↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】インドは1日いくらで生活できる国!?

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

GOPR1724_20160920204626fb2.jpg


さてさて。
今日はインド最後の記事です。

とか言って、
私はもう数日後には再びインドの喧騒の中にいるわけですが(^^;)

私インドでいくら使ったんだろ??


私の予想1日3000円!!
これ本当に計算する前に書いてるからずるなしだよ!!


じゃ、行ってみよー

滞在期間:2016/04/26-05/24、06/09-07/19
滞在日数:70日間
総費用:207,145円
1日平均:2,960円


内訳はこんな感じ↓

●交通費:74,139円
●宿泊費:41,388円(50泊、830円/泊)
●食費:35,265円
●お酒:8,842円
●観光費:31,034円
●雑費:3,303円
●その他:13,174円


※注1!!レート:1ルピー=1.7円で計算


ちょっとちょっとちょっと!!
いくら使ったかの前に!!

滞在日数70日間!!


堂々の第1位ー!!
見てないけどわかるー!!



ちなみに…??
ベスト5とか調べちゃおっかな?

どこだろ?
コロンビアとかベネズエラとか入りそう。
メキシコとか、あ、アメリカもあり得るかも。
タイ?ないか。中国とかもあるな。


余裕があったら調べて書こう笑


で!!
ゆきんこ大正解!!

インドで使ったお金は1日約3000円でしたー!!

私すごい、マジで予想で書いたのに〜♪


これはもっと節約旅行をしようと思えば全然できると思う。

汚いところとか全然オッケー、お酒飲まないし、移動の列車も1番下のクラスで問題なし!
みたいな人だったら1日2000円きることもできるんじゃないかな?

昨日おとといと2日間でインドの宿情報を書いたけど、
私はエアコン付きがいい!とか、キレイで評価の高い宿がいい!とかとにかく宿にうるさいし、
列車もバスもやっぱりエアコン付きがいいし笑


宿は安いところで1泊500円〜高いとろは1泊1700円ってのがあったな。
インドは広いから場所やシーズンによって宿泊費が大きく違う。
でも本当にざっくり言うと"1泊1000円も出せばキレイでエアコン付きのドミトリーに泊まれる"っていう感じかな。

そう考えるとよくない??

1泊1000円でキレイなドミトリー★

300〜500円ぐらいで泊まれる宿もあると思うと贅沢かなって一瞬頭をよぎるけど、
まあよしとしましょう(*°∀°)=3


あとは移動費が高かったかな。
"私が"ね!!インドの中移動しまくったから♪

インドは広いからね!行きたい場所がいっぱいだもん!!
あと、飛行機も3回使ったのも大きいか。

デリー〜カトマンズ(ネパール):9,164円
スリナガル〜デリー(国内線):10,226円
チェンナイ〜コロンボ(スリランカ):11,558円

飛行機代で3万円かかってるもんね。


食費はざっくり1日500円!
朝ごはんはチャイぐらい、自炊は99%してないでこんな感じ。
そんな高級なレストランも行かないし、どこ行っても安くて美味しいものいっぱい食べられるしね♪


あ、でね。
長く滞在した国ランキング書いちゃうよ!!

第1位:インド、70日間
第2位:コロンビア、44日間
第3位:ベネズエラ、43日間
第4位:アメリカ、30日間
第5位:中国、27日間
第5位:アルゼンチン、27日間

※2度行った国の滞在日数は足さず

こんな感じでしたー♪

裏話。

今日にたまたまアメリカ横断メンバーと飲んでるんだけど、
この話したら、え!?アメリカは!?って言われて、
なんとアメリカを入れずに中国とアルゼンチンを4位にしていた私(*°∀°)=3

最初に予想してたのに…

よりによって私たちの前でアメリカ忘れるなんてヽ( ̄д ̄;)ノ

と言われ、

私…
の…飲みます!!!!!


さてさて、明日からはスリランカの記事スタートです!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

