↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


せっかく買ったのに~(>_<~)

こんにちは☆
リアルタイムではグアテマラのケツァルてナンゴという街にいます!
今日はヨガに行きました☆コロコロバック背負って縮んだ身長、
元に戻るぐらい伸びました♪
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

キューバ7日目&8日目!!

私思ったんだけど、1日1ブログ更新してたらいつまでたっても
リアルタイムに追いつかなくない??
みんなどーしてるんだろ??
日記みたい感じでその時感じたことをその日のうちに書きたいなー


今日は3日間過ごしたトリニダーを離れハバナのアニータの家に戻る日。
朝方なにやら聞き覚えのある言語が聞こえたから起きてみたら、
数日前アニータの宿で見送ったけいこちゃん&ひとみちゃんが!!

そっか(ーー;)
私本当はバラデロ行く予定だったから会えないハズだったんだけど、
会えちゃった感じのやーつねヽ(;▽;)ノ

タクシー話を愚痴りながら一緒に朝ごはん☆

DSC00803.jpg

今日はルイーサが手配してくれた安心タクシー。
私と、ジャーマニーの女の子、どこの方かわかんないけど
スペイン語の男性の3人で乗り合い。

写真撮り忘れたけど、この男性超ジェントルマン。
途中給油したところで咲いてたバラを2本もぎ取り、
ジャーマニーの子と私に差し出し、
途中の休憩場所では、
たまたま車が停まったところの私のドアのところが
水たまりになってて、それを先に降りてドアを開けて教えてくれて、
乗り込むときもドアを開けてくれるジェントルぶり!

DSC00804.jpg

後部座席、水たまりあるでしょ?

5ポイント贈呈( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにバラなんだけど、車中終始扱いに困った(ーー;)

3時間ぐらいで着くって聞いた(つもり)だけど、
結局ハバナまでは4時間ぐらいかかったよ。

迷惑な人が一人乗車してて、

てゆーか私だけど( ̄~ ̄)ξ

ハバナに入って、アドレス教えてって言われて、
スペイン語の男性→もちろん口頭でOK
ジャーマニーの子→アドレス書いた紙渡してOK

ゆきんこ→住所わからん(((( ;°Д°))))

ハバナからトリニダー行くときは宿の名刺もらって行ったし、
ルイーサがお迎えに来てくれたから大丈夫だったけど、

よく考えたらハバナのアニータの家の住所、知らない。
あったのはキューバ入国する前にメモったアニータのcasa名&電話番号。
なんで住所メモってなかったんだー。

ケアレスミス(*°∀°)=3
行ったことある場所だからなぜかな帰れる気になってた( ꒪Д꒪)ノ

とりあえず持ってた地球の歩き方の地図を見せて、
だいたいこの辺だから近く行けばわかるから!と言ったけど、
超迷ってた。

他の二人に申し訳ないから私1番最後にして欲しかったんだけど、
場所的なことなのか行き先すらわからない私を先に降ろしたかったのかわかんないけど、
他の二人を降ろす気配もなく私の宿探し。

大変恐縮です(●´∀`●)

なんとかアニータの家に到着して、遅めのランチ。
人民ペソCUPが結構残ってたからそれ使えるところがいいなーと思って、
ピザ屋さんへ。

DSC00805.jpg

DSC00806.jpg

ここ1ピースだったら3CUP(約12円)!!安い!!
私は1枚頼んで10CUP(約40円)!!安い!!

女の子でも1枚余裕で食べられる大きさだよ。
味は40円って安さを考えると十分なおいしさ☆


次の日、
お世話になったアニータ&ホルヘ夫妻とお別れ☆
ホルヘピースしてるーカワイイ♡

DSC00822.jpg


行きは気合いのバスだったけど、
帰りは絶対タクシーと決めてたんだ(^_^;)
シェアする人がいなくても。

25CUC(約2500円)払いましょう!ラクしましょう!
って思ってたけど、
ラッキーなことに同じ時間ぐらいに空港に向かう女の子2人組に出会って、
その子達が現地ガイドの人に送ってもらうっていうから、
便乗させてもらった。

5CUC(約500円)で!!

ゆきんこついてる(´▽`)ノ♪

というわけで無事空港へ。

3時間前からチェックインできるから早めに行った方がいい。
チェックインに結構時間かかった。

DSC00824.jpg

チェックインした後は、
その横にあるカウンターで出国税25CUCをお支払い。

そのまた横で余ったCUCをメキシコペソに換金。

キューバの空港であの最強カード、プライオリティパス使えるかなー
無理っぽいなーと思ってたらこの看板が!!

DSC00827.jpg

やった!!いける!!

と思ったけど、上行ってVIPラウンジなんてないし、
出国審査通った場所にあるって言われたけど、
そこはプライオリティパス使えないって。残念。

それにしてもキューバの空港はなかなかだったよー。
すごく寂しい空港だった。
ガラーンとしてるというか、なんというか。

DSC00828.jpg


そして私はここで重大なミスに気づく。

足元、部屋履きビーサン(((( ;°Д°))))

しまった!!

サンダル忘れた(((( ;°Д°))))


準備ブログからご覧いただいている方、
コレ覚えてますか??

DSC_1011.jpg

「歩きやすく疲れにくい」らしく選んだ私の旅サンダル。
散々迷ってやっと買ったのに、
キューバのアニータの家に忘れた( ;´Д`)


旅に出て1ヶ月も経たない内に、
お別れとなってしまいました。

よって履き心地は検証できず。
まだ全然履いてないんだよー

あーあ。
あんなに迷ってやっと買ったのに。

キューバでは2つのアイテムがなくなりました。
南京錠とサンダル。

これからもっと失くして身軽になるね。

注意力散漫ヽ( ̄д ̄;)ノ


キューバ偏ラストは宿&費用まとめを書きます☆
また見てね!!

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

