↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと!!マジで!!誰を信じたらいいの!?

こんにちは☆
リアルタイムは世界一周を終えて日本に帰国しています!

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪そんな人のブログです(‘∀’●)



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2016年07月22日】
ゴール→ヌワラエリア

IMG_1308.jpg


朝早くに宿を出た。
路線バスをつかまえてバスステーションへ。


ヌワラエリア行きのバスはゴールより北部の町Bentota(ベントタ)というところからやって来て、
8時にはゴールにやって来るらしい。


そのバスがどこに停車するかが曖昧だったから早めに到着。


昨日バスステーションで教えてくれた人はここの向かえって言ってたからこの辺だろう…と思っていたら、
普通にバス停があった。

IMG_1309.jpg

よかったよかった…
ここだな…


念のためそこでバスを待っている人に、ここってヌワラエリア行きのバス来る??と聞いてみる。


自信なさげにうなずくお母さん。
まわりの人にも聞いてみるけどなんかみんなピンときていない感じ。


いや、大丈夫だろ…
だって昨日バスステーションのインフォメーション的なところで聞いたらここの向かえって言って思いっきりこっちの方指差してたし…


でも私は不安だった。
だってヌワラエリア行きのバスは朝8時、これ1本なんだもん。


どこか行きのバスがやって来た。
乗務員の男の子が行き先を叫びながら次々と客を乗せていく。


ねー!ヌワラエリア行くー!?


声をかけるとこれじゃないと言う。


ここで待ってていいの!?
ヌワラエリア行きってここに来るんだよね!?



お兄ちゃんもわかんないみたいで、まあきっとここだよ!的な感じでバスに乗って去って行く。


マジで…?
私はバス停のところをウロウロ。


するとバス停の横にトゥクトゥクを停めていた兄ちゃんが、
ヌワラエリアのバスならここに来るから大丈夫だよ!と教えてくれた。


兄ちゃんは誰よりもはっきりとここで大丈夫!って言ってくれたから私は安心した。


よかった!やっぱりここなんだ!


定位置に戻ってまたバスを待つ。
行き先を叫びながらやって来るバスの兄ちゃんにどこ行き!?って聞かれるも、
私ヌワラエリア行き!と自信たっぷりに答える。


そのとき後ろにいた女性が、声をかけてきた。


ねえ、あなたヌワラエリアに行きたいの?


うん。


だったらバス停はここじゃないわよ!


え!?本当に!?
でも別の人がここだって言ってて…



ううん、ここじゃないわ!
反対車線のバスステーションのもっと向こう側よ!



マジで!?
やばいじゃん!!



ありがとう!!
そう告げて慌ててバス停をあとにしようと思ったらさっきのトゥクトゥクの兄ちゃんが、
どこ行くんだ!?バス停はここだぞ!と言ってきた。


別の人がバス停はここじゃないって教えてくれて…


とまた同じ話。


兄ちゃんは、ここだよ!ここ!ここで待ってたら8時過ぎにバスが来るから大丈夫!!という。


え…どっちが正しいの…??
私はわけがわからなくなったけど、兄ちゃんがいいからそこで待っとけって強く言うから私はまた元の場所に戻って、
さっきの女性にやっぱりここだと言われてしまって…と伝えた。

女性は、違う!違う!ここじゃないの!!とまた言ったけど、その人のバスが来てしまって、いい!?ここじゃないわよ!!と言い残してバスに乗って行ってしまった。


えー!!もうどうしたらいいの!?
もうすぐ8時になっちゃうじゃん!!どこが正解!?



私は完全に途方に暮れていた。
さっきの女性も去り際までここじゃないと言っていたし、
トゥクトゥクの兄ちゃんも自信満々にここだと言い張る。








去り際まで何度もここじゃないと言っていた女性を信じて移動したいけど、
トゥクトゥクの兄ちゃんの前を通ったらまたなんか言われるんだろうな…と思っていると、
その一部始終を見ていたおじいちゃんが、バス停はここじゃないと教えてくれた。


あなたもそっち派!?


どうしよう…と思って、でもトゥクトゥクドライバーがここだって言うから…と言いかけると、
それもわかってくれてドライバーの兄ちゃんに、ヌワラエリア行きのバス停はここじゃないんだよっていうのをちゃんと説明してくれた。


兄ちゃんはようやく理解して、

バス停はあっちだ!ここを渡って反対車線に行ってバスステーションを越えるともう1つバス停があるから!急いで!!


って、マジでー!?


だから!!早く言って!!それ!!
知ったかはよくないってば!!!!!


まあ、でもありがとう!!そう言ってダッシュで本当のバス停へダッシュ!!


IMG_1310_20160924123333444.jpg

間に合った…


そこにいた人にヌワラエリア行きってここに来る?って聞くとうなずいた。


よかった…もう大丈夫だ。
不安的中のバタバタ状態だった。


IMG_1311.jpg

やっと来たバスは激混みで、大きなコロコロちゃんを持っている私は乗車拒否されるんじゃないかと思ったけど、
乗務員の兄ちゃんが素早く私のコロコロちゃんを後ろのトランクに入れてくれて助かった。


IMG_1316_20160924123336029.jpg

そこからどれだけの人が乗っては降りて乗っては降りてってしたんだろう。
私は8時間ひたすらそれを見ていた。


IMG_1318.jpg

16時半、やっとヌワラエリアのバスステーションに到着。


IMG_1321_20160924123405fd6.jpg

トゥクトゥクに乗ろうかなとも思ったけど、
頑張って歩いてみようと思って予約している宿を目指した。


あとから乗っときゃよかったと超後悔したけど。


IMG_1322_20160924123407b68.jpg

腹ぺこだったから途中でサモサを買って食べながら歩いた。


ヌワラエリアは高原地帯にある町。標高が高くて涼しいけど、当然坂道だらけ。
宿は山を登って登って登ったところにあるっぽい。そんなに遠い距離じゃないけど、きつそう。


歩いて行くと決めた私はひたすら登った。
途中分岐点があって、そこにいた人にはそんなに大きな荷物があるなら、遠いけど傾斜がゆるやかな道で行った方がいいと言われたけど私はチャレンジしてみる!って近道だけど階段とかあってきついと言われる道を選択した。


IMG_1324.jpg

マジで後悔。
このあとに地獄の階段が待っていた。
狭くてコロコロを持ち上げるのが超しんどかった。

標高が高いから息もあがって、涼しかったくせに汗だくになった。


IMG_1325_20160924123410408.jpg

そんなこんなでやっと宿に到着。


ヌワラエリアの宿も探すのに苦労した。
ドミトリーとかないしなんせ高い!!

ここはその中でも良さそうでヌワラエリアでは安めで決めた。


決めて正解だった。


IMG_1327.jpg

部屋はきれいだし、

IMG_1329.jpg

ホームステイみたいな感じでリビングもくつろげる感じで雰囲気に癒され、
温かい家族にも癒された。


IMG_1326.jpg

温かいウェルカムドリンクとクッキーも出してくれて、
さらに癒された(*´▽`*)



疲れきっていた私は宿で夕食をオーダーした。
もう坂を降りてまた登る元気はない。

IMG_1330_20160924123445dce.jpg

このごはんがボリュームたっぷりですごく美味しかった★


IMG_1331_20160924123446a68.jpg

宿泊客の中国人夫婦と一緒に食事。
スリランカは中国人旅行者が超多い。


明日はこの2人と車をシェアして国立公園に行くことになった。
楽しみだなー♪って一体どこに行くのか知らんけど笑


まいっか(*°∀°)=3


ゴール→ヌワラエリア
所要時間:約8時間
運賃:347ルピー(約347円)
※1日1便。1日おきにゴール発のバスと別の町からやってくるバスとがあるらしい。


明日は超早起き出発!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。