんとか空港内に入って私は彼女の荷物番。
重さを減らすためにいくつかの荷物をバッグから出す。


そこから出国ゲートのところがとんでもなく長蛇の列になっているのが見えた。
入るのに一体何分かかるんだ!?レベル。


えー早くチェックインして私も並びたいんだけど…


エアアジアのカウンターは混んでいなかったからすぐにチェックインを終えて戻ってくるだろうと思っていたけど、
待っても待っても彼女は戻って来ない。


刻一刻と時間が過ぎる。


えーマジで!?
なんで戻って来ないのー!?



しばらくして彼女は戻ってきた。


トラブルらしい。
彼女はインド→マレーシア、マレーシア→中国と2つのチケットを別々で購入していた。
中国人もマレーシアはビザなしで入国できるはずなのに、数日前になぜか同じルートで帰る予定だった中国人がマレーシア入国を拒否されてインドへ戻ってきてしまったらしく、シィをマレーシアまで飛ばせられないという話になっているらしかった。


うわ!面倒くさっ!!


今エアアジアの人が色々取り合ってくれているからもう少し時間がかかりそうなの…


って、マジで!?
大丈夫!?もうすぐ出発時刻じゃん!!


乗れるといいね!マジで!!
じゃあ私もチェックインしてくるね!!



え…でも今エアアジアの人がここに来ちゃったら私の荷物だってバレちゃうから…


いやいや、わかるけど!私もこれ以上待てんよ!!
悪いけど、ごめんだけど、もう無理。


出国ゲート超混んでるし、私ももう待てないよ。


そう言うと、


じゃあこの荷物一旦持っていってくれる?


え?チェックインカウンターに??
私の荷物じゃないのに??



なにか聞かれたらこれは友達のだからって言えば大丈夫だからって。


はいはい、そうしましょうか。
私はなぜか自分の荷物+シィの荷物一部を持って自分のチェックインを済ませた。
もちろん、これは友人の荷物ですと言って。


そうこうしているうちにエアアジアの人がなんとか話を取り付けてくれたみたいで、
シィは飛行機に乗れることになったようだ。

彼女はチェックインを終えた私のところにダッシュでやってきて、
飛べることになったけどエアアジアのスタッフが私に同行するから、出国ゲートのところまで私の荷物を自分の荷物っぽい感じで持ってついてきて!と早口で言った。


そしてエアアジアのスタッフ、シィ、そしてシィの荷物を持った私、
3人で出国ゲートの列へ並んだ。


私なにやってんだろ…



出国ゲートは相変わらず長蛇の列。
しかも全然進んでいる気配がしない。


やばいよー
ラウンジ行く時間ないんじゃ…


そして私はいつまでこの荷物を持っていれば??
てゆーかシィ間に合うの??


そう思っていたらさすがに間に合わないと判断したのか、
エアアジアのスタッフがどこかに消えて行った。


その隙にスタッフ戻って来ないか見てて!と言って私から荷物を受取りバッグの中にしまい込むシィ。


もうこのドタバタ劇なんとかしてヽ( ̄д ̄;)ノ


少しするとスタッフが戻ってきて、シィを連れ去って行った。
シィは長い長い列の横をすり抜け、一気に先頭まで行った。


仕方がない。
彼女の便は今すぐにでも出発する勢いなのだ。


長い長い列の後ろの方に1人残されたゆきんこ。


え?
なんか腑に落ちないですけど??笑




そこから待って待って待って。
やっと私の出国審査の番がやってきた。








ん?なにか問題でも??(゜◇゜)


明らかに他の人よりも時間がかかっていた。
パスポートをパラパラめくり始める入国審査官。


いつインドに入国しました?


え…確か6月8日ですけど…



そうですか、ちょっとこちらへ。



え?え?えーーーー!?
なに!?なにした私!!!!!


アメリカ入国ですら別室行きになったことのない私が!?
まさかのインドで!?別室ですか!?ヽ( ̄д ̄;)ノ



恐る恐るその人の後をついて行く。
でも行ったのは別室ではなく、少し離れたところにあるカウンターで、
おそらく入国審査官の偉い人がいるところ。


私のパスポートを手渡し事情を話すおじさま。
おそらくおじさまの上司にあたる人がパスポートをチェックし始める。


もうなんなの!?
私のなにがいけないの!?



心配になって、おじさまに何が問題なんですか?と聞いた。


どうやら私はシステム上ではインドに入国したことになっていないらしい。


え?私不正入国ですか??


いやいや、違う違う。
私はネパールから陸路でインド入国をした。
その時にもちろんネパールの出国スタンプ、そしてインドの入国スタンプももらっている。


ねえ!見て見て!
ここ!ね!!インドの入国スタンプあるでしょう!?



わかってるわかってる。
大丈夫だから。



なだめるおじさま&上司。


うぅぅー
だって怖いじゃん!!インド出れないのかと思うじゃん!
それかもう戻って来れないかもとか思うじゃん!!


結局なにがどうなって私が入国していないことになっていたのかはわからずだったけど、
最終的にはオッケーということになって出国することができた。


長い長い列に並ぶ人たちからの避難の視線が痛かった。
だって私のせいで出国カウンター1つ閉まってたわけだからね。


でもみんな!!私のせいじゃないの!!
私も被害者なのよー(ToT)



と、心の中で思った。


IMG_1208_201609151736144dc.jpg

結局私がラウンジに到着したのはボーディングタイムの15分前。
意地でも行ってやると思ってダッシュで探した。


IMG_1209_20160915173615c73.jpg

慌てていただいた朝食のカレー。


こんな予定じゃなかったのに…


稀に見るドタバタ出国笑



それでは世界一周最後の国!スリランカへ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。