↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ゆきんこ、中学生にたかられる。

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2016年07月21日】
ゴール

IMG_1243.jpg


カーテンをピッタリと閉め、
電気を消してから押すだけノーマットを1プッシュ。

窓が完全に閉まらないから絶対に蚊に刺されまくるだろうと思っていたら意外にも1箇所も刺されずに朝を迎えた。


よかった…
でも明日にはやっぱりここを出よう!


IMG_1244_20160922170742fde.jpg

超住宅街で静かだけど、向かえの商店にはコーラも売っていない笑
水だけなの(*°∀°)=3


すごいでしょ〜♡


IMG_1247_20160922170743293.jpg

路線バスに乗ってとりあえずバスターミナルへ。
次の目的地ヌワラ・エリア行きのバスを調べる。

どうやら事前にチケットを買うとかそんなんじゃないらしい。

毎朝8時にバスがここのバスステーションの向かえに停まるからそれに乗るように言われた。
1日おきにゴール発のバスが出ているらしいから曜日によってはここから出るらしいけど、
明日はあいにくどこかからやって来るバスらしい。

説明が曖昧過ぎて、英語もカタコトで、
何度も聞いたけど明日本当にバスが発見できるか不安(×_×;)


まいっか。
観光♪観光♪

IMG_1249_20160922170744cc1.jpg

砦の向こうが旧市街。

IMG_1251_201609221707461a8.jpg

ゴールはインド洋に突き出た半島が砦で囲まれている。


IMG_1260_20160922171029cc8.jpg

IMG_1264.jpg

砦の上、海沿いをゆっくりゆっくり歩く。


IMG_1268.jpg


暑い…

IMG_1279_201609221711178b5.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1276_20160922171033ad3.jpg


旧市街の中はとてもキレイでオシャレなお店やレストランが並ぶ。


IMG_1278.jpg

そして日本からもお荷物が届いたようで(*°∀°)=3



お昼ごはんでも食べようかな〜なんて。


え?

IMG_1283_20160922171118f25.jpg

シーフードカレー1000ルピー=約1000円
蟹カレー=800ルピー=約800円



高っ!!


私が昨日の夜食べたチキンカレー180ルピー=180円。

シーフードが高いにしても高過ぎる!
旧市街の中は観光地だからどこも高いのねー。


IMG_1288_2016092217112027e.jpg

私は旧市街を出て町中をブラブラ。


IMG_1292_201609221711580a0.jpg

そしてちょっとチャレンジしてみようかなというお店を発見。
商店みたいのの奥がレストランっぽい。

IMG_1290.jpg

超ドローカルレストラン♪
こういうところは美味しい率高いの知ってるもんねー♪


IMG_1289_20160922171121e72.jpg

エッグカレー。


失敗。
なんか全体的に生臭くてダメだ。

エッグカレー:180ルピー(約180円)


まあまあまあ。
こういうこともある。


再び道を歩いていると後ろから、
すみません…すみません…と遠慮がちに呼ぶ声が聞こえた。


あまりに遠慮がちだから最初気づかなかったし、
半信半疑で後ろを振り返ったぐらいだ。


振り返ると制服を着た中学生ぐらいの男の子が3人。


今私に声をかけた??と聞くとそうだよと答えた。


真っ白でキレイな制服を着た3人の男の子。


まあまあ、微笑ましいったらー♪
僕たち仲良し3人組なのかなー??


で、なにか用??


3人が顔を見合わせて、

お前言えよ〜いやお前だろ〜みたいなやり取りをしている。


そしてその中の子がこう言った。


僕たちバスで帰りたいんだけど…


ん??なになに??


小声でぼそぼそ話すからなんて言ってるかよく聞こえない。


バスに乗りたいから、バス代ちょーだい。


え?どゆこと??
今なんて言った??


お金ちょーだいって言わなかった??
私たかられてる!?



彼らはとてもバス代を払えないようには見えない。
なに言ってんの?この子たち。


なめてんの??


あなたたちが家に帰るのになんで私がバス代を払わなきゃいけないの??


と、まっすぐに彼らを見て言った。


彼らは少し笑いながらお互いを見合っている。
黙って待っていたけどどうして?の答えは出てこない。


私は、もう行くね、と言ってその場を去った。


彼らはちょっとした好奇心というかチャレンジというか、
お金ちょうだいって言ってみちゃう?ぐらいの感じで声をかけてきたっぽい。
普段からそんなことを言っているような感じじゃなかった。


ドキドキしながら声をかけてきたっぽいし。


ちょっとしたイタズラなんだろうけど。
コーラでも買えればいいかなぐらいなんだろけど。


物乞いとかじゃなく、
澄んだ目をした子供たちが直接お金ちょうだいなんて言ってきたからちょっと戸惑った。


そして


なめんなよ、
お金ちょーだいで簡単にもらえると思うなよ



って思った。


IMG_1295_20160922171200a0b.jpg

のどかな午後。


IMG_1306_201609221712010a5.jpg

今日はもう飲んじゃえ♪


この辺の子供はとても人懐っこい。
歩いているだけでみーんなハロー!ハロー!!って反対車線からでも元気に声をかけてくれる。


今日のあの子たちもとても悪い子たちには見えなかったから。
素直にまっすぐに育ってほしいななんて思った。


私も大人になったもんだー


勝手に親心(*°∀°)=3


明日はヌワラエリアへ向かいます!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

