↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



キューバの宿

こんにちは☆
リアルタイムではグアテマラのケツァルテナンゴという街にいます♪
明日パナハッチェルという街に移動です!
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

キューバの宿情報ですヽ(´ー`)ノ

キューバの宿は一般的には「○○さんのお宅に泊めてもらう」
みたいな感じの宿だよ。
朝・夜付き。
料金別で宿泊だけっていうふうに出来たりするところもあるみたいだけど、
せっかくだからキューバの家庭料理を味わってみては♪


【ハバナ】
casa ESTRELLA Anita y Jorge
通称「アニータの家」
住所:Calle Estrella #62 piso4 E/Angeles y Aguila Centro Habana
期間:2013/11/25−27、12/1 計4泊
部屋タイプ:3人部屋
宿泊費:15CUC/泊 朝・夜2食付き(約1725円)
シャワー:清潔。お湯・水圧ともに○。
WI-FI:なし(キューバは基本WI-FIはありません)

とっても温かいアニータ&ホルヘ夫妻のお家。
ここは日本人だけを受け入れしている宿です。
そして完全予約制。
日本人の「葉子さん」という方が宿泊を管理しているので、
葉子さんにメールをして予約をするというシステムです。
勝手に行っても宿泊できないと思うのでご注意!
私はカンクンの「カサ吉田」という宿の情報ノートを見て葉子さんにメールしたよ。

とっても居心地のいいご家庭☆
日本人限定の宿だから、日本のガイドブック、漫画、小説とか
超充実してるし、情報ノートもとっても頼りになった!
キューバはネットができない分、本もあって良かったと思ったし、
他の国より情報ノートも重宝するよ!

▼アニータの家は4階。日本の国旗が目印。
 着いたら上に向かって「アニータ」と大声で叫びましょう。
 上から鍵が降ってきます!

DSC00578_2013121313505447e.jpg

▼私が泊まったお部屋

DSC00820.jpg

▼リビング。日本の本がいっぱいあるよ!

DSC00819.jpg

▼お風呂&トイレ

DSC00821.jpg


【トリニダー】
Hostal Luisa
通称「ルイーサの家」

住所:Frank Pais #556-C e/Pino Guinart y Pablo Pichs Giron.
期間:2013/11/28−30 計3泊
部屋タイプ:個室(ダブルベッド+シングルベッドの一部屋しかありません。)
宿泊費:15CUC/泊 朝・夜2食付き(約1725円)
シャワー:清潔。お湯・水圧ともに○。
WI-FI:なし(キューバは基本WI-FIはありません)

ここはアニータのお友達の「ルイーサ」のお宅。
アニータのところにある情報ノートに
よかったっていろんな人が書いていたから行ってみたよ。
一部屋しかないって書いてあったから、
アニータにお願いして予約をしてから行ったよ。
ちゃんとバス停まで名前を書いたプレートを持って迎えに来てくれるから安心。

ここもアニータと妹?のナンシー二人が超いい人で、
本当に居心地がよかった。
ごはんは一人ではとても食べきれないぐらいボリューム満点だったよ!
ただし、英語はまったく通じないと思った方がいいです。
私は本を片手に苦労しました(^_^;)

▼宿泊中壁の色が塗り替えられて、コレが最新カラー☆

DSC00798.jpg

▼ダブルベッド+シングルベッド一部屋の宿
 私一人なのになぜかシングルベッドを使用(´∀`)

DSC00760.jpg

▼清潔なバス&トイレ

DSC00763.jpg

アニータの家もルイーサの家も、評判通りすごく居心地がよくて、
親戚のおばちゃんちに泊まりに行ったみたいな感覚でゆっくりできたよ☆

アニータ、ルイーサとの記念写真や食事など
キューバ編にアップしているのでよかったらご覧ください☆

キューバ偏は費用公開でラストです!
今日書こうと思ったけど、カテゴリー分けたいからまた明日書きまーす♪

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

キューバ編、全部読ませてもらいました!!
すごく良い情報だったので参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!!

キューバは口コミ重視だね

ゆきちゃん、参考になるー!ありがとー!
調べずに質問して何だけど、キューバでホステルっていう選択肢はないの?

No title

ふみくん

キューバ情報少しでも役にたったなら嬉しいな☆
挨拶もせずにコスメルをあとにしちゃったけど、
南米エクアドルかペルーあたりでまた会えちゃいそうだよ!
そのときはよろしくね♪
キューバ楽しんで!!

そう!

Nちゃん

Nちゃんに褒めてもうと嬉しーな♪

こちらこそろくに調べずにキューバ行ってなんだけど、
ホステルって選択肢…あるのかな??わからん(´∀`)
casaが一般的ってだけだからきっとあるんだよね?ないの?
中途半端な情報でごめんヽ(;▽;)ノ
非公開コメント

