↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【号外】ゆきん況@名古屋

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



え?動いてる??

走行中だなんて思えない。
東京〜名古屋までのバスはあまりにも快適だった(*°∀°)=3

今まで日本の長距離バスってほとんど乗ったことがないけど、
さすがジャパンだねー!!最高っ!!

私的には乗車時間が7時間っていうのは全然長距離バスな感じじゃないけど、
こんなに快適な日本のバスなら3日間ぐらい乗りっぱでもいけるんじゃ…ぐらい(*°∀°)=3


そんなこんなでやってきましたー!!


名古屋ヽ(´ー`)ノ


まずはゲストハウスにチェックイン★

IMG_0204_20160925171811352.jpg

部屋はかなり狭くて写真が撮れなかったぐらいだけど、
すごくキレイで、ここもさすがジャパンっていう感じ。

IMG_0210.jpg

1階のカフェ&バーもいい感じの雰囲気★


夜はブログの読者さんと飲みに♪


IMG_0207.jpg

名古屋と言えば!手羽先!
ってこの日も手羽先の写真1枚しか撮ってなかった…

私ったらヽ( ̄д ̄;)ノ


お会いしたゆりちゃんは同じ北海道出身の子。
札幌で会えなくて今回はゆりちゃんが今住んでいる名古屋で。

待ち合わせ時間の直前に今引ったくり捕まえて少し遅れます!なんて連絡が来たから、
どんなパワフルな女の子が来るのかと思っていたら小さくてとっても可愛らしい子だった☆

旅の話、女子トークいっぱいいっぱい話して盛り上がった夜♪
出会いに感謝!ゆりちゃんありがと!!また会おうね!!




次の日は昼飲みー♪


昼飲みしましょう!!

昼から飲む気満々です!!



とにかく最初っから酒飲み感がハンパなかったのっちさん笑


初めまして!!ごめんなさい、先に飲んでました!!


少し早く着いていたのっちさん、さすがっす!
早くもビールを笑


連絡を取り合っている時から他人とは思えないビール愛を感じていたわけだけど♡

IMG_0213.jpg

ここのビールは注ぐのに4分かかるらしいんで先に頼んだ方が…
という急かしっぷり、さすがっす!!笑


IMG_0211_2016092517181551f.jpg

そんな酒飲み2人が昼間っからビールを飲みつつ食べたランチは、
黒ビールのカレー&赤ワインのハヤシライスのミックス。


ごはんからもアルコールを摂取するという笑


飲みニケーションですっかり仲良しになったのっち。
のっちは同い年で一児の母。

今は私とは違った生活を送っているけど、なんとなーく似てるタイプなのかなって思うところもあって、
前からの友達かのようにいっぱい話しちゃった♡


写真撮り忘れてこんなところで慌ててってなっちゃったけど、

IMG_0215.jpg

のっち、ありがとう!!
また一緒に飲みたいな(*´▽`*)



そしてそして…


大雨の中私を迎えにきてくれたのはひとみちゃん♪

PA070922_2015112109120386e_20160925171849f2a.jpg

アメリカ横断メンバーの1人なのでーす。
この写真懐かしい!横断2日目ぐらい!きゃー!

ちなみにひとみちゃんは私の左隣、もう1人合流するのは右隣のなおちゃん♡


先に帰国したメンバー同士で再会してる写真とかグループLINEでやり取りされてて、
帰ったら私も会いたーい!って思ってたんだもん!!


仕事が遅くなるというなおちゃんを待つ間に2人で買い出し。
今日の夜はなおちゃんのお家で女子会なの♪


ここで私に悲劇が。
暴風雨の中慌てて車に乗り込んだからでしょう。

IMG_0217_2016092517184400a.jpg

ロングカーディガンの裾が思いっきりお外に出ていたようで、ひったひたのずぶ濡れ。
くそ。


次こそはと思って意気込んで乗った帰り道でも同じく裾出ししていた時にはもう言葉が見つからなかったよ。


バカなんでしょう、もう。


まあいいまあいい。

IMG_0297.jpg

女子会準備は女子力の高いお2人にお任せ♡
私もやればできるけど〜

IMG_0299_20160925171849bfd.jpg

かんぱーい!!


話したいことがいっぱい過ぎてあっという間の夜☆


なんかね、
その時もそう思ってたし、終わった直後も思ってたし、今思い返しても、


どう考えてもアメリカ横断はすごく楽しかった!!


PA110041_201609251719211c6.jpg

メンバーに恵まれたからだね♡


もっとちゃんとした顔してる写真がよかったかな笑


感謝感謝!!
2人とも仕事の合間に時間作ってくれてありがとう!!



全員揃って同窓会したいなー
現在国内組5名、海外組3名(ゆきんこのインド含む)、まあ実現するでしょう!!!!!


さてさて、お次は大阪へ!!


大阪の皆様、お邪魔しまーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

俺も横断メンバーだよ

俺もさ
たしか19日目位で写真で登場したよね

じゃあ俺もアメリカ横断メンバーだねー
次は誘ってね。

あっダハブ会もね

質問です

このブログで登場した、予防接種を受けた病院の名前を教えていただけませんか?
自分も旅前に行っておきたいので。

あなたは絶対違います

凶悪犯

なに言ってんの!?
横断メンバーは永遠にあの8人!!増えない!!
写真で勝手に参加してきただけじゃん!!

誘いません、ダハブ会も( ̄^ ̄)

お答えします!

hitoshiさん

hitoshiさんも札幌の方ですか??
旅行前に私が予防接種を受けたのは札幌市立病院ですよー!

No title

ありがとうございます!

札幌ではないですけど、北海道です。
参考にします。

hitoshiさん

そうなんですね!

ブログにも書いたのですが、もしも札幌市立病院へ行かれるなら受けたい予防接種は積極的になにがなんでも打ってください!!という強い気持ちで行ってください笑
担当の先生が変わられているかもしれませんが(^^;)
親切で楽しい先生でしたよ!!
非公開コメント

