↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【号外】ゆきん況!!〜1〜

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

IMG_0044_201609161719033d9.jpg


ゆきんこ@東京でございます!!


本日のタイトルどお?
センスない??笑

"ゆきんこ""近況"、略して"ゆきん況"


いい??
いいよね??(*°∀°)=3


なんかね、昨日(この記事は明日アップされるから一昨日ってことになるけど)初めましてのブログの読者さんとの飲み会がね、すごくすごく楽しくて、マジでドッキリなんじゃないかって思うぐらいウェルカムな感じで迎えてもらっちゃって。

いや、もしかしたら本当にドッキリで、今頃"あいつバカじゃね?"笑ということになっているかもしれないけど、
いや、それぐらい本当にウェルカム感がハンパなかったから。


日本で過ごした日々のことはダイジェスト的な感じで出国の時にでもアップさせてもらおうかななんて密かに思っていたけど、
一度じゃ書ききれないぐらい思い出が山盛りだなって言うことに気がついて、
これを機に一旦帰国から今日までの時間を振り返ってみるブログを書いてみます☆

ちょうどインドの記事終わったところだし、いいよね?(^^;)


よければお付き合いください( ´ ▽ ` )ノ


お友達の皆さん、
写真とか使われちゃうけど気にしないでねー♡


思い起こすこと1ヶ月ちょっと前、

IMG_2215.jpg

帰国してソッコー私はビアガーデンにおりました♡
世界一のビール、アサヒスーパードライを持ってご満悦。


世界一周に出る前にブログを通じて知り合った大好きな仲間。

IMG_2212.jpg

左から目黒沙弥の世界一周ものがたり。Vol.2のさやちょ、オーストラリアのワーホリから同じく帰国したばっかのともちょ、世界一周の先輩あいちょ、そしてPHOTOWISEのなおちゃん。
みんなそれぞれの旅を終えて集結。
年齢も職業もなにもかもバラバラだった人たちが"旅好き"という接点でつながった。
出会いに感謝♡


IMG_2221_201609161720257f1.jpg

そしてすぐにせっかく帰ってきた札幌を飛び立ち、
母、姉、甥っ子2人を引き連れて3泊4日の関東旅行へ。


IMG_2238.jpg

1泊目はコスモワールドの観覧車が見えるお部屋に泊まって(甥っ子リリクエスト)、


IMG_2236.jpg

外の景色に見入る2人に癒され、


IMG_2391.jpg

最終的には浜松町でひたすら新幹線が行き交うのを見るっていう旅。
最高でした笑


IMG_2422.jpg

帰ってきたらソッコーで2泊3日の家族キャンプ♪


家族はテンパっておりました。
せっかく帰ってきたと思ったゆきが?また?海外に??というわけです(^^;)


IMG_2429.jpg

なんとキャンプサイトから蒸気機関車が走るのが見れるという素晴らしいキャンプ場で甥っ子も大興奮♡


IMG_2503.jpg

そして私は突如金髪に(*°∀°)=3


なんで?
思いっきり不満げな甥っ子に嫌われまいとすぐにカラーを入れたけど笑


IMG_2525.jpg

そして札幌のゲストハウスでまさかのゆきんこ旅報告会なるものをさせていただくということに。


14054105_10208548940533909_1926209246350562634_n.jpg

この顔ウケるでしょ?笑
張り切ってパワポなんか使っちゃって一生懸命だったの!


IMG_2532.jpg

そして北海道のテレビ局主催の夏フェスに行って、昼からビールを飲んでね。

IMG_2553_20160916172930c21.jpg

たかみなちゃんのトークを聞いて、森山直太朗の夏の終わりなんかを聞いちゃって、
ちょっと寂しくなったりならなかったり。


IMG_2581_2016091617293390c.jpg

大好きなスープカレーを食べたり、

IMG_2587.jpg

前職の営業時代にとってもお世話になったお客様にこんな高級肉を食べさせてもらったり、

IMG_2596.jpg

もう15年ぐらいの付き合いになる友達とはマジで緩い飲み会をしたり笑


気づけば飲んで遊んでばっかで、
出発準備とやら全然進んでないじゃん!!ってことで突然の引きこもり宣言。


もう札幌出発までは飲みに行かない!!
ぐらいの勢いで自粛をしていた時にお誘いされてあっけなく乗ってしまって来たのはこちら。


IMG_0002.jpg

17:00にテレビ塔の下待ち合わせでここで撮影。
はい、ゆきんこ多分2分遅刻。

IMG_0004_20160916171824f9e.jpg

そしてやって来たのはオータムフェスト♪
札幌の夏の終わりは早いですからね!!もうオータムです!!

IMG_0011.jpg

もちろんオクトーバーフェスト会場へやって来て、ドイツビールをいただくー♪

IMG_0015.jpg

浮かれてます。

IMG_0010.jpg

帰国してから今さら買った自撮り棒がうまく使えず、
皆様本当に申し訳ありませんという状態で(^^;)


旅やブログを通じて知り合ったみんな。
全員酒好き笑

IMG_0019.jpg

二次会になっても相変わらず自撮り棒を使いこなせず、1番若いんだから!とか言ってSグチ(24)に頼む。

IMG_0021_20160916171901558.jpg

報告会に来てくれて出会ったメンバーも、
旅で広がった輪がさらにどんどん広がっていく。


見送りはいいと言ったけど、
時間あるからってお母さん&お姉ちゃん&ミニ甥っ子が空港まで来てくれた。


IMG_0049.jpg

一緒の時間をたくさん過して距離を縮めた私たち。
別れるのがすごく寂しくて離したくなかった。


上の子は最初の頃は、なんでまた行くの?ゆきちゃん日本人でしょ??と言っていたけど、

最終的には日本人だからって日本に住むとは…まで言うと、

限らないんでしょ??と言うようになった。
もっともっとそばにいたいけど、そういうわけにもいかなくてマジで葛藤する。


今までで1番寂しいとか思いながら飛び立ったかも。


そして私はここへやって来ました!

IMG_0044_201609161719033d9.jpg

イェーイ!浅草ー!!


日本では初ゲストハウス!

IMG_0046_20160916171905ef5.jpg

さすがのジャパンクオリティ!
とってもキレイなゲストハウス☆


IMG_0058.jpg

そして早速前の会社の上司と後輩と飲みに♪

入社した時からずーっといっぱいお世話になった上司、
入社当初から優秀で教えることなんて全然なかった後輩、
帰国を知って声をかけてくれてすごく嬉しかった。


昔っからホント良く飲む2人。
私もか(*°∀°)=3


酔っ払ってなんかドンキホーテとか行って最後はどこかの高架下で飲んだ気が…笑

IMG_2686.jpg

仕事も遊びもすべて全力、
そんな上司がいくつになっても変わらずに全力な人だったことにパワーをもらった☆


次の日、私の最高齢のお友達、なみこさんと再会♡
帝国ホテルなんていうご立派なホテルでランチをご馳走に!

IMG_0070.jpg

ブログをずーっと見てくれている人は知ってるかな?
バルト三国のエストニアの日本人宿で出会ってからすっかり仲良しに。
なみこさんは70歳を超えてなお現役の旅人!LINEも使いこなすその若さとパワーにいつも元気をもらう♡



そして昨日はブログの読者さんと初めましての飲み会!
ドキドキ、ドキドキ、楽しみー♪


で、待ち合わせのもんじゃ焼きのお店の前にそれらしき人たちが…


IMG_0072_20160916171948330.jpg

え!?なんか持ってる!!!!!



これ書いてくれたの!?


IMG_0092.jpg



ん??


6d53778c63974b5b86ae7d0372ee68bd_400_201609161754089d0.jpg


絵、似過ぎ!!!!!


IMG_0092.jpg


続きはまた明日!
一回で書き上げたかったけど長くなっちゃったから(^^;)

ごめんなさい!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

凄い!

交友関係の広がり方が凄いですねぇ!
人徳ですかね(笑)
ゆきんこさん程 色んなビール飲んでませんけど 自分もスーパードライが世界一だと思ってます!

 

ありがとうございます!

TAKA さん

そうなんです!
声をかけてくださる皆さんのおかげで色々な方との出会いの機会をいただいて感謝感謝なんです!!
世界で1番よかった国は!?の問いには難しくて答えられませんが、
世界で1番ビールが美味しかった国は!?と聞かれたら日本!!って即答します笑
今のところは、ですが(*°∀°)=3
非公開コメント

